081028-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


買い物を済ませて、急いで帰宅して、
すぐ散歩に出たのだけど、昨日より遅い時間になってしまった。

するともう暗くて写真はダメ。
ε-(;ーωーA フゥ…


日に日に日の入りが早くなるこの季節の夕方は
写真を撮るには厳しいですね。
休みの日に撮りためておかなくっちゃ。
10.28 (Tue) 23:24 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
リンゴ1個半を食べた犯人は
薄茶のおバカ息子で確定いたしました。(泣)


今朝、夕方に放出されたうんPが自供いたしました。
・・・うんこは嘘つかない。

いつものことですね。orz


さすがに1個半という量は、のん太の体格にはキツかったみたいで
血便あり。(泣)
人間でも1個半は食えませんて。(怒)
抗生物質を飲んで明日のうんちを様子見です。

ご本人はいたって元気。
夕方も小春と散々バトルで走り回り、
散歩で拾い食いしようとして巨大カミナリを落とされてました。



昨日の引き篭もりストレスを解消するべく
夕方散歩は穴掘りサービス。
081027-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ハッスルMAXだった3ビー。

仕事から帰宅した父ちゃんから
「穴掘りしてきたんか、よかったな~。」
と声を掛けられ、菜津は上機嫌のご満悦。
「今日ね、あたちね、こうやってホリホリしてきたのよ~~~~っ♪」
ってな具合にクッションをホリホリして見せてました。

めちゃ可愛いかったですvvv
今日はいいお天気ならドッグランに行こうと思ってました。
が、残念ながら雨。
3ビーはお家に引き篭もりDAYになってしまいました。


お昼過ぎ、仕方無しに父ちゃんと買い物へ行きました。



帰宅すると、真っ先に玄関に来たのんたん、様子は(”;)オドオド・・・。
できればカミナリが落ちる前に、この家から一刻も早く脱出したい模様。( ̄ー ̄;

ま、こんな様子の時はたいていなんかやらかしてます。



急いでリビングに上がって、目に飛び込んできたのがこのリンゴ。(-_-;)
081026-0010
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

“リンゴ半分なら大丈夫か・・・・・・”

と、思ったのだけど、
確か昨日買ったのは4つ。
床に転がってるリンゴを捜索しても2つと、この半分しかない。


ま、ま、まさか1個半???
081026-0011
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

しらばっくれる犯人。
体はくびれもなく“筒”みたいになってるし。( ̄□||||!!



どうやって食べたか再現してくれました。(ーー;)
081026-0012
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



手に持ってあげるとさらに遠慮もなく・・・・・。(; ̄ー ̄A
081026-0013
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


・・・って、バカヤローーーーー!!!
食ってる場合かっ!ヽ(*`□´*)/
あと少し体重を落としてほしいのに、更にパンパンになっちまって!

先日やられた腐ったシーチ●ンよりはマシですけどね。(; ̄ー ̄A
(↑管理体制にかなり問題アリ。)



見当たらないリンゴ1個。
やっぱりのん太でFAかなぁ・・・・・。
SさんRくん達と別れた後は、久しぶりに『Dog TAILS』さんへ。


ビック(菜津の三男坊)、久しぶり~♪
元気にしてたかな?
081026-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



るびたんは脂肪腫(良性)の切除手術をしたんだってね?
無事に終わって本当に良かった。
081026-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

お元気すぎて、術後2時間で帰ってくるとはすごい。苦笑。



この日のデザート、美味しいかぼちゃのプリンを頂きました~♪
081026-03
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



慣れないお子ちゃまとの触れ合いに激疲れな3ビー。(^^;
3者3様、横たわってスピースピーと寝息を立てて爆睡だったので
早々に帰宅となりました。

↓小春さん、目が・・・・。(笑)081026-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


バタバタしてごめんね、ビック。
またゆっくり遊ぼうね♪
ウチの3ビーに可愛いお友達ができました。

081025-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


会社の同僚Sさんのご子息Rくん(5歳)。
もう激ラブっ♪
可愛いったらありません。


またまたブログUPの了解を得てないので
お顔をお見せできないのが残念。

081025-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


ロッカーにベタベタと3ビーの写真を貼ってるので(笑)、
前々からワンコに会いたいとSさんから言われてました。


081025-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

ならばワタシもRくんに会いたい~♪
ってことで商談成立。(笑)


可愛いSさんにとってもよく似たRくん。
最初は3ビーにおっかなびっくりだったけど、
すぐに仲良しに。

081025-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ま、こんなこともありましたけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081025-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



小春と一緒に走ってるRくん、
隠してますが、とっても笑顔なんですよ~。
081025-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


Rくんにまた会えるといいねぇ~♪
緊張してたであろう3ビーもお疲れさんでした。(笑)



しっかしこのレンズ(EF70-200mm F4L IS USM)
運動会用に人気なのが分かる気がする・・・・・・。
10.25 (Sat) 22:56 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
最近、とーってもよく甘えてくれる最愛の姫君・ナツコ先生。

081023-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


そりゃ~もう可愛いったら。(笑)


寒くなってきたからかな?
やたらと引っ付き虫。
それがまた愛しく可愛いんです。←バカ親。


“撫でて~”って鼻でワタシの腕を押し上げたり。
一段としっぽフリフリな回数が増えた気がします。


天真爛漫な小春・のん太とは対照的に
ドライな雰囲気だったのに、路線変更かな?



