いよっ・・・
080331-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


おりゃっ!!
080331-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

以上、前に撮ったジャンピングのんたんでした。(笑)


最近、写真撮ってないなぁ~。
桜も河川敷もいいカンジなのになぁ~。
明日、がんばろう。
TRANSITステッカーを買いに、ドライブがてら一家でりんくうへ。

りんくうのドッグランで遊んで、買い物も一緒に行ってささっと済ませて、
それでも時間があれば海ふれでも寄ろうかと
色々計画してたのに、雨のせいで全部ぱー。


車から全く降ろしてあげられないのは可哀想なので
途中、高速の下でちょっとお散歩。
080330-01
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

思いっきり走れなかったのは残念やねぇ、のんたん。
カメラもフル装備やったのに・・・。(笑)


走り回る楽しみはまた来週にとっておこうね。
本日、無事やってきました。
我が家のNEW(中古だけど)CAR。
080329-01
IXY Digital 70

2代(台?)目チェロ吉です、どうぞよろしく。



まん丸お目目のかわい子ちゃん。
080329-03
IXY Digital 70

だけど不人気。(笑)
ゆえに激安。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ~まず見かけませんね、この形のチェロ吉は。
先代のチェロ吉(ブログヘッダー↑の車)は今でも見かけるんだけど。(T▽T)アハハ!


エブリィの検索で、毎日たくさんの方にお越しいただいているのですが、
すっぱり下取りにだしましたよ。

富士山周辺とか、軽井沢とか、清里とか、
大阪からの遠出のキャンプにはやっぱり軽ではしんどいことと、
FFゆえ、雪遊びはスタッドレスを着用しても不安があること・・・・
最大の理由は、2台所有に無理があると、やっと悟ったことでしょうか。(; ̄ー ̄A

不人気車種ながら、縁あって地味に人気の白色をGETできました。



ウチの父ちゃん、必ず2回同じ車種に乗るという法則があります。
18歳で免許取って今までに乗った車は・・・
フェアレディZ、スカイライン、ソアラ、VWゴルフ、
これ、全部2回乗ってるのですよ。ボロボロのポンコツ車も含んでますが。(笑)
そして今回も法則どおり、2回目のチェロ吉となりました。

ウチの車庫に入れる大きさの車が限られてるので、こんな結果となってしまいました。
このNEWチェロ吉でガンガンキャンプに行きます。




・・・あんまり荷物載らないんだけど。( ̄□||||!!
先日の雪遊びでの模様が、ホタパパさんのブログにUP~!

080327-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080327-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080327-03
<EOS 40D + EF200mm F2.8LⅡUSM>


菜津の・・・いや、職人さんの勇姿が見れます。(笑)
早速チェック、チェック~!
080326-01
IXY Digital 70


ぼーちぼち、
キャンプシーズンに向けて、始動開始。(o ̄ー ̄o) ムフフ
JACKGAINさんのフォトコンテストで、見事ホタさん賞を受賞したはる*もな家
賞品はなんとホタパパさんによる撮影。
その撮影会に我が家とトトパス家もお誘いがあり、ニヤケ気味に行って参りました。(笑)

朝、出発予定時刻に目覚め(笑)、
うろ覚えの脳内アナログナビを疑いつつ半信半疑で集合場所へ。
待ち合わせ場所には時間ギリギリ・・・いや、2~3分の遅刻で到着。
早く到着していたホタパパさん、トトパス家、はる*もな家、
揃って出迎えていただきました。(笑)
ホタルちゃんは待ちくたびれて川でひとっ風呂・・・
いや、ひと泳ぎしたあとのバスローブ姿でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今回の主役、はる*もな家たっての希望で雪の残る秘密の場所で撮影開始。
湖でも雪原でもやる気みなぎる、はるなちゃん。(笑)
080323-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


小春・のん太の大切な親戚さん、漠涙(もなん)ちゃん。
080323-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

あ~、そういえばちょうど6年前の3月23日に漠涙ちゃんのお母さんである
パピーな麻午(まひる)ちゃん(小春・のん太の従妹)を抱っこさせてもらったんだっけ。


あの時は、後々こんな出会いが待ってるとは予想もしなかったなぁ。←感慨深げ。
080323-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


