080731-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


我が家の仲良し母娘は、仲良く外を監視中。(笑)



080731-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


かわえぇんだな~♪
すっかりプチ失踪となってしまってました。
体調はいたって元気でごじゃります。

うう~ん、いうなれば花男休暇とでもいいましょうか。(爆)
漫画・パート1・リターンズと、PCの電源を入れるのも忘れて
没頭しておりました。汗。

で、本日めでたく映画2回目の鑑賞となったわけでございます。






・・・・あ、呆れないでっ。(* ̄□ ̄*;
興味のない人はスルーしてくださいまし。


今日は前回一緒に行った会社の友人Aと、
リターンズしか観てない会社の友人B
の、3人で行って来ました。

前回一緒に観た友人Aとは同じ感想となりました。
話の内容を知ってるせいか、素直にじっくりゆっくりどっしり構えて観れ
前回気付かなかったシーンがあったりして
1回目よりも感動でちょっとウルウル・・・!ということになったのでした。
いや~、マジでつくつかコンビは可愛いっ!可愛いすぎるっ!!!
2人の幸せな余韻が今も残ってます。
これで最後だと思うと本当に悲しいっす。

1回しか観てないそこの貴方と彼方とアナタ!
2回目は結構味わえますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リターンズしか観てない友人Bにはおみやげとして
漫画全37巻とパート1のDVDを持って帰らせました。(笑)
一足早く映画を観た中2の娘さんと、どこまでハマってくれるか楽しみです。( ̄m ̄* )ムフッ♪




彼女次第ではありえるっつーの!?な、3回目かも?です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ふへへ。
今日はおさしんあります。(^ー^* )フフ♪

080722-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


夕方『お散歩しましょう~♪』と、紅玉ねーねさんからメールをもらい、
カメラとおもちゃと水持って、車で河川敷へ。



久しぶりの再会を喜び合う 親・姉弟・義理姉。(笑)
もうフレキシが絡みまくり。(^▽^;)
080722-0002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ビック、久しぶり~♪
080722-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


この角度からだと、小春にも見えるね。(*'ー'*)ふふっ♪
080722-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



河川敷の駐車場が7時までなので、ほんの少しの間遊んだよ。

のんたんがニコニコで待つものは・・・・・。
080722-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


おニューなおもちゃッ!
『ふがっ!』ってセリフが聞こえてきそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080722-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


少しの間だったけど、会えて嬉しかったよ。
また一緒に遊ぼうね、ビック&るびたんvvv





*** お知らせ&お願い ***

一応存在してたトップページ・プロフィール・BBSが消えてしまいました。(^▽^;)
トップページをリンクしていただいてる皆様、誠に申し訳ございません
リンクの変更をお願いいたします。
BBSは設置したできたらなぁ~と思ってますが、当面このブログ1本でやっていこうと思います。
07.22 (Tue) 20:57 [ お散歩 ] CM4. TB0. TOP▲
ようやく今朝から起き上がる気力が沸いてきた。
くそッ!もう一日回復が早かったら予定をキャンセルしなくてすんだのに~。


午前中、父ちゃんと少し買い物に出かけて
その後は汚れていたメダカの水槽の掃除。
砂も水草も変えて気分一新~♪
2時からの花男リターンズをがっつり観る。(笑)

映画を観て、昨日今日とリターンズの再放送を観て、
ファイナルの公式サイトを観て、
ついには禁断の漫画に手を出してしまってすっかり花男モード。(笑)
久しぶりに漫画を読んだら、要所要所のセリフがドラマにも使われていてなかなかgood~♪

ちょっともう一回映画を観にいきたくなってる自分がいます。(笑)


はぁ~どこにも出かけてないから写真を撮ってないのが悩み。
夕方の散歩もアスファルトが冷えるのを待って・・・だから
7時くらいになってしまって暗くて撮れません~。


そんなこんなだった4連休。
明日からまた頑張って働きます。(;´д`)トホホ
木曜の夜から熱・・・
いや、映画を観にいった水曜あたりから喉が痛くて
金曜はなんとか用事を済ませたのだけど、夜から頭痛でばたんキュー。

