今年も残すところあと1時間を切りました。

今年も3ビーを可愛がっていただき、
本当にありがとうございました。

2009年も私たち家族をよろしくお願いいたします。




来年もいっぱいいっぱい一緒に遊んでね~~~~~♪

081231-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
ワタシは昨日からお休みに入りました。
父ちゃんは明日、ちょこっとだけ会社に顔を出して正月休みに突入だそうですが、
この方だけはまだまだお仕事頑張るそうです。(; ̄ー ̄A

081228-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


久しぶりに現れたと思ったらまた穴掘りネタかいっ!
と突っ込まないように。

ま、思う存分穴掘りできるのは週1回から2回だから
私たちの労働とは逆なんですが。(笑)

寒くなってきて、モグラの活動も活発、
師匠もそれに伴って元気いっぱいってカンジでしょうか。


081228-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



これっていつになったら引退するんだろう?(笑)

081228-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



たぶん生涯現役なんやろうね。(笑)

081228-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



今年はあと1回の出勤でよろしくお願いします、師匠。
その後はシャンプーだから、当分ゆっくり休んで・・・・・

081228-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


って無理なんだろうねぇ。(笑)
12.28 (Sun) 23:56 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
今月の週末はなにかとバタバタしてて、
どっこにもお出かけしていないという、この悲しい事実。

父ちゃんもお休みの本日、3ビーへのプレゼントということで・・・・・



穴掘り。(爆)


決して、昼間からを飲んでしまって車に乗れなくなった・・・
なんて口が裂けても言えません。

081223-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


きっときっと菜津は
どこへ行くよりもこのプレゼントが気に入ってくれてるはず!


081223-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


081223-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


081223-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


081223-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


081223-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


父ちゃんと母ちゃんの
気持ちと愛情だけはたっぷりなこのプレゼント、
ちゃんと受け取ってくれたよね???

ね?菜津。
081223-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

お部屋掃除を兼ねてあるソフトCDを捜索がてら
DVDやらCDを整理してたら懐かしいCDが出てきました。

今から7年前の平成13年(2001年)、小春やのん太達が産まれる前の菜津です。

081220-001

こんな前からこのツリーってあったんだ・・・・。(笑)



季節がらこれもどうぞ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081220-002

仲良しもも宅にて、ももと。
お顔が白くなる前のもも。
菜津の顔もまだまだ若々しい。背中も黒々でした。
大笑いされているので、憮然とした表情の2ぴきです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いつでもお揃いだった2ぴき。
う~~~~ん、懐かしい。
081220-003


しつけ教室帰りの2ぴき。
081220-004

よく姉妹に間違われたっけなぁ。



しつけ教室といえばこんなおさしんも。
081220-005

「全犬立って待て」の第2弾。
レトリバーに混じってよく頑張りました。
・・・・飼い主は皆、必死のぱっちだったんですけどね。(^^;


全て平成13年(2001年)のおさしんたち。
懐かしい写真たちに作業が止まりまくり。(笑)
写真ってやっぱり宝物ですね。





+++ おまけ +++

生後4ヶ月くらい?
アタマに黒さの残る菜津も発見。
081220-006

くぅぅぅぅ~かわえぇぇ

081216-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


父ちゃんに、
「我が家の忘年会をせなあかんなぁ~」
と言うと、


「毎日が忘年会みたいなもんやん。」


と言われました。(; ̄ー ̄A
“毎日”て・・・。

確かに毎日飲んでるけども。
忘年会にしちゃしょぼすぎるじゃないかい。(笑)



ワタシが言いたかったのは、
MYホームグラウンド・大味園(焼肉屋)でのことだったのですが。
生大をくぃ~っと飲みながらのひと時、
一番楽しい外食かも。(笑)
今年の締めくくりに行くぜ~!( ̄m ̄* )ムフッ♪




【メリーさんへ業務連絡】

Y氏が、「『ちーむ・おっさんず』で忘年会しようぜ~」
と申しておりました。

先日、押入れを片付けていた際、
見覚えのない紙袋等があった。

なに??