少し硬くなった雪の上で、ボールやおやつではっちゃける はる*もな家、トトパス家、
080323-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

暴走機関車の我が家は大事をとって一人ずつ投入。(笑)
まずはのんたん。(写真なし)


撮影するホタパパさんをホタ助手が見守ります。
080323-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ホタさん、可愛いのだ~♪



のん太を退出させ、小春を連れて来たところでホタパパさんからレンズをお借りしました♪
EF200㎜ F2.8L Ⅱ USM 
L単ですよ、L単!←かなり嬉しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080323-08


080323-10


ピントはちょっとシビアそうなんですが、なるほど面白そう~♪
本気で欲しい望遠レンズ、ちょっと迷いそうです。



雪の締めはみんなで記念撮影。
昨日の今日の“待て”コール、余裕かな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080323-11
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


場所を移して今度は芝の原っぱへ。
はる*もな家を中心に・・・いや、トトパス家か?(笑)、ここでも散々のレトリーブ大会。
080323-14
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



ひとしきり遊んだ後はまったりとカメラ&ワンコ談義。
080323-13
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


もにゃんちゃんは疲れちゃったかな?それとも瞑想中???(笑)
080323-15
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


はる*もな家の撮影会にお邪魔させていただいて
本当にありがとうございました~♪
ホタパパさんのビーグルのイメージ向上のお役に立てたかしら?(笑)
楽しい一日をありがとうでした。

いつの日か我が家も撮影をお願いしなければ・・・。(^▽^;)


トトパス家も美味しい鯛飯をありがとう、のんたんが美味しくいただきました。(泣)
銀紙は本日、無事排出いたしました。(´Д`) =3 ハゥー


ホタパパさんの写心展が開催されます。お近くの方はハンカチ持ってぜひ。
hotapapa




PS・はる*もな家のブログレポにホタパパさんとワタシの這いつくばり2ショットが!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   チェック!チェック!!(笑) 
犬文字を終えて自宅へ戻り、
リンツ母ちゃんのいるカフェ・ラグーナで腹ごしらえした後
バニパピ家へ最後の訪問。

茶々ちゃん・ナイトくんがいなくなって寂しくなったけど
ジェイくんとモリィちゃんが元気に出迎えてくれました。
しばし写真を撮るのを忘れて2バニをハグハグ。幸せ♪


ますますバニらしくなったジェイくん。
アナタは本当にタイプだわ。(笑)
080322-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ママと並んだらジェイくんの方がお顔が大きい??(笑)
080322-08
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


この太いお手手がたまりません。(〃ω〃) キャァ♪
080322-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



どんな男の子に成長するのか、非常に楽しみです。
080322-10
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


せくすぃ~なへそ天寝姿なのはモリィちゃん。(笑)
080322-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



一度眠るとなかなか起きませんわよ。
080322-12
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



リンツママと・・・・
080322-13
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



モリィちゃん、さすが母娘。そっくりです。
080322-14
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



今週末にモリィちゃんを送り届けに、一家総出で広島へ。
広島弁と英語と、大阪弁も耳には馴染んでるかな?
超バイリンガルになる予定。(笑)
080322-15
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



「ママのこと、大好きじゃけ~ね♪」  by モリィ
080322-16
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



また必ず会おうね。
絶対おば・・・ワタシのこと覚えててね。
080322-17
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



毎週毎週、忙しくて疲れてるところを押しかけて
撮影させてもらって本当にありがとうでした。

ワタシの叶えられなかった
デジイチで菜津の子供達の写真を撮りまくる
という夢を、リンツの子供達で叶えさせてもらいました。
全然ヘタクソでまだまだな腕前だけど・・・。(^▽^;)
ファインダーを通して仔バニたちと接することができて本当に幸せな2ヶ月でした。
ありがとう、リンツ一家。本当に感謝。

あと残りの作業をがんばります。



で、今度の土曜日からどう過ごせばいいんだろう・・・。(笑)




+++++ 追伸 +++++

右サイドバーのカテゴリに『パピー』を追加し、今までのバニパピ記事をここにまとめました。
『パピー』クリックでリンツパピーの成長ぶりが一挙に見れます。
03.22 (Sat) 23:21 [ パピー ] CM4. TB0. TOP▲
菜津が通ったしつけ教室のBIGDOGから召集があり、深北緑地公園へ。
毎年末の恒例行事となっている犬文字のTV収録があるという。
BIGDOGといえば犬文字、犬文字といえばBIGDOGが浸透してきたんだろうか。(笑)