昨日の土曜も一日寝て過ごして、今日の復活を信じたけど
本日も復活ならずトトパス家との予定をキャンセル。
本当にごめんなさい。

汗をかけば治ると信じ、ひたすら暑い2階ででろ~んと寝続けました。


今、ようやくPCつける気力がわいてきました。
やっと復活でしょうか。



・・・・って明日で休みが終わりぢゃん!o(;>△<)O



菜津へのお祝いコメントをありがとうございます。
レス、明日まで待ってくださいね。
080718-001

菜津、11歳のお誕生日おめでとう。



昨年は君たちだけで『パスタ祭り』なるものでお祝いしたけど
今年は母ちゃん仕事休んで阻止に励んだよ。(笑)

と、思いきや昨日からワタクシ熱出してダウン。(泣)
今日はマシになったものの、
お祝い膳の鶏団子ディナーを作るだけで精一杯でした。

プレゼントの『思いっきり穴掘りタイム』(←セコイ)も
暑いこともあるし、もうちょっと待ってね。


大きな病気もせず、健康で11歳を迎えられたことに何より感謝。
また来年の12歳に向けて、のんびりボチボチやっていこう。
父ちゃんもワタシも菜津のことを第一に考えていくからね。


だからもう少し素直になってもいいよ。
いっぱい甘えてくれてもいいよ。



普通に今日の日が迎えられたことに感謝。




同じく今日、7月18日がお誕生日の
sugarちゃん(8歳)
SHOくん(7歳)
☆そして人間のモモママさん(ヒミツ)
お誕生日おめでとうございます~♪
いてきました、観てきました『花男F』!

結構お子ちゃまが多かったのにビックリ。
深い深い『花男』ワールドが分かるんだろうか?(笑)
年配の・・・おばあちゃんもいたなぁ。
遅めの上映時間なのに満席でした。

内容は語れませんが・・・
前半はテンポもよくて面白かったです。
後半はありえない展開で突っ込みどころ満載でした。(笑)


でも、最後の真央ちゃんが可愛いかったから全て許す。(爆)




追伸 : 8'bかあさん様
 
 「2回目はありえないっつーの」
 で、よろしくです。(笑)

080716-001
♪幸せ~ってなんだっけなんだっけ~♪


って歌じゃないけど、ワンコの幸せってなんなのだろう・・・・
と、最近特に考えるようになりました。

分かることは、一緒に暮らす人間次第で天国にも地獄にもなるってこと。
ワンコ・にゃんこは飼い主を選べないってこと。


適度な散歩とご飯を与えればそれでOK?
大きなお屋敷に住んでいれば満足?

散歩すること、ご飯を与えるのは当たり前のこと。
お金持ちのペットだけが幸せとは限らないと思う。



大好きな人たちに囲まれて、
その人たちがいつもニコニコしてて、
そのニコニコの傍に家族としていつも一緒にいられること。
お互いに信頼と愛情を感じていられること。

うまく言えないけど
そんなことなんじゃないかな~って思う。


ウチの3ビーはどう思ってるのかなぁ?
一度じっくり聞いてみたいような・・・・。(^▽^;)
愛情だけはたっぷりそそいでるつもりなんだけど・・・伝わってるかな。

080715-001

なーんか、いろいろいろいろあって、
ばたばたばたばたした週末でした。

書きたいこと、聞いて欲しいこと、
いっぱいあるけどぐっとこらえます。





080714-001


今夏、咲くことのできなかったひまわりへ。

ごめんね・・・
そして忘れないからね。


080710-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


愛しの愛機が宅急便で戻ってきました~♪
おかえりッ♪

結局初めに聞いたとおり、シャッターのチャージ不良によるError99表示だったということで
シャッターユニットを部品交換してもらったようです。

今回はファインダー内も清掃してもらって、
パーフェクトに綺麗になって帰ってきました。


相変わらずシャッター音は微妙な“パコパコ”音ですが・・・・。(^▽^;)
もう耳に馴染んでるからいいや。(笑)