と思って見てみると、
編みかけのマフラー。

全くもって記憶から消し去ってました。汗。

081215-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


他にも、90%完成している作りかけ(縫いかけ)の浴衣や
クッションカバーやらを作ろうと思って買っておいた布地やら
お宝ざくざく。(泣)

ほぼすべて、パーフェクトに忘れ去ってました。


飽き性であり、中途半端な性格ですわ。




そういえば、途中でほっぽらかしてるレポもあったよな・・・・・・・。滝汗。

出しました。

ツリー。

お家が片付いたので。(笑)

081213-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


飾り方にセンスのなさがにじみ出てますが、
今日は飾ることまでが目標だったので
ぢぶん的には満足です。(笑)

081213-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


出かけてる間、留守番部隊はどうでるかな?
ちょっと不安。

081213-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


食べるもんがぶら下がってるわけじゃないから
まず大丈夫かな。(^▽^;)

ふぅ~。
今日一日お片付けにがんばりました。
いうなれば片付け三昧です。

なんであんなに要らないものに囲まれて暮らしてるんだろう?
洗濯機も何回まわしたことか。



ドタバタと寝ている横で片付けをされ、迷惑顔な3ビー。
お詫びをかねて早めに夕方散歩へ。

お三方は穴掘り三昧ですよ。(笑)
曇り空であまり絵にならなかったので、職人さんのおケツ写真は無し。(笑)

その代わり、この顔を見てやってください。
081213-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

師匠の仕事っぷりが目に浮かぶでしょ?(笑)

今年も頂きました、JACKGAINさんのオリジナルカレンダー。
今年一年間の間、お店を訪れたワンコ達が載っています。
ゆかちゃん、ベックパパ、いつもいつもありがとう~♪


早速ひと月ごと、一枚一枚に目を通す・・・・・

いや~ん、いきなり一月に菜津がいるじゃん♪
やっぱり可愛い~♪


と、思ったらなんと!
そのビーちゃんは菜津ではないとのこと・・・・・。

ウソだ!ウソだ!!
コレは絶対菜津だよ!!
父ちゃんにも確認。
「うん、コレは絶対菜津やで」

でもゆかちゃん曰く「菜津じゃない」と・・・・・・。滝汗。


11年も一緒に、寝起きを共に暮らしてる
最愛の娘を見間違えた大バカ飼い主。泣&凹。

菜津をご存知の方、
「これは間違えても仕方ないで~、そっくりや~ん!」
と言ってバカ飼い主を励ましてください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

081208-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


似てるなら似てるで、このビーちゃんに会ってみたいです~♪
JACKGAINに行ったら会えるかな~~~♪
今日はワタシの祖父の23回忌法要でした。
お寺で法要を済ませた後は親戚一同揃ってのお食事会。


でーん!「かに●楽」
081207-001
<@携帯>

かにしゃぶですよ、かにしゃぶ~♪
テンション



が・・・・

今回、悲しき運転手。(TT▽TT)ダァー
こんなもん、ビール飲まないでどこが美味いんだかーーー!!

なんちって。
ビールがなくても美味かったっす。(笑)
ただ、でてくる料理すべて秒殺でしたが。(爆)



そして!
この「かに道●」のお隣が昨日オープンしたばかりのPCショップ。
スキスキ大好きヲタクなお店
0812-002
<@携帯>

オープニングセールなのか安い~♪
ここでキーボードとマウスのセットをGET。うふふ~♪

なぜかこのお店には、
漫才コンビかつみさゆりのかつみの元相方「きびのだ●ご」氏の姿が!(笑)
オーナーなのかな?



