上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式を控えた1ヶ月ほど前に花粉症デビューを果たし、
今年でめでたく18回目の花粉症シーズンを迎えました。(^-^)//""ぱちぱち


医者嫌い、薬嫌いのワタクシ、
最初の何年間かは何の対策もなく、ただひたすらくしゃみと鼻づまりの苦しさに耐えました。えぇ。
ようやく耐えることのバカバカしさに気付き、
お医者さんに頼って薬を服用するようになりました。
(薬も眠くなってボーっとしたりして、決してラクなもんじゃないんですよねぇ。)
ここ数年は鼻に直接注射してもらって、マスクすることもなく過ごせてたのです。

その鼻注射もだんだん体が慣れてくるのか、年々効き目が短くなるような気がして、
今年は花粉が多く飛散し始める少し前から、
洗濯物を完全に室内干しにするという対策を施してみました。黄砂もイヤだしね。
そしたらなんと!ものすごいラクなんですのよ、奥さんっ!(笑)
なんで今まで17年間もの間、なんの疑問も持たず頑なに外に干していたのか??
と、自分を呪いたくなるくらい。(笑)
しかも我が家は結露とは無縁の乾燥した家なので、よく乾く乾く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


バイク通勤するときは黒レンジャー↓ヘルメットを被ったり(笑)、
080320-01

できる限り表に出るとき(特に散歩の時)はマスクをし帽子を被ったりと、
それなりに対策は施してはいますが、
明らかに今までのしんどさ、苦しさはありません。
今も鼻水垂らすことなく普通に鼻で呼吸できています。
もちろん医者にも行ってないし、1度も薬を飲んでません。


昨日までなるべく洗濯は少量にし、和室の鴨居に竿を掛けて干していました。
が、こんなにラクになるなら、大掛かりに室内に干せるようにしようではないか!
ってことで今日から3階の一部屋を室内物干し場に。(笑)
080320-02

わかるかな~?
通常ベランダに設置するタイプのモノを室内で使うことに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年はコレで乗り切ります!


あとの敵は会社の同僚たち。
暖かい日の午後なんかは、みんなで窓を開けやがるんですよ。(笑)
途端に鼻がムズムズ、喉がカイカイ。
頼むっ!窓だけは開けないでくれ~~~~。(笑)
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。