080131-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



080131-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
01.31 (Thu) 19:12 [ お散歩 ] CM6. TB0. TOP▲
まだ雪遊び写真を引っ張ってもいいのですが、
ボチボチやめときます。(笑)


そうなるとネタがありませんねぇ。(='m') ウププ

とりあえず、家で撮った小春さんでもどうじょ。
・・・ってボールがメインじゃん。(^▽^;)

080130-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
いーっぱい撮ったので、まだまだ引っ張る雪遊びネタ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


小春ボール投入して、走る姿を撮影していたら・・・
実際に見ていても、撮った写真を見ていても、
いーっつものん太にボールを取られてる小春の姿が。(笑)

やっぱりのん太にはかなわないのかなぁ。お姉ちゃんなのに。(笑)


小春 「それ、あたちのよっ!」
080130-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



小春 「返して~!」
080130-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



小春 「返してよ~!!」
080130-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



小春 「もうのん太には絶対渡さないわよっ!!」
080130-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

やっとGETできた小春ちゃんなのでありました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
写真から見るに、のん太の勢いと小春の引け具合からして、
この後奪われた可能性限りなく大。(*≧m≦*)ププッ



ボールを投げるのは父ちゃんだったのですが、
投げる → のん太に取られる
という図式が小春の頭の中で成立していたようで、
父ちゃんにも渡したくない!と
ボールをくわえて父ちゃんから逃げていく姿がとっても可愛いかったです。(*^m^*) ムフッ



+++おまけ+++

雪の中スキップで歩くナツコ先生。(-m-)ぷぷっ

080130-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>
01.29 (Tue) 23:55 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
怒涛のレス付けが終わりました。(笑)
普段、閑散としているので、
レスが3つも4つ以上になると、少々パニくるワタシです、
みなさんこんばんわん。(o^∇^o)ノ

そして、たくさんの書き込みありがとうございました。


昨日撮ったおさしん、4GBのメディアを使い果たしました。
えぇ、えぇ、枚数だけはありますとも。(笑)
今日もちょっとUPしましょ。

080129-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080129-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080129-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080129-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080129-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

一年のうちの限られた雪のチャンスをモノにできてよかった。
近畿圏内で雪遊びができるドッグランなんて極わずか。
今までロングリードを付けて雪遊びをしたことはありましたが
やっぱりランだとお互い自由に動けてラクですね。

平日でも、雪が降りすぎてもダメ、本当にラッキーでした。


昨日今日と大阪は雨だったので、『あうる』さんの方は降雪が予想されますが、
遊びに行かれる際は、降雪の具合やお店の定休日もありますので電話で確認してくださいね。
あと、車の装備はちゃんとしておいた方がいいに越した事はないと思います。苦笑。
うおりゃーーっ!!

080128-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
01.28 (Mon) 00:41 [ photo ] CM8. TB0. TOP▲
日曜日は父ちゃんの貴重なお休みの日。
容赦なく家族サービスに努めていただきましょう。(笑)


先週の日曜の雨で今週に延期になったある目的。
目的地で目にしたのは、カメラを取り出すのもためらわれる吹雪。(泣)

目的遂行(要するに撮影です)は青空が絶対条件なので、急遽予定を変更。
京都・京北にあるドッグカフェ『あうる』さんへ
無謀にもノーマルタイヤのエブリんで行ってきました。(笑)

080127-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



あうるさんのドッグランにはたくさんの雪がっ!!\(^▽^)/

080127-10
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



ランの真ん中は午前中に来たワンコで踏み固められていたけど、
塀際の斜面はまだふわふわ。
ビーお得意の領域を小春とのん太は果敢に挑戦、
それは楽しそうにラッセルラッセル!

080127-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080127-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



ボールを投げると小春ちゃんGET!のはずが・・・・・
のん太の奇襲に遭い、

080127-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



命のmyボールを取られて、ものすごーい怖い顔に。(≧▼≦;)アチャ
「チッ」って声が聞えてきそう。(笑)

080127-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>




ボールを雪に埋めるとこの通り♪(笑)

080127-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



↓本日一番のお気に入り♪

080127-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>




最初は吹雪っぽかったお天気も、徐々に晴れ間が見え始めて・・・。

080127-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



テンション更にUP!

