仕事帰り、淀川を渡りながら空を見上げるのが日課なワタシ。

今日は太陽の回りに雲がない・・・。
「夕焼けが綺麗かも!」
そんな時はカメラを持って散歩へGO!


河川敷に到着した時、ちょうど真っ赤に染まった太陽が沈みかけていた。
うんこを催してるワンコ達を催促し(笑)、カメラを構える。
081126-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


「ほれほれ!アンタ達も並びなさい~!」
早く出すもん出したいのに、迷惑千万なワンコ達。(; ̄ー ̄A
ヲタクな母ちゃんを持ったことを呪いなさい。(笑)
081126-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

かろうじてちょこっと太陽が写りました。(^▽^;)



その後、師匠の穴掘りに少し付き合った後
テクテクと歩いていると、川の方がなにやらオレンジ色???

「ちょっと待ってて~」
川沿いの柵にフレキシをくくりつけ、川岸に下りて我を失った。

081126-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
※加工は一切してません、撮ったまま縮小しただけです。


川がオレンジ色に・・・・。
とにかく綺麗。
流れがないから、雲やクレーンや橋がみんな映りこんでる。

081126-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


変わりゆく瞬間を収めたくて、無我夢中でシャッターを切りまくった。
この時だけは待ってる3ビーをスカっと忘れてました。
吠える声を聞いて、やっと我に返りました。(笑)

081126-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


河川敷散歩歴11年。(笑)
こんな綺麗な風景は初めてかも。

081126-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


3ビーも川岸に下ろしてシルエットの写真を撮るべきだったかも・・・。
後で少し後悔しましたが、釣り針でも落ちてたら大変だ!
と、無理無理自分を納得させました。(笑)



写真を撮ることに夢中になって、小春とボール遊びする時間がなくなってしまった。
この埋め合わせは必ずね、小春。

11.26 (Wed) 23:58 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
昨日からPCのディスプレイの調子が悪かった。
真っ暗で、よくよ~く見ると、暗い画面越しに?
いつもの画面が出ている。(泣)
車の窓の暗いフィルム越しに見ているようだ。
ウチのブログなんて、黒バックのグレー文字だから全く見えない。(TT▽TT)ダァー


で、こんなことになりました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

081126-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

19インチワイドだ!


なんでかなーーー。
どうしてかなーーーーーー。

こと、PC及び周辺機器&カメラ関係のこととなると
誰もワタシを止められないのは。(爆)

掃除機なんてとうの昔に壊れてるのに、
かろうじて動くせいで一向に買おうとは思わないのに。


壊れたディスプレイは、幸いまだ保障が残ってるので修理に出します。
春先に壊れたタワーが修理を終えて、見向きもされなくなってるので、
修理を終えたもの同士、サブPCとして復活させます。
ヲタ道ばく進中です。



しかし・・・・。
新しいディスプレイ、安物なせいなのか、
色見が全く気に入らない。
写真の色が今までの感じと全く違う。
壊れた15インチの方が画面としては綺麗だったような気がする。


店員さんの話によると、液晶ディスプレイって
毎日8時間使用の3年で寿命だそうです。(あくまで平均的な話)

HDDも寿命があるとか・・・・。


きゃ~~~~っ、バックアップ取らなきゃ~~~~~~~っ!!
昨日参加のお子ちゃまたち。
よく食べ、よく遊び、よく笑う、
写真の撮り甲斐あるお子ちゃまたちをちょこっと紹介。


081124-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

かおりちん家の次女ユマちゃん。
自然な表情が印象的~♪ フォトジェニックな女の子♪

081124-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

あの時、ももこを預かった時に産まれた子がこんなに大きくなって
ワタシも感慨深いですわ~。



コチラは美月家のご子息、今回最年長の中学1年生・ダイちゃんと
みほりん家の最年少4ヶ月のカイくんの「将来有望イケメン年の差2ショット」。
081124-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

カイくん、高い高い~♪  by リンツ母
081124-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



カイくんの兄・ヒロくんは愛犬マロンと散歩でご機嫌~♪
081124-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

この後更にご機嫌に。(笑)
081124-008
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


かおりちん家の長女・マナちゃんは
カメラを構えるワタシの視線を必ず察知してポーズしてくれるお嬢ちゃん。(笑)
081124-009
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


かおりちん家の長男ショウくん、親父そっくり。(爆)
ジェイくんだって怖くないもんね~。
4ビーもちゃんと見分けられます!
081124-010
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

