080531-001


ケーブルTVをほとんど・・・いや、夕方再放送の『渡鬼』以外全く観ないため(笑)、
すっぱり解約することにしました。

それに伴い、明日、6月1日からプロバイダも変わります。
なのでメアドも変わります。


PCが壊れて分からなくなったメアド多数ですが(汗)、
分かる範囲で随時新しいメアドを連絡させていただきますので、よろしくです。

日付が変わり次第モデムの設置だーーー。
先日の日曜に『365カレンダー』の2009年度版ビーグルカレンダーの登録開始だったようで
わざわざ携帯にお知らせメールをしてくださった方もいたのですが
その時すぐに登録することができなくて、後はすっかり忘れてしまってました。(^▽^;)

今朝ふとその事を思い出し、カレンダーサイトを覗いてみると、
なんと!ビーグルカレンダーは2日目にして達成してるではあーりませんか!
(゜ロ゜;)ビクーリ!

各犬種の名前が記載されてあるページを何気なく見渡すと
『ワン365』と書かれた隣に、ビーグル・コーギー・キャバリアの3頭の切り抜き写真があり
このビーグルってどっかでみたことある・・・・・・???
と思ったら小春でした。間違いなく。(笑)

昨年登録した写真の小春だけを使っていて、
しかもご丁寧に元画像は右向きだったのを左向きに反転してます。(笑)


え?のんたん、何???
080530-001

そうだよねぇ~、別にのんたんの写真でもいいよね。
のんたんがボツってちょっとショックよねぇ。
でも、ウチの師匠はなーーーーーーんにもなかったしね(笑)、
表紙にもなったことだし、ヨシとしようか?ね?


あ、約一名、若干天狗になっておられます。(^^;
080530-002

今までのん太の影に隠れてたもんね。
小春の時代がきたってことよね。よかったよかった。



来年のカレンダーは、結局登録しそびれちゃったんだけどね。
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
雨だから・・・・
と、昨日から雨に備えて構えていたものの、昨日の夕方は普通にできたし
今朝も小雨の間に散歩できたし、
今日の夕方も普通に散歩できてホッとしたのでした。
みんなはどうだったかな???


先日のお誕生日会、写真もごく一部しかUPしなかったので
可愛い可愛い我が身内を、もう少し紹介しましょう♪

会場でもある「DogTAILS」の看板犬を務めます、三男坊・ビックですvvv
080529-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ベック(長男)・ビック(三男)・ラック(四男)
それぞれの飼い主さんにつけていただいた名前が偶然似てて、
しかも兄弟の中でこの3人は特にそっくりです。
ビックのお顔にブレスを入れると小春にもなります。( ̄m ̄*)プ


近所に住む二男坊の鈴音(れおん)。
菜津に似つつも、全体の雰囲気は一番パパに似てるかな~。
080529-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

今年に入ってから若年性白内障にかかり、一時はほとんど見えなくなってました。
幸い近くに良い眼科専門の病院があったこと、
高額な手術費用にもかかわらず、“鈴音の目が見えるようになるなら”と
家族の方が手術に踏み切ってくださり、再び見えるようになりました。
今は表を歩く猫を見て吠える鈴音に、家族の方は嬉しい悲鳴をあげておられます。
術後は順調でエリカラも無事取れましたが、目の周りの毛はまだ生えませんね。(^^;
あと少しで元通りの男前に戻ります。


末っ子のバカ息子はケーキのストーカー。(笑)
張り付いて見守ってます。(;´Д`A ```
080529-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


オーナーの紅玉ねーねさんはワンコケーキだけでなく
人間用ケーキも上手~♪
ワタシ達にも振舞っていただきましたよ、めちゃウマ!
080529-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

週末にお店に行けば食べられますよ。(*^m^*) ムフッ


鈴音の妹分の鈴(すず)ちゃん。
この日一番のナイスショット。可愛いのだ~♪
080529-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


しかも小春に負けないくらい大きい。だから好きッ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080529-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


食べるもん食べたら、いつものポーズなナツコさん。
このポーズの菜津が一番好きかも。
080529-007
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


いつもいつもお騒がせでごめんよ、るびたん(ビックの姉貴分)。
080529-008
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ビック~、お顔が少し白くなってきたね。顔が白くなって愛しさも倍増かも。
080529-009
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


またお目目が見えるようになって、ますますパワーアップだね鈴音。
甘えん坊ぶりもパワーアップらしいけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080529-010
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


また来年もみんなでお祝いできますように。ラックもね。
080529-011
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ん??
約一名大きな大きなヤツがいない??