ちょっとワタシがコンビニに行っただけで
リビングのある2階から一人下りてきて、玄関で待ってくれてたりもします。

そんな姿にはやっぱり感激~♪なんですよね。


路線変更、大いに結構。
パピーの頃のように愛想フリフリで、
もっともっと甘えてほしいなぁ~♪
10.23 (Thu) 23:56 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
081022-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


別段、出し惜しみするような写真ではないのですが、
ネタがないので・・・。(笑)


ほぼ枯れかけたコスモスたち。(>▽<;;
夕方の風に吹かれてAF迷いまくり。滝汗。
マクロでの撮影は惨敗。うぅぅぅぅ。


081022-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



季節の花や風景に敏感になる。
これもカメラのおかげかな。
はい、あらかたの予想通り寝込んでました。(^▽^;)
またキャンプかっ!?
ではなかったです。はい。

せっかく毎日続けて更新してたのになーーーー。残念。
まとめてちょこっとだけUP。



◆ 10月18日土曜日 ◆

楽しみにしてた元・同僚(といっても22歳)のお家へ。
ぱぴー・・・じゃなかった、babyが産まれたのですよ。
赤子を撮るのを楽しみにしてたワタシ、もちろんカメラ持って行ってきましたよ~。

081021-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


いうなれば、孫感覚。(笑)
ブログUPの了承を得てないので、お手手だけね。

赤ちゃんの成長記録を、今のところ写メで残してるというこの同僚。
カメラヲタのワタシからすれば全く持って言語道断。(笑)
こんなに撮り甲斐のあるモデルをなぜに写メで・・・・・。
(最近の写メも画素数上がって綺麗なんですけどね、それだけってのはちょっと・・・。(^^;)
「ムービー買おうかな~♪」とは言ってたけど。
日々成長する赤ちゃんのため、何でもいいからはよ買って毎日激写しておくれ
と、言い残してきました。

この日撮った写真はプリントして今日渡してきましたよん。
しかし家の中ってのは暗くて難しい!





◆ 10月19日日曜日 ◆

前日飲みすぎたのか、はたまた重たいカメラを背負ったのがいけなかったのか
さわやかな朝なのに偏頭痛で撃沈。(泣)
ひたすら寝てました。

薬を飲んで、少しラクになったところで、
この陽気に寝てるのがどうしてももったいなくて、ワンコ達も可哀想で
父ちゃんに頼んで河向かいの河川敷へ夕方出かけてみました。
へへへっ、目をつけてたコスモスがあったのですよ。←またカメラを背負う←懲りてない。

081021-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

どうしても納得のいくショットが撮れない望遠。
難しいなぁ。


081021-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


コスモスは小出しにします。(笑)
・・・・ってそんなたいした写真ぢゃないけど。




そんなこんなな週末でした。
081017-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


よるは ひえるからって
父ちゃんが くつしたを はかせてくれました。


びーぐるがはく びーぐるくつした。




父ちゃんへ。

わんこのあんよは 4つです。
まえの2つも おねがいします。

できれば 母ちゃんのぬぎすてたヤツではなく
“せんたくしたて”でよろしくです。

こはる
お散歩でみた夕焼け。

081016-0007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




この後さらに・・・

081016-0008
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


見事なグラデーション。
幻想的。


カメラ担いで、早めの散歩もいいもんだ。
10.16 (Thu) 23:56 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
仕事を終え、買い物を手短にすませて帰宅したら、即散歩へGO!


081016-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


「ゲリPーPーが治ったらホリホリに行こうね~♪」
と、菜津と約束してたので、有言実行。

ワタシって母の鏡?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お散歩仲間にも会いたいし~
ってことで、平日は暗くなってからのお散歩ばかりでした。
今日は菜津の快気祝い?
だもんで、カメラ背負って河川敷へ~!


081016-0009
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



081016-0010
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


誰ですかっ!?
「結局、写真が撮りたいだけなんじゃないの?」
なんて言うヒトはっ!