ボール遊びでの一コマ。
081124-011
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


子供って表情が豊かで、撮っていてホント楽しいですね。
ニコニコな笑顔を見ているとワタシもニコニコになります。

また成長した姿を撮らせてね。

081123-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


今日は前々から企画していたお散歩仲間とのBBQ。
2バニ・4ビー・2プー・2ダックスの10ワンと
中1から4ヶ月のお子達6人と、大人9名
にぎやかBBQとなりました。

食欲の権化の4ビーは最初から臨戦態勢。(笑)
一人カメラ目線のお方、M嬢の気合の入れようは
それはそれはすさまじく・・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒さが心配で、ちびストーブ出動か?
と思ったのですが、日が差している時なんかは寒さを感じませんでした。

ワンコ達とあまり遊んであげられなかったのが申し訳なかったかな。
ま、ササミやら芋やらレバーやら
美味しいもんいっぱい食べたから許してくれるよね?


料理のおさしんは皆無だけど、お子達のおさしんはいっぱい撮りました。
その様子はボチボチと・・・・。

大事な大事な愛機・40Dが本日やっと帰ってきました。
嬉しいよ~~~♪

レリーズスイッチを含む、ダイヤルユニット交換してもらいました。
本格的に使ってないのでまだなんともいえませんが、
試してみた限りでは、シャッターが軽くなった気がします。

で、今回もシャッター音の調整を依頼したんですが(笑)、
あんまり直ってませんでした。
連写にした時に多少シャキッとした音になったかな???
もう諦めることにします。
生涯この“パコパコ”音と歩んでいきます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



紅葉キャンプ 2日目UPしました~!
今回も長編です。
心して挑んでください。(爆)

紅葉キャンプ part2



1日目はコチラ

紅葉キャンプ part1
11月1日~3日目でのキャンプレポ1日目が完成。

こんな日にちが空いてレポしてもなんなので
帰宅後速攻レポしたかのように、11月4日の日記としてUPしました。(爆)

紅葉キャンプ part1


ま、いつものようにダラダラ続く感じが否めませんが(笑)
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
仕事から帰宅したらすぐ散歩へGO~!
な展開にすることにしました。

帰宅して一度座り込んだら、寒くて散歩に行く気しなくなるし(笑)、
暗くなって行っても誰にも会わないし。(寂)


普段、家に居る時は、とにかく布団にもぐってないと生きていけない3ビー。
お姿を拝見する時は、私たちがご飯食べてる時くらい。(笑)


河川敷に着いてフレキシを伸ばしてやると・・・・
3ビー共、走る走る!弾ける弾ける!!
寒さを楽しんでるかのよう。
家で布団に引き篭もってる姿からは想像つかないはしゃぎっぷり。


センセイは相変わらずのこのポーズ。(^▽^;)
081120-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

家では猫もビックリの過ごしっぷりだけど、
やっぱりアンタ達もワンコだったのね・・・。
と、つぶやいてしまいました。(笑)



昨日も今日も夕焼けが綺麗。
081120-003
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


暗くなるのも早くて、寒さも増して、
色々大変だけど明日もガンバっていこーーーーーーーっ!
↑自分に言い聞かせてる。(爆)

ついにガスファンヒーターのスイッチをONしちゃいました。
あと少し暖房ナシで頑張りたかったんだけど、
さすがにこの寒さには勝てず。
またまた寒い寒いこの家との戦いが始まります。(笑)


081119-001
<EOS Kiss Digital N + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


久しぶりに・・・・・・
ホント久しぶりにワンコクッキーを焼いてみました。

ほぼサツマイモのこのクッキー、
やっぱりウマウマです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
081116-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


今日はワタシの父母と一緒に食事をしてきました。
父ちゃんの誕生日祝いです。
美味かったぜ~♪


そこで初めて知った事実。

「世界のナベ●ツ」が、
中学くらいまで、ごくごく近所に住んでたってこと。(笑)
ウチの母は、ナ●アツのお母さんと、当時親しくしていたとか。
学年が違うので全く知りませんでした~。

他にも「中●家」の実家とか、
「ま●だおかだ」のお母さんのやっているお店とか、
語る母なのでした。


すごいわ、我が地元って。(笑)

081114-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

BLACKがお泊りに来て、
3ビー達にも気を配ったつもりなんですが、
どうしても“そっちのけ”感がありました。苦笑。

明日から雨だっていうし、
感謝とお詫びをこめて早めの穴掘り散歩へGO!
してきました。


注)のん太です。一応男の子です。(爆)
081114-002
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