鈴音の兄貴でゴルのタク・・・・
毎年一緒に参加してるけど、どこ見渡してもビーばかりで疎外感いっぱいのタク。(^^;
ママさん一人で3頭は無理ってことで今年はついに・・・・・連れてきてもらえず。(泣)

すまんタク、この埋め合わせは必ず!





*** 追記 ***

『若年性白内障』・・・検索で来られた方へ。

鈴音が手術を受けたのは大阪門真市にある『ファーブル動物医療センター』の眼科(要予約)です。
この病気はほっておくと手遅れになり手術ができなくなるようなので、
まずは早急に近くの眼科専門の病院での診察をお勧めします。
明日からお天気は下り坂らしいので、
今日の夕散はスペシャルコース~♪

ボールにフリスビーに、久々にカメラも担いで行ってみよーーーー。
080527-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


まずは大好きなシロツメクサの花畑で。
約一名おやつをガン見してますが(笑)、意外にこんなショットも好きなワタシ。
080527-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


可愛いのに、なんでカメラを向けるとお耳を後ろにそらしちゃうのかなぁ?
ブサブサや~~ん!ヽ(*`□´*)/
080527-003



ちなみにこないだの日曜、お誕生日会でのめちゃめちゃラブリーな菜津。
080527-004
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ウマウマケーキに全神経を集中してるので、カメラは全く視界に入ってない模様。(笑)
首元すっきり、上の↑写真とは別犬?(笑)
大きなお耳はビーグルの象徴、自然に可愛く垂れてないとね。



話は散歩に戻って、シロツメクサの中をのんたん走る~~!
080527-005
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

意外に花が似合う男だよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


夕焼けとクレーンと飛行機雲。
080527-006
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


フリスビーとボールで遊んで散歩終了。
明日は雨でも今日の散歩で少しは満足してくれたかな?




+++ ラック捜索状況 +++

今日は「大阪動物管理センター」に問い合わせてみました。
“ビーグル・オス”というワードで1年前までさかのぼって調べると
7~8頭の情報があったらしいのですが、ほとんどが去勢していないとのこと。
保護された場所も堺からはかなり離れた場所が多かったので(港区・東大阪・淀川区等)
ラックが収容された可能性はなさそうでした。ホッ。

愛護団体の方も、色んな方に手伝ってもらって問い合わせてるのですが
今のところ保護された形跡はないようです。

となると何処へ行ったのやら。
交通事故に遭ったのかなぁ・・・。
05.27 (Tue) 23:33 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
仕事を終えて家に帰って気がついた。
ワンコの水が異様に減ってる。

「????」



原因がわかりました。

↓コレ。
080526-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ワンコが悪いというよりもワタシの管理の問題ですね。反省。
そりゃ喉もかわくだろうって。



夕方散歩でうんPが語った犯人。(うんPにワカメたっぷり。(泣))

「ごはんがあればもっと美味かったんだぜ~♪」
080526-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
バッカもん!!



+++ ラック捜索状況 +++

今日は「堺市動物管理センター」と「道路維持管理センター」に問い合わせてみました。
「堺市動物管理センター」は昨年の3月くらいまでさかのぼって調べていただいたのですが
ラックらしきビーグル犬の収容はありませんでした。ホッ。

「道路維持管理センター」はいわゆる交通事故等の道路処理をする場所です。
年間1,000頭ちかくの事故動物の収容があり、伝票には“犬”“猫”“イタチ”等の
種別しか記載していないそうで、中にはタヌキなのか犬なのか判別不明なものもあるとか。
もちろんオス・メスの区別すらできない場合も多々あるそうです。
2週間くらい前の出来事だと、収集した係りの人の記憶も残っているようなのですが・・・・。
収容した動物の7割ほどが猫だそうで、犬は少ないとはいえ
1年間に起こった事故からラックを特定するのは不可能という結論になりました。

あとは・・・堺からもう少し問い合わせる範囲を広げないと。
大阪市内に行った可能性もあるし。
ぼちぼちがんばります。
子供達へのお誕生日のお祝いと、ラックのことでの励ましのお言葉を
たくさんいただき本当にありがとうございます。
こんなにも応援していただいてる方がいるんだと、とても心強く思います。
本当に本当にありがとうございます。

コメントのお返事必ずしますので、いましばらくお待ちくださいね。

080525-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

今日は近所に住む鈴音とビックと、小春とのん太とが集まって
ささやかにお誕生日パーチーをしました。

毎年毎年、心を込めて紅玉ねーねさんがステキなケーキを作ってくださいます。感謝。
でもアイツらは味わうことなく丸呑み。(笑)
一人離れてるべっくんも丸呑みしたかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
常連さんたちに囲まれて楽しく過ごしたんだろうな~♪