さぁ~てと、また撮りまくるぞ~♪





*** 追記 ***

『エラー99』検索でお越しいただいた方へ。

まずはボディに問題があるのか、レンズに問題があるのか調べてください。
レンズを外した状態でボディのシャッターを押す。
それでもエラー99表示が出た場合はボディに問題がありますので
キヤノンのサービスセンターに相談してみてください。

ボディに問題がないようでしたら、レンズに問題があると考えられますので
電源の入り切り、電池の抜き差し、マウント(ボディとの接着部分)を丁寧に拭く、等を行って
時間をおいて再度レンズを着けてシャッターを押してみてください。
暑い・寒いなどの気温が関係する場合もあるようです。

それでも改善されないようでしたら、やはりサービスセンターへ相談してくださいね。
ひと頃の我が家には
ゼファー750、モンキー&ゴリラ、DUO(原チャリ)
と、計4台のバイクがありました。汗。

080709-001
▲ありし日の猿美・・・とゴリ男


晴男さん購入の際に、ゼファーとモンキーは売却したのですが
ゴリラ(通称・ゴリ男)だけは残し、ずっと玄関先に放置・・・いや鎮座しておられました。
ボロボロだったゴリ男をここまでにするのに相当なお金と労力を使ったんだもん。(笑)

で、このまま放置し続けるのはもったいない・・・
ってことで、ゴリ男さんを現役復帰させることになり、自賠責保険に加入し
早速本日から父ちゃんの通勤で出動となりました。



久しぶりの出動で、無事会社まで到着できるのか若干の不安はあったのですが・・・・
不安的中。(^▽^;)

「止まってもうた~、動けへん~」と、父ちゃんからのSOSの電話が入り、
すぐさまチェロ吉で出動、ゴリ男と父ちゃんを車に乗せ、父ちゃんを会社に送り届けて帰宅しました。

急に車で飛び出していって何事か?
と心配してたワンコ達に朝ごはんをあげ、ワタシが朝食をとる時間があるかないかのとこで
今度はのん太に異変。

昨日からおなかを壊していたのん太、どうもうんPを催してる模様。
時間ないのに~~~~!
と言いつつ、のん太を連れてうんPへ。


のん太だけを連れて出て行ったので、またもや心配顔の小春。
出勤時間がせまっていたけど、小春をひざに乗せて
「ったくウチの男共は世話が焼けるよねぇ~、菜津と小春はお利口さんでよかった~」
愚痴とヨイショでその場を濁す。(笑)



父ちゃんにとって、このテのバイクは原寸大のプラモデル。
原因も分かってるようだし、すぐに直るでしょう。
時々ワタシも通勤で使うんだもんね~。(*^m^*) ムフッ
少し前に某家のブログで紹介された“丸ごとシリーズ”。
※果物を丸ごとえさ皿に入れて“さぁ食べなさい”と差し出したら
ワンコ達は食べるのかどうか・・・という企画。いや、実験か?(笑)


周辺のお友達も果敢にチャレンジしていて、
読み逃げしながら「我が家の王子ならどうするだろう??」と
予測はしてみたものの実行はしませんでした。

なぜならその時果物が家になかったから。(笑)



どこでこの企画を知ったのか、
無謀なチャレンジをした輩が我が家にいました。

080707-001
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

昨日の夜外食に出かけた際、テーブルの上にバナナを一房置いてました。
ワタシが1本だけ食べていたので袋は開いていました。

そのバナナをテーブルから落とし、食べようとしたようです。


ワタシ達が早くに帰りすぎたのか?
もう少し遅ければ綺麗に皮だけが残った状態が見られたのか??

今となっては謎です。(笑)




たぶん・・・・
留守中のスリリングさが、行動を起こさせたものと推測します。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
犯人は語るまでもなく、2色のアイツと断定します。
暑いのと、ガソリン高騰なのとで、お出かけ自粛の夏季休業期間に入った我が家。
ここらでいっちょ、1階にある部屋の大掃除に取り掛かろうではないですか!

