上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちと暑かったですねー。
よってお出かけは無し。(笑)

早めの夕散でごまかしておきましょ。そうしましょ。



全国少数の穴掘りファンの皆様、本日も師匠は頑張りましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この堂々たる後姿。(笑)
還暦過ぎた婆ちゃんの筋肉とは思えないでしょ?(爆)

080831-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


この姿がたまらなく可愛いvvvv
080831-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080831-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080831-004
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


今日もいい仕事ができた??
満足そうなお顔が物語ってるね?
080831-005
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

次の掘りポイントも定まったし、今度のお休みが楽しみだね♪


また明日からお利口さんでね。
お願いだからベランダの網戸をガリガリして開けるのだけはやめてね。
オオバカヤローな貴方のご子息がベランダのゴミを荒らすからね。(泣)


ああ・・・・・今日も小春とのん太の出番がなかった。すまぬ。
スポンサーサイト
08.31 (Sun) 23:53 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
最近またまたステキなブログにたどりついてしまい、
かなり凹んでしまったワタシ。(笑)

ランキング1位なので、分かる方は分かると思うけど、
EOS 20Dでそれはそれはステキなお写真を撮っておられる。

フルサイズだ~!5D後継機だ~!
と騒いではいるものの、
40Dを全然使いこなせてないじゃ~ん
ということを思い知らされてしまった。凹。

カメラじゃないんですよね。



嗚呼・・・センスと腕前が欲しい。(笑)

新しいのが出てもたぶん金額的に無理なので(笑)
愛機でもう少し頑張ってみようかと思います。
観てきましたよ、レディースDAY。(笑)

花男ではありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうやら3回目はない模様。



崖の上に住んでるあのコ。(笑)


ポニョです。ポニョ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
突っ込みたいところが全くないといえば嘘ですが、素直に面白かったです。
ウルっときたトコも何度かあり。

このポニョの舞台となったのが広島県福山市の「鞆の浦(とものうら)」という所らしく、
ちょっと行ってみたくなったワタシ。
父ちゃんに「みんなで田舎(広島県因島市)に行って、ついでに鞆の浦に寄ろう?」
と提案してみたところ、田舎がついでで鞆の浦が本命だとあっさり見破られ
即刻却下されました。(; ̄ー ̄A

カメラマン魂を刺激する町並みなのになぁ。(笑)


次は『DMC』に行くのだぁぁぁぁぁぁぁ!(笑)
1年半というサイクルのはずなのに、
なぜか1年でモデルチェンジ?

でました『EOS 50D』。


ワタシは40Dに満足してますですので、
これ以上APS-Cは興味はありません。



みんなが待ってるのはこれじゃないのよ。
APS-Cじゃないのよ!

ただ「年内にもう一機種投入予定・・・・」
という文言があるそうなので、あと少し期待しつつ待ちますか。
ε-(;ーωーA フゥ…
お散歩に行く河川敷の途中にいつもいる野良にゃんこ。
3ビーが目の敵にする野良にゃんこ。
吠えられても吠えられても全く動じない野良にゃんこ。

「おぅおぅ、なんか文句あっか!?」
080825-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

顔つきが「THE・野良」。汗。
目が座ってるし。

これまで色々あったのかな?




3ビーを父ちゃんに任せ、初めてワタシ単独でカメラを持って近づいてみた。

すると・・・・
ゴロゴロ~って擦り寄ってきてくれた~!

え~っ!?可愛いトコあるや~ん♪


これがこのコの精一杯の可愛い顔と推測。(笑)
080825-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

いつも3ビーがうるさくてごめんね~。
車にだけは気をつけてね。
時々、仲良くしてね。
08.25 (Mon) 23:33 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
お盆を過ぎて朝夕がめっきり涼しくなり
夕方散歩も早目に行ける~!ってことで、今日はいつもより1時間早くに出発。