早く食べたいのに、ケーキを前にして整列させられるの図。
のんたん、お口がすでにフライング気味。(笑)
-080525-003
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
左から ビック・のん太・小春・菜津・鈴音


可愛い可愛い子供達。ここに写ってないけど、ベックも、もちろんラックも。
子供達に会うことは、今の私にとって何よりの支えになります。


いつの日かまた6兄弟をこの腕に抱くことができますように。
080523-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ベック・小春・鈴音・ビック・ラック・のん太
6歳のお誕生日おめでとう。



今回お世話になったキャンプ場・「いなかの風」さん。
設備の整ったとってもいいキャンプ場でした。

↓管理棟
080523-40

サイトは広め、全体が棚田になってるのでプライバシーも確保できます。
それぞれのサイトからアルプスを堪能できるようになってます。


柵で囲われたペットサイトは2つ。
空いている方がP1サイト、テントを張っている方がP2サイト。
アルプス側の柵が低めになっていて、その下には両サイトから共有できるドッグランがあります。
なのでドッグランを通ってお隣のワンコがお邪魔しにくる可能性もあります。
080523-41


この低めの柵の下がドッグラン。
080523-50


両サイトを分ける真ん中の通路は、ドッグランの入り口にもなってます。
080523-43


ドッグランからペットサイトを見上げるとこんなカンジ。
080523-49


このキャンプ場のHPを見て、ひと目で気に入ったのですが
気になることも・・・・。

それは・・・・この柵の幅が広いってこと・・・・・。
080523-44

センセイ・・・・思いっきりなんか企んでますね???(-"-;A

予約の時にキャンプ場の方に確認したら、おそらく抜け出せるでしょう・・・と。(泣)
景観を大切に考えてるので、このような柵になったとのこと。
なので、前科のあるナツコ先生のリードを離した時は絶対目を離さないと
徹底マークを夫婦で誓い、万一を考えて菜津には鈴を着けましたとも。・・猫かよ。(笑)


意外に?3ビーともこのペットサイトから抜け出すことはありませんでした。
(菜津はドッグランから2度ほど脱走しましたが・・・・。)
姿が見えないと「小春~っ!?」「のんた~~!!?」と、点呼につぐ点呼。(笑)

好奇心のある小さいワンコは注意が必要ですね。


あと、季節の関係もあると思いますが、今回ダニが多かったです。
フロントライン等、ダニ予防も大切かと思います。


キャンプ場の浄化槽や近隣の川を守るため、指定の洗剤を購入しました。
家から食器用洗剤やシャンプー・リンスを持ってきても使えません。
080523-46


P2サイトから炊事棟はこんなカンジ。
080523-47

清潔で温水も出るしでとても使いやすかったです。
その隣にあるトイレも綺麗でした。


ヤギさんもいますよ。めぇぇぇぇぇ。
080523-48


景色が綺麗で、設備も充実で、また行ってもいいかな~って思うキャンプ場でした。
帰り際、作業をするスタッフの方達が手を止めて、
笑顔で見送ってくださったのがとても印象的でした。
昨晩から結構強い風が吹いた3日目の朝。
曇り空も手伝って、テントは結露なし。
絶好の撤収日和となりました。(笑)


と、その前に腹ごしらえ。
撤収日なので簡単に・・・ってことで
昨晩のカレーは、トトパス父ちゃんがこねてくれたナン付きで。
と、ホットケーキ。

パスタ嬢もウマウマを狙ってる?
何食べても旨い!なビーと違うとこは、若干の好き嫌いがあること。(笑)
080523-20


こちらは“なんでもどんとこい!”なピラニア軍団。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080523-21



ここから先は本格的な撤収作業開始。
なのでおさしんはなし。
この頃からまたまた綺麗な姿をみせてくれた中央アルプス。
080523-22



約2時間近くかけて撤収完了!
なんにもなくなった広いサイトで最後のひと遊び。
080523-23


トトパス母ちゃんはワンコを操る魔法使い。お見事。(笑)
080523-24


「もうおうちに帰るの?父ちゃん。」
080523-25


日中はほとんど寝てないのん太、車に乗ったら爆睡必須やね。
080523-26


雄大なアルプスをバックに匂いつけに必死なセンセイ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080523-27



ではでは・・・名残惜しく大阪に帰りましょうかね。(´Д`) =3
キャンプ場を後にし、高速に乗る前にちょっと寄り道をば。

蕎麦所信州ですもの、蕎麦を食べて帰らなくちゃ~ってことで
トトパス家のお友達・モルチさんに教えていただいたお蕎麦屋さんへ。
(すいません、名前忘れました。(^▽^;))
080523-28