080127-08
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>



楽しそうな我が子の姿に感無量なチチとハハ。(笑)
予定を変更してよかった・・・思わずそんな言葉が。



あ、すいません、約1名全く存在を忘れておりました。(; ̄ー ̄A

080127-09
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

雪のどこが面白いのか、シラケ気味の職人さんです。
しまいにゃ雪のない部分に立って震えておられました。ごめん。
来週ね、来週は必ずお仕事しようねっ!(;^_^A



雪遊びなんて大阪を出発する時点で全くアタマになく、
何の用意もないままに遊んでしまいました。汗。

ドッグランでふかふかの雪を初めて体験した小春とのん太。
(ウチのワンズはその辺の雪の野原でノーリードで遊べる輩ではないもので。(笑))
とーーーっても楽しかったようですvvv
お友達ワンコのパピーに会いに行ってきました。
なんでしょう、この可愛さ。

080126-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ビーじゃないですよ、バニさんです。
色味が似てるから、ビー飼いは親近感わきわきだろうなぁ。
大きさは倍だけど。

080126-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



実物はこの写真の100倍くらい可愛いです。

080126-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



まだ産まれて3日目、
4頭のパピー達はこれからどんな風に成長していくのかな?

080126-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



真ん中↓のでっかいおちりのコ、
ジャイアンくん(仮称)がワタシ一番のおススメです。(笑)

080126-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

自称・専属カメラマン(笑)、
これからこのパピー達の成長を
ファインダーを通して見守っていきたいと思います。



そして、やむを得ず帝王切開になってしまって
まだまだ元通りに体調が戻らないお母さんバニさん、
早く元気になってね。
3ビーと一緒に祈ってるからね。
01.26 (Sat) 20:23 [ パピー ] CM8. TB0. TOP▲
ホットカーペットで暑くなったのんたん、
体を冷やしつつ睡魔と戦う。

080124-04
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


落ちかけたとこで禁断の言葉をささやく
悪魔なワタシ。(笑)


「のんた~、ごは・・・・・・ん」






はいっ、
ばっちりカメラ目線いただきました~。( ̄▽ ̄) ニヤ

080124-05
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

今日も寒かった~。
散歩に出かける時は小雪が舞ってました。

積もる気配もないけど。(笑)



寒い中、今日もフレキシ3つ&カメラ持って散歩に行ってきました。
せっかくリニュしたので
綺麗な空のおさしんを撮りたかったんだも~~ん。

ちょびっとだけ穴掘りできて満足ですかね、師匠?
080124-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


相も変らず、母ちゃんの撮影には非協力的なお三方。(泣)
でもクッキーをチラつかせるとこの集中力!ガン見!(笑)
080124-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

菜津(左)は小春(真ん中)と、小春はのん太(右)と
やっぱりそれぞれに似てて可愛えぇ~vvv


このくそ寒い中、なんでわざわざ水溜りを横断するかね?小春さん。
080124-03
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


寒いけど、だんだん日が長くなってきた!
早く春になれ~。

でも花粉はイラネ。
01.24 (Thu) 23:14 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
080123-02
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


鼻の頭にさりげなくゴミをつけ
何食わぬ顔で家をうろついて、
ささやかな笑いをとるウチのオカン。
精悍なのんたん~♪

080122-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>
080122-01



デジカメ、充電OK~!!
いつでも出動OK~!!



080122-02



前祝もOK~!
(父ちゃんと2人で1日6本!今月4ケースは飲んでます。( ̄ー ̄; )

千鳥足でも行くぜ。(笑)
何とか格闘の末、ヘッダーをお気に入りのガゾに変更。
今は亡きチェロ吉・・・・。(泣)
こだわりのおさしんでございます。


んが~!
タイトルがいい位置に持ってこれない。(T_T)
今日はここで断念。
のんたんが“メシくれ”光線をずっと出し続けてるし。(笑)



昨日のおさしんをちょっとUP。

080121-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


080121-02
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


080121-03
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>
へへへっ。
非常に気に入って、ずっと使い続けていた前のテンプレですが、
あと少し写真を大きく表示したいのと、
写真が更に綺麗に見えるように、黒背景に変えてみました。
ま、腕の悪さをごまかすって言い方もありますが。(T▽T)アハハ!


080120-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


今日は雨が降り出す前に、
午前中稲荷山ランに行ってきました~。

曇り空の中、似たような写真しか撮れませんでした。
もったいぶって明日から小出しにします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



テステス。
もちょっと大きくてもおK?