081016-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


その通りっ!!!(爆)


081016-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


試したくて試したくて・・・望遠を。(笑)


081016-0011
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



081016-0005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


双方の想いが実った、楽しいお散歩になったのでした。(笑)
10.16 (Thu) 22:53 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
081015-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


こんなとこにもぐってすごい顔して寝てますが、
ナツコ先生、ぼちぼち復活の兆しです。

うんちは、まだ100%安心できるものではないけど、
かなり形になってきました。

大好きな「ベランダ」という言葉に反応し、
ずーっと野良ネコの見張りをしていたり、
ひとが脱いだ靴下をくわえて走り回ったり、
大人しく寝ているのん太にちょっかいを出して挑発し、
怒られて突き飛ばされてワタシに助けを求めにきたり・・・などの
日常的な悪行(笑)もみられて、ひと安心。


原因がね・・・分からないのが怖いんですが。
なんか拾い食いしたのかなぁ。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。



ついでに小春ちゃんの寝姿もUP。
081015-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

狭い家の中で、無理無理望遠を試してみたりして。(笑)
081014-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


昨日の車中ゲリP以来、まだ本調子じゃない菜津のおなか。
朝から絶食中。



「ぐ~~きゅるきゅる~」


元通りのおなかになろうとしてる音?
小さい頃からおなかが弱い菜津。
前回は拾い食いが原因だったけど、今回は全く不明。


081014-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


おかゆを作ったからね。
寝る前にたべようね。

明日はいいうんPが出ますように。
新しいカフェの情報が入ったので、早く行きたくてウズウズしてたのですが、
悲しいかな父ちゃんの休みの都合が不明。(泣)

ようやく休みの都合が判明し、
鼻息荒くリンツ家を誘って本日行ってみたのでした。



が・・・・・・・・。

満席御礼。
それでも後から後からやってくる車・車・車。

すげーーーーーっ!(T▽T)アハハ!
お世辞にも交通の便がいいトコとは言えない場所、
みんなどうやって情報を入手するんだろう?



とてもじゃないけど席を確保するのは困難っぽいので
予定変更して以前行ったことのある『セネン・フント』さんへ。
081013-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

駐車場がきわどかったけど、なんとか入れました。



ここ『セネン・フント』さんも、新しいカフェも、ランが日陰で写欲が沸かない。(笑)
それでも撮った写真何枚かだけUP。


今日も可愛いリンツ嬢。
この日一番、ワタシのお気に入りな一枚♪
081013-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



でも走る顔はやっぱりこわ~いお嬢様。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081013-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



小さいおっさんのおもちゃが気になる大きなお子ちゃま、THE・ホモだちーず。(笑)
081013-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



ハンモックの心地よさを絶賛!なメリー殿下。
片時も側を離れないリンツ嬢。
081013-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



仲いいんだか悪いんだか分からない、
どっかの親子とよく似てる気がする、母・息子の図。(笑)
081013-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



こんな風体ですがまだ8ヶ月。
ジェイ君、立派なおっさんになったもんだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081013-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



昨日からおなかを下し気味だった菜津。
ここに来るまでの道中、うんちがしたい!との訴えを分かってやれず車中でうんち。
ギリギリの限界まで我慢してたようで、本当にごめん!!
そんなことも分かってやれない不甲斐ない母です。
何年菜津の母ちゃんやってんだか・・・・。猛省の猛省。
081013-008
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



リンツ、やっぱり可愛い~♪
081013-009
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


これだけの暗い場所でもそれなりの写り。
このレンズ、お気に入りになりそうです。( ̄m ̄* )ムフッ♪



ここだけじゃなく、連休はどこもいっぱいだったんでしょね~。
おニューなカフェはまたリベンジしたいと思います。


よかったんだか、なんだったんだか分からない一日でした。(笑)
お付き合いいただいたリンツ家もありがとう~♪
今度は河川敷でBBQだ!??( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふっふっふーーー。←意味不明。


待ちに待った休み。
父ちゃんも休み。
外は快晴。

ふふふ。

あえて無理に夕方散歩で写真を撮ることをせず
お休みをひたすら待ってました。

試すのじゃ。
かのEF70-200mm F4L IS USMを!!(笑)



ってことで午前中、朝の散歩をかねて深北緑地公園へ。
ドッグランでひと遊びした後、広場でちょこっとフリスビー&ボールレトリーブ。

081012-001
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

1頭ずつなので、父ちゃんは残りの子守。(笑)
なので、ワタシは投げて撮って呼び込んで・・・って一人何役?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



0810112-002
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



081012-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



081012-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



081012-007
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



今回はナツコ先生にも走ってもらいましたよ。
081012-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


うんうん、陽が差せばまずまずな写り。( ̄m ̄* )ムフッ♪
普段、写真の加工の際には必ずシャープをかけるのですが
このレンズだとそれをしなくてもいいカンジ。
ワタシの好きな写りです。



花が見えたのでこれも激写。
↑今は何でも撮りたいヤツ。(笑)
081012-008
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

えっとね、これはね、『タチアオイ』かな。



父ちゃんに任せ、ワタシ一人離れたので心配気な3ビー。
081012-009
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

背後にはBBQの人人人。
匂いでビールが飲めそうでした。(笑)



蝶も見えたのでコレも撮る!
081012-010
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>

コレはたぶん『ヒメアカタテハ』。
うん!これからは虫にも植物にも強くなる!(笑)