なにはともあれ出たがり一家な我が家、
しかも昨年末の犬文字で無事予選を突破してるので、
今回は予選免除で無条件で犬文に字参加できるとのこと。
・・・何が何でもいかねばなりませぬ。(笑)
ウチの親も喜ぶし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


早めに到着して、ドッグランで一走り。
その後公園内を散歩して受付へ。

「今日はワンコがいっぱいね~」な小春さん。(笑)
080322-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


遅れてトトパス一家も到着。
7歳のお誕生日おめでトト、トッくん。
100頭ちかくいる中で、今日参加のビーグルはトトくんと我が家の3ビーだけ、
ビーの名にかけて(笑)ガンバロウね♪
080322-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


予選が行われている片隅で、余裕ぶっこいていたら驚きの2次予選のアナウンスが。
見知らぬワンコ同士がかなり近い距離で並ぶので、
もう一度3分間の予選を行ない、それで動かなければ本番参加ということらしい。
自分のワンコを信じ、2次予選に挑む。


結果、我が家の3ビーもトトパス家の2ワンもOK!
素早く本番へ。

今回は『犬』という文字と『珍』という文字を作るらしい。
まずは『犬』という文字。指示された場所へワンコを並べる。
080322-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

飼い主が後ろへ下がったので、不安気に振り返る小春とのん太とトトくんとパスタ。
菜津は“いつものことよ~じっとしてればいいのよ”的に余裕アリアリ。(笑)


『犬』の字の横線付近のワンコ達。
ずらずら~っと並んでます。
080322-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


簡単に完成したように見えますが、『犬』の字は割と大変でした。
こっちが座ればあっちが動く・・・そしてまた向こうが動いて・・・・ってな具合。
自分のワンコが動くと飼い主としてはものすごい焦るんですよね、
その変な緊張が余計ワンコを萎縮させてしまう。

ウチですか?
動けばワタシの怒号が飛びますもの(笑)、じっとしてる方がラクと悟っておりますわよ。(-m-)ぷぷっ
パーフェクトでした。ヾ(^-^*)ヨシヨシ


完成した『犬』という文字がコチラ。
080322-05
【photo by あんでぃさん】

赤丸部分にウチの3ビー&トトパスがおります。


休憩をはさんで『珍』の字。
『犬』の字と同じ要領なので、わりとスムーズに。
場所を指定した(笑)トトパス家とは離れてしまった。
080322-06
【photo by あんでぃさん】

赤丸部分に菜津・小春・のん太がいます~♪
ワタシは右の角にいます。(笑)
遠く離れてしまったのに、動かずにいてくれた3ビーに感謝。
おりこうさんでありがとう。



気になる放送は
4月16日(水) 6ch(朝日放送系) 夜7時から
『ナニコレ珍百系』というネプチューン司会の番組だそうです。

3ビーのいる赤丸部分を直視よろしく~~~~♪(笑)
080321-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

昨日、茶々ちゃんとナイトくんが無事巣立っていったようです。
どちらも先住犬がいるので、寂しくはないだろうけど・・・・。
楽しく過ごしてるかなぁ・・・・。

明日はジェイくんとモリィちゃんだけなのね・・・。寂。
でも最後だからいっぱいハグハグしてくる!


と、その前に犬文字!
これも3ビーと頑張ってきまーーーす。




そしてまたまたレンズ欲しい病が・・・・。(笑)
面白そうなレンズを見つけたのですよ。
買うっかな~、どうするかなぁ~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ヤフオクで激安モノ(新品)があれば、ポチっとしてしまうかもしれませぬ。ふふのふ。
結婚式を控えた1ヶ月ほど前に花粉症デビューを果たし、
今年でめでたく18回目の花粉症シーズンを迎えました。(^-^)//""ぱちぱち