シンプルな造りの趣あるお蕎麦屋さん。

ワタシは二八蕎麦をいただきました。コシがあって美味しかったです。
080523-29



お蕎麦を食べた後はそのまま高速へ。
駒ケ岳SAのドッグランでワンコは休憩、人間は買い物。

ボールがあればどこでも弾けるパスタ嬢。タフな子です。(笑)
080523-30


080523-31


トトパス母ちゃんがお買い物に行ってしまった方向をひたすら見つめるトト君。
080523-32

ウチののん太もそうだけど、男の子はやっぱりお母ちゃんっ子なのかな。

センセイ、今年初キャンプは楽しかったですか?
080523-33


ここでトトパス家とお別れ。
だって我が家は燃費走行だもの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お天気にもめぐまれてた久しぶりのキャンプ、楽しかったよ~。
トトパス母ちゃんのお手手が良ければもっと楽しかったのにね。
また必ずご一緒しましょう~♪


帰り道、名神集中工事のためのノロノロ渋滞に痺れを切らし、
東名阪→名阪国道に逃げるもまた渋滞。(泣)
雨の振る中、ここに寄り道。
080523-34
ベッくん!!!(o^∇^o)ノ

3ビーもウマウマ準備OK。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080523-35



小腹の空いたワタシ達も満足満足。
ワンコ達もおちっこもしたし、一気に家を目指して今回のキャンプは終了したのでした。

はぁ~、次はいつ行けるかなぁ。


キャンプ場レポへ続く。


全て<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>を使用
どもども、意外な時間にこにゃにゃちわ。
本日はワケあってお休みをとりました。
んが、父ちゃんは慰安旅行に行ってしまいましたが・・・。

では頑張ってキャンプレポの続きをいってみよー。



2日目の朝、少し曇り空、でも今日も中央アルプスは顔を見せてくれましたよ。
080523-01


ラジオ体操代わりのバトル開始!な姉弟。いつでも元気やね。
080523-02


昨日買ったパンと、ちゃちゃっと作ったたまごパンが並ぶ朝食。
地元で買った甘夏はウマウマ。
080523-03


食後のお皿にゾウムシ(トトパス家談)が・・・。(笑)
こんなの気にしてたらキャンパーは務まりません。共存共存。
ハマちゃん、見てるーーーーーっ!??(爆)080523-04


母娘もシンクロ寝姿で、まったり朝寝。
080523-05

この後、暑くなりすぎてすぐに日陰に避難してました。(笑)


ゆっくり・まったり・のんびり
が、テーマな今回のキャンプ。
なので2日目はどこにも行かず、キャンプ場に引きこもり決定。
足りないものはキャンプ場の宅配システムを利用。便利です。

というワケで、朝から一杯。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080523-06


トッ君もまったりですか???(笑)
080523-07


と、思いきや、雲が晴れてアルプスが綺麗に見え始めたので
モデルに借り出される。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080523-08

トトパス家のキャンプレポ一枚目の素晴らしい写真はこんな風に撮影されていた!
というレポの図。(*≧m≦*)ププッ


4ビー並んでも記念撮影~♪
080519-03



そんなこんなことしてたらあっという間にお昼の時間。
昼食は簡単パスタと、ピザに挑戦~!
トトパス父ちゃんが念?を込めてピザ生地をこねてくれました。(笑)

トトパス家のダッジと我が家のちびストーブのコラボでござるよ。
080523-09

どんな出来栄えかなかな~???( ̄m ̄* )ムフッ♪


わーい、ちゃんとピザだー。(笑)
080523-10


思い起こせば約3年前?トトパス家との朝霧キャンプで見せられた一冊のアウトドア雑誌。
トトパス母ちゃんに「こんなん載ってるで~」と勧められたのがちびストーブ。
そのお勧めにまんまと引っかかり(笑)、ちびストーブの魅力の虜になった我が家。

ちびストーブ購入後、トトパス家とキャンプする機会がなく、
今回初めて推薦人のトトパス家に、ちびストーブを体験していただいたのでした。
すでにサビサビでボロボロだけど、我が家お気に入りのちびストーブはいかがだったかしら?(笑)


そ、そ、それはウマウマですかー?
必死のパッチ(死語?)なワンコ達。(笑)
080523-11


食後はまたまたまったりタイム。
でもこういう時間はあっという間に過ぎてしまうのよね。


と、いうワケで晩ご飯。(*≧m≦*)ププッ
トトパス母ちゃん指揮、父ちゃんず制作のカレー@炒め野菜載せ。
080523-12


テーブルに並んだウマウマを舐めようとした?いや、覗き込んだだけ?
母ちゃんのカミナリが落ち、スネてしまったトト坊ちゃん。可愛い・・・。(笑)
080523-13


酒のアテにししゃもを焼く。
080523-14



楽しい2日目の夜も更けて・・・・・・・・・。
080523-14



ダメだ、やっぱり長い・・・・・。まとめられない。orz

続く。

全て<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>を使用。
ふぅ~~~。
お待たせ?しました、キャンプレポ、行ってみましょう~♪



