080630-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

欲しくて欲しくてたまらない望遠レンズ。
先日もお店に行き、店員さんに相談。
色々候補があった中で、ほぼ1本のレンズにハラは決まった。
ま、今使ってるキットレンズからしたら、どんな望遠レンズでも格段にレベルUPなのでしょうが。(笑)

あとは父ちゃんのお馬さん頼み。(笑)




今日の昼休み中、なにげにテレビを見ていたら
見覚えのあるおさしんが映るCMが。
なんの写真か理解できた瞬間鳥肌が。(笑)

ワタシも大ファンな人気ブログの写真がCMに。すごいなぁ~。
いいカンジのCMではないですか。
最後に微笑んでる海ちゃんは、やっぱかわいかばーい♪

080630-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

小春の瞳の中にワタシの姿が。
ちょっと嬉しい2ショット♪



こちらのお嬢さんも
「早くボール投げてください~」
と、クルクル回ってニコニコ笑顔。
080630-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



よぉ~し、いくよーーーーーーーーっ!!!
06.30 (Mon) 23:23 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
今日は張り切って40Dをお供に散歩♪


ボール遊びの時、投げそで投げない、
ビミョーな雰囲気でタメテタメテタメテ・・・・・
そんなワタシに「わん!わん!わん!」(早く投げてよっ!)なのんたん。

080630-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おー怖っ。(笑)
一応“ラブリー王子”なのに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



連写で撮ると、こんなお顔にも。
080630-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ニコニコ怪獣の出来上がり。



どっちが本当ののんたん????
06.30 (Mon) 23:17 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
番宣見まくりで、今すぐにでも観たくて観たくてしょーがない花男F。(笑)
一緒に行く予定の友人の都合が当分ちょっと不明なので、
ダメもとで「一緒に観に行こう?」と、父ちゃんを誘ってみたら
『ありえないっつーーーの!』
と見事な返しで断られました。やるな。(笑)
ワタシに付き合ってチラ見してるので、意外に花男に詳しい父ちゃんです。(笑)



今日仕事になりそうだった父ちゃんを無理言って休ませ、
こなしたかった用をいっぺんに済ませました。


朝、軽~~く散歩をして、3ビーを車に乗せて
いざ、堺へ。

まずは海ふれにて3ビーの運動。
暑さのせいかランであまり走らず。
早々に出て、ボール&フリスビーでほどよくお疲れいただく。

080628-00
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080628-002
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

短い時間だったけど、いい気分転換になったはず。


では次の目的地へ。
ラック改め福ちゃんがお世話になったという動物病院へお礼に伺う。
今の飼い主の娘さんが、別の犬を連れて動物病院へ行く途中に、
放浪していたラックが付きまとってそのまま動物病院まで付いて行き、
しばらくの間一時的に病院にお世話になっていたらしい。
トトパス家がラックのチラシを持っていってくれて、一年前に保護した犬と似てると判断、
今の飼い主さんにチラシの写真を確認するよう連絡をしていただいた、大変お世話になった病院です。
感謝とお礼と、今後もよろしくお願いします、と挨拶させていただきました。


で、次。
初芝までびゅーんと走って、父ちゃんとワタシの2人をハマちゃんにカットしてもらう。
雨降り、でも車の中は蒸し暑く3ビーが可哀想なので、どちらかが車で待機して順番にカット。
忙しい中カットしてもらってありがとう、ハマちゃん。



最後の目的地は『福ちゃん』との再会。
事前に連絡していたので、おじいちゃんおばあちゃんが待っててくださり
3ビー共々家に上がらせてもらいました。(^▽^;)
先日の確認のときは3ビーはラックに会えなかったので、親子・兄弟、1年半ぶりの再会です。

