080930-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


本日、9月27日~30日まで3泊4日の
北軽井沢キャンプより無事戻ってまいりました~♪


ワタシ達が到着した27日(土)は
この秋一番の冷え込みだったらしく、
まだ蒸し暑さの残る大阪から向かったので
なかなか体がついてかず、さすがに辛かったです・・・。(笑)


080930-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お天気は4日間のうち、29日(月)の3日目が一日雨でキャンプ場に引き篭もり。(泣)
でも不思議とワンコ達が散歩する時間(朝・夕・寝る前)は止みました。

行きたかった場所、会いたかったワンコ(←超重要・未だ興奮冷めやらず)にも会え、
とっても楽しい4日間となりました。


080930-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


で?レポですね・・・・・。(笑)
たった1泊のCAMP JEEPレポも終わってないのに、
4日間もある北軽キャンプレポができるのか???謎。

ま、ボチボチいきましょうかね。( ̄ー ̄;
昨日、ジェイくんとのん太のラブラブ撮影中、
偶然やって来たトイプーのタロウくん。


タロウくん、パパさん、ちゃんと写真撮ってくれてる???(笑)
080924-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

↑なんか、タロウくんの下半身が薄茶色に変色したみたいだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ジェイ君にもちゃんとご挨拶~♪
大きくても怖くないのね。
080924-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ジェイ君も、ちゃんとタロウ君の目線に合わせてご挨拶だね、お利口さんvvv



パシャパシャとタロウ君を撮っていたら、ブレブレオンパレード。(泣)
そうだった、真っ黒顔のタロウ君はカメラマン泣かせであったのだった。
気合を入れてカメラをタロウ君モードに設定しなおす。
(っていってもシャッタースピードを上げるだけですが。(笑))
080924-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080924-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

なんとか撮れた?
ご本人は大好きなリンツが気になって仕方ないご様子。(笑)


パパさんに頑張ってもらって、
可愛い写真をいっぱい撮ってもらってね♪
09.24 (Wed) 23:45 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
080923-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

のん太と、バニ友リンツのご子息・ジェイくん、
会うと必ずこんな風にラブラブです。(^▽^;)



とにかくのん太が一方的に“スキスキ”攻撃。(; ̄ー ̄川
080923-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



そろり~っとジェイ君に近づき・・・・・・
080923-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



匂いを嗅がれると、コテっと横になってお腹を見せる・・・・・。(* ̄□ ̄*;
08092-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

リンツも呆れ顔。(笑)
(のん太はリンツのことも大好きで、同じような行動をとるのですが、
全く相手にされません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)



時には小春も交えて・・・・・
080923-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



時にはメリーさんを巻き込んで・・・・・
080923-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



兎にも角にも、ジェイ君が好きっ♪
080923-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



でもでも・・・・・
よくよく考えると2人とも男の子。(笑)
しかもジェイ君、こんなにデカいけど今日でやっと8ヶ月になったばかり。
080923-009
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



人間でいうならジェイ君って、身長170㎝にまで成長してしまったけど
黄色い帽子かぶってランドセル背負ってる小学生。
のん太は小さいけど立派なおっさん。( ̄m ̄*)プ

そんな2人の禁断の恋?
これからも温かく見守っていきましょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080923-008
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ジェイ君、これからもずっとずっとのん太のおホモ達でいてね
09.23 (Tue) 23:18 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
ココ最近、我が家のキャンプ用品は全てこのお店で調達。
おおさかキャンパル

080921-001
<IXY 70>


我が家のちびストーブもここで購入。
小さいお店とあなどることなかれ。
コール●ン・S*P・ユニフ●ーム等、割と揃ってます。
3階にはS*Pと小川テントの展示ルームがひっそりとあります。