穴掘りポイントへ向かってるとわかるや
テンションMAXな3ビー。
毎度毎度えげつなく引っ張りたおしてくれます。ε-(;ーωーA


ささ、思う存分、日ごろのうっぷんを穴掘りにぶつけておくれ。(笑)
081114-003
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


寒くなってきて、モグラの活動も活発になってきたらしく
3ビーの穴掘り意欲も絶好調。
あっちもこっちも気になって仕方ない様子。

この高速フリフリおしっぽが、楽しさを物語ってるでしょ?(笑)
081114-004
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


菜津の尻尾はGPS的な活躍も・・・。(笑)
081114-005
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

緑の中で映える白いしっぽ。まさにビーグル。


小春は相変わらずマイペースでホリホリ。
081114-006
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



センセイ、ご満足いただけたでしょうか?
081114-007
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


この後、久しぶりに3ビーを洗濯。
穴掘りと予期せぬシャンプーでさらに疲労度UPな3ビー。

父ちゃんが仕事から帰宅しても、
誰一人として布団にもぐったまま出迎えすることもなく
父ちゃん、ご立腹となったのでした。(笑)

11.14 (Fri) 23:20 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
わ~~ん、BLACKが帰っちゃいました。
寂しー。

081113-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


もう可愛いくって可愛いくって可愛いくって、愛しくて。

大型犬と暮らしてみたい!
そんな気持ちがますます強くなりました。


081113-002
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


足が悪いので、2階にリビングがある我が家の階段の上り下りは無理。
ってことで、急遽1階にBLACKスペースを設置。
できる限り一人ぼっちにさせないよう、父ちゃんと交代で、
時には2人でBLACKにしがみついてました。(笑)
夜は父ちゃんがキャンプの寝袋に包まれてBLACKと添い寝。
父ちゃんとっても喜んでました。(笑)

081113-003
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


散歩は引っ張ることなく、リードを持ってるだけでOK。
引っ張り倒す小春1人と比べたら断然BLACKが楽。

一言も吠えることなく、聞き分けもいい、とにかくお利口さん。
ビーグルとは全く違う魅力ですね。

男の子チームでのん太と並んで歩く姿が妙に可愛いかった~♪


↓ちょいときちゃない部屋ですが・・・。(笑)
081113-004
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


3ビーはというと・・・・・

菜津は“BLACK~!BLACK~!”な、ワタシにべったり張り付く見張り番。
「可愛いね、賢いね」とBLACKと抱擁してると
ドアの影から、じとーーーーっと見てました。
まるで「家政婦は見た」。(^^;

のん太は、一応我が家のトップドッグなんですが
相手が大先輩すぎるのか、偉そうにできず。
なるべく関わらないようにしてました。
ワタシがあまりにも1階に入り浸ってると、
“俺も母ちゃんの側に居たいんだぜ~”とばかりに下りてきて寝てました。

小春は全くの我関せず状態。
何があってもずーっと2階で一人寝続けてました。

3ビー3様です。(笑)
ちょっと寂しい思いをさせたから、これからフォローします。(^▽^;)


081113-005
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

超甘えん坊で、可愛い俺様・BLACK、
またいつでもおいでね。

081111-001
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>


我が家に真っ黒なお客さんが来ました。

“俺様”な男・BLACK。(←名前)(笑)

お家の都合で少しの間だけ我が家にお泊りです。

081111-002
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>

今月が誕生日な御年12歳。
体重は35㎏くらいかな?立派な体格の黒ラブです。

BLACKが1歳になった頃からの散歩友達で、
飼い主とも長いお付き合い。

081111-003
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>

私たち夫婦に非常によく懐いてくれいて
我が家にも遊びに来たことがあるので、今回白羽の矢が当たりました。
ワタシも父ちゃんも、もっちろん大歓迎~!

