上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日(土曜日)は珍しく休日出勤だったワタクシ。
夕方6時までがっつり仕事をし、ワンコ達には8時間もの間留守番を強いるハメになってしまった。
ごめんよ。

夜は父ちゃんにワンコ守りを頼み、焼き鳥屋『リンツ亭』へ。
美味しい~焼き鳥(主にササミ系(笑))を頂きながらビールをグビっと。
可愛いリンツ&ジェイを撫で撫でしながら、楽しくおしゃべり♪

途中、リンツがお散歩に行ってしまい、
ジェイ君も今か今かとスタンバイしてるのを見て、ワタクシが散歩をかってでた。

「ワタシが行くからいいよ~」
というリンツ母ちゃんを振り切り、張り切ってジェイ君と出かけたワタシ。
全然引っ張らないジェイ、小春より全然楽じゃん~♪とるんるんなワタシ。
近くの公園に入った際、ジェイ君が何かに反応。

それを見たワタシ。
マジ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



何を見たかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


080622-001


子猫ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・。
すげー小さいの。

子猫を発見し、ジェイといったん家に戻り、リンツ母ちゃんに話をした。
即、2人で子猫の居た場所へ。
あまりに小さい子猫の姿を見た瞬間
「連れて帰ろう!1匹も2匹も一緒よ、里親を探せばいいじゃん!」
と、男らしい決断。(‥;)
そう、リンツ家には少し前に保護した別の子猫ちゃんが・・・。


メリーさん(ダンナさん)に何の相談もなく連れて帰ったリンツ母ちゃん、
またまた増えてしまった子猫に呆れるメリーさん。(-"-;A


リンツにもちゃんとご挨拶。
080622-002


綺麗な茶トラ模様の可愛い男の子です。
080622-003



少し前からリンツ家に保護されている先輩子猫の『檸檬(仮称)くん』
080622-004



ワタシがジェイ君と公園に行ったばかりに・・・・。
でも昨日の深夜は豪雨。
あのまま誰にも発見されなかったらきっと死んでいたと思う。

小さな命を見捨てることのできないリンツ家の優しい気持ちが
この子猫の命を助けたのだと思う。

本当ならワタシが連れて帰って面倒をみないといけないのだけど
なんせおバカ3ビーは猫が天敵。
慣れるには相当な時間が必要と思われ、誰もいない日中が心配で・・・。


何もできないけど、この子猫たちの里親探しが始まったら
できる限りのことをしようと思います。
またみなさんに協力をお願いすることもあるかと思いますが
その時はよろしくです。

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。