医者嫌い、薬嫌いのワタクシ、
最初の何年間かは何の対策もなく、ただひたすらくしゃみと鼻づまりの苦しさに耐えました。えぇ。
ようやく耐えることのバカバカしさに気付き、
お医者さんに頼って薬を服用するようになりました。
(薬も眠くなってボーっとしたりして、決してラクなもんじゃないんですよねぇ。)
ここ数年は鼻に直接注射してもらって、マスクすることもなく過ごせてたのです。

その鼻注射もだんだん体が慣れてくるのか、年々効き目が短くなるような気がして、
今年は花粉が多く飛散し始める少し前から、
洗濯物を完全に室内干しにするという対策を施してみました。黄砂もイヤだしね。
そしたらなんと!ものすごいラクなんですのよ、奥さんっ!(笑)
なんで今まで17年間もの間、なんの疑問も持たず頑なに外に干していたのか??
と、自分を呪いたくなるくらい。(笑)
しかも我が家は結露とは無縁の乾燥した家なので、よく乾く乾く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


バイク通勤するときは黒レンジャー↓ヘルメットを被ったり(笑)、
080320-01

できる限り表に出るとき(特に散歩の時)はマスクをし帽子を被ったりと、
それなりに対策は施してはいますが、
明らかに今までのしんどさ、苦しさはありません。
今も鼻水垂らすことなく普通に鼻で呼吸できています。
もちろん医者にも行ってないし、1度も薬を飲んでません。


昨日までなるべく洗濯は少量にし、和室の鴨居に竿を掛けて干していました。
が、こんなにラクになるなら、大掛かりに室内に干せるようにしようではないか!
ってことで今日から3階の一部屋を室内物干し場に。(笑)
080320-02

わかるかな~?
通常ベランダに設置するタイプのモノを室内で使うことに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年はコレで乗り切ります!


あとの敵は会社の同僚たち。
暖かい日の午後なんかは、みんなで窓を開けやがるんですよ。(笑)
途端に鼻がムズムズ、喉がカイカイ。
頼むっ!窓だけは開けないでくれ~~~~。(笑)
先週の稲荷山ランでの様子に全く登場できなかった我らがナツコ先生。
今日は先生孝行の日でしたので、意気揚々とする姿をご覧いただきましょう。(笑)


穴掘りポイントに到着するやいなや、ハッスル祭りのナツコ先生。
080316-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

お耳が、ビーグルの耳ではなくなるくらい、張り切っておられます。(笑)



「ここが怪しいわ~~!」
と、何の役にも立たない情報を教えてくれる先生。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080316-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



アンタってば、穴掘りしてる時だけはホントに楽しそうやねぇ。
080316-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



爽やかな笑顔ですわね。
お耳もカールしてるし。(*≧m≦*)ププッ
080316-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



楽しすぎて、お尻から変な光を放つ師匠。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080316-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



楽しい散歩はまだまだ続くんだぜ~♪   byのん太
080316-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
03.16 (Sun) 22:09 [ お散歩 ] CM10. TB0. TOP▲
すいません、プチ失踪でした。
今週は仕事がきつかったのと、花粉が辛くて~~・・・
と、言い訳してみる。(笑)


またしても仔バニ達に癒されてきました。
可愛い♪としか言葉がでてきません。
写真を撮るのを忘れてしまうくらい、本当に可愛いんだもん。(笑)


到着してまず見たのはこの姿。
ね、ね、可愛すぎるでしょ?
080315-01
【後姿は判別不能(笑)】 <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


前からみるとこんなカンジ。
080315-02
【モリィちゃん・ジェイくん・ナイトくん・茶々ちゃん】 <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



ご飯が待ちきれない仔バニ達、
下から上から「早く~早く~」と、じーじを催促。
080315-04
【ジェイくん・ナイトくん】 <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



今日の発見!
ナイトくんのお顔にそばかす?黒い点々が増えてました。(笑)
080315-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

下まぶたが若干“アッカンベー”気味なのは、超大型犬の証???(*≧m≦*)ププッ



おなかいっぱいになって、ぬいぐるみを振り回すモリィちゃん。
080315-05
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



ギロチン気味で爆睡体制なのは茶々ちゃん。(笑)
080315-06
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



ジェイくんは相変わらずgoodなモデルさんです。
ははは、一番枚数が多いはずだ。(笑)
080315-07
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