1階にはガレージと、8畳ほどの部屋があるのですが、
これがあーた、キャンプ道具やらバイク用品や不用品、本・雑誌に占領され
足の踏み場もない無法地帯状態に。(泣)

ずっと見てみぬふりをしていましたが(笑)
ついに着手する決意をいたしました!

このくそ暑い時期に・・・・。(笑)


午前中から父ちゃんと2人で格闘、ここ数年一度も手をつけたことのない物は
全て不用品とみなし、捨てる捨てる。
まだ回収曜日を待つゴミに囲まれてますが、寝転がれる広いスペースが出来ました。わーい。

晴男さんも窓から見えるようになりました。(*^▽^*)
080706-004
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

そりゃ~もう汗だくですわ。



夕方はKissデジNとミニ三脚を持って河川敷へ。
早速試し撮り~♪
080706-005
<EOS Kiss Digital N + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

Kissデジでこの曇り空で、こんなもんでしょうか。
ブレブレも多数ありましたが、ま、ヨシとしましょう。


080706-006
<EOS Kiss Digital N + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



のん太・小春と遊び終えると、父ちゃんがニカニカした顔で
「リンツとジェイが来たで~」って。
パピーの頃から変わらず、父ちゃんはジェイくんの一番のファン。(笑)

暑すぎて立派なタンがべろ~んとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080706-007
<EOS Kiss Digital N + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


ここに来るまでのアスファルトの暑さが嫌いなリンツ。
だから車でご出勤です。スイスのワンコには厳しい暑さなのだ。
草の上は気持ちいいね。
080706-008
<EOS Kiss Digital N + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


2頭並ぶと・・・・・
どっちがどっちか分かる????( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080706-009
<EOS Kiss Digital N + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ちなみにジェイくんはまだ5ヶ月。(爆)


リンツ母ちゃんにおやつをもらったよ~。
リンツとのんたん。
080706-010
<EOS Kiss Digital N + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


夕焼けを撮るリンツ母ちゃん。
080706-011
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


で、まとまった話としては、
ここで冷たいビールを飲めたら最高だね
ってことでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぜひ企画せねば。
昨日から自分のブログに入れなかったり、
今朝は管理画面にログインできなくて、コメントのレスも反映されなくて、
コメントくださってるみなさま、本当にごめんなさい。



・・・と、言い訳してみる。(笑)


昨日は朝からKissデジNと40Dをサービスセンターに持ち込み、センサー清掃。
仕上がるまでの間はヨドバ●にて色々物色。(*^m^*) ムフッ

今一番欲しい望遠レンズを見つけては、ショーケースにへばりつくヲタク女。(笑)

いくらワタシが浪費家でヲタクでも、暴走するにはためらわれる価格。
店員さんがよそのお客さんにそのレンズのことを説明するのを横で聞き入り、
ふんふんとうなずく。(笑)

結局そのお客さんはそのレンズを購入した模様。
この悔しさを前から欲しかったミニ三脚にぶつける。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080706-001
IXY 70

たまったポイントを合わせて千円ちょい。
安上がりだ。(爆)



清掃できたカメラを受け取り帰宅。

試しにミニ三脚を付けて40Dでパシャパシャと試し撮り。
数枚撮ったとこで、なぜかカメラに「エラー99」の表示で撮れなくなった。
レンズを交換しても同じく「エラー99」のオンパレード。(泣)

とりあえずサービスセンターに電話で問い合わせ。
「エラー99」は全体的な表示なので、実際カメラを見てみないと分からないとのこと。
サービスセンターまで至急送ってくださいと言われたのですが、
精密機器を梱包するが面倒なのと、送る部分に時間がかかるのが嫌なので
原チャリを飛ばし再び梅田のサービスセンターへ。ぜぃぜぃ。

サービスセンターで調べてもらったら、シャッターユニットのチャージ不良?とのこと。
(修理が完了したら詳しく聞きます。)
交換が必要になるので、カメラを預けて修理することになってしまった。(泣)