5月17日早朝、ETC深夜割引利用のため、3時すぎに我が家を出発。
トトパス家との現地待ち合わせには時間がありすぎるため
ちょっと走っちゃ~休憩&仮眠。
またしばらく走っちゃ~今度はワンコのちっこタイム。
と、ちびりちびりと車を走らせる。(笑)


最後の休憩地・中央道の駒ヶ岳SAに到着の頃には心地いい日差しが。
下りのSAにはドッグランがあるけど、上りは無し。
だけど整備された遊歩道があったりして、ワンコ達との休憩にはもってこいの場所。

ここがSAだなんて思わない景色よね、センセイ?(笑)
080520-01


いいカンジにお天気だ~♪
080520-02



トトパス家との待ち合わせ場所『駒ヶ根ファームス』に1時間以上も早く到着。(笑)
のんびり待ってると、少し早めにトトパス家も到着。

トっ君、おひさ~。
080522-01

ワンコ達には少し車で待ってもらって、ここで地物の野菜やら焼きたてパンやらをお買い物。

途中のスーパーでも今晩の食材を調達、いざキャンプ場へ!!



こちらが今回宿泊の『キャンプファーム・いなかの風』。
柵で囲われたワンコ連れ用のペットサイト(P-2)利用です。
080522-02

サイトから中央アルプスが見えるんです。
キャンプ場のHPを見たときから「絶対行きたい!」って待ち焦がれてました。

タープ1つとテント2つを設置してもワンコが遊べるスペースあり。
いろいろと苦労はありましたが(汗)、ワンコ達は基本的に終始フリーでした。
なのでこの3日間散歩知らず。ワタシ達もらくちん。


定期的に聞こえてくる銃声?に最初は震えて怯えていた小春。
音が鳴るたびに褒めまくっておやつを与えたら慣れて克服してくれました。
恐怖心よりも食い気圧勝のビーグルでよかった。(笑)
080522-03


センセイも早起きだったからお疲れですね??
080522-04


ヒトもワンコも少し休憩したら、晩ご飯までの間のお遊びタイム~♪
080520-04


ボールやフリスビーで遊んだり・・・・
080520-03


写真を撮ったり・・・・
080522-08


食らいついたり・・・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080522-09

思い思いに楽しんだよ。


そんなこんなで晩ご飯タイムに。
この日はお手軽にBBQ。
地元スーパーで買ったお肉はなぜか佐賀牛。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、そんなこともあるさ~。(笑)
080522-05


トトパス母ちゃん指示のもとダッジオーブンで焼いたのは、
駒ヶ根ファームスで買った「ローメン」(焼きそば)。
080522-06

これが美味しかったよ。


いいカンジに日も暮れて・・・・。
080520-05



と、ここでサプラーーーーーーーーイズ!!!
今月23日で6歳を迎える小春&のん太の為に、
トトパス母ちゃんがお誕生日ケーキを用意してくれました♪
080522-07


みんなに♪はっぴばーすでー♪を歌ってもらって嬉しいね、よかったねvvv
080520-06

この下では同じく ((o(^∇^)o))わくわくで関係者・約3名が待機中。(笑)

みんなでウマウマ~っと秒殺いたしました。
本当にありがとうトトパス家。


この日はワタクシ一人早くから撃沈でござった。おやすみ。


続く・・・・・・
って1日が長いな、おい。(^▽^;)

写真は全て<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>を使用。
なんだかバタバタして、
キャンプレポUPまで至りません~。(;´д`)トホホ

今晩必ずUPします。
レスも本日必ず!
しばしお待ちくださいまし。
080519-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


戻りました。いろんな意味で。


まずはかなり長い間留守にしてたこのブログ。

ちょっと・・・・・・
いや、かなりショックな事実が判明し、
凹んでました。

ただ・・・・・・・
凹んでばかりもいられないし、
今できることを少しずつこなしつつ、
気分転換に、かなり前から楽しみにしていたキャンプに予定通り行き、本日戻ってきました。
久しぶりのトトパス家との2泊3日のキャンプ、
中央アルプスが目の前に広がる場所で、お天気にも恵まれ楽しかったです。