少しお話をして、雨が止んだのを見計らってワタシ悲願のお散歩。
080628-004

カットを待つ間雨が降り出して“今日も散歩は無理かなぁ”と諦めかけていたので、
3ビー+福ちゃんでお散歩できて本当に嬉しかった♪さすが晴れワンコ♪
この組み合わせで一緒に散歩するのは初めてなんですよ。
(一年半前に会ったときも雨で一緒に散歩できなかった)

メタボ気味な体型なので、はぁはぁと舌が出っぱなしの福ちゃん。(笑)
080628-0003

今度は広~い場所で思いっきり走ろうね。


4ショットも撮れたよ。
080628-005

菜津がそっぽ向いてるのはご愛嬌。(; ̄ー ̄川


菜津との2ショットはお家の中で。
080628-006

嬉しいなー、嬉しいなーー、嬉しいなーーーーーっvvv
おあばちゃんからは「福ちゃんを産んでくれてありがとう」と言ってもらったんだもんね。


今度は涼しくなる頃に伺いますと言って帰ってきました。

悲願だった一緒の散歩も、 4ショットも、
今日の予定も全て達成して帰宅しました。
忙しない一日だったけど、とっても満足な一日でしたvvv
080627-001

生後12~13日目、
まだお目目が開いて間もない頃ののんたん。
かわええでっしゃろ?(笑)


明日、ラック改め福ちゃんに会いに行く予定なので
パピーな福ちゃんのお写真を差し上げようと、バックアップCDを引っ張りだしていたら
可愛すぎるちビーグルがいっぱい♪
作業の手が止まりまくりで、父ちゃんと2人見入りまくり。(笑)

その中の一枚を姑息にUP。(笑)



更に可愛く成長した姿がこれ。生後1ヶ月とちょい。
080627-002

こんなに可愛いレモンビーを見たことないっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





更に更に成長するとこんな“いらんことしー”な怪獣に変身。
080627-003

子育てにお疲れ気味の某家に捧ぐ。(笑)

こんなことは日常茶飯事。
雑誌一冊がビリビリだったり、座椅子が破れたり、
買ったばかりのじゅうたんがほどけまくってボロボロだったり、まぁ色々と。

6歳になった今、時々なんかやらかしてるけど、
基本的には何もしなくなった。


うーん・・・そうだな、あと2年は忍耐だな。(-_-;)
06.27 (Fri) 23:43 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
つい今しがたまで『ヒミツの●ちゃん』の
道●寺と森三中・大島のデートを観てバカうけしてたのはワタシです。
(^▽^;) こんばんわん。

もうすぐですね花男F。
もっちのろんろん、花男ヲタですから観に行きますよーーーーーーっ!!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
この映画があるから『貧乏男子』を断固拒否して観なかったのですよ。
花●類がビンボーなんて絶対許さないんだからっ!!(笑)




今日はカメラと小春ボールを持ってお散歩♪
080626-001
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>

ワンコ達と遊ぶのはやっぱり楽しい♪
6時ごろに家を出て、最近の帰宅は8時。(; ̄ー ̄A


ワンコ達が満足ならそれでいいです。(笑)

06.26 (Thu) 23:11 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
職場のワタシのロッカーを初公開。(笑)
080624-001

毎年の年賀状を中心に、お気に入りのおさしんをば。


朝出社し、ロッカーを目の前にして我が子のニコニコ笑顔を見ては
「楽しい週末のため、今日もがんばろう~!」と思い、

仕事を終えて着替えるときは
「うっしゃ!母ちゃんもうすぐ帰るからね~!」
と(心の中で)写真の3ビーに話しかけております。(笑)

これはワタシの元気とやる気の素。
側面にもお気に入りの写真を貼ってやろうかという勢いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