少し眠りたいじーじに、背後から髪の毛噛んだりしてちょっかいを出すモリィちゃん。
「もう~」とか言いながら、じーじも満面の笑顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080315-08
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



すごい寝相なのはナイトくん。
080315-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



リンツママとジェイくん。
080315-10
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



寝起きの茶々ちゃん。
後ろのダンボールがボロボロになっているのは気のせい???(笑)
080315-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



モリィちゃんは、くっきりはっきりの美人さんです。
080315-12
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ジェイくん、将来有望な男前ですよ。
080315-13
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


4頭の仔バニ達は人懐こくって、本当に可愛いです。
気がつけば誰かが膝の上にあがってきて、ワタシの顔を見上げてくれる。
思わずギューっと抱きしめてしまいます。
常に人のぬくもりを感じていたい、生まれながらのバニさんですね。


3月20日に新しい家族の元に旅立つナイトくん。
4バニ揃うのは今日が最後。
ぜひとも4ショットを!!!と、鼻息荒く意気込むワタシ。
懸命に4バニさんに整列してもらうよう、働きかけてみましたが・・・

すぐ動いちゃったり・・・・
080315-14
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

カミカミし合ったり・・・・
これはこれで可愛いのですが。苦笑。
080315-15
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

“待て”という言葉が理解できるワケないのですが、
ついつい発してしまいます。(笑)
動いては戻し、また別のコが動いて戻し、を繰り返すうちに・・・・・・・




ぢゃん!!!!
080315-16
【モリィちゃん・ジェイくん・ナイトくん・茶々ちゃん】 <EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ついに撮れました!!!
ワタクシ感激の4ショットです。
何熱くなってんの?このオバお姉さん?
的な、不思議顔の4バニさんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後ナイトくんに、「エエ加減にせい!」と言わんばかりに吠えられました。(笑)



今日でワタシとはお別れのナイトくん・・・・。
080315-17
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



最後に抱っこして挨拶を・・・・
色々話しかけたいのですが、言葉にするとこみ上げてくるものがあって・・・・
撫でるのが精一杯。

近所なんだし、また絶対会えるもんね。
今よりも一段と男前になった姿を見せてね。
080315-18
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


仔バニ撮影も来週が最後かな・・・。


寂しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
03.15 (Sat) 20:25 [ パピー ] CM4. TB0. TOP▲
080311-01
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


つい今しがた、可愛いのんたんが撮れたので
忘れないうちにUP。(笑)

おNEWなレンズで寄れるだけ寄ってみました。
開放病の典型的な症状ですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080310-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


暑すぎるくらいのポカポカ陽気、
稲荷山で思う存分に走った小春&のん太。

ずーっとずーーっと留守番三昧、
父ちゃんとワタシと、車でお出かけするのを楽しみに待ってたんだよね。



「母ちゃん、はやくボール投げてください~♪」
な小春さん。いいお顔です。

080310-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



いつものジャンピングキャッチをと、
ボールを投げるとのん太に横取りされてこの驚き顔。(*≧m≦*)ププッ
(右に写る黒い物体はのん太の足です。)

080310-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

「なんとっ!」な顔もかわええです~♪(笑)



のんたんも見事なキャッチを披露~vvv
トリミングなしです!( ̄m ̄* )ムフッ♪

080310-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



みんなでお出かけは楽しいんだぜ~♪

080310-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

可愛すぎるこの笑顔。(● ̄(エ) ̄●)ゞ



こんな優しいお顔ものん太ならでは。

080310-06
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


あ、役一名、全く存在感ないですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日にでも無理矢理登場させます。




+++ おまけ +++

ランで一緒になったロンチーのライくん(5ヶ月)。
記念すべきドッグランデビューの走りをパチリ。

080310-07
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

080309-01
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

今日は月2回必ず訪れているお墓参りへ。
いつもはお墓のすぐそばで車で待機の3ビーだけど
今日は墓地公園の入り口に車を停めて、お墓までみんなで歩く事に。


久しぶりにご挨拶だね。
と、いっても山の匂いが気になる3ビー、
お墓どころではない。

080309-02
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


桜の名所なこの墓地公園、
まだまだつぼみにもなってない。

080309-03
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


さてさて・・・
お次はいつもの稲荷山に行きますか。(笑)
仔バニたちは産まれてから45日も経ったんですね~。
動きがますます活発になり、バトル風景を納めるのが困難になってきました。(笑)