今ではちゃんと私たちの顔もオーナーさんに覚えてもらってます。
割引もしてもらえるもんね~。


で、本日はホワイトガソリンを購入。
お店に入って、手ぶらで出たことないし~♪(笑)
ぐふふ~っ♪
先日、ステキなお届け物がありましたよ。


ぢゃーーーーーん!
『犬めくりカレンダー2009』
080920-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

菜津の長男坊・BECKが選ばれて、
その「犬めくり」をプレゼントしていただいたのです~♪


一枚一枚めくっていくと、知ったビーグルさんのお顔もちらほら。
ワタシも応募しようしようと思ってはいましたが、
膨大なおさしんの中からはどれも思い入れがありすぎて選べず、
結局応募せずじまい。(笑)

菜津に激似のタルタルべっくん、可愛ぇぇ~っ♪


長野旅行のお土産も同梱してもらいました。
080920-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ベックパパ、ゆかちゃん、
いつもいつも本当にありがとう~♪
犬めくりは使わずに大切に永久保存しときます。(;´▽`A``




本日、小春・のん太のワクチン接種で病院へ。
ついでに菜津の乳腺腫瘍の疑いのあるしこりもチェック。
発見から2ヶ月、ほとんど大きくなってないことを踏まえて
おそらく良性でしょうとの見解。(大きくならないからといって100%良性とは言い切れませんが)
あとは手術で取る取らないの私たちの判断次第。
高齢の菜津に余計な負担はできるだけ避けたいし、もう少し経過観察してみます。
触りすぎて大きくすることだけは要注意ですね。(゜ー゜;A

菜津の肛門下の皮膚にも赤いできものがあったので聞いてみた。
イボのようなものらしく、悪いモノの可能性は限りなく低いとのことでこれまたホッ。
最近余計な心配ばかりして、ワタクシ相当疲れております。苦笑。

ナツコ先生、耳にもイボ、おしりにもイボ、
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・そんなお年頃なのねぇぇぇぇ。寂。



<体重>
のん太 11.3㎏
小春   11.2㎏
菜津   量らず・・・たぶん8キロ台と予測。

のん太・・・1㎏も太りました。汗。(小春は400g増)
運動不足と手作りトッピングのせいと推測。
体重管理がなってないダメ飼い主ですな。
これ以上は太らないように、要注意!
夕方は台風接近で大雨かも?
ってことで仕事を終えて、まだ雨の降らないうちに散歩へGO。

台風を思わせるおどろおどろしい雲でも撮れたら・・・
と、久しぶりにコンデジも持参。


んが、雲の切れ間に青空、
しかも太陽まで顔出してきた。
080919-001
<IXY 70>



ちょっと風は強いけど、すっかり晴天。
080919-002
<IXY 70>



080919-003
<IXY 70>


久しぶりの明るい時間の散歩、
気軽なコンデジ散歩もたまにはいいね♪
雨も降らなくてよかったよかった。
09.19 (Fri) 20:38 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
やっとやっと・・・出ました。涙。

EOS 5D markⅡ



本日発表との噂を耳にしていたので
仕事中にもかかわらずトイレに駆け込み、携帯から公式発表を確認。(笑)

2110万画素・秒/3.9コマ 動画もOK
ISO6400!?

一番気になっていた連写が3.9コマってちょっとビミョーなんですが
でもやっぱり憧れのフルサイズ、
テンション上がります~。
動画は・・・・ワタシ的にはいらないかな。


値段も想像よりかはお安い?(笑)
購入するかどうかは、これからみなさんの作品は拝見して
じっくり検討したいと思います。( ̄m ̄* )ムフッ♪


まずは週末、実物を見て触ってこようかなぁぁぁぁぁ♪
080915-007
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

敬老の日に寄せて。
ステキな後姿にパチリ。
午後から雨が降るかも?
ってことで、たまには趣向を変えて、
朝の散歩をかねたお出かけをしてきました。


080915-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ドッグランのある深北を推す父ちゃんの意見を全く無視し
ワタクシの独断で鶴見緑地公園に決定。(笑)