ついでに気になってる“パコパコ”なシャッター音も、
もうちょっとしゃっきりした音になるようお願いしました。
電器屋さんの展示品とは音が全然違うもんね~。

ま、1週間の旅行中に電源が入らなくなったKissデジNに比べたら、
なんの行事もない時で、よかったっちゃ~よかったかな。(^▽^;)
購入してっていうか、発売して一年も経ってないのでもちろん無料保障です。
テンション上がるgoodな出来になれば嬉しいなぁ~~~♪



ってなワケで、サブなKissデジNがひと時の間メインに昇格。
ミニ三脚を使って撮影してみましたよ、寝顔もまさに怪獣なお方を。(笑)
080706-002
<EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8Ⅱ>

これは撮ったのは夜で、隣の台所の電気はついてますが、
この部屋の電気はつけていない状態で撮ったもの。
ブレないって素晴らしい~♪


リンツ家から頂いた大量のコーンパンも撮ってみましたよ。(笑)
080706-003
<EOS Kiss Digital N + EF50mm F1.8Ⅱ>

すごい量だ。(笑)
冷凍庫はコーンパンに占領されてしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


という訳で、梅田2往復してぐったり疲れた土曜日でした。(笑)
080704-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

普段は浪費家なくせに、
こと光熱費のこととなると、異常などケチっぷりを発揮するワタシ。
クーラーの不自然な風が嫌いなんだもん。
タイマーにして切れた時、暑くて目が覚めるのが嫌いなんだもん。


えぇ、えぇ、
昨日の熱帯夜もクーラーなし、扇風機だけで過ごしましたとも。
なにか問題でも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



あ・・・問題ありました。

日ごろから暑さ寒さに鍛えられてる3ビーですが、
昨日はさすがにのん太が
「暑くて寝られねぇ」
と、座り込んではぁはぁとわざとらしくアピールしてました。(^▽^;)

散歩に連れ出してごまかしましたが、なにか?(笑)



あと少し、クーラーなしで頑張りたいと思います。(爆)
※決してクーラーを使わないワケではありません。(笑)
080703-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

以前に記事にした、子猫のマイケル。
無事里親さんが見つかりました~!!
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!


080703-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

こんなに可愛いんだもんね、にゃんこ好きさんがほっとくわけないよ、うんうん。


一足先に兄貴分の保護子猫・檸檬くんも里親さんの元に巣立ち、
マイケル君も今週末、里親さんの所に巣立ちます。

リンツ家で保護されていたマイケル。
リンツとジェイの大型犬に囲まれても堂々たるもの。大物だ。(笑)
その様子はコチラ

で、なんと!
マイケルの里親さんちにも5ヶ月になるバニさんがいるそうなんです!
バニの扱い?は慣れたものよね、マイケル?(笑)


080703-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


あの時、偶然にも出会ってしまった小さな命。
ワタシ一人ではどうすることもできませんでした。

優しい気持ちを持ったリンツ家のおかげで
この子の命の灯火は今も輝いてます。
リンツ一家の優しい姿勢に、なにか大切なことを教えてもらったような気がします。
忙しい中、離乳もしてない子猫の世話は大変だったと思う。
本当にありがとう&お疲れ様でした。


マイケル、
幸せになるんだよ。
080702-005
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

出たばかりの新刊買って喜んでます。
またまた現るのん太怪獣。
『はよ投げてくれぇぇぇ~!』( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080702-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>



こんなニコニコ顔も。
かわえぇ~~vvv

080702-003
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>



青い空が気持ちよかったね。

080702-04
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>
07.02 (Wed) 20:42 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
080702-002
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

小春ちゃんじゃーーーーーーーーんぷ!


ワタシの手が写ってるのはご愛嬌。(笑)
こんな写真撮るのも色々と苦労がありまねん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
07.02 (Wed) 00:59 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
今日も今日とてカメラ担いでお散歩へGO!
本日のレンズチョイスは久しぶりのFisheye~♪
AF遅すぎてボケボケばかりだったけど、ピンが合えばgoodな出来。


それより何より、この小春のニコニコ顔が楽しい散歩を物語ってるでしょ?(*^m^*) ムフッ
080701-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

たっぷり2時間、母ちゃんも楽しかったよぉ。(^-^;

07.01 (Tue) 23:58 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
  