080120-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

OKだね。
これからこのサイズでいこうっと~♪
080119-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


久しぶりにワンコクッキー作り。

ウチの3ビーはもちろん
色んな願いを込めて・・・・・。
080118-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


小春ちゃんのこだわりボール、
たっくさん購入~♪(笑)


このボールじゃないとレトリーブしない小春さんのために、
常時家に2~3個ストックを心がけていたのですが
ドッグランに忘れたり、破けたり、単に失くしたりと
家での在庫がわずかになり、とてつもなく不安になっておりました。(笑)

今まで売られていたお店で見かけなくなってきて
「送料がもったいないなぁ」と思いつつも、
思い切ってネットで大量購入。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで安心です。



このボールの何がそんなに魅力なのか、小春の真意は分りませんが
よく弾むことと、噛み心地もいいんでしょうね~。

数年前、確かモモママさんに頂いたのがこのボールとの出会いだったと思うのですが
とにかくすごい気に入りようで、すぐ2つ目を購入したのを覚えています。


ずっとカミカミしてる小春の姿を見て、
「このボールならレトリーブ(持って来い)できるかも??」
と、試しに練習して、見事レトリーブを習得したのであります。

080118-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

このボールで小春と遊ぶのはワタシも楽しい♪
ボールのおかげでいい写真もいっぱい撮れるしね♪(笑)


今回購入したのは10個。(笑)
もう買い足さなくてすむかな?
寒い寒い、寒いよーーーーーっ。

080117-01
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


家の中が・・・。Σ(|||▽||| )

帰宅して、ファンヒーターをONにしたときの室内温度5度。(>▽<;;
5度て・・・どんな家やねん。

古い建売な我が家、
おそらく断熱材なるものが入っていないと思われます。汗。
なので寒い寒い。
結露なんてお鍋した時にちょろっと窓が曇るくらいで
普段の生活では全く無縁の悩み知らず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sugarmam家みたいな室内温度になるまでに
何時間かかるか。(*≧m≦*)ププッ





昨日も今日も、お散歩が辛い~。
堤防は風がちべたい~。
080117-02
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>

あんな極寒な家でも外よりはマシ。(爆)
はよ家にかえろかえろ。
買い物せずに早く帰宅した時は、カメラを持ってお散歩に行きましょう♪
その時の気分でレンズを決めてKissデジNに装着。
今日の気分はFisheyeってことでGO~!


080116-02
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


ちょっとばかし、小春さんとボール遊び♪
久しぶりに飛びますか?(笑)



そぉーーーーーー・・・・・・・
080116-03
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


れっ!!!
080116-04
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


小春ちゃん、お見事vvv
01.16 (Wed) 22:46 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
080116-01
<EOS Kiss Digital N + EF15mm F2.8 Fisheye>


のんたんのアクロバティックなうんPスタイル。(*≧m≦*)ププッ

こんな幅の狭い場所で、
よく壁うんこができるもんだ。



そしてその姿を喜んで撮ってる
ワタシもワタシだと
自分でしみじみ思う。(爆)
01.16 (Wed) 18:59 [ のん太 ] CM4. TB0. TOP▲
080114-02
<EOS Kiss Digital N + EF-S18-55mm F3.5-5.6ⅡUSM>


そっくりな母娘。
080114-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


せっかちなタンポポさんはもう綿毛になっちゃったのね?

ま、暖かったりする日もあるから
フライングも仕方ないかな?
01.14 (Mon) 01:11 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
日曜日は穴掘りDAY
が、すっかり定着してまいりました。
みなさんこんばんわん。


と、いうワケで本日も早くから散歩に繰り出してきましたよ。
080113-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


晴れたり曇ったりの変な天気。
080113-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


でも、風はチョー冷たい。
カメラ持つ手がかじかんで辛い辛い。

でも3ビーはそんなことお構いなし、
今日も裸族でなんのその。(笑)


穴掘りの後は小春&のん太とレトリーブ。
080113-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

待ってる組が辛いので早めに退散となりました。
それでもたっぷり2時間弱。

今は全員布団にもぐってぬくぬくの就寝です。(笑)
01.13 (Sun) 23:22 [ お散歩 ] CM7. TB0. TOP▲
080112-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

苦労の末(*≧m≦*)ププッ 頂いたロールケーキは激ウマ。
mamさまどうもありがとう~♪


昨日はsugarmamさま&のん太嬢(トトパス母ちゃん)と新年会でした。
mamさまとは何度か梅田で一緒に飲んだことはあるけど
のん太嬢とはワンコ抜きで会うのは初めて。(笑)
長い付き合いなのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンコ置いて出かけるにはそれぞれの苦労があり、
父ちゃんたちはとにもかくにも早期帰宅の命が下る。(笑)

ワンコの話やらなんやらで話に花が咲き、
気がつけば生中4杯。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
不思議なもんで、自力で電車に乗って帰るという意識があるせいか酔いません。
楽しい時間をありがとうmamさま&のん太嬢。