で・・・・・・
080624-002

こんなにペタペタと賑やかなロッカーはワタシだけですが、なにか? ( ̄m ̄*)プ





今日は先日保護した子猫ちゃんの、里親募集用のおさしんを撮りました。
080624-003

マイコー(マイケル)君(仮称)です。
かわいいっしょ~??(*^m^*) ムフッ

食欲モリモリ、快食快便、健康優良児です。
この子の里親になりたい~!という大阪近郊の方、ぜひご一報を。

080623-001


思いつくままに買ってしまったクーラーボックス達。(-_-;)
デカいのやら小さいのやら、折りたためるのやら、たためないのやら。
なんでこんなに買ってしまったんだろう。謎。



そこへなにやら新参者が・・・・。
080623-002

こ、こ、このロゴはっ!Σ(; ̄□ ̄A



『すちーるべると~』(ドラえもん風)
080623-003


抜群の保冷力を誇るという憧れのクーラーボックス。(笑)
材料高騰により、今年モデルから値段も上昇気味。
しかも赤色は廃盤色なのでオークションでないと手に入らない。


えぇ、えぇ、そうですとも、
またポチっとやってしまいましたわよ。


今主に、最初の写真下から2番目の赤いプラスチックのクーラーボックスを使ってたのですが
この保冷力といったら、お話にならないくらい、何もかも溶ける溶ける。(笑)

でもお高いスチールベルト。
ワタシは諦めてました。

でもね、ヤツが騒ぎ出したのですよ。
そうワタクシの相方。(笑)
今、キャンプが何よりの楽しみだというお方が。

こヤツが言い出すと、買うまで地味に言い続けられる・・・・
観念したワタシは「今後もう何も買わんからっ!」と言い放ち、しぶしぶ許可。
思ったよりお安く新品を入手できました。
これは地べたに置きませんよ、スタンドを使います。(笑)


かくして、また我が家にクーラーボックスが増え、タワーが更に高くなったのでした。(; ̄ー ̄A
場所とるよなぁ。
レンタルでもしようかな~。(-m-)ぷぷっ
昨日(土曜日)は珍しく休日出勤だったワタクシ。
夕方6時までがっつり仕事をし、ワンコ達には8時間もの間留守番を強いるハメになってしまった。
ごめんよ。

夜は父ちゃんにワンコ守りを頼み、焼き鳥屋『リンツ亭』へ。
美味しい~焼き鳥(主にササミ系(笑))を頂きながらビールをグビっと。
可愛いリンツ&ジェイを撫で撫でしながら、楽しくおしゃべり♪

途中、リンツがお散歩に行ってしまい、
ジェイ君も今か今かとスタンバイしてるのを見て、ワタクシが散歩をかってでた。

「ワタシが行くからいいよ~」
というリンツ母ちゃんを振り切り、張り切ってジェイ君と出かけたワタシ。
全然引っ張らないジェイ、小春より全然楽じゃん~♪とるんるんなワタシ。
近くの公園に入った際、ジェイ君が何かに反応。

それを見たワタシ。
マジ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



何を見たかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


080622-001


子猫ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・。
すげー小さいの。

子猫を発見し、ジェイといったん家に戻り、リンツ母ちゃんに話をした。
即、2人で子猫の居た場所へ。
あまりに小さい子猫の姿を見た瞬間
「連れて帰ろう!1匹も2匹も一緒よ、里親を探せばいいじゃん!」
と、男らしい決断。(‥;)
そう、リンツ家には少し前に保護した別の子猫ちゃんが・・・。


メリーさん(ダンナさん)に何の相談もなく連れて帰ったリンツ母ちゃん、
またまた増えてしまった子猫に呆れるメリーさん。(-"-;A


リンツにもちゃんとご挨拶。
080622-002


綺麗な茶トラ模様の可愛い男の子です。
080622-003



少し前からリンツ家に保護されている先輩子猫の『檸檬(仮称)くん』
080622-004



ワタシがジェイ君と公園に行ったばかりに・・・・。
でも昨日の深夜は豪雨。
あのまま誰にも発見されなかったらきっと死んでいたと思う。

小さな命を見捨てることのできないリンツ家の優しい気持ちが
この子猫の命を助けたのだと思う。

本当ならワタシが連れて帰って面倒をみないといけないのだけど
なんせおバカ3ビーは猫が天敵。
慣れるには相当な時間が必要と思われ、誰もいない日中が心配で・・・。


何もできないけど、この子猫たちの里親探しが始まったら
できる限りのことをしようと思います。
またみなさんに協力をお願いすることもあるかと思いますが
その時はよろしくです。

