20080429222139

久々登場の晴男(バイクの名前)さん。
ずーっと後ろに乗ってたおかげで、ほどよく日焼け。(笑)

晴男さん、シミの素をありがとう。
04.29 (Tue) 22:21 [ バイク ] CM2. TB0. TOP▲
20080428183757

ちょうどいい気候の
こんな日はロ~ング散歩。

歩こう、歩こう、どんどん歩こう♪
04.28 (Mon) 18:37 [ @携帯 ] CM0. TB0. TOP▲
20080427131852

本日、フィラリア・狂犬病接種等の病院DAY。

帰り道、疲れ気味で外を眺める母娘の耳もヒラヒラだけど
お札も大量にヒラヒラしたのだった。(泣)




*** 追記 ***

フィラリアの血液検査で血を採ってもらうついでに
健康診断をかねた血液検査もしてもらいました。(別途有料)
大嫌いな病院で、長い間待たされたせいもあって、
3ビーとも若干正常範囲から外れてる項目もありましたが
大切な内臓の数値は全て正常範囲内でホッ。
正常範囲から外れてる項目も心配するようなことではないとのこと。

来月で6歳になる小春とのん太、菜津は7月で11歳。
一年に一度、こういう診断は必要なのかもしれませんね。


体重は 
菜津 → 8.3㎏
小春 → 10.8㎏
のん太 → 10.2㎏

ちびりちびり・・・体重を量るたび、100とか200g程度つづ体重を減らしていく3ビー。
自分でも気付かないうちにフードの量をケチっているんだろうか?(笑)
のん太の10.2㎏は驚きでした。
膨張色だから引き締まったボデーには全く見えないのだけど。(; ̄ー ̄A
04.27 (Sun) 13:18 [ @携帯 ] CM0. TB0. TOP▲
20080426160115

久しぶりに会ったリンツパピー・ジェイくん。

かる~く子熊ちっくになってました。
抱っこも、もはや不能でござる。(笑)
04.26 (Sat) 16:01 [ @携帯 ] CM2. TB0. TOP▲
20080425170709

『味付けのり祭り』

(泣)



どおりで、ワタシの帰宅を毎日必ず玄関で出迎えてくれる
のん太の姿が今日はなかったはずだ。
(カミナリを察知して、ささやかに反省中と推測。)
04.25 (Fri) 17:07 [ @携帯 ] CM8. TB0. TOP▲
20080424184649
手作りおやつ第一弾
『ささみジャーキー』


と、
美味しそうすぎて、直視できないナツコ師匠。(笑)
04.24 (Thu) 18:46 [ @携帯 ] CM2. TB0. TOP▲
ノートPCのご機嫌うるわしく、毎日出没でこにゃにゃちわ。(笑)

昨日、無事にデスクトップPCのタワーが入院いたしました。
一日も早い帰宅を祈るばかりです。

ついでにPC売り場を見てまわったのですが、
えらく進化してるのですね、時代は。(笑)

余計な機能はいらないから、自分の思うとおりのスペックでPCを作ってみたいです~。
そんな知識はないけれど。(^▽^;)
思いはどこまでもヲタクなワタシです。(笑)


一応ノートPCの方でもメールを受信できるよう設定しました。
ただし、ノートPCが無事起動したら・・・の話ですが。(; ̄ー ̄A
いつ力尽きるともしれない古い古いノートPCなので
起動した時に書いておきます。
実際、今も電源入らず、数回試みてやっと起動してくれたのでした。泣。

で、壊れたデスクトップPCですが、朝サポートセンターに状況を説明して
改善策を言われるままに行なってみたのですがダメで
「HDDが壊れているのでしょう」
と、がっつり太鼓判を押されました。号泣。