マクロで撮ったらこんなカンジ。
081012-011
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


3ビーもワタシも楽しいお散歩でした。(笑)
10.12 (Sun) 23:55 [ お散歩 ] CM4. TB0. TOP▲
ぴんぽーん!
と、宅急便が届いたので受け取ると・・・・



カタログでした。
それもタマゴの。(笑)

081011-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


軽井沢より戻って以来、
「旅に出た~~~い、キャンプに行きた~~~~い」
と、のたまい、すっかり腑抜け気分なワタシ。

テントの設置・撤収を考えると、1泊2日じゃ満足できない、
もっと気軽に手軽にキャンプできないかと考えたら
このキャンピングトレーラーを車で引っ張ってキャンプする方法にたどり着いた。


081011-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


この「Small Egg」デザインも可愛い、なかなかの優れもの。

これならテント設置の手間が省けるし、
小さなキッチンもあるし、雨の心配もいらない。
何よりキャンプ場に到着したら車から離すので、現地で身軽に動ける。



が・・・・・
車庫の問題もあるし、維持費(自動車税・車検)も結構かかる。
何より軍資金がない。(爆)
しかもこんなの手に入れたら、1ヶ月くらい平気で旅に出てしまいそうだ。
父ちゃんとワタシ、クビになる。(笑)


全ては宝くじ頼みの夢のタマゴってことで。(泣)
マニアな方( ̄m ̄〃)ぷぷっ! もおられるようなので
小春ちゃん追加ばーぢょんを。

081010-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


部屋が所帯じみてるのは目を瞑ってください。(笑)
081009-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



モメゴトの多い2人だけど

やっぱり似たもの母息子。
081008-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


今が見頃?匂い頃?の我が家の金木犀でマクロの練習。


くぅぅぅぅぅぅ
コレが全く上手くいかない!
ムカつくくらいに揺れてブレを引き起こす→ぢぶん。(笑)

MFでなんとかこの写り。
もっともっと訓練せねば。




アイビーに付いた雫はおまけ。
081008-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>
今回お世話になったキャンプ場「outside BASE」のレポートいってみよー。

081007-001
キャンプ場へはこの看板を目指してくださいね~♪



まずは管理棟。(モデル・ナツコ姫)
081007-002
右側に見える白いドア2つがお風呂(男湯・女湯)です。


お風呂の中はこんなカンジ。(女湯を撮影)
0801007-003
使用は夜10時まで。
シャンプー・リンス、ボディソープ、ドライヤーも備え付けられてました。
割と大きなお風呂でした。



管理棟裏にあるトイレはコチラ。
洋式で綺麗なカンジでした。
081007-004



2つある炊事棟のうち、テントサイトから近い炊事棟がこれ。
081007-005
水しかでません。(笑)
洗剤等の規定はありませんでした。



左側の白い建物が上記↑の炊事棟、
コミュニティプレイスを挟んだその奥にある青い建物がもう一つの炊事棟。
081007-006


コレですね。裏側がトイレです。
081007-007


中はこんなカンジ。こちらはお湯が出ます。
081007-008


色んなタイプのロッジ&コテージがありました。
081007-015



ドッグランにも近いほうがいいし~と、
テントビレッジ中央付近にサイトを設置したのですが、
炊事棟やトイレ近くにサイトを設けるべきだったと後で反省しました。



それはなぜかと尋ねたら・・・・べんべん。

テントビレッジは林間で、外灯らしきものが全くなく、
他のキャンパーがいればまだ明るいのですが、
2日目の夜から貸切で利用してたので、
食器の後片付けもトイレ行くにも暗くて足元が見えないんです。
懐中電灯要!です。

我がサイトから・・・、左が炊事棟、右が管理棟。
なんてことない距離なのですが、これが真っ暗になると長い距離に感じます。
081007-009




お待ちかね?ドッグランでーす。
081007-010
大きなランの中に小さなランがあります。


ウッドチップを入り口付近に敷き詰めてますが、
テントサイト同様、割と自然なままの雰囲気なドッグランでした。(笑)
081007-011


自分のテリトリー以外の場所だと、なかなか排泄できない菜津の為と、
どうしても係留されがちになってしまうワンコのオンとオフの区別をはっきり分ける為、
我が家は必ずドッグラン付きのキャンプ場を選びます。


が、ここは予想に反してランで遊びもせず、排泄もあまりしてくれませんでした。
どうも野生動物の匂いが気になってしょうがないようです。
081007-012
右上写真:隙間が・・・脱獄常習犯を抱える我が家はこんな隙間も油断できません!


キャンプ場の方に聞くと、付近にはイタチやテン、熊(!)などがいるようです。
モグラも居てそうでした。
父ちゃんはノラ猫ちゃんも見かけたそうです。(笑)
※熊はキャンプ場内には出没してません。他動物の被害もないそうです。

実際、晩ご飯の最中、
静かで何もないはずの暗闇に向かって3ビー全員が唸り、吠えた時はビビリました。( ̄□||||!!