080619-001


服のポケットに入れたまま洗濯1回。
トイレにチャッポン2回。
ワンコ破壊1回。

数ヶ月から半年、または一年未満で携帯を買い換えること数回。


な、このワタシが、 このワタクシがっ!!!
3年半もの間、同じ機種を使い通すという偉業を成し遂げました。いぇ~い♪(笑)

携帯に関しては全く多くを望まないワタシですので、
電話とメールができれば十分で、
今までの携帯に何の不満もありませんでした。
そう、ワタシの携帯はこだわりの、今は亡きmova。(笑)
デコメールで送っていただいても、何も動かず。(>▽<;;

ただ・・・・
さすがに人の多い場所、
カフェとか駅とかでこの旧携帯を使うことはためらわれました。
落として表面が凹んでるし。分厚いし。やっぱり恥ずかしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


PCを購入したお店に、PC購入のキャッシュバックのお金を取りに行った際、
何気に覗いた携帯コーナーでお姉さんに捕まってしまい、
説明に耳を傾けるハメに・・・・。

何でも今携帯を契約すると、キャッシュバック(2台分)が3万4千円もあるとのこと!(爆)
その金額にすっかり目がくらみ、父ちゃんと共にあっさり買い替えを決意。
電波良好・こだわりのmovaはどこへやら。
キャッシュバック分のうち、お店のポイントで還元の分は、
欲しかったプリンタをどどーんと購入。カメラとお揃いっ♪



これから2年間、何が何でも使わなければいけません。
新記録を目指しましょうかしらね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

という訳で一斉にメアド変更の連絡をさせていただきました。(番号はそのまま)
変更をよろしくお願いいたします~♪
ラック改め、福ちゃんが見つかったことを
みなさん、自分の事のように喜んでくださって、本当にありがとうございます。
たくさんいただいたコメントを読み、ウルっと涙しております。
お返事、明日必ずしますのでしばしお待ちを。



今日はチラシを貼っていただいた動物病院全てに
無事見つかったのでチラシを破棄してもらう旨の連絡をしました。

電話に出た方のほとんどが
「よかったですね、わかりました」という反応で、中には
「一年も前なのにホントに見つかったんですか!?」という驚きの反応も。

色んな掲示を依頼される中で、迷子が見つかるという事例が少ないのか
「嬉しい報告をありがとうございます」という言葉を掛けてくださる病院もありました。

暖かい言葉にまたウルっと感涙。
快くご協力していただいて本当にありがとうございました。



では少し昨日の感動?の再会の話をば。

保護していただいてたおばあちゃんから
「チラシの写真は(ラックに)間違いありません」と連絡を受けていたものの、
実際会ってこの目で確かめるまでは・・・という思いでした。

ドキドキしながらお家を訪問、ラックが連れて来られるのを玄関で待ちました。
おじいちゃんにリードを持たれ部屋の奥から出てきたラック。
落ち着きなく動きまくるラックに、一目見て確信!