出かける前菜津に
「今日はホリホリしようね~っ♪」
と告げていたからか、河川敷までの道のりを引っ張る引っ張る。
わかってるのねん~。


穴掘りポイントに到着して呆然。
草がボーボーの伸び放題。

そんなことお構いなしに道なき道を突き進む4駆な師匠。(笑)
080824-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


前からの激写はこんなカンジ。
密林ですやん。(笑)
080824-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


「ココよ~っ!」
と教えてくれる師匠。
080824-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ふふっ、かわええvvv (*゜▽゜*)


久しぶりのお仕事なので、ちょっと早めに切り上げていただく。
これからぼーちぼーちこなしていきましょかね。
080824-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

まだまだ鍛えてマッチョな婆さんになるんだもんね。(笑)
母ちゃんは菜津の広い胸と、オリンピックのアスリートにも引けをとらない
筋肉質な太いお手手が大好きなんだよ~。


080824-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

写ってないけど、小春とのん太ともレトリーブできて
久しぶりに満足&納得なお散歩でした♪
08.24 (Sun) 23:53 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
チェロ吉のスモールランプが切れたので、ディーラーに行ってきました。

で、ちょうど時期候補の試乗車があったので乗ってきました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

でーん。
ラングラー・アンリミテッド・サハラ
080823-001
<@携帯>


そうです、2ドアラングラーの4ドアばーぢょん♪昨年デビューの車種です。
かっこいいっす~♪
080823-002
<@携帯>


荷台スペースもチェロ吉より広いからキャンプも余裕?
何よりまだあまり見かけないのがいい!
人気がなくて見かけないのとはワケが違う!(爆)


サハラだとHDDナビが標準装備。(スポーツは無し)
iPodを接続する線が、運転席と助手席の間のBOX中にセットされている!
さすがMacの国!(笑)


しかし、初めて知った衝撃の事実も。(笑)
この車は後ろの荷台スペースから運転席上までの屋根が外せるのですが、
これがとてつもなく重いらしい。
60kgはあり、大人3~4人くらいで挑まないと無理だとか。

<イメージ画像>
080823-003

下手に挑むと傷付けちゃたり、窓ガラスを割ったり???怖っ。
外した物を保管する場所も必要ですな。
その時の気分で簡単に外せると思ってたよ~。
オープンでドライブするの楽しみにしてたんだけどなぁ。(笑)


・・・って色々想像してみるも、
まだまだ不人気なチェロ吉と生活を共にしないといけませんが。(T▽T)
毎日オリンピック中継を優先して観ていて
時々競技よりも背後に映るカメラマンが持つカメラが気になったりする今日この頃。(笑)
新聞に載った写真を見ても
「どんなレンズで撮ったんだろう??」
と、そっちの方が気になったりして。(^▽^;)

で、こんな記事を見つけました。
コチラ

『砲列』・・・圧巻です。(笑)


記事にもあるように、押され気味らしい我がキヤノン。(笑)
が、昨年の今頃に40Dが発表されたように
にわかに新たな機種や後継機の発表があるのでは?と、騒がしくなってきました。
ワタシもそれを待つ一人です。

早く発表されないかなぁ~、5D後継機~♪
--- これはお盆休み最終日、8月17日のお話です。 ---


前日、車に乗せられて
「どっこ行くのーーーーーーっ♪」
で、るんるん♪だったであろう3ビー。

着いた所が病院で、だまし討ちのような形になってしまい、
多少の罪悪感があった父ちゃんとワタシ。


朝から涼しさを感じられたこともあり、うっしゃ~!と、お出かけを決意。
というか、引き篭もり生活に人間が限界を感じたのかも。(笑)

近場でちょびっと川遊びができれば・・・
と、選んだ場所が交野。星田園地近く。


我が家のロブ君、今年初登場。
080820-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


お世辞にも綺麗とは言えない川。
しかも岩場で犬も人間も足元がおぼつかない。
080820-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

しかものん太はロブくんを投げると走ってしまい
怪我をしそうでとっても危険。

と、いうわけで滞在時間30分ほどで川遊び終了。(笑)
080820-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>