コミュニティプレイスにはピザ釜もありますよ~。
左が1号機、レクタの下が建設中の2号機。
081007-013



とにかくサイトは木・木・木。(笑)
夏場は涼しいかも~。
081007-014

混雑時は分かりませんが、
区画がなく、好きなようにテント・タープを設置できるのがいいですね。
ただ、管理棟からドッグランにむかって、緩やかに傾斜してるので
平らな部分を探す苦労が少しあります。(笑)

自然を生かしたステキなキャンプ場でした。



あ、田中ケンさんにお会いできなかったのが心残りでした。(笑)
いよいよラスト、さていってみよー。



--- 9月30日(火) キャンプ4日目 ----


前日までのしとしと雨が上がったキャンプ最終日。
080930-001

んが、そこは悲しき林間サイト、
頭上にそびえる杉の木からはいつまでも雫がポタポタと落ちて、
まだ雨が降っているかのよう。(^▽^;)

テントが乾かんじゃないかーーーーーーーーーっ!(笑)



朝のお散歩はフレキシで場内を散策。
野生動物の匂いが気になって仕方ない3ビー。
080930-002
そんなに魅惑的な匂いが!?(笑)



昨日の残りの鍋を再度温めて食べつつ、
少しずつ撤収準備開始。
朝になってもまだくすぶってるストーブの残り火で、芋を焼くことも忘れない。(笑)
080930-003
このくらいの火力が一番いいカンジで焼けるのよん~♪
by 焼き芋の達人



ストーブからいい匂いがしてきました。
ワクワクもんで芋を取り出す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080930-004
ね、いいカンジでしょ。3ビーも黙っちゃいませんでした。



作業が半分くらいすすんだところで、3ビーをドッグランへ。
080930-005

080930-006

まだ濡れてるテントを拭いて乾かすことに成功。
よかった、また家で乾かさずにすんで。ホッ。



持参した炭と折りたたみのクーラーボックスが減り、
父ちゃんと「あーでもないこーでもない」と試行錯誤を繰り返し、
ようやくこの形に決定。荷物多すぎ。
080930-007
後部座席も満載ですよー。o(TωT )o



お世話になったキャンプ場スタッフのイケメンお兄さんに別れを告げ、
さてとボチボチ帰りましょうか・・・・・・。(泣)
080930-008



お昼ごはんは、ビーグルさんが看板犬の
かんぱーにゅ」さんで頂く予定でした。
080930-009
悲しいかな定休日。号泣。
確か2年半前もお休みの時に伺ったような気がする。(泣)




またしてもアテが外れ、慌ててガイド本で調べて伺ったのが「QunQun」さん。
080930-010


ドッグランに惹かれて伺ったのですが、
残念ながら飲み物とデザートしかありませんでした。(^▽^;)
080930-011
小さいけどよく手入れされたランでした。


便秘気味だった菜津と小春のうんPがここで出たからヨシとするか~。
ね、ナツコさん。
080930-012



ここらで軽井沢とお別れ。
なんだかまだまだ行けてない場所やお店がいっぱいあるような気がして
後ろ髪引かれまくり。

今度はいつ来れるかなぁ。




金色の田園風景を抜け・・・・
080930-013


寄り道したのは長門牧場
080930-14
遠くに見えるのが牛さんです。


帰り際、キャンプ場のお兄さんにおススメの場所を聞いたら
「長門牧場のソフトクリームは絶品ですよ~」
と言われ、即採用。(笑)
080930-015
なるほど、濃厚なお味でした。
3ビーもちょびっとおすそ分け。


自家製乳製品やパン、ソーセージ、その他お土産も売ってました。
080930-016




その後は女神湖畔をお散歩。
ここもキャンプ場のお兄さんのおススメ。(笑)
080930-017


すこーし秋の訪れを感じました。
080930-018


今日もモデルの大役ありがとう。
080930-019

この後、綺麗な景色を想像してビーナスラインを通ったのですが
濃霧で何も見えず。(T▽T)アハハ!
雨が降らなかっただけマシかな。
またリベンジしてやる~!