正式な名前も決まったようです。


バニお父さんと暮らすことになったのはめいちゃんこと『茶々』ちゃん。
(たぶんこの漢字だと思われる。)
パパより強くなると予測されています。(笑)
080308-02
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


じゃいこちゃんは『モリィ』ちゃんに。
今月末に広島へ。カナダ人がパパの国際的ファミリーの一員になります。
080308-03
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


えりまきくんは『ナイト』というカッコいいお名前に。
ですが、じじ&ばばには「内藤くん」と呼ばれています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バニお父さんのお友達のお家に行く事になりました。
080308-04
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


残るじゃいあんは『J(じぇい)』くんに。
じゃいあんの“J”、メリーJrの“J”をもらってのお名前。
でも、やっぱり“じゃいあん”って呼んでしまう。(*≧m≦*)ププッ
リンツママと一緒に暮らすことになりました。
080308-05
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

モリィ(じゃいこ)ちゃん以外はみんなご近所。
なのでいつでも会える距離かな。
リンツ一家は広島出身なので、モリィちゃんにも帰省の際に会えますvvv
成長を見守っていけるのは嬉しいことですよね。



080308-06
茶々(めい)ちゃん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080308-07
J(じゃいあん)くん・ナイト(えりまき)くん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ファインダーを覗きながら「かわいい~♪」と叫んでしまった、おススメの一枚。(笑)
080308-08
J(じゃいあん)くん・モリィ(じゃいこ)ちゃん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


連写でもう一枚。(笑)
080308-09
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


カメラのストラップをかじる茶々(めい)ちゃん。(*≧m≦*)ププッ
080308-10
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


カキカキもちゃんとできるよ。
080308-11
ナイト(えりまき)くん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080308-12
J(じゃいあん)くん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080308-13
茶々(めい)ちゃん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080308-14
茶々(めい)ちゃん・リンツママ <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080308-15
ナイト(えりまき)くん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080308-16
モリィ(じゃいこ)ちゃん・ナイト(えりまき)くん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>



本日の4バニさん。(必死のトリミング&加工あり(笑))
080308-17
左から Jくん・ナイトくん・茶々ちゃん・モリィちゃん <EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

男子はやっぱりデカいね!(笑)
Jくんは有名作家さんのバニ・ワルテルくんに似てると思うのはワタシだけ??



おまけの肉球ぅぅぅ。( ̄▽ ̄) ニヤ
080308-18
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


4バニ揃うのは来週が最後、センチメンタルな気分に浸りつつ
犬文字と撮影、来週も忙しいけどがんばります。
03.09 (Sun) 12:13 [ パピー ] CM2. TB0. TOP▲
今日も行ってきました、バニパピ家。


なのですが、ちょっとお疲れちゃん。
UPは明日にしますね。

では仔バニと共におやすみなさい。(笑)

080308-01
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>
03.08 (Sat) 23:59 [ パピー ] CM0. TB0. TOP▲
先日の日曜日に撮ったおさしんです。(^▽^;)
“にょーん”と伸びた菜津の後ろ足が可愛い。(笑)

080307-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

穴掘りしていて、雑草の根っこにあたってしまって手でどうにもならない時、
口で根っこにかぶりついて投げ捨てるのですが、
まさにかぶりついてるその瞬間ですね。(笑)



“こんにゃろ!”な顔も。
口から土が出てますね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

080307-02
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>
03.07 (Fri) 23:54 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
おNEWなレンズを試そうと、楽しみにしていた今日の夕方散歩。
買い物に行ったりして帰宅が遅くなってしまった。
空は曇り空。


テンションが上がらない。(笑)
疲れだけがたまってる。


それでも3ビーとカメラ持って散歩へ。
毎日毎日毎日毎日、注意しても怒っても直らないのん太の拾い食い。
一晩寝たら忘れるというより、ヤツはうんこしたら全て忘れるようだ。(泣)
きつくカミナリ落として疲労度UP。