そんなこんなで、テンション上がったり下がったりな一日でした。
お利口でお留守番だったワンコ達、ありがとうね。

ご近所でもあり、お散歩仲間でもある
黒ラブ・ココちゃんのママさんの日本画&パステル画の個展にお邪魔してきました。

081206-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


実はこうみえてもワタシ、
独身時代はデザイン事務所勤務、
課題等でデッサンなんかも色々描いてきたワケで、
もちろん絵を観たりするのも大好きなんです。

今はそんな世界とは全く無縁で生きており、全く描けませんが。(^▽^;)
おバカな似顔絵なら描けるかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081206-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

チラっと↑写ってますが、モデルの大半は愛犬・ココちゃん。
同胎の兄弟、デカ黄ラブ・マロンの姿も。
思わず「マロン~こっちやよ~、ええもんあげよ~」と
絵に向かってママさんの口調を真似してみたり。(笑)


お散歩仲間の愛犬たちも依頼されて描いておられるようで、
本犬を知ってるだけに違う角度でも楽しめました。
今年亡くなったブルのブンちゃんにここで再会できて嬉しかったり・・・。


081206-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


こういうのを観ると、やっぱりウチの3ビーも描いてほしくなります。

描いてもらうには、本犬に直接会うことと、数枚の写真を用意することが条件だそうで
写真なら腐るほどあるし(笑)、3ビーにはしょっちゅう会ってるので大丈夫かな。
なんなら一晩くらい預かってもらって個々の性格を見極めてもらっても・・・。(爆)

とても楽しいアートなひと時でした。



個展は明日が最終日。
お時間のある方、いかがですか~?

「雲母道(きららみち)」は見事です。ワタシ一押し。
ウチの父ちゃんは、ココ&マロン姉弟が並んだ優しい横顔の絵だって。


佃美智子 日本画&パステル展 
楓ギャラリー 大阪市中央区上本町西1-4-20 TEL06-6761-0388
明日は5時までです。
081203-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


一昨日、父ちゃんが仕事から帰宅したのに
毛布にもぐったままピクリとも動かず、出てこようともしなかった小春。
※菜津とのん太はちゃんと愛想フリフリでお出迎えしました。

気まぐれ自己中B型な父ちゃん(昨日のさ●ま御殿参照)だから、
小春の気持ちもわからないでもない。
挨拶してもそっぽ向いてたりもするもんね。
ワタシならそんな対応は考えられないけど。(by A型(笑))


でもね、一応一家の大黒柱なんですよ。
そういう態度はよくない!と、あとで説教してやりました。
ちゃんと布団から出て“お帰りなさい~”しなさいと・・・。


そして昨日、帰宅した父ちゃんを察知し
真っ先に毛布から出て“お帰りなさい~”と愛想フリフリした小春。
一昨日の態度からは考えられないくらい、素早く毛布から出てきました。(笑)


それを見てなんだか可笑しくて。
ワタシの言ったこと、ちゃんと理解できてるのかなぁ~って
通じてるてるのかなぁ~って思えました。




なのに、拾い食いのことで、毎日毎日怒らないといけないのは何故なんだろう・・・・。


12.03 (Wed) 23:58 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
081202-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


どもども。
すっかり夕焼け評論家になりつつあるワタシです。(笑)
今日も雲ひとつない空だったのですが、
ちょっとモヤっぽかったかな。


空が綺麗だと、3ビーには迷惑千万。(笑)
毎日毎日すまん。
明日はカメラは置いていくから散歩を楽しもう、ボールで遊ぼう。



・・・・ね。(; ̄ー ̄A




ちなみに今日はこんなカンジでした。
081202-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

手振れの加減でしょうか、
三日月がちょっと太めなのはご愛嬌。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ボチボチ動きのある写真が撮りたくなってきた・・・・。(笑)

12.02 (Tue) 23:47 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
081201-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


今日も夕焼けが綺麗でちょっと得した気分~♪

なんとか頑張って年賀状に使えそうなおさしんが撮れましたわよ。
ふぅ~これでちょっと安心。(笑)
12.01 (Mon) 23:26 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
  