幸い長期保証に入っていたので、修理はしてくれるのですが
GWをはさんでるので1ヶ月はかかるとのこと。
1ヶ月パソコンなし生活・・・・・・・・。辛い。

ってか写真撮れないしーーーーーーーっ!!
もう廃人だ・・・・。orz

唯一の救いは大切な大切な今まで撮った写真は
外付けHDDに保存してるのでたぶん無事ってこと。
それでも色んな方達のメアドやらTuneやらパーになるものもあるけど・・・・。泣。


せっかく昨日、素敵なところに行って、
素敵な出会いやらがあったのに、UPできないなんて本当に残念。泣。
修理が完了次第、順次UPしますので忘れないでいてくださいね。
ノートPCのご機嫌がよければたまに出没します。
でもウィルスソフトとか入れてないからあんまり巡回できないけど。

はぁぁぁ。
つまんないなぁ。
今使ってるデスクトップPCにトラブル発生で、起動しませーーーーん!
どーしよ、どーしよぉぉぉぉぉ!!!!

とりあえず、昔のノートPCからカキコミしてますが、
こちらもいつぶっ壊れるかわからんシロモノです。

わー、わー、もうパニックだぁぁぁぁぁぁ!!!


しばらくの間消えるかもしれません。
コメントのお返事等、しばらくお待ちくださいませ。
泣・泣・泣
観ましたかっ!?今日の放送!(o^∇^o)ノ
ウチの小春&菜津が一瞬アップで映ったのですよ~~~~♪

あ、野球放送で延期になった『ナニコレ珍百景』のことね。
関東方面は予定通り16日(水)に放送されたようですが、
関西は阪神好調なため急遽野球中継になり、本日昼1時55分からの放送だったのです。

映った瞬間『おおっ~~!!』と叫んだワタシ。
全く期待していなかったので嬉しかったデス♪



で、今日の夕方は早くに帰宅した父ちゃんと
久しぶりにカメラを持って散歩へ。
ずーっと雨ばかりだったので、ワンコ達も久しぶりの河川敷です。

青い空はやっぱり気持ちが上向きになりますね。
空の色がキレイでした。
080419-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ワタシの好きなシロツメクサもちらほらと咲き始め・・・・。
080419-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


臭い嗅ぎに忙しい3ビーさん。(笑)
草も刈られて歩きやすいね~。
080419-03
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

今日のお散歩は満足できたかな?
明日はお出かけだからね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪



帰りに見つけた、たぶん桜。
080419-04
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ソメイヨシノと違ってゴージャスぅ~。(笑)
カーネーションみたいな花びらだわ。



さきほど、『ル●キーズ』と『ご●せん』続けてみました。
2本続けて不良モノはさすがに「もぉええわ」って気分。(*≧m≦*)ププッ
ワタシ的には『ルーキ●ズ』に軍配。
上地くんが出るらしいので続けてみます。(笑)←ブログをちゃんと見てるヤツ。
04.19 (Sat) 23:13 [ お散歩 ] CM3. TB0. TOP▲
080414-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


今年もまたまた忍者の季節となりました。
忍者にさせられ・・・変身したナツコ師匠、若干不機嫌でござる。(笑)

毎年、トトパス家やリンツ家たちとにぎやかに参加してたけど
今年は都合が合わず我が家だけの参加となりました。
なので取材も一切無し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも道行く人たちから
「忍者犬だ~」とか、「可愛い~」とか
いっぱい声かけてもらったからヨシとしましょう。(笑)


080414-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

到着してすぐ忍者に変身したら
そのまま上野城公園までお散歩。
桜はまだ少ーしだけ残ってました。

絵になってるござるか?ニンニン。


080414-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

師匠は服がややピチピチ気味だったせいにもかかわらず
お毛毛の流れには逆らえず肩丸出し。(笑)
しかも首の肉はたるみ、そこはかとなくいぶし銀っぽさが漂う。(*≧m≦*)ププッ