・・・・・・とはいきませんでした。(;´д`)トホホ
まったくじっとしないラックの顔を見て、首の後ろの模様を見、
最後にタマタマの黒いお毛毛を確認、
ラックちゃんだ~と父ちゃんと確信できたのでした。

そのうちうれションを廊下に撒き散らし、それをまた踏み散らかし、
リードを持つおじいちゃんを引っ張りまわし、
あらあら・・・これこれ・・・という感じで、感涙にむせぶヒマはありませんでした。
現実ってそんなもんなんですね。(^^;

生まれてから約2ヵ月間しか一緒に暮らしてない私たちを理解してるのかどうなのか
私たちには分からなかったのですが、
おばあちゃんによると、喜び方や反応がいつもとは違うとのこと。
車で待機していた3ビーの泣き声にじっと耳を傾けていたのが印象的でした。
よほど美味しいものをもらってるのでしょう、前回会ったときよりも一段と太ってもいました。(^^;

とにかく元気なラック・・・いや福ちゃんに会えて、
それだけで安堵・感涙・満足なひと時でした。


また近いうちに会いに行って、
念願だった3ビーと一緒にお散歩を、と考えています。
これからはマメに会いにいこうと思ってマス。
今日会ってきたラックです。
目印だった首の後ろの白い模様も、真っ黒な背中も、
そして秘密の目印であるタマタマ部分のみの黒いお毛毛も(笑)、
全部全部ラックでした。嬉。

080616-001



まずどこからお話したらよいものか・・・。

先日の土曜日、トトパス家がチラシを持って行った動物病院の中に
ラックが行方不明当事お世話になった病院があったようで、
病院側から保護主さんにチラシの写真を確認するよう、連絡をしていただいたようです。

保護した日にちにズレ(実際は4月に保護)があったものの
チラシの写真を見て同じ犬だと確認していただき、
今日、保護主さんから私へ連絡が入り、
夕方の父ちゃんの帰宅を待って会いに行った次第です。


保護主さんの家から脱走した家までは数百メートルの距離。
脱走した家の方が警察にさえ届けてくれていたら、こんな事態にはなっていませんでした。

今の保護主さんは寝食を共にし、絶えず誰かが側に居て精一杯の愛情をそそいでくださり
ラックにとって格段に良い環境となったことは、不幸中の幸いだったかもしれません。


ラックは今『福ちゃん』という名前で呼ばれていました。(^^;
なんでも“幸福をもたらしてくれた犬”なのだそうです。
老齢のご夫妻(散歩は娘さんが担当)の現在の生きる支えとなっているようで、
チラシのことを知った昨日は、『福ちゃん』を連れ戻される・・・・
と思って眠れなかったようです。
そんな葛藤の中、私へ連絡してくださって本当に感謝です。

状況によっては我が家に引き取る覚悟だったのですが、
涙を浮かべて『福ちゃん』のことを話されるおばあちゃんの姿に
「よろしくお願いします」とお願いしてきました。



ラックが行方不明と知った1ヶ月前、
正直なところもう会えないと思ってました。

みなさんに応援していただいて、
みなさんに励ましていただいて、
探す方法をアドバイスいただいて、
なんとか動いていた次第です。

一緒になって心配してくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました。

チラシを作ってくれた紅玉ねーねさん、チラシを貼ってくれたかーかさん、トトパス家、本当に感謝。
一報を我が事のように泣いて喜んでくれたリンツ家も本当にありがとう。


心配して、応援してくれたすべての人に・・・
本当にありがとうございました。
奇跡が起こりました!

ラックちゃんが見つかりました!!!!!


今日、父ちゃんと無事再会してきました。
間違いなくラックちゃんでした。



一緒になって心配してくれて
一緒になって探してくれた皆さん
本当にありがとうございました!

まずはご報告まで。
あとで写真をUPしますね。
今日はラックちゃん捜索で夕方から堺入り。

と、その前に今回同行した3ビーを遊ばせるべく海ふれへ。
午前中からチラシ貼りを手伝ってくれたトトパス家と待ち合わせ。
サミット渋滞のせいで大幅に遅刻、ごめんね。


大好きなトトパス家と一緒でのんたんハッスル~♪可愛い~♪
トトパス母ちゃんのポケットからは、のんたんのやる気の素がいっぱいでてくるもんね。(笑)
080614-008
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