しょーがない、ランでちょいと走りますか~
ってことで稲荷山へGO。

芝のランの柵が綺麗にペイントされて、別の場所に来たみたい~♪(笑)
080820-004
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

↑菜津が走ったのはこれ一回のみ。(爆)


こーちゃんのジャンピングキャッチも健在ですよ~。
080820-005
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


久しぶりのボール遊びは楽しいんだけど・・・・・・・
080820-006
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


やっぱり暑いーーーーーーーっ!
風が通らなくて、地面はムシムシして、バテバテであんまり走らない3ビー。
菜津なんてずーっと木陰でぜーぜー休んでたし。


でも少し遊べて楽しかったかな?のんたん。
080820-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


明日からまたお留守番よろしくね。
080820-008
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


菜津にはこの暑さはまだしんどかったかな。
080820-009
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



それなりに満足?して帰宅。

んがっ!!
ワンコ達の体からダニがイパーイ!(TT▽TT)ダァー
自分でもよく見つけられたなぁと感心するほどのちっこいちっこいダニから
大きなダニまで。(泣)
Fラインをつけて20日ほど、ほとんどがワンコの体の上を歩いてた?んだけど
中には菜津のアゴに食いついてた輩もあり、
急遽前日仕入れたばかりのFラインを付ける。
よかった、昨日もらっといて。

おそらく30分ほどしかいなかった川の草むらで付着した模様。
ダニの生息場所が場所(生駒)だけに、ゾゾーっです。
這い出てきたダニがワンコベットにいたら嫌なので、
それから急遽洗濯&掃除。(泣)
はぁ~行く場所の選択を間違ったか・・・・・。


夕方の散歩では暑さにやられたか菜津が吐いてしまい、
お出かけにはまだ早かったのかな~?な、我が家でございます。(泣)
家がやっぱり一番ってか。(/ー ̄;)シクシク
すいません、すっかりPCに向かう習慣がなくなってしまいました。(^▽^;)


お盆・・・8月16日に動物病院に行った時の話。

事の発端は先月の菜津の誕生日直後のこと。
菜津のお腹を撫でていたら、違和感が。
あばら骨のすぐ下、左側のおっぱいが並んでる間の部分に
小さな小さなしこりらしきものを発見。

場所が場所だけに、嫌な感じもしたけど
今までに別の部分にあった同じような感触のしこりが消えたことがあるから
少しだけ様子をみることに。

しこりは大きくなることはなかったけど、消えることもなく
やっぱり気になるので、16日に一家で病院へと向かったのでした。



かかりつけの病院で院長先生を指名して診察室へ。
触った瞬間“あ~・・・・”という先生。
聞き入るこっちも力が入ってしまいました。

先生の診断では乳腺腫瘍の疑いが強いとのこと。
が、今は1ミリに満たない小さなものなので、
良性か悪性かまでを調べるのは困難だとのこと。
調べるのは3ミリほどになってから。
悪性の場合は急激に大きくなったり、
他の場所に同じようなしこりができたりするようなので、
家でよくチェックするように言われました。
2ヶ月おきにしこりのチェックのため診察に来るようにとも言われました。

しこりを発見して約1ヶ月。
さほど大きくもなっていないことも踏まえて
100%ではないけど良性の可能性が高いだろう・・・との診察でした。
良性であれ手術して取るのは簡単だけども、
菜津の年齢・今の気候を考えると、しばらく様子を見た方がいいとのことでした。



11歳になった直後に見つけてしまったしこり。
それでなくても、飛べてた溝の着地に失敗して“足が痛い”と訴えたりして
確実に足腰が弱くなってきたことを実感していたのに・・・。
顔だけでなく、体の茶色の部分も美白化がすすんでちょっと寂しくなったり。


病気も含めて年をとるってことを
改めて実感させられている今日この頃なのでした。


なっちゃんのしこりがこれ以上大きくなりませんように・・・・。
放置にもほどがある!
ってなくらい放置してる間に盆休みが終わってしまいました。(^▽^;)

