初出勤だった父ちゃんですが、
挨拶とお参りだけでお昼には無事帰宅。
(そのまま飲みに連れて行かれないか心配だった。(^^;)

それじゃ、それからJACKGAINさんに
フォトコンテストの投票に行きましょう~♪
ってことでGO~!


まだお正月休みなせいか、道路はスイスイ。
まずは上野森林公園をお散歩してからお店へ。

080105-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ウマウマは秒殺。(笑)
080105-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


連日のお出かけでちょっとお疲れ?
甘えたの小春は父ちゃんにべったり。
080105-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


元旦からのスキー旅行&ホタパパさんの撮影話をゆかちゃんや、
本日もご出勤のジョナ&オルフィーのおっちゃんから
楽しく聞かせてもらいましたvvv

途中でベックパパ&べっくんも元気な顔を見せてくれ
お話に花を添えてくれましたよん~。
080105-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

撮影中のべっくんの大脱走?大冒険?も
ちゃんと聞かせてもらったからね。(笑)
脱走は菜津から受け継いだDNAの証?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おっと、大事なフォトコンの投票も済ませてきました。(笑)
誰に投票したかはナイショ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰りも下道でスイスイ~っと1時間半。
うんうん、これからお正月はJACKGAINだな。(笑)
マロン&ピースとみほりんと、カメラ談義を交わしていると・・・
080104-13
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

マロン&ピースと大の仲良し、トイプーの桃太朗くんがやってきた。


大好きなマロンピーがいて、大好きな河川敷で
興奮度MAXの桃くん。
ぴょんぴょん~っとそれはそれは楽しそうに走る走る!
080104-15
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

言葉にするなら
「うっひょひょ~~~~~っ♪」かな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その側で飼い主の美月(みき)さんは
マロンと熱く語らい中。(笑)
080104-16
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


動きの早い桃くんを必死に追いかけてると・・・・
080104-23
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ワタクシ、感激の飛行ショットが!
ありがとう~桃くんっ♪


お次の標的はウチの3ビー?
それとも見習い3号?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080104-20
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


掘るも楽し、走るも楽し、撮るも楽し、
な一日でしたvvv
01.05 (Sat) 23:53 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
無事に職人さんの初仕事を終えた後は、
先日UPしたヒロくんのママ・みほりんと待ち合わせの場所へ。

昨年KissDXを購入したみほりんと
撮影会をしようと約束していたのです~♪

ウチの3ビーを見習い3号に任せ、
ワタシとみほりんは、愛犬マロンとピースの撮影に専念。



マロンははじけてとっても楽しそうvvv
ってすごいお顔~。(*≧m≦*)ププッ
080104-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


もういっちょマロン!
080104-12
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

惜しい!飛行犬にあと一歩だーーーーーっ!(笑)


マロンの相方ピースも走る~♪
080104-08
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

お目目の不自由なピース、
一生懸命走ってきてくれました。
後ろで跳ねてるマロンがツボ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


後姿もサマになってるよ、ピースvvv
080104-10
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


最後は2人で決めてもらいました。
080104-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


みほりんはちゃんと撮れたかな?
これからはみほりんに愛情いっぱいに撮ってもらってね♪
01.05 (Sat) 23:09 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
080104-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

毎度毎度のおケツ写真で申し訳ございません。
父ちゃんは今日が初出なのですが
ウチの職人は昨日(4日)が初出でございました。(笑)

ほっとけば元旦から仕事をしかねない職人さんを
「まぁまぁ、正月くらいちょっとはのんびり休みんさい~」
と説得するのが大変でした。(笑)


初めてこのサイトに来られたりした方に、改めて説明申し上げますと
ウチのナツコ先生は穴掘り職人でして、
闇雲に掘ってるワケではございません。
猟犬らしく「モグラ」を探して掘っておられます。

モグラて・・・と思われるかもしれませんが、
河川敷には確かにいます。
目印がコチラ。
080104-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

草っぱらに不自然にある土のモコモコ。
このモコモコの下にモグラの穴が広がってます。
コレを目印に職人さんは掘っていきます。

ま、めったにモグラには出会えませんが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ストレス解消、筋肉増強、爪もちびる(笑)
何よりも穴掘りしてる時が一番生き生きしてるんです。
080104-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

なので飼い主としては全面協力体制をとっております。(笑)
掘った後の穴埋め作業もワタシ達の役目です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


見よう見まねで、小春とのん太も職人見習いに成長しました。(笑)
何が目標なのかは分ってるようですが、まだまだ腰も入ってなく、
写真を撮るには絵にならないので、菜津が中心です。ぷぷ。
080104-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


初出は挨拶程度と決まってます。(笑)
軽めの仕事内容にして、次に行きましょう。
母ちゃんは約束があるんです~。
080104-05
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

ちょっと納得した?ナツコ先生と見習い1号・2号
と、その見習い3号(父ちゃん)を連れて次の場所へ。(笑)

続く。
01.05 (Sat) 10:31 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
  