凹みの原因・・・何があったかはまた改めてみなさんに聞いていただくとして
まずはキャンプレポに専念しましょう・・・・・・・・

って、今、画像のアップロードができないのよね、FC2。
何回もトライしてこの一枚がやっと。
ブログの表示も非常に遅いトコがあったりして、最近イラつかせてくれるじゃないか。
写真が命なんだからアップロードができないとお話にならないわよ。
たのむよ~、FC2。
5月6日、深北公園緑地・ドッグランにて、
リンツベビー3頭が揃ってお散歩デビューを果たしました。

もっちのろんろん、専属カメラマンですもの~♪
我が家も揃って出動~!
菜津・小春・のん太、毎週毎週ワタシが付けてた匂いの主と初対面です。(笑)


早速ドッグランを闊歩するジェイくん、
前日に一足早くデビューをすませたから余裕かな??
080507-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


一緒にやってきた茶々ちゃんは、ハイテンションで動きまくりの遊びまくり。(笑)
カメラに収めることできず。o(*^▽^*)oははっ♪


と・・・・、そこへやってきたぞ~~~っ、
ナイトぉぉぉぉぉ♪♪♪大きくなって~♪
080507-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

そばかすは立派に健在だね♪



ナイトくんが巣立って以来、1ヶ月半ぶりのご対面となるじーじとばーば。
きっと・・・・会えるのをすっごい楽しみにしてたハズ、
ナイトくんを抱きしめるばーば、満面の笑みです。
080507-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

わかる、わかるよその気持ち。
子供達に会えること、元気な顔を見られることって、何より嬉しいんだよねvvv



ジェイ 「もしかして・・・もしかして・・・ボクの父ちゃんなんでしゅか???」
080507-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ジェイくん、(おそらく)初対面のパパにご挨拶です。



パパとの2ショットvvv
080507-12
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



「父ちゃんはでっかくって、カッコいいなぁ~、
ボクも父ちゃんみたいになりたいぞっ!!」         byジェイ
080507-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


兄弟バトルもここぞとばかりに!
互角な体格のナイトくんとジェイくん、どっちもがんばれ~!
080507-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



こちらはお転婆娘・茶々ちゃんVSジェイくん。
女の子だから体は小さめだけど、気持ちはジェイくんに負けてないよ!(笑)
080507-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ほれもういっちょ、茶々ちゃんVSジェイくん。
080507-08
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ほどよく疲れたところで、可愛い茶々ちゃんのおさしんがやっと撮れました♪
080507-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

お顔が小さくて、あんよが長い茶々ちゃんは
やっぱりリンツママに似てるかな~♪
疲れてくると、リンツばーばやワタシや、ウチの父ちゃんの横に
ぴったりと引っ付いて甘えに来てくれるんです。
もう少しでウチの父ちゃんが悩殺され、犬さらいになるとこでした。(笑)



にぎやかな子供達を静かに見守る、
パパとリンツママ、そしてメリー・Gさま。
080507-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ジェイくん、休憩ですか?(笑)
080507-13
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



はじめまして~と、ちゃんとご挨拶する、茶々ちゃん。
080507-14
EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



木陰でまったりなのは、リンツママ&ジェイくん&茶々ちゃん。
080507-15
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ジェイくんもママ似だよね~♪


楽しい一日だったかな?ジェイくん♪
いつもこうやってみんなで遊べるといいね。
080507-16
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

いつの日か、モリィちゃんも含めた4兄妹で元気いっぱい遊べますように・・・。



+++ おまけ +++

何もしてないのに、なぜか疲れ果ててるウチの師匠。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080507-17
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
05.08 (Thu) 01:41 [ パピー ] CM10. TB0. TOP▲
本日のお話になります。


080506-30
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


専属カメラマンとして、一家総出で同行してまいりました。(笑)


が、明日まで引っ張ることにします。(爆)
なんせ明日から仕事で、夜更かしは厳禁でございますので。

予測不能なパピ達の動きと、
ピンの合いにくい黒い体で、あまりいいおさしんはありませんが
UPは明日にね。期待しないでお待ちくださいまし~♪
【5月4日】


080506-20
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

はじめまちて。
あたち 『胡桃(くるみ)』 っていいましゅ。
ママには “くぅちゃん” ってよばれてましゅ。



080506-21
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

桃太朗おにぃちゃんと、たくさんのネコさんとくらしてましゅ。



080506-22
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

少しずつ おさんぽできるようになって
ママと じーじと ばーばと モモおにぃちゃんとお外にいたら
黒いハコもったおば・・・おねぇさんと
とってもにぎやかな 3匹のおばちゃんとおじちゃんワンコに会ったでしゅ。