なにが「ちびりちびり続く」ぢゃ!
・・・申し訳ございません。<(_ _)>



13日から今日までお休みだったのですが、
昼間っから父ちゃんとぐいぐい飲み、オリンピックを観、昼寝をし
というだらけきった生活をしておりました。
出かけたのは買出しと散歩のみ。(笑)

あ、動物病院へ行った話はまた後日。


涼しく感じた今日、休み最終日の今日、
ようやく一家でお出かけしました。
ようやく写真撮りました。(笑)

そのてんやわんやの話もまた後日。


とりあえず本日撮ったのんたん。
080817-001
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


明日から真面目にUPに努めます。
公約どおり、ちびりちびりUPといきましょか。(笑)



3月末にエブリィワゴンから再びJeep車へと乗りかえた我が家。
KJチェロキーやJeepのことをネットで調べていると
埼玉の車屋さんのサイトにたどり着いた。

そこでJeep車が集まるキャンプが6月に催される情報をキャッチ!
人気がないとはいえウチの2代目チェロ吉も一応Jeepのはしくれ。(笑)
しかも利用するキャンプ場が前から行ってみたかった所とあって参加を即決。


▼ラジコンまでもJeep。でも社長さんの愛車はHUMMER。(笑)
0800807-001


▼キャンプ場はこちら『LANDROVER EX』。
イギリス車であるLANDROVERと早川町が運営するキャンプ場。
080807-002

このキャンプ場には前から行ってみたかったんですよ~。
そもそもドッグランのあるキャンプ場って少ないもんね。
でも、我が家の愛車は、お国も大陸も違う車。
ちょっと敷居が高いような気がしてなかなか行けなかったのです。(笑)

しかしっ、今回はアメ車が一挙にこのキャンプにやってくる。
どさくさにまぎれて我が家も・・・・
ってことで参加したのでした。(笑)


後でキャンプ場の方に聞いたら、半分はROVER車が、
あとの半分は国産車も含め、色んな車種がやってくるとのことでした。
ε-(;ーωーA フゥ…よかった。(笑)


▼思ったより数が少なかったけど、Jeep車集合。(写らなかったけど他にも数台います)
気合の入ったラングラーが多かったかな~。
XJチェロキー(我が家の初代チェロ吉)やパトリオットもいましたよん。
080807-003


▼我が家のチェロ吉も隅っこでひっそりと参加。(笑)
080807-004

今回はテントがおニューで初張り♪




かなり日にちをあけてpart2へ続く。

ホントにホントに、どっこにもお出かけしてなくて、
写真を撮る気力も沸いてこなくて、もちろんブログネタもなくて、
そのヒマなパワーを、花男とメダカに費やすしかないワタシです。

こんばんわん。


メダカは今赤ちゃんラッシュで可愛いんですよ~。
親の水槽から卵を探し出し、赤ちゃん水槽へ移す。
朝と夕、世話をかねて必ず各20分くらい
じーーーーーーーーっと覗いてます。(笑)
おかげさまでうじゃうじゃです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さてと・・・・・
あと1ヶ月以上、お出かけなしでどうして乗り越えましょうか。謎。



とりあえず6月に行ったキャンプのことを
ちびりちびりレポートしましょうかしらん。(^▽^;)

とりあえず第一弾。
キャンプを主催された社長さんの愛車・HUMMER H1。
たまらんくらいカッコ良かったですわよ。(*^m^*) ムフッ
080806-001
PCが壊れて以来、見てみぬふりをしてきたiTunes。
綺麗さっぱりまっさらになったiTunes。
いっぱい曲が入ってたのに、全て失ってしまったiTunes。

ひとたびiPodに繋げば、iPodまですっからかんになってしまう恐怖で
なかなか手を打てずに放置してました。
(iPodは常にiTunesと同じ内容になる仕組みになっている。)



んが!
ネットで調べてみると、優秀なフリーソフトがあるじゃないですか~♪

Pod野郎

考えた人、偉いっ!!


ふぉっふぉっふぉっ。
無事iPodの中身をPCに移しかえすことに成功しましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ブラボー♪♪♪

080801-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。