上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日会ってきたラックです。
目印だった首の後ろの白い模様も、真っ黒な背中も、
そして秘密の目印であるタマタマ部分のみの黒いお毛毛も(笑)、
全部全部ラックでした。嬉。

080616-001



まずどこからお話したらよいものか・・・。

先日の土曜日、トトパス家がチラシを持って行った動物病院の中に
ラックが行方不明当事お世話になった病院があったようで、
病院側から保護主さんにチラシの写真を確認するよう、連絡をしていただいたようです。

保護した日にちにズレ(実際は4月に保護)があったものの
チラシの写真を見て同じ犬だと確認していただき、
今日、保護主さんから私へ連絡が入り、
夕方の父ちゃんの帰宅を待って会いに行った次第です。


保護主さんの家から脱走した家までは数百メートルの距離。
脱走した家の方が警察にさえ届けてくれていたら、こんな事態にはなっていませんでした。

今の保護主さんは寝食を共にし、絶えず誰かが側に居て精一杯の愛情をそそいでくださり
ラックにとって格段に良い環境となったことは、不幸中の幸いだったかもしれません。


ラックは今『福ちゃん』という名前で呼ばれていました。(^^;
なんでも“幸福をもたらしてくれた犬”なのだそうです。
老齢のご夫妻(散歩は娘さんが担当)の現在の生きる支えとなっているようで、
チラシのことを知った昨日は、『福ちゃん』を連れ戻される・・・・
と思って眠れなかったようです。
そんな葛藤の中、私へ連絡してくださって本当に感謝です。

状況によっては我が家に引き取る覚悟だったのですが、
涙を浮かべて『福ちゃん』のことを話されるおばあちゃんの姿に
「よろしくお願いします」とお願いしてきました。



ラックが行方不明と知った1ヶ月前、
正直なところもう会えないと思ってました。

みなさんに応援していただいて、
みなさんに励ましていただいて、
探す方法をアドバイスいただいて、
なんとか動いていた次第です。

一緒になって心配してくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました。

チラシを作ってくれた紅玉ねーねさん、チラシを貼ってくれたかーかさん、トトパス家、本当に感謝。
一報を我が事のように泣いて喜んでくれたリンツ家も本当にありがとう。


心配して、応援してくれたすべての人に・・・
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。