穴掘りポイントを前にテンションMAXの3ビーは、そりゃあもうえげつなく引っ張る引っ張る。
ワタシ、疲労度UPのUP。(;^_^A

太陽は黄砂の影響か変な色で、周りも暗くて
でもせっかく持ってきたからと、撮ってみるけど上手くいかなくて。

そんなワタシの気持ちを察するかのように、
おNEWなレンズとカメラのマウントが接触不良のエラー表示。(泣)
色々なレンズを使ってきたけどこんなのは初めて。
レンズを取り外してもう一回付けたら大丈夫だった。


080306-02
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080306-03
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


080306-04
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


心にゆとりがないと、写真も何もかもうまくいかないんだな。
また週末、出直しま~す。
03.06 (Thu) 23:58 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
やっちまったよ。
暴走だ~暴走だ~!ヲタクの暴走だ~~!!(笑)


でん!
080305-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


ずーーっと、ずーーーっと、欲しかったレンズを手に入れました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

EF28mm F1.8 USM

またもや単焦点です。好きです単焦点。(笑)
明るい事はいいことだ、うんうん。

って、カメラに興味のない方には“なんのこっちゃ?”な話ですね。(^▽^;)



早速お試し♪

080305-02
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>

菜津の目やには気にしないとして(笑)、
うんうん、楽しいぞ~♪
EF50㎜よりは、かなり寄れる。


080305-03
EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


よしっ!
明日はこのセットでお散歩だぁぁぁ♪♪


・・・あんまり砂かけないでね、ナツコさん。(^^;
080304-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080304-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
03.04 (Tue) 23:55 [ お散歩 ] CM4. TB0. TOP▲
リンツ家の大切なもう一人の家族、チロル。(命名・ワタシ・・・たぶん
日曜は姿を見せてくれたのでご紹介。

・・・つーか、可愛く撮れたんです。(笑)
いや、実物のご本人が可愛いんですけど。
あまりの可愛さに、ウチのロゴまで入れてしまいました。(^▽^;)


080303-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080303-02
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080303-03
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>



そして彼女は仔バニの教育係りでもあります。(^▽^;)
と、その前に大嫌いな爪きりをされるチロルん。
助けて~と目で訴えております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080303-05
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>



爪きりを終えたチロル嬢は、八つ当たり的に教育開始。(笑)
標的はおっとりじゃいあん。

080303-06
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080303-07
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カプってる、カプってる。
互角に戦えるのも今のうち、頑張れチロルん~!
03.04 (Tue) 01:23 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
むか~しむかしの大昔、まだ菜津が一人っ子だった頃、
たまたま入ったペットショップに居たバーニーズのパピーに一目ぼれし、
20万以上する資金をどこから調達しようかと、
パピーを前に本気で悩んだことのある父ちゃん&ワタシ。
特に父ちゃんはハーレーを諦めてでも・・・と、ノリノリでした。

結局、菜津が受け入れるはずないと、涙を呑んで諦めたのですが
あの時諦めてなければ、きっと小春ものん太も存在してないだろうなぁ。


080302-03
【めいちゃん】 <EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


そんな辛い?過去を持つ父ちゃん(笑)、
可愛い盛りの4頭の仔バニを見たら、絶対連れて帰りたくなるから・・・・
と、かたくなにリンツ家へ行くのを拒否していたのでした。( ̄∇ ̄*)ゞ


仔バニ達の行き先が正式に決まり、
どんなに連れて帰りたいと駄々をこねても無理!
と、なったので、やっと会いに行く決心ができたのでした。
最近仕事で疲れてるから、癒しも必要だったもんで。(笑)


080302-04
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


会うなりメロメロな父ちゃん(笑)、とっても楽しみにしてたようです♪
毎週会いに行ってるワタシの特訓のおかげか、
初対面なのにじゃいあんを一発で見抜きましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう、ワタシ達夫婦はじゃいあんファン。(笑)


目じりを下げる父ちゃんの横で、
なぜかおしりのポケットに入ってたウォレット&チェーンに群がる仔バニ達。(笑)
ある意味、父ちゃん人気者。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

080302-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


2日連続で会うことができて、ワタシも幸せ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

080302-06
【めいちゃん・リンツママ】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080302-07
【じゃいあん】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080302-08
【じゃいこちゃん】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080302-09
【えりまきくん】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080302-10
【じゃいあん・じゃいこちゃん】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080302-11
【めいちゃん・リンツママ】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080302-12
【えりまきくん】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