数日に渡る長編レポ、お付き合いくださって本当にありがとうございました。

今日は雨だしね~、レポの続きガンガンいきますよーー。
よろしくお付き合いくださいまし~。




--- 9月29日(月) キャンプ3日目 ---

3泊もするとなると、パンでも作ってみようかという気になり、
早起きして持参した材料をこねこね。

寒くて自然発酵は無理なので、ツーバーナーを弱火にして
遠火でやんわり温めてしばし待つ。
080929-001
ふふ~ん、膨らんだ~♪


それを丸くしてダッジオーブンに並べて・・・
080929-002


ちびストーブの火と、蓋にも炭を置いて焼く~♪
080929-003



時間がきました。
どうかな?どうかな~???
恐る恐る蓋を開けると・・・・・・・

080929-004
若干、下の火が強かったみたいだけど、まぁまぁgoodな出来栄え♪
嬉しい~~~♪


テーブルに並べて、本日の朝ごはん出来上がり。
焼きたてパンはウマウマ~♪
080929-005
ゆかちゃんから貰ったジャムも持ってきたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



こんなご飯に3ビーが黙ってるワケがなく
のんたん、パンをガン見。(笑)
080929-006



朝食の準備をしてる頃からポツリポツリと雨が。(泣)
080929-007



キッチン部分が濡れるので、急いでヘキサを設置。
昨日はお出かけ三昧だったし、今日は引き篭もり決定かな。
080929-008



強いわけでもなく、でも止むわけでもない、しとしとと降り続ける雨。
ワンコ達はシュラフにもぐって休養してね。
母ちゃんは朝からビールを頂きます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
080929-009



今回のキャンプ、おNEWなアイテムをご紹介。
080929-010

その威力がとても楽しみだったスチールベルト。
3日目でもペットボトルの氷が1/4残ってました。
それほど保冷剤を入れたわけでもないのに、3日目のビールはまだ冷たかった。
容量もたっぷり、大満足です。



今回もう一つ購入したユニフレームの焚き火テーブル。
熱いダッジも置けるし、ちびストーブを囲んでの食事のときも便利。
080929-011



そんなこんなでもうお昼ご飯。(笑)
父ちゃん作のペペロンチーノで更にビールがすすみます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
080929-012



父ちゃんのひざの上でまったりな菜津。
こんなたいくつもたまにはいいかも。
080929-013


ちびストーブの火が暖かいね。
080929-014


そして晩ごはん。(爆)
寒いのでキムチ鍋にしました。もっちろん「む~ひ」は持参しましたよ。
080929-015
この日はずーっと何か食べ続けていたので、お腹がすいていないワタシでした。(笑)



結局この日は、夕方と寝る前以外はずーっ雨。
翌日は嫌だけど撤収日。
晴れてくれるといいなぁ、テントが乾いてくれたらいいなぁ。


続く。
NEWレンズと合わせてたくさんのコメントありがとうございます。
今日中には必ずお返事しますので、もう少し待っててください。



--- 9月28日(日) キャンプ2日目 の続き ---

ドッグランをはしごした後、〆のランに行こう~!
と、鼻息荒いワタシを尻目に、
「もうランはいいです・・・・うんこも出しつくしました。」
という声が聞こえてきそうな3ビー。(笑)

ごめんね、軽井沢にきたからにはどうしても会いたいワンコがいるのよ。



そのコの名は・・・・・・


ワルテルくん。



“軽井沢で暮らすバニ”
というワードに惹かれてふと覗いてみたブログ「ワルテルとソーラと小説家」。
当時まだ一人っ子だったワルテル君に一目ぼれ。

毎日ワルテルくんやソーラちゃんになって書かれるブログも楽しくて
時にはクスってしたり、時には泣けたり、
愛犬をこんな風に理解できるってすごいと思ったり。
“父ちゃん”の2人に対する愛情がいっぱいのブログの大ファンになってました。
写真もとてもステキ。


この2人に会いたいがために、毎日来るというドッグランに行くことに。
もちろん面識もなく、ブログにコメを残したこともなく、まんまストーカーです。(笑)


ランに行くと、これまたブログで見たことのある川上犬の黒酢ちゃんがご挨拶に来てくれました。
080928-014

どうかな・・・・・今日来るかな・・・・・
3ビーと遊びながら待つことしばし。

ウチの父ちゃんに
「よかったな、見てみ」と言われて目線をあげると・・・。
見た事のある風貌の方が・・・・・・。

うおっ!“父ちゃん”だーーーーーー。
黒い大型犬を連れてる~!!間違いないね!
一気に心臓バクバクバクバク、テンション上がりまくり。(笑)

バニはみんなリンツ・ジェイと思ってる3ビーが、
馴れ馴れしく近づいてはいけないので急いでリードに繋ぐ。

ランに入ってきたワルテル君とソーラちゃんを
嬉しさのあまり半笑いで見つめる怪しさMAXな女。(笑)

“父ちゃん”こと馳さんには
「写真を撮らせてもらっていいですか?」とお願いして「どうぞどうぞ~」と快諾をいただき、
「ブログの大ファンです」と、お話させていただきました。

080928-015


か、可愛い・・・・・。本当に男前。
080928-013


「なでなでしてもいいのーー」
愛想良しのソーラちゃんにノックアウトなウチの父ちゃん。
080928-016

のんたん、それはリンツじゃないからね。(笑)


“父ちゃん”にやまぼうしの実をとってもらうお2人さん。
080928-017

なんだか地に足が着いてないワタシ、
おさしんはこのくらいしかありませんでした。(^▽^;)