爺さんのくせに超甘えん坊。(笑)
そして俺様。


菜津がくわえて機嫌よく遊んでいたおもちゃを
じーっと見ていたかと思ったら即座に奪取。
わざとひじの下に置いて取られないようにする意地悪さ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081111-004
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>

狭い我が家にこんなデカいワンコ、しっぽは常にどっか叩いてるし、
ビーの大きさに見慣れた私たちには違和感アリアリなんですが
やっぱり可愛い大型犬。


「疲れた・・のだ。ぐぅ・・・のだ。」
“俺様”にはエビちゃん用語がよく似合う。(笑)
081111-005
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>


ワタシが知る限り、12年間の間ペットホテルに預けられたりとか
飼い主と離れたことは一度もなかったかと思います。

初めこそ落ち着きなくウロウロしてましたが、
泣いたり帰りたい素振りも見せず、一生懸命甘えてくるところがとっても健気です。


お迎えまで仲良くやろうねBLACK。


11.11 (Tue) 23:50 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
081110-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


本日、無事愛機40Dが入院いたしました。
寂しいなぁ。


またまたしばらくの間はサブのKissDNでがんばります。
よかった、残しといて。(笑)



小春さんもすっかり元通り。
よかったよかった。(笑)

父ちゃんはまた新たな悩み?凹み?ができたようですが
これはまたの機会に。(*'m')クス


では、明日からキャンプレポに頑張るとしますか・・・・。

たぶん・・・・・・・。

今日のドッグラン、一番楽しんだのはのん太ともも。

081109-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



大好きなフリスビーやらボールやら、
とにかく持ってきて褒めてもらえるのが嬉しくて楽しい様子。

081109-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


081109-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



小春にロックオン!
081109-015
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ビーグル吠えも思う存分。(笑)
↓暗いのにやけに綺麗に撮れてるなぁ。・・……(-。-) ボソッ081109-008
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


時には“父的存在”なももと合唱。(笑)
081109-009
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

この2ピキ、やることなすことそっくりなんです。(^^;


ももさんの弾ける走りをもういっちょ。
081109-010
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


おやつタイムもまた楽し♪
081109-011
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



そんな2ピキを尻目に、楽しくなかったヒトが約一名。
小春さん、嗚呼、小春さん。
081109-012
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

走りが全然弾けてなかった。ε-(;ーωーA


原因は・・・・・
のん太、ももとボールを取り合って負けたこと。
小春は押しのけてまでボールを死守したいタイプじゃないんです。
081109-013
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

この後、着ていた服をももに着せたことも、気に入らなかったらしい。たぶん。


何よりワタシと父ちゃんが“もも!もも~!”だったのが一番気に入らなかったみたい。
↓一人そっぽを向く小春さん。
081109-014
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


ランから帰宅して、なにやら足が痛いような素振り。
元気がない。・・・どうも気を引きたいっぽい。

痛そうなわりに、夕方散歩はとっとこ歩いてたし・・・。(; ̄ー ̄A


小春にもちゃんと目をかけてやらなかったワタシの責任ですね。
ももが帰って、必死にゴマをすってます。
小春をひざに乗せて褒めちぎってます。(笑)


明日にはいつもの小春に戻ってたらいいな。

081109-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

昨日の雨で引き篭もりとなってしまったので
今日は曇り空もなんのそのでドッグランへ。

久しぶりに菜津の親友ビー「もも」も誘って♪


正月に会った時よりさらにふくよかになった?もも。
なかなか走りません。(笑)

081109-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

でも食い気はのん太以上。(笑)


相変わらずの甘えたで、今もワタシにぴったりくっついて大いびきかいて寝てます。(^^;
(自分ちへは夕方帰宅予定。)

081109-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



菜津ともも。
11歳と10歳のおばーちゃんコンビ。

081109-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

いつまでも仲良く、ずっとずっと元気でね。長生きでね。

※ももは小春の服を借用してます。

081108-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

「ユーリオプスデージー」(たぶん)
ライブビューを使ってみて、初めて“使える!”と思いました。(笑)



雨模様な本日。
某家のスクラッチを1時間おきに挑戦しつつ、
レポをUPしなければ~
と、挑むのですがヤル気が全く出ず。(; ̄ー ̄A

ヒマをもてあまし、ラグーナに逃げてみたり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おそらく・・・・・・
いいおさしんが全くないのがヤル気なっしんぐな原因かと思われます。苦笑。


師匠にアドバイスをいただいたりもして、
早速明日にでも取り入れてみようと思うのですが、
以前から気になってることを解決するべく、週明けにでも愛機を入院させることにしました。(泣)

前回、エラー99が原因で入院して以降、
シャッターをかなり深く押さないと切れない場合が多々あるのです。
シャッターを押すだけで手振れを引き起こしてる可能性大。

幸い保障延長しているので、それを使って調整してもらおうと思います。
(ちなみに有償の場合、部品代に数百円、技術料が9000円とSCに言われました。)