先週のお出かけのとき、この<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>組み合わせで
ボケボケな写真ばかりで本気で望遠を考えてたけど
今日は液晶で確認しても手ごたえあり。天気と腕次第なのか、やっぱり。(>▽<;;


わ~い♪わ~い♪なJRTちゃんとのんたん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080614-002
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


小春もmyボールでハッスルvvv
080614-003
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


姉弟バトルも。一緒に遊びたいJRTちゃんを軽く無視な意地悪姉弟。(笑)
080614-004
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


そして同じく弾けてるのが、小春・のん太と同じ年のパスタ嬢。
今日はピンの合った写真多数。嬉しい。(笑)
080614-005
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080614-006
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


で・・・・、
肝心なウチの師匠とトト兄はというと・・・・・。
080614-007
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

のんたんの背後にちょこっと。(爆)
トト君はすでにお疲れの模様。トッ君もお手伝いしてくれたんだよね。

朝からチラシを貼りに回ってくれてありがとうトトパス家。
本当に感謝。

かーかさんもお知り合いのトリマーさんにお願いしてチラシを貼っていただいて感謝。



トトパス家と別れた後、我が家は残った病院回り。
前回休診だったりしたとこなので、場所はバッチリ。
数件にお願いして、後は大仙公園へ。

3ビーとお散歩しながら、地元のワンコ連れの方に片っ端からチラシを見せて聞いてみるも
「知らない、聞いたことないなぁ~」という反応。
一年前だし、広い公園だしね、手がかりなしも仕方ありませぬ。


他の公園も回ってみないとね。
ぼちぼちだけど頑張るよーーーー。
昨日のお散歩。
遠くに黒いワンコ2頭を連れた人が歩いてる。


黒ラブ?????


いや、胸のお毛毛が白い。


ボーダー??????


いんや、あの、人間のシルエットはどっかで見たこと・・・・が・・・・・?






ぢゃーーーん!
このラブリーな麻呂眉~♪
080613-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ぢゃい・・・・
いや、ジェイ~~~~~~~~~~~ッ♪♪♪



リンツも久しぶりぶり~ッ♪♪♪
080613-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

ワタシも3びーも大喜び♪
笑えるくらいでっかいジェイ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

顔なんてリンツよりでかいもんね。
でもまだ生後4ヶ月。(笑)



080613-003
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

お散歩でまた会おうね♪♪♪
06.13 (Fri) 21:57 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
気持ちいいほどの青空。
雨上がりで土もほどよく湿ってるので
菜津の穴掘りポイントへ。


080612-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ナツコ先生、ものすごいハッスルぶり。
色んなトコにお出かけしたい父母の思惑を全くスルーな菜津。
菜津にとってはココが一番楽しい場所なんだと
分かっていたけど改めてまた思い知らされる。(泣)

今回レンズのチョイスを間違えたので、よいおさしんは撮れませんでした。(泣)



080612-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

バッチリ2時間、暑すぎず、寒すぎず、楽しいお散歩でした。
06.12 (Thu) 23:28 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
3ビーを連れてお出かけすると、
「ビーグルちゃんだ♪」とか「可愛い~♪」とか、たくさん声を掛けられる。

たいていは少し(ワタシが)愛想を振りまいて終わるのだけど(笑)
中には通な言葉でもう一歩踏み込んで声を掛けてくる方がいる。

080608-004
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

昨日お会いしたご婦人がそうで、
小春を連れていたワタシに(菜津とのん太は父ちゃんと少し前を歩いていた)
「この子は顔が整ってますね」
と、声を掛けてこられた。隣の娘さんと一緒になって小春への賛美の言葉多数。(笑)

普通のワンコ好きとは違うモノを感じたので
「ビーグルを飼っておられるんですか?」とワタシが尋ねると、
「以前飼ってました」と。


080609-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

通常のすれ違いざまの「可愛い~♪」という言葉とはワケが違う。
ビーグルを熟知しておられる方からのほめ言葉に、すっかり天狗気分なワタシ。(笑)
小春の容姿がよほどご婦人の好みのタイプだったようで・・・。(^▽^;)