ちょっと秋の訪れを感じたり・・・・・
080915-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ワンコ達はフレキシで、普段嗅いだことのない匂いを
ふんふんくんくん。
もちろん小春とのん太は少しだけボール&フリスビー。
080915-003
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080915-004
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



職人さんのおケツばかりだったワタシの写欲も少しは満たされた???(笑)
080915-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



曇りで“スカッ”とはいかなかったけど
ワンコもワタシも満足満足。
080915-006
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

写ってないけど、師匠も父ちゃんもちゃんといます。(笑)
このお二方は満足したかは分かりませんが・・・・。(^▽^;)
080914-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

秋晴れの今日、
どこにもお出かけしない我が家は、罪滅ぼしに早めのお散歩に出かけました。

もっちのろんろん、スペシャル穴掘りDAYです。(笑)
上記↑おさしんは、一仕事終えた職人とその弟子。



ものすごいハッスルぶりだったのですが、
暑さのせいもあって、すぐにバッテリが切れてしまった師匠。(^^;
080914-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



のん太のしっぽさえ立っていたら、ものすごっ絵になるのに・・・・・
なんでそんなしょげてるのだ????
(手前から、師匠・のん太・小春)
080914-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



いっぱいボールで遊んだね、小春♪
080914-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



明日は雨かなぁ。
ジェイくんとのん太の「♪♪♪」なおさしんが撮りたいんだけどなぁ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
09.14 (Sun) 22:30 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
またしても、ポチっとしてしまいました。(^▽^;)

080910-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

可愛いタグでしょ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪



080910-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

チョーカー(ヒモ)の色も、3ビーのイメージカラーにピッタリ~♪



早速モデルさんに登場してもらいましょ。
080910-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

んまぁ、どこのイケメン!??(爆)
“ええとこの子”丸出しや~ん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



し、師匠・・・・・・。
080910-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

穴掘りの時は外しましょうかしらね。(^▽^;)
プランでも練りましょうかね。

080909-001
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

こういう本を見てるだけでも((o(^∇^)o))わくわくするね♪




あとは・・・・
父ちゃんの休みと・・・・

080909-002
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

師匠のご機嫌体調次第かな。
扇風機の前で、毛布を敷いて寝る女。

080908-001
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

なんて季節感のない家なんだ。(笑)




お構い無しにスヤスヤと寝る小春。
080908-002
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>



お顔はブサブサ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080908-003
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>
09.08 (Mon) 23:34 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
ふと、ワンコの水皿を見てギョッとした。


080907-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


よかった。ゴキブリじゃなくて。(笑)

虫に詳しくないので、
このお方がなんという名前かは存じ上げませんが
なんで家の中に?
なんで水皿で溺死寸前??
(のん気に写真撮ってスマン!)


もちろんちゃんと逃がしてあげました。
たった1泊2日のキャンプレポをこんなに引っ張ってすみませぬ。(笑)


※このキャンプは2008年6月の話です。


清水市からえっちらおっちら車を走らせること1時間半くらい?
ようやく行きたかったキャンプ場に到着ぅ~。

LAND ROVER EX
080904-001


まだ主催者は来ていなかった。(笑)
チェックインを済ませ、まずはワンコ孝行でドッグランへ~!
狭い車中でお利口さんにしてくれてたもんね、思いっきりはし・・・・・って・・・・・・・・

080904-002

・・・って爆走だねぇ。(笑)

080904-003

適度な広さで整備されてて、気持ちよく走れるねvvv
スリスリにも気合が入るね。(; ̄ー ̄A

080904-005



程よく遊んだら、ワタシ達は本日のお宿設置に全力投球。
今回おニューなテントは『ワイドロッジ 300EX』。
スクリーンタープとテントが一緒になったタイプです。
080904-006

チェロ吉の荷台が狭いので、ちょっとでも少なく一つにまとめたかったことと、
別々なタープとテントの設置&撤収が面倒くさいこととで、一緒になったタイプを探してました。