この後、これまたブログによく登場するボルゾイのパオラちゃんも来て、
いつもネットを通じて覗いてる世界を目の当たりにしたのでした。



北軽まで戻らなければいけないので、名残惜しいけど時間切れ。
4バセさんにも会いたかったなぁ~。
ますますバニ指数が上がった私たち夫婦なのでした。

なんのこっちゃわからんちんなウチの3ビー。(笑)
付き合ってくれてありがとうね。
080928-018




キャンプ場に戻って急いで晩ごはん作り。
本日のメニューはダッジで煮込んだロールキャベツ。
美味い!と父ちゃんに合格をもらいました。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
080928-019


もちろん3ビーも真横でスタンバイ。
080928-020


一日出ずっぱりでお疲れさん。
今日も早めに就寝となりました。


本日もお付き合いありがとう。

続く。
みずちセンセイにお尻を叩かれ、
本日2本立てでぐわんばります。(爆)



--- 9月28日(日) キャンプ2日目 ---

マジで寒かった昨晩、父ちゃん靴下を履いて寝ておりました。
ワタシは風の子、裸足に半そで、ワンコが湯たんぽ代わりですが、何か?(笑)

のんたんおはよー、よく眠れた??
080928-001



朝ごはんは久しぶりに登場のトラメジーノちゃん。
道の駅で買った今が旬の美味しいリンゴを添えて♪
080928-002



今回お世話になったキャンプ場は北軽井沢にある「outside BASE」。
雑誌でおなじみの田中ケンさんがプロデュースされています。
区画されていない自然のままの林間のキャンプ場で、ドッグランもあります。
キャンプ場レポはまた改めてしますね。
080928-003

私たちが到着した日と翌日は、コールマンの撮影も行われていました。
来年のカタログ用かな?



少しのんびりしたら、今日はお出かけだー!
2年半前にも訪れた「Bacon」さんでランチを・・・

・・・と思ったら、店名のとおりベーコンの販売のみになってしまってました。(泣)
なんでだーーー!?
オーナーさんは古い外車が好きで、愛犬家で、お店もステキで
楽しかったあのひと時が忘れられなくて、今回も訪問するのを楽しみにしてたのに。
本当に残念。
080928-004



アテが外れた、さてどうしよう。(^▽^;)
というわけで次に行ったのが「CHELSEA'S GARDEN CAFE」さん。
英国ゴルさんとフラットさんが看板犬のおされなカフェです。
080928-005


ランチを注文してできるまでの間、お店のランでひと遊びさせてもらいました。
080928-006

手入れの行き届いたかわいらしいドッグランです。
3ビーには十分な広さでした。


ランチがコレ。
080928-007

左が父ちゃん注文のポークジンジャー丼。
右がワタシ注文の・・・・名前忘れました。(笑)

父ちゃんいわく、野菜満載で、なかなかご飯にたどり着けなかったそうです。(笑)
ワタシのは中から焼いたパンが出てくるんですよ~。
ヘルシーでとっても美味しかったです。
小鉢3種、デザート、飲み物もありました。

店内撮影NGだったのが残念ですが(料理撮影は許可もらいました)、
ワンコグッズがたくさんあり、ステキなお店でした。
3ビーもお利口さんでよかった♪




予定までまだ時間もあるし、せっかく来たんだから
もういっちょランで遊びますか~ってことで行ったのが
CARO FORESTA 軽井沢ジャルディーノ
090828-008

山中湖のCARO FORESTAがとってもよかったので(宿泊はしてません(爆))
期待して行ったのですが、ここもGOOD!
さすが、なかなか予約の取れないらしいホテル。


コーヒー2杯しか頼んでいない私たちを歓迎してくれました。(笑)
080928-009


コーヒーを注文し、ランで遊んでいたのですが
なかなかコーヒーが出てこない。
080928-010


どうやら私たちが遊び終わって席に着くのを待っててくれたみたいなんです。
温かいコーヒーを・・・という気配りでしょうか。
080928-011


3ビーのことも可愛がってくれて、
車が見えなくなるまで見送ってくれ、
ここのスタッフの対応は本当に気持ちのいいものでした。
080928-012
目で語り合うフタリ。


宝くじが当たったら必ず宿泊させていただきますっ!(爆)



さあ次はこの日の本命よっ!
続く。
0809
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


ついに!

ついにっ!!

欲しくて欲しくてしょうがなかったレンズが我が家にやってきました~!!

「EF 70-200mm F4L IS」


白いのなんて触ったこともなければ
赤いラインとも無縁で
IS付きですら所有したことのないワタシが
この3つをいっぺんに全てクリア!