で、今日父ちゃんから聞いたワタシの留守中の話。

夜9時ごろトイレに向かうと、
のんたんが寒い寒い我が家の廊下の玄関が見える場所に座りこんでいたらしい。

「母ちゃんはまだ帰ってけーへんから部屋に入り」
と、促したらとりあえずは部屋に入ったそうだ。

その話を聞いてワタシが大感激したのは言うまでもない。(笑)
今の時期、とにかく布団やら毛布にもぐって寝てるワンコ達だもの
冷える廊下に出ること事態考えられない。
はぁぁ・・・のん太の行動は本当に嬉しい

080112-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

またまた大きくポイントGET!(笑)

ムスメ達はぬくぬくの布団にもぐりながら待っててくれたようですよ。(笑)
帰宅した時、3ビー並んでしっぽブンブンで出迎えてくれたから、
まぁヨシとする。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
平日は堤防の上しか歩いてないのと
明日から雨予報ってことで、
早く帰宅できた今日の夕方散歩はワンコサービス。
フレキシで河川敷を歩きました。


お供してくれたのはEOS Kiss Digital N。
080110-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

前愛機・KissDNは年末お掃除したのを機に
お散歩カメラに昇格???
いや、サブ的扱いなので降格????(笑)

ま、どっちでもいいや、
気軽に持って出かけて・・・いや、今までも気軽に持って出かけてたケド(笑)
もっと色んな景色・風景、そしてワンコを撮っていきたいと思ってマス。
01.10 (Thu) 23:00 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
正月休みも終わり、
毎日カメラを持って出かけることもないせいか
全くもってネタ不足で、更新がパッタリ止まってしまいました。
みなさんこんばんわん。(笑)


先日こんなものを買いました。
080113-01


現在100%RAW撮りのワタクシ。
(JPEGとRAWの違いはコチラ

この手の解説本は買うことでほぼ満足なワタシ。(笑)
ちょっとは真剣にお勉強しよう・・・。
昨日の可愛いコぶりっ子はなんだったんだ?
てな具合に、今日は父ちゃんが仕事から帰宅しても
“お帰り~”の挨拶もなく、無視して寝続ける菜津に
呆れるやらびっくらこくやらのワタシです、こんばんわん。(笑)


昨日はお墓参りの後、少し家でのんびりしてから早めの河川敷散歩に行きました。
日が落ちるのがまだまだ早く、平日は穴掘りもゆっくり歩くことも無理なので
正月休み締めのお散歩大サービス!
もう穴掘りし放題コースです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


本年2回目のホリホリDAY、先生は早くも興奮です。(笑)

土に顔を突っ込んでる時の、
ピンと立ったしっぽを含めたこのポーズが好きなんですよねぇ。
080106-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080106-08
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080106-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


080106-10
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



で、同じように穴掘りしても“絵”にならないのん太くん。
080106-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

上の↑菜津と同じく逆光で撮ってるけど、なんか違う。
迫力がない。なぜ?
くた~っと下がったしっぽのせい???(体調は良好です)

ビーグルのしっぽは上がってこそナンボ。
しおれたしっぽは、まだまだ見習い中の自信のなさからくるのかな???(笑)


がんばれ、小春・のん太!
巨匠と呼ばれるその日まで!!(*≧m≦*)ププッ
正月休みの最終日。
のんびり過ごす計画だったのですが、
お墓参りだけはしておこうと、出かける準備を進めていた時のこと。


小春とのん太は毛布にもぐり、すでに爆睡中。
菜津はベランダに出ていたので、部屋に入れ、
ベットで寝るように促したのですが・・・・。

ワタシ達のお出かけを察知してか、言う事を聞かない。
それどころか、父ちゃんの目の前に可愛いく座り、しっぽ振って愛想フリフリ。呆。

「ダメ!寝なさい~!!」
と、ワタシが強く言おうもんなら、
立ち上がって父ちゃんにしがみつく始末。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

何度言っても今日はガンとして言う事を聞かず
とにかく可愛く父ちゃんにまとわりついて、一緒に行きたいとアピール。
ワタシには一切媚びないことがまた憎たらしい。(-m-)ぷぷっ
ムスメに甘甘の父性本能くすぐり作戦のようで・・・。(笑)



結局・・・・・・・
080106-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

一緒に行くハメに。(笑)


玄関まで菜津と一緒に下りていって、
小春とのん太も察知して玄関まで来るようだったら
3ビー連れて行こうと思ったのですが、
玄関で少し待っても起きてくる気配がなかったので、菜津だけを連れて出発。


父ちゃんとワタシと菜津。
3人で動物病院以外の場所へ出かけるなんて何年ぶり??
「3ビーは常に一緒で平等」を心がけてきたので
きっと小春・のん太が産まれて以来かもしれない。