080506-23
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

モモおにぃちゃんは じーじにだっこしてもらってたけど
あたちはがんばって おばちゃんワンコにごあいさつしたでしゅよ。



080506-24
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

こわいおばちゃんワンコってきいてたから
すっごくこわかったけど、ちゃんとごあいさつできまちた。

これから くぅちゃんをよろしくでしゅ♪
05.06 (Tue) 20:58 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
080506-10
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


まとめ日記はちょいとお休みして
本日のおさしんをば。



昼間はドッグラン、
少し仮眠して連休最後のスペシャル散歩。

夕方の心地よい風を受けて
ナツコ先生は何を想う?
05.06 (Tue) 20:25 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
【4月29日】


写真を撮っても、PCに取り込んで見れなければ意味なし・・・
ってことでずーっと撮りませんでした。気力も沸いてこないし。

ただこの日は久しぶりに父ちゃんの愛車・晴男さんの出番ってことで
kissデジNにEF28mm F1.8 USMの組み合わせで出動させました。
んでもって久しぶりのJPEG撮りだす。


行き先は一度行ってみたかった『流れ橋』。
080506-01


全て木でできてるってことで有名な橋なんです。
時代劇にも登場したりするのかな?
080506-02

探偵ナイトスク●プで、この橋がとり上げられたのは見たことあるけど。(笑)


自転車も通れるけど、みなさん下りて押しておられました。
080506-03



080506-04



堤防の上から、晴男さんと流れ橋。
キマッテル???(笑)
080506-05



この後、ちょこっとウロウロして、ワンコたちが待ってるので早めに帰宅。
と、晴男さんもガソリンがお安いうちに補充しときましょ♪
080506-006



次に登場するのはいつかな?
暑すぎても乗れない、寒くても無理、
今が一番いい頃なんけどなぁ。
05.06 (Tue) 01:59 [ バイク ] CM4. TB0. TOP▲
【4月20日編】


『セネンフント』さんを後にしたら、トトパス家と共に
亀岡付近(うろ覚えですみません)のちょうど見ごろだという菜の花畑へ。

080505-30

素晴らしい景色に感動~♪
滋賀のなぎさ公園もとても好きな場所だけど、ここもステキです~♪


早速モデルさんに登場してもらいましたよ。(笑)
080505-31

いい匂いがするのか、ふんふんふん~♪な3ビー。


師匠は血が騒ぐのか、写真どころではないので辞退していただいて
小春&のん太で記念撮影。
トトパス母ちゃんの撮影ポイントを見習って撮ってみる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080505-32

あらら・・・・トトパス家のブログヘッダーに激似ではないの。(*≧m≦*)ププッ


絶好な撮影ポイント、カメラマンに徹するトトパス母ちゃん。(笑)
・・・と、その助手のトトパス父ちゃん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080505-33


ちょっと疲れてきたかな?のんたん。
080505-34

芝桜もとてもキレイ♪


お花は摘んでもOKということだったので、小春さんの頭に乗っけてみました。(笑)
080505-35

らぶり~よ、こーちゃん♪(笑)


愛娘を抱っこして満面の笑みなトトパス父ちゃん。
080505-36

お嬢さんがこっち向いてないのが残念。(*≧m≦*)ププッ


久しぶりの充実したお出かけ、とっても楽しかったです♪
3ビー達も大満足だったんじゃないかな~。(o^-^o) ウフッ
【4月20日編】


カフェから次への場所へ移動する前に、
初めて一緒に遊んだビー・来夢くんをご紹介。

とにかく元気!天真爛漫、ずーっと走ってたかな?
080505-20


「ここまでおいで~~~」と、のんたんをからかうの図。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080505-21


以前、ハナスイで一緒に遊んだハナ&ソラちゃんと同じ犬舎というだけあって
お顔の雰囲気がやっぱり似てます~♪
080505-222


でもね・・・・
080505-23


もっと、こう、このはじけっぷりが誰かに似てるのよね~
080505-24


それは誰かとたずねたら・・・べんべん♪(笑)
080505-25


某家のご子息・Naluヲはんだ!(爆)
080505-26


しなやかで細い体の線とか、とっても似てる気がする~♪
080505-27



楽しいひと時をありがとう、さくらさん&来夢くん。
UPが遅くなってごめんね。お詫びの気持ちをこめて特集をば。笑。

またぜひぜひ一緒に遊んでね~♪
PCも半分おにゅうになったことだし、今日はお天気もよろしくないので
ぼーーちぼちたまってる日記をUPしていきましょうかね。



まずはさかのぼること4月20日。
PCが壊れたその日のお話。

ずっとずっと楽しみにしていた、京都・園部に新しくできたドッグカフェ&ラン『セネンフント』さんへ。
080505-03


Iターンされたオーナー夫妻、看板犬はバニさん2頭。
古民家を移築された風情あるカフェです。
080505-04



今回一緒に行ったのはトトパス家と、
このカフェを教えてくださった、初めましてのさくらさん&来夢くん。
ボケボケでごめんよ、来夢くん。かっこよく走ってる写真は後でね。
080505-05



ランチを注文して、しばらくランでひと遊び。
看板犬がバニさんだからかな?お客さんにもバニさん連れが。

そのバニさんの飼い主さんのお一人がどこかで見かけたような・・・・?


