上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080710-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


愛しの愛機が宅急便で戻ってきました~♪
おかえりッ♪

結局初めに聞いたとおり、シャッターのチャージ不良によるError99表示だったということで
シャッターユニットを部品交換してもらったようです。

今回はファインダー内も清掃してもらって、
パーフェクトに綺麗になって帰ってきました。


相変わらずシャッター音は微妙な“パコパコ”音ですが・・・・。(^▽^;)
もう耳に馴染んでるからいいや。(笑)

さぁ~てと、また撮りまくるぞ~♪





*** 追記 ***

『エラー99』検索でお越しいただいた方へ。

まずはボディに問題があるのか、レンズに問題があるのか調べてください。
レンズを外した状態でボディのシャッターを押す。
それでもエラー99表示が出た場合はボディに問題がありますので
キヤノンのサービスセンターに相談してみてください。

ボディに問題がないようでしたら、レンズに問題があると考えられますので
電源の入り切り、電池の抜き差し、マウント(ボディとの接着部分)を丁寧に拭く、等を行って
時間をおいて再度レンズを着けてシャッターを押してみてください。
暑い・寒いなどの気温が関係する場合もあるようです。

それでも改善されないようでしたら、やはりサービスセンターへ相談してくださいね。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。