イベントがないとはいえ、愛機と離れるのは寂しいなぁ。



・・・・直ってもいいおさしんが撮れなかったりして。(爆)
--- 11月2日(日) ---


081102-001


2日目の朝~! 
快晴~♪


のんたんおはよーーっ♪
081102-002


ワンコ達用にササミを、私たちの朝ごはん用にアジの干物をちびストーブで焼く~♪
081102-003


今回は珍しく純和風な朝ごはん。
コレを食べて父ちゃんも元気に復活~!
081102-004




では今回のキャンプサイトをちょこっとご案内。
N.A.O明野高原キャンプ場内にある、犬連れ専用キャンプ場『わんこパラダイス』です。

最大の特徴はサイトが柵で囲われていて、ワンコを終始フリーにできること。
ここに来た時だけ“散歩”という言葉を忘れられます。
081102-005


連休とはいえ、キャンプ利用者がちらほらだったことと、
連休が終われば冬季クローズになり、次の予約が入ってないこともあって、
「空いてるサイトなら好きな場所を使ってください」と言っていただき、
今回はサイトも広めで電源ありのVIPサイトを
通常サイト料金で使わせてもらいました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
081102-006

撤収日も「夕方まで居てもらっていいですよ~」ですって♪
本当に良心的なキャンプ場ですvvv


車を入れて、テント・タープを張っても、ワンコが遊べる十分な広さがあります。
081102-007


今回テント(ワイドロッジ300EX)は横開きにして使ってみました。(笑)
081102-008




少し気分を変えて、キャンプ場内にあるドッグランへ。
081102-009


のんたん、フリスビーは食らいつくもんじゃないですよ。(笑)
081102-010


惜しいっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081102-016


お馬さんもいます。
ケンカを売るナツコ先生。(; ̄ー ̄A
081102-012


キャンプ場内に新しくこんなのが出来てました。
じゃーん!『RIDERS HOUSE』
081102-015

キャンプ場役員の方がオーナーさんで、ハーレー乗りなのだそうです。
オープンしたこの夏は、バイカー達でにぎやかだったそうです。楽しそうだ~♪
どっかで見たことあるマークもご愛嬌。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチも晴男さんで挑戦してみる???
いや、後ろに乗ってるだけのワタシが、そんな根性ないかも。(笑)




そんなこんなでもうお昼ごはん。(笑)
上下炭火を使ってダッジで作るものは・・・・・?
081102-013


ピザ~~~~っ♪
ちゃんと生地からこねて作りました~♪
激ウマ~~~~~~~~~っ♪♪♪
ビールウマ~~~~~~~~~っ♪♪♪
081102-014


3ビーもウマウマな匂いに釘付け。(笑)
081102-017


お腹いっぱいになった後は、のんびりゆっくり。
今日はキャンプ場に引き篭もるって決めてたもんね。


夕方、ドッグランでもうひと遊びした後・・・・
081102-018


お待ちかねの晩ごはん~!
今日こそBBQ!(爆)

家では同じメニューを繰り返してるだけのワタシですが、
キャンプとなれば創作意欲もわくってもんです。(笑)
今回チャレンジの新作「生ほうれんそうとカリカリベーコンのサラダ」。
081102-020


こーちゃんもスタンバイOK?
081102-018


のんたんはとっくにOKやね。
081102-019

ま、お利口さんで見てください。(笑)


お腹いっぱいになった後は、
明日の撤収に備えて、炭・薪を燃やし尽くす。(笑)


燃やしきったところで2日目終了。
おやすみなさい。


長々とありがとう。
まだ記憶の残るうちに、とっととキャンプレポいきますか。(笑)



--- 11月1日(土) ---

前日の31日(金)は会社の飲み会でした。
瓶ビールだったのでどのくらい飲んだか分からず、
恐怖の階段が続く橋を、自転車を押して越える行為で、またしても一気に酔いが回り、
家に到着した頃には頭痛に見舞われる・・・・。(泣)

適当に準備を終わらせ、そのままダウン。
3時間ほど仮眠を取り、起床。
まだ頭が痛いのなんの。

フラフラで仕度、なんとか出発にこぎつける。
ε-(;ーωーA フゥ…
毎回毎回、出かける前はドタバタでしんどいです。



父ちゃんに頑張って運転してもらい、一路白川郷へ。
到着した頃には二日酔いも覚め、さわやか気分な朝となりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

081101-001


2度目の訪問となった白川郷、雨上がりで地面はびちゃびちゃ。
霧もでていて、とにかく寒いっ!