本音の本音はスノピーのリビングシェル+インナーテントが欲しいっ!んが高いっ!!(笑)
本命は小川テントの『ティエラ5』でした。←過去形。
今年のコールマンのカタログで新製品なこのテントを発見。
ティエラよりちと安い。(爆)
「こっちでええや~ん(笑)」と気持ちがやや固まったところで実物拝見しにスポーツ店へ。
無理を言ってその場で箱から出してもらい、
組み立ててもらって大きさ・広さ等を確認したうえで購入しました。


おニューなテントの居心地はどう?
080904-007

お店で組み立てて、片付けるとこを見ていたので、設置は楽勝でした。(*^m^*) ムフッ


新居を無事設置したとこで、まずはお昼ご飯。
焼津おさかなセンターで購入したお寿司♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
080904-008

お店の名前は忘れたけど、芸能人のおさしんがいっぱい飾ってあったので
購入してみました。←かなりミーハー。


お腹が落ち着いたところで、残りの道具を設置。
だけど・・・1泊ってのはヤル気が出ませんね。
一応持ってきたけど、明日には片付けるしもういいや・・・って出さずじまいの物も。(笑)


再びランで遊んで・・・・
080904-009


ようやくまったりなひと時に。




ぼちぼちと再び続く。
すっかり忘れ去られたでしょうか、このレポの存在。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネタ無しの救世主でもあるキャンプレポ、約1ヶ月ぶりの続きといきましょう。
おーっ!ヽ(*`□´*)/



※このレポは2008年6月の話です。


出発は、もっちろんETC深夜割引狙いで午前3時。
ドッグランのある黒丸SA(名神)、上郷SA(東名)でワンコ休憩し
他SAで仮眠をとりつつ、予定通り午前9時前「焼津さかなセンター」に到着。
080903-002


市場はラジオ体操が始まったので(笑)、
隣にあった公園でまずはワンコ達のお散歩。
080903-001


写真を撮るも、ヤル気なさすぎなポージング。(^▽^;)
080903-003


まだ人気の無い市場。
この後続々と観光バスが到着。
080903-004

ここではBBQ用のホタテ、中トロお刺身、お昼ご飯用のお寿司
甘鯛の干物等をお買い物♪

中トロのお刺身を買ったお店では、首から提げていたワタシのカメラにお店のおばさんが反応。
なんでもおばさんもカメラと山登りが趣味だそうで、
早朝の富士山なんかを撮りに行くとか。
その話をし始めたおばさんの背後からご主人が、
「(おばさんが)カメラと山の話を始めたら一晩でも足りないよ~」と忠告。(笑)
大好きなカメラと富士山の言葉に“一晩かかってもじっくり聞きたい~!一緒に撮りに行きたい~!!”
と思ったのですが、先を急ぐ身なので泣く泣く後にしました。
またの機会・再会を楽しみにっ♪


ワタシが買い物してる間、車中は暑いので父ちゃんと日陰で休憩な3ビー。
080903-005


この後はBBQ用のお肉を求めて静岡市内のお店
「大石精肉店」と「ミート&デリ花城」の2件を回る。
080903-006

「大石精肉店」では焼き豚も美味しいらしいのでそれも購入♪


どこに行っても「可愛い~~♪♪♪」と人気な3ビー。(笑)
これで愛想振りまいたら当たり前か??(爆)
080903-007


買い物を終えたら、いざキャンプ場へ!




気まぐれに続く。(笑)
寝ていた菜津が可愛いかったので
カメラを持って近づくと・・・・・

080901-001
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ちっ、起きやがった。(^▽^;)

「なにぃ~、またおさしんなの??」
とでも言いたげ。( ̄ー ̄;


でもめげずに待つ。
待つ。

待つ。



080901-<span style=
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ふへへっ。
睡魔にゃ勝てず。
09.01 (Mon) 23:10 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
  