というのも、リンツ家に出会って、リンツの出産&子育てを見守らせてもらって
ますますバニさんが身近になってしまったワタクシ。
最近では、出かけた先にバニさんがいたら怪しげに近寄り、名前と年齢と体重を聞き出し、
リンツのご子息・ジェイくんの成長と勝手に重ね合わせてしまうという
妄想癖がパワーアップしてるのです。(笑)


この3バニさんの中のショパンくん(左)も、深北での犬文字イベントで
ワタシに目をつけられ声を掛けられたバニさんだったのです。(笑)
080505-06


「こんな遠いところで偶然再会できるなんて~♪」とカンゲキなワタシ。
そしてなんと、上の写真真ん中でお水を飲んでるルナちゃんとネオくん(右)のママさんは
バニパピが載ってるってことで、ワタシのブログを見てくださってたという偶然~♪

いや~、いろんな偶然があるもんですねぇ。


もっちろん、大好きなバニさん、しかも好みのでっかい男の子を目の前にして
父ちゃんがデレデレしないワケありません。( ̄m ̄* )ムフッ♪
080505-07

↑ショパンくんと微笑み合うの図。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ウチの3ビーはというと・・・・
小春&のん太は久しぶりのランってことではじけまくり~♪
080505-08



センセイは・・・“つまんない”オーラ放出しまくり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080505-09



4ビーで記念撮影。
080505-10



店内の様子はコチラ。
奥様がトールペイントをされてるようで、作品も売られてます。
080505-11



ランチの後は思い思いにボールや棒で遊んだり・・・。
080505-12


080505-13


080505-14


080505-15



最後はみんなで記念撮影。
・・・・ってパス子ちゃんがいないね。(^^;
080505-16



ここでさくらさん&来夢くんとはお別れして、次の場所へ。



→来夢くん特集へ続く。
復活じゃ、再びの復活じゃ~~!(笑)


でん!!
080505-01


なんでカレンダーが12月なんだ?
とか突っ込まないように。


昨夜直ったと思ったPCがまた壊れてしまって
ブルーな気持ちで迎えた朝。
ふと飛び込んできた一枚のチラシ。笑。
デスクトップのタワーを自分で組み立てるキットの広告。
そこには無限に広がるヲタクワールドが・・・。

「この店行きたいっ!!」

この言葉を聞いて父ちゃんは
「こりゃ買いやがるな・・・・」
と、覚悟を決めたそうです。爆。

いろいろと店員さんと交渉し、キャッシュバックもあり~ので納得の低価格に。



晩ご飯を食べ、父ちゃんと2人、わけわからんまま格闘し
ついに自作のタワー完成!
080505-02


側ばっかりデカくて中身はスカスカです。笑。


配線が間違ってないか、不安に思いながらスイッチオン。
OSのセットアップ等、ややこしかったけど、DVDドライブもHDDもちゃんと動く~♪

メモリは2GB、HDDは360GB、なんぼでも増設可能よ~♪
CPUはデュアルコアよ。
グラフィックボードだっけ?も入れたから画像処理もサクサクなはず。


写真を撮れるだけでもストレス削減。
ま、がんばりますわ~。
直ったと思っていたら、復帰一日でまた同じ不具合が生じてしまいました。(泣)

やー●だ電機め、ちゃんと仕事しろやい!

埃も確に原因だったのかもしれませんが、
どうやら別のところにも問題がありそうです。

再び入院かぁ。
がっかり。orz
05.04 (Sun) 09:08 [ @携帯 ] CM2. TB0. TOP▲
080502-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

復活じゃ~~~!!

やっとこやっとこ復活じゃーーー!
ぜいぜい・・・・。

思ったより早くPCが帰ってきました。
よかった。
嗚呼よかった。(泣)

これで写真を撮る気力も沸いてくるってもんです。(笑)


何が悪かったのかっていうと、
ほ・こ・り。(爆)

PCのタワー内に埃がたまって、熱を持ってしまったようです。
確かに壊れる前のPCは音が大きくうるさかった。

電動ファン等を取り替えてもらって、返ってきました。
うんうん、確かに今の音は静かだ。
おかげ様でHDDもそのまま無事。
えかった、えかった。
  