上野城を後にしたら真っ先にJACKGAINさんへ。
父ちゃん&ワタシもヤレヤレとホッと一息、ワンコ達もウマウマをいただく。


常連?従業員?(笑)のジョナ&オルフィーのおっちゃんとしばしカメラ談義。
おっちゃんが最近購入したという『EF100mm F2.8 マクロ USM』をちょいと拝借。
↓で、オル君を撮影。
080414-04
<EOS 40D + EF100mm F2.8 マクロ USM>

近頃のJACKGAINさんはデジイチ菌蔓延中!
看板娘のゆかちゃんを筆頭に、常連さんが次々に感染者に。(*≧m≦*)ププッ
デジイチを購入しようかどうしようか迷ってる人、
JACKGAINさんに行けばみんなが背中をバシバシ押してくれますよ。(笑)


その頃父ちゃんは、さりげなく近づいてきたジョナ姉さんに奉仕中。(笑)
080414-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


暑かったので、お店に着いたら忍者着を脱ぎ、普通のビーグルに戻っていたウチのワンズ。
ゆかちゃんが写真を撮ってくれるので、再び忍者に正装。(笑)
080414-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

来年のカレンダーもいっぱい載せてもらわなきゃね♪


忍者フェスタ期間中ってことと、日曜ってこともあってお店は大忙し。
ゆかちゃんとゆっくりお話できなかったのが残念。
GWが終わるまで忙しいだろうけど、体に気をつけて頑張ってね。
式の成功と晴天、祈っております♪

おっちゃんもセレモニーのカメラマン、頑張ってくださいましーー!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日はいいお天気だし、家を片付けるぞーーーーーっ!
と、まずはたまってるお洗濯。
3階の特設物干し部屋で洗濯を干してると、のん太が上がってきた。
続いて小春も上がってきて、2人こんな姿でワタシを見つめてくれた・・・・。
(師匠はベランダで猫の見張り中)


080412-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

か、か、可愛いすぎるじゃねーか、お前達。(;^ω^A
↑慌ててカメラを取りに行ったヤツ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


洗濯物を干し終える頃にはこんな姿に。
080412-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

・・・癒される。

やることいっぱいあるのに、時々シャッターを押しながら
座り込んで寝姿を眺めるヒマな大人約一名。(; ̄ー ̄A
しかも動くと起きるので時間が経てば経つほど動けない。



外の物音に反応して起きた・・・・
080412-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


と、思ったら
今度は「母ちゃん遊ぼう~♪」のお誘いポーズ。
080412-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


のん太を構うと、小春がヤキモチ焼いてのん太と争いに発展。
080412-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


そんなこんなで、小春とのん太を眺めること約一時間。
なかなか掃除へとすすめないのだった。(T▽T)アハハ!
♪しゅーーちしん しゅーーーーちしん なかないでぇぇぇ~~♪
と久方ぶりにのん気に登場だす。

今、すっごいお気に入りです、羞恥心。(特に上地くん)(笑)
そうです、浮気中です。
っていうか結構浮気モノです。
今もがっつり『ハニカミ』観てました。可愛いわぁ~♪



平日はなかなかネタがないですねぇ。
最近はお散歩時にカメラを持って歩くことも、
ユキヤナギ事件」以来ためらわれます。(^▽^;)

なので、未だ毛布に包まってる先生のおさしんでこの場を濁しておきます。
鼻の土は仕事の証、細かい事は突っ込まないように。(笑)
080411-01
<EOS Kiss Digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM>



そして我が家の夏の風物詩でもある大量購入。(笑)
本日は1本105円でGET。
“お一人様6本限り”を2度レジに並びましたが、なにか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080411-02
<EOS Kiss Digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM>

今年も安売り求めて走り回らにゃ~ならんのだわ。(笑)
080408-01
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>