「ほれほれ、ちゃんとご挨拶しなさい」と小春を促す。(笑)
小春をなでるその姿もツボを心得ておられて
撫でられ好きの小春はすっかり懐いてしまった。ぷぷ。


080609-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

他にも毛艶がいいとか、ちゃんと手入れしてるとか、褒めるだけ褒めていただいて、
1ヶ月以上シャンプーしてません。
とは決して言えませんでした。(爆)


ワタシが買い物してる間、表で3ビーと父ちゃんが待っている時にも
別のご婦人が「触ってもいいですか?」と声を掛けてこられたそうで、
その方もやはり以前ビーグルを飼っておられたとのこと。

080609-003
<EOS 40D + EF50mm F1.8 Ⅱ>

この先、ワタシ達にどんなワンコとの出会いがあるのか分からないけど、
3ビーと暮らした思い出は、ワタシの中で絶対的に一番なはず。

食べることに貪欲で、要領のいいおバカさんで、好奇心旺盛、ワンワン煩いけど愛想がよくって・・・・
良くも悪くも絶対的印象。(笑)

いつか年齢的にワンコと暮らすのが無理になったとき、
きっと・・・いや絶対、あの垂れ耳とピンと立ったしっぽを見たら
ワタシも声を掛けて触らずにはいられなくなるんだろうな。
080608-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ちょっとお出かけしてきました。



080608-002
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

人間達は気分リフレッシュ。
3ビーは・・・・さてどうでしょう???汗。


080608-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

レポはまた機会のあるときに・・・・。
最近写真を撮ってないので、GWに撮った蔵出しガゾをば。


目線の先はおやつなんですが(笑)、
こんな優しい表情ののんたんが大好きです。
080604-001
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


大好きボールをニコニコで持ってくる小春も・・・・
080604-002
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


“早く投げてください~”
なワクワク顔も、可愛いったら。(笑)
080604-003
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


あ、おまけの神々しい師匠もステキですわ。[壁]・m・) プププ
080604-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
080603-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080603-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

『i』と『j』
見えなくもない???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あー・・・・思いっきり写真撮りたいわ~ん。
06.03 (Tue) 23:57 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
今日休みの父ちゃんと堺に行き、
動物病院を中心にチラシを貼っていただくようお願いしてきました。

もし万が一、親切な方に保護されているならば、
動物病院なら確実に足を運ぶと考えたからです。

日曜なので、診察があっても午前中。
日曜休診の病院もありましたが、
脱走した家から元飼い主の家の間にある病院何件かにお願いしてきました。


その後、脱走した家の近くにある大仙公園へ。
とっても広い緑地公園。
なんらかの形でこの公園に迷い込んだ気がしてなりません。
BBQの残骸とかあさりながら、しっぽふりふり、マイペースで・・・・。汗。

たまたまワンコを連れて歩いていた方にチラシをみせて聞いてみたのですが
大阪市内から遊びに来たとのこと。
そうなんです、朝夕は地元のワンコ連れの方がお散歩する場所なんですが
土日なんかは遠方から、広いこの公園に遊びに来る方が多いんですよね。
そんな遠方から来た方に保護されて、自宅へ連れて行かれたら・・・・。
・・・・・捜索範囲はとてつもなく広いです。広すぎます。クラクラしました。(泣)

公園の駐車場のおじさんに、野良ワンコの存在等を聞いてみたのですが、
野良ワンコはこの公園にはいないとのこと。
チラシを掲示板に貼りながら、「こういう犬なら誰かに飼ってもらってるのでは?」
と、言われました。

やっぱりそうなんだろうか・・・。
どこにいるんだろう。

諦めずにまた行ってきます。


++++++++++++

メールの設定、無事終了しました。
ぼーちぼち案内に参ります。<(_ _)>
  