081101-002


朝8時という時間にもかかわらず、結構な人出。
3連休ということもあって、日中のまともな時間帯ならすごいことになってたでしょう。
連れ歩くワンコのことも考え、朝一で向かって正解でした。

081101-003


寒さのせいだけか?
相変わらず撮影に非協力的なお三人さん。(泣)

081101-004


こ、このカフェに入りたかった・・・・
温かいコーヒーを飲みたかった・・・・・・
081101-005

嗚呼、嬉し悲しやワンコ連れ。(笑)


途中、白山がちらりと顔をのぞかせてくれました。
081101-006


寒さと、時間もあまりなかったので、ゆっくり写真を撮るヒマもなく・・・・。
茅葺民家の中も一度入ってみたいなぁ。

↓相変わらず視線バラバラ。(泣)
081101-007

写真を撮った気が全然しないまま、次の目的地・高山へ。
高速のインターができて、グッと便利に近くなった白川郷。
またの機会にゆっくり訪れることにしましょう。




高速でびゅーーんと高山に到着。
が、こちらでは完全に出遅れで、駐車場探しに一苦労。

昨年同様、古い町並みを歩きつつ、目指すは陣屋朝市へ。

081101-008


ありました、ありました、お目当てのお餅やさん。
昨年ここで買った豆餅が美味しかったので、またしても購入。
リンゴも買ったよ~。蜜が入ってて美味しかった♪
081101-009


ワタシが買い物中、3ビーはワンコ好き観光客の人気者に。(笑)
はぁ、しかし連休ってのはすごい人だなぁ。
081101-010


のんたん、銅像と2ショット。
いいお天気になってよかったvvv
081101-011


父ちゃんがお煎餅屋さんでお買い物。
「ここはウマウマ屋さんですか~?」な3ビー。興味津々。
081101-012


待ってる間にちょこちょこ撮影。
081101-013


青い空とのぼりが綺麗。
「くりぜんざい」がやけに美味しそうに見える?(笑)
081101-014


高速からの景色も、ここ高山も紅葉が綺麗でした。
081101-017


今回のデザートはシフォンケーキに決定。
同じく高山にある『Chiffon』さんで購入。
地の素材を生かしたシフォンケーキがたくさん。迷いました。(笑)
081101-015


あとはBBQ用の飛騨牛を求めて
少し前に偽装で話題になった『●明』へ行ってみると・・・・
営業してました!しかもお客さんいっぱい。(爆)

ま、いっか・・・・と購入しましたが、何か?(笑)


残りの買い物を近くのスーパーですませ、いざ「わんこパラダイス」へ!



ちゃちゃちゃ~っとテントを設置し、
軽くお昼ごはんを食べてようやくやれやれ。ビールが美味い。(笑)




・・・・と、思ったら
なぜだか父ちゃんがダウン。
予定だった晩ごはん用BBQを一人でする気にもなれず、
昼間買った豆餅をちびストーブで焼いて食べるという寂しいディナーに。(/_;)

あとはポテチとビールで一人宴会。(笑)
長いキャンプ人生、こんなこともありますわな。
081101-016


気がついたらストーブの前でウトウトしていたワタシ。
もう早く寝るしかないっしょ!
ってことで一日目が終了。

おやすみなさい。

081103-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


すっかり失踪でした。(^^;
今回は寝込んでいたわけでなく、しっかりキャンプでした。


場所は恒例の「わんこパラダイス」&飛騨高山。
そして上記↑おさしんの白川郷。


できる限り、キャンプ場の新規開拓(笑)を目指してる私たちが、
唯一毎年訪れる大好きなキャンプ場です。
雨にもあうことなくお天気に恵まれました。
久しぶりの“晴れワンコ”パワー発揮かな。(笑)


嗚呼・・・ただ一つ・・・ただ一つ残念だったのが
楽しみにしてた「なぎさドライブウェイ」が高波で通行止め。Σ(T□T)
超お気に入りなブログヘッダー↑みたいなおさしんを、
2代目・チェロ吉で撮るのを楽しみしてたのに・・・・。(泣)



そんなこんななレポートを、ボチボチとやっていきます。
とりあえず明日は仕事なので、おやすみなさい。

・・・あんまりいいおさしんがないのよね・・・・。・・……(-。-) ボソッ
  