もう盆と正月に、阿波踊りとリオのカーニバルを踊るくらいの騒ぎっぷりです。
いや~嬉しい♪
今日からこのコを抱きしめて寝ます。

・・・ウソです。(笑)




そして、さらにワタシの男前っぷりが加速。
「EF-S 60mm F2.8 MACRO USM」

ホコリが・・・(笑) 本体は美品です。
081004-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

どんとこい!株暴落。←持ってません


このレンズはフルサイズで使えないからと、一度は諦めました。
あと少し40Dで頑張ろうと決意したことと、
勝手に師匠と思い、尊敬している方が、
このレンズでそれはそれは素晴らしい写真を撮っておられるのをみて
どうしても欲しくなり、購入してしまいました。

どちらも中古、昨日からの10%オフセールで
考えられないお値段で購入できました。
ありがとう、カメラのキタ●ラ。(笑)


そしてこんなカメラヲタな嫁の願いを快く了承してくれてありがとう父ちゃん。


次は広角、もちろん赤いライン入りを狙うわよ~~~♪
お散歩で試し撮りしてきますね。
あとでUPします。( ̄m ̄* )ムフッ♪




+++++ 追記 +++++

フルセット担いで行ってきましたよ、お散歩。(笑)
まずは望遠。

081004-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


081004-004
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


5時を回ってしまって、写真を撮るにはちょっと暗くなってきました。
そうなるとブレブレオンパレード。(泣)
“F4”は夕方には弱いかぁぁぁ。

止まってくれるとバッチリ。(笑)
081004-005
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>



師匠も登場させとこ。
雑草のネタネタな種が体中に付いて、悲惨な姿の師匠です。
081004-006
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


更に暗くなってきて、でもどうしてもマクロも試したくて。(笑)
しかも適当な被写体(花等)がなく、
仕方無しに季節感無視なタンポポの綿毛をば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081004-007
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

風に揺れてAFが迷いまくり。(^▽^;)
MFの腕も磨かなければ。

でも楽しいっ♪♪♪
今後、ますます精進いたしますです。
うーーーむ。
忘れないうちに頑張ってキャンプレポいきますか。
(CAMP JEEPのことは忘れてるヤツ↑)



夜、キャンプの仕度を終え、少し早めに仮眠。
27日、日付が変わってから軽井沢に向けて出発!

もうすでに出発した直後から、
帰ってきてしまう4日後の憂鬱な話題で盛り上がるおバカ夫婦。(笑)

助手席に座ったら寝る!
という法則に従い、代わりばんこに運転を交代し
朝10時ごろ軽井沢に到着。(我が家は中央道・岡谷で下り、下道で軽井沢を目指します)
ワンコ達の休憩も兼ねて、無料ドッグランのある「湯川ふるさと公園」へ。



気温は激寒だけど、いい青空~♪
浅間山が綺麗な山肌をみせてくれました。
080927-001



疲れもなんのその~な小春ちゃん。
080927-002



これが噂の「やまぼうし」の実???
(植物・虫に関しては全く無知なワタシです。)
080927-003



あ、あ、あんたって子は・・・・。(-_-;)
穴掘りなんてどこでもできるやん!
軽井沢っていう雰囲気を楽しまれへんかな??(笑)
080927-004
※菜津が掘った穴は全て埋めてきました。



紅葉はまだ始まったばかりかな?
080927-005



コスモスが綺麗に咲いてました~♪
080927-006



ここの公園は本当にいいよね。
明日も来ようね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
080927-007




この後はお買い物も兼ねて旧軽井沢へ。
・・・って、お疲れ気味だったワタシ、そんなに歩けません。
Three Dog Bakery」でちょびっとだけお買い物。
080927-008




この後はキャンプ場を目指して、更に寒い北軽井沢へ。
チェックインし、テント設置に全力投球。
なのでおさしんはありません。


で、もう晩ごはん。(笑)
080927-009

キャンプ初日はたいていBBQと決まってます。
特別な日は最近お気に入りのビールで乾杯~♪



人間様がご飯を食べるときは、必ず3ビーも一緒。それが法則。
キャンプを重ねること数回、
キャンプ時におけるこの子達の扱いが、ようやく分かるようになってきました。(遅っ。)
080927-010



ご飯を食べ、後片付けがすんだらちびストーブタイム。
080927-011

「火」って本当に癒されます。
もう顔中の水分が飛んでもいいわっ!(笑)



まともに寝てなくてお疲れなので、この日は早くに就寝。
明日はお出かけするよーーっ。




続く。
FCに入っているにもかかわらず、
コンサートのチケットが取れなくて落ち込んでる友人のため
ヤフオクを覗いてみたのですが、高いっ!

いや~もうビックリですわ。



みんなそんなに行きたいのか?SMA●。(爆)
キ●タクを愛するその友人は御年40代前半。
なんとその友人の御姉様も同じFCに入ってるそうな。
恐るべしミーハー姉妹。(笑)

あ、ちなみにワタシは嵐のコンサートなら行きたいでぇ~~~す♪(爆)



本文とは全く関係ない、軽井沢でののんたん。
081002-001
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

へっぽこな望遠でも、綺麗に撮れる時は撮れるもんだ。(笑)

  