お花見に行く前の、午前中のひとコマ。
3ビーが手ぐすね引いて待ってるので、
テイクアウトのサンドイッチで父ちゃんとこの場所でランチ。

某家のアジ場に近いからか?(笑)
暑すぎるぐらいだったのでアイスカフェモカが美味い~♪



080408-02
<EOS Kiss Digital N + EF28mm F1.8 USM>


たまには海もいいね。

でも我が家はやっぱり山!(笑)
Love富士山~♪
午前中予定していたことがキャンセルになり、
それならば・・・と、父ちゃんと2人で今週も南下。
浪費夫婦の目的とは?お金使うことばっか考えて老後に不安はないのか?謎。


夕方より早い時間には戻り、待ち構えていた3ビーをすぐさま車に乗せお花見へ。
以降文字なし、桜をたっぷりご鑑賞ください。


080407-01



080407-02



080407-03



080407-04



080407-05



080407-06



080407-07



080407-08

全て<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



来年は絶対お弁当作っていくぞーーー♪
080406-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


サクラの花がとーーーっても綺麗な場所でお花見してきました♪
こんな場所がお隣の市にあったなんて♪
母ちゃんカンゲキ♪


でも引っ張ることにします。
続きはまた明日。(笑)
080404-01
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


食欲もりもり、
元気元気。
充血もなく、いつもどおりのお目目です。


ただ、ワタシは花びらが取れたところをみた訳じゃないので
まだまだ安心できてません。

そう、かなりのマイナー思考。(^▽^;)



週末の予報が雨から変ったことだし、
気分転換に揃ってお出かけでもしましょうかね。
さて、どこ行こう???(*^m^*)
いつもはご飯食べた後の10時から12時くらいまで、がっつり寝てるのに
今日は目をランランとさせて『渡鬼』を観ていたワタシです、こんばんわん。(笑)



先月の31日のブログで予告したとおり、
1日の夕方散歩はカメラを持って行き、桜やタンポポを撮ったりしてました。

ユキヤナギも綺麗に咲いていたので、間近で撮影しておりました。
と、持っていたリードがユキヤナギに絡まってしまい、花びらがハラハラと散ってしまいました。

その花びらの小さな小さな一枚が、
なんと、のんたんの右目の眼球にべったりとくっ付いてしまったのです。

ゲゲゲっ!と焦ったのもつかの間、
次にのん太をみた時には普通のお目目になっていたので、運よく取れたんだと思ってました。

家に帰って晩ごはんを終え、ふとのん太を見ると
枯れ果てた姿になりながらも、あの花びらが再び、いやまだ眼球にくっついてる!
取れたと思っていた花びらは、まぶたの中に隠れていたようなのです。
焦って取ろうと試みたのですが、再び花びらは取れぬまま消えてしまいました。

こうなると、心配性のワタシはどっぷり不安に・・・・。
のん太のまぶたを押し上げて花びらの存在を確認してみるも、所在わからず。(泣)

翌朝、多少目やにが多かったものの、のん太の目は充血もなく普通でした。
ですが夕方、気になって病院へ問い合わせ。
「診てみないとなんとも言えない」と言われたので、父ちゃんの帰宅を待って一家で病院へ。

先生に呼ばれてのん太とワタシは診察室へ。
大暴れっぷりが有名なのん太、抱きかかえる看護婦さんに頭突きをくらわし大暴れ、
断固として診察台に上がるのを拒否。(泣)
優しい先生は地べたに座り込むのん太に付き合って、しゃがみこんで診察してくださいました。号泣。

先生の診察では、今のところ眼球に傷もなく、異常はみられないとのこと。
「よほど赤く充血しないかぎり大丈夫でしょう。
万が一真っ赤に充血するようなことがあればすぐ来てください。」との診断でした。


あの花びらが寝ている間に取れたのかどうなのか、
行方は不明なんですが、今日ものん太の右目は充血もなく綺麗です。
あとしばらく様子を見守りたいと思います。(泣)



ワタシが撮ることに夢中になってしまって、のん太には申し訳ないことになってしまいました。
もう金輪際、ユキヤナギには半径3メートル以内は近づかないことにします。

のんたん、ごめんよ。
  