往年のアイドルもビックリの
迫真の可愛いコぶりっ子(死語?)の演技をした菜津の勝ちです。
はぁ~さすが女優・・・・と、父ちゃんと2人感心しきり。(笑)
単純構造の小春とのん太には到底できない芸当ですわ。



到着した場所は家から車で30分くらいの公営の公園墓地。
菜津が1人っ子の時は3人で一緒によく来ました。
普段はお墓のすぐ近くに車を停めるのですが、
今日は墓地の入り口付近に車を停めて、昔を思い出して3人で歩いてみることに。

獣の匂いがするかな?相変わらず“溝”マニアな菜津。(笑)
080106-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


一緒に歩きながら、ワタシは相も変らず写真!写真!(笑)

いよっ!椿~~~~さんじゅうろう♪(笑) 実はもう観ました。
080106-03
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

080106-05
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


(父ちゃんの)じ~じとば~ばに、
小春とのん太のこともちゃんとお願いしてくれた?
080106-06
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


短い時間だったけど、父ちゃんと菜津とワタシ
3人で出かけられて楽しかった。
小春とのん太には申し訳ないケド・・・。(^^;

急いで帰宅したら、小春とのん太はちゃんと待っててくれました。
どこで菜津がいないことに気付いたのかな?



イタズラも無し。
出かけたのはいいけど、これで悪事の主犯が菜津だって確立が
グッとあがったのは言うまでもありません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
01.06 (Sun) 23:56 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
初出勤だった父ちゃんですが、
挨拶とお参りだけでお昼には無事帰宅。
(そのまま飲みに連れて行かれないか心配だった。(^^;)

それじゃ、それからJACKGAINさんに
フォトコンテストの投票に行きましょう~♪
ってことでGO~!


まだお正月休みなせいか、道路はスイスイ。
まずは上野森林公園をお散歩してからお店へ。

080105-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ウマウマは秒殺。(笑)
080105-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


連日のお出かけでちょっとお疲れ?
甘えたの小春は父ちゃんにべったり。
080105-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


元旦からのスキー旅行&ホタパパさんの撮影話をゆかちゃんや、
本日もご出勤のジョナ&オルフィーのおっちゃんから
楽しく聞かせてもらいましたvvv

途中でベックパパ&べっくんも元気な顔を見せてくれ
お話に花を添えてくれましたよん~。
080105-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

撮影中のべっくんの大脱走?大冒険?も
ちゃんと聞かせてもらったからね。(笑)
脱走は菜津から受け継いだDNAの証?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おっと、大事なフォトコンの投票も済ませてきました。(笑)
誰に投票したかはナイショ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰りも下道でスイスイ~っと1時間半。
うんうん、これからお正月はJACKGAINだな。(笑)
マロン&ピースとみほりんと、カメラ談義を交わしていると・・・
080104-13
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

マロン&ピースと大の仲良し、トイプーの桃太朗くんがやってきた。


大好きなマロンピーがいて、大好きな河川敷で
興奮度MAXの桃くん。
ぴょんぴょん~っとそれはそれは楽しそうに走る走る!
080104-15
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

言葉にするなら
「うっひょひょ~~~~~っ♪」かな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その側で飼い主の美月(みき)さんは
マロンと熱く語らい中。(笑)
080104-16
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


動きの早い桃くんを必死に追いかけてると・・・・
080104-23
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ワタクシ、感激の飛行ショットが!
ありがとう~桃くんっ♪


お次の標的はウチの3ビー?
それとも見習い3号?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080104-20
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


掘るも楽し、走るも楽し、撮るも楽し、
な一日でしたvvv
01.05 (Sat) 23:53 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
無事に職人さんの初仕事を終えた後は、
先日UPしたヒロくんのママ・みほりんと待ち合わせの場所へ。

昨年KissDXを購入したみほりんと
撮影会をしようと約束していたのです~♪

ウチの3ビーを見習い3号に任せ、
ワタシとみほりんは、愛犬マロンとピースの撮影に専念。



マロンははじけてとっても楽しそうvvv
ってすごいお顔~。(*≧m≦*)ププッ
080104-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


もういっちょマロン!
080104-12
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

惜しい!飛行犬にあと一歩だーーーーーっ!(笑)


マロンの相方ピースも走る~♪
080104-08
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

お目目の不自由なピース、
一生懸命走ってきてくれました。
後ろで跳ねてるマロンがツボ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


後姿もサマになってるよ、ピースvvv
080104-10
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


最後は2人で決めてもらいました。
080104-11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


みほりんはちゃんと撮れたかな?
これからはみほりんに愛情いっぱいに撮ってもらってね♪
01.05 (Sat) 23:09 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
  