日曜日の貴重なお休みにお邪魔させてもらってありがとう。
父ちゃん、とっても喜んでました♪

仔バニ達のお世話がんばってね。
濃密に過ごしてね。
03.03 (Mon) 23:48 [ パピー ] CM2. TB0. TOP▲
080302-02
【めいちゃん・リンツママ】 <EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


昨日のおさしんではございません。
本日も仔バニに会いに行ってきました。


・・・かたくなに仔バニに会うのを拒否してたウチの父ちゃん連れて。(笑)



その様子はまた明日に・・・・。(^▽^;)
03.02 (Sun) 23:52 [ パピー ] CM0. TB0. TOP▲
080301-01
【えりまきくん】 


ボク、えりまきでしゅ。
ママに借りたコレを着けると、
ボクもりっぱな ばーにーずに見えるでしゅか???



お久しぶりの更新になってしまいました。
ネタが無く、すっかりやる気を失っておりました。(笑)
恒例のバニパピ家訪問で英気を養ってきましたよ、華麗に復活です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1週間経ってますます可愛い盛りの仔バニたち、
今日は、何度かバニパピ家と一緒に遊んだことのあるトトパス家も一緒です~♪



早速、仔バニ達に骨抜きにされるトトパス父ちゃん。(*≧m≦*)ププッ
080301-02
【じゃいあん・えりまきくん】 

この幸せいっぱいの顔をモザイク無しでお見せしたいわん。(笑)

一方、トトパス母ちゃんことのん太嬢は、
デジイチ・コンデジ・ムービーの3台体制で激写につぐ激写。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「今日は黒いハコもったおばおねいちゃんがいっぱいでしゅ~♪」
080301-03
【めいちゃん】 



可愛いいたずら顔でのん太嬢の手にかぶりついてるのはじゃいあん。
歯がね、結構痛いのですよ。
080301-04
【じゃいあん】

みんなとっても人懐こいのです♪



挨拶が終わったら急に電池が切れる仔バニたち。(笑)
思い思いの場所でねんねです。
080301-*05
【じゃいこちゃん】


大胆なヘソ天はメリー・Jrことじゃいあん。(笑)
080301-06
【じゃいあん】



ワタクシ一押しのじゃいあん、
お気に入りだからなのか、今日はとってもじゃいあんのショットが多かったです。
絶好なカメラ目線もくれるんだよね。いいコです。(笑)

この堂々たる姿、いっちょ前のバーニーズです。
080301-07
【じゃいあん】



そしてこのカメラ目線、ジャニーズもかなわないと思うのはワタシだけ??(笑)
080301-08
【じゃいあん】



「はやく~はやく~、ごはん~♪ごはん~♪♪」なじゃいあん。
080301-09
【じゃいあん】

以上、じゃいあん特集でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



一眠りして充電完了したら、再び悪さ&バトル開始。

ソレ(足)に噛みつくとは意外に勇気あるね???(笑)
080301-10
【えりまきくん】



男同士、でも絵になってるよ~♪かわいい~♪
080301-11
【えりまきくん・じゃいあん】



チーム・悪悪のリーダーに負かされる男子。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080301-12
【じゃいこちゃん・えりまきくん・めいちゃん(奥)】



お手上げで、ついに降参。(*≧m≦*)ププッ
依然として女子強し。
080301-13
【えりまきくん・じゃいこちゃん】



「リンツが一番、一番可愛いのはリンツ」
もっと言ってください~なリンツ。(笑)
0803-14
【リンツママ】



仔バニたちはやっぱりママが一番!
080301-15
【めいちゃん・えりまきくん・リンツ】



4バニの写真を撮ろうと、抱っこしてみたけど・・・・・・
080301-16
【めいちゃん・じゃいこちゃん・じゃいあん・えりまきくん】

やめろ~離せ~の大騒ぎに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



自然な4ショットがコレ。
080301-17
【じゃいあん・えりまきくん・じゃいこちゃん・めいちゃん】

・・・・惜しい!男子の顔がかぶってる~!



来週も可愛い4ショット目指してがんばります。
長編レポ、お付き合いをありがとうでしたvvv
03.01 (Sat) 23:30 [ パピー ] CM8. TB0. TOP▲
  
