今年も残すところあと2時間を切りました。
全く持って大晦日という気分でじゃないなぁ~。

今朝8時からの『ごくせん』はさすがに観れませんでした。(笑)
なんで今日は朝からやねん!
かなり悔しいワタシです、みなさまこんばんわん。


家の掃除は全くしてませんが、
大切な大切なカメラ達は感謝を込めてお掃除しました。
071231-01
IXY Digital 70

さりげなくおニューなブロアが。(*≧m≦*)ププッ

とにかくカメラが楽しかった一年でした。
ファインダーを覗くと何もかも忘れて“無”になれるんです。
来年もバンバン撮るからよろしくね、カメラ達♪


そしてそして我が家と仲良くしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
まだまだうるさい3ビー共々来年も楽しいお付き合いをよろしくですvvv

ほれほれ、ウチの長男・のんたんからもご挨拶を。
071231-02
IXY Digital 70

『来年もよろしくなんだぜ~♪』

寝起きでちょっとボーっとしてます、ごめんなさい。(笑)
あ、お年玉も随時受付中だそうです。(*≧m≦*)ププッ

ボチボチ年越しソバの仕込みを開始します。
それではみなさま良いお年を~。



***追記***

コレだーれだっ!?
071231-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

あまりに可愛いのでパチリ。
自ら布団にもぐり、鼻だけでワタシの動向を探っておられます。(*≧m≦*)ププッ
今年最後に怠惰なナツコ先生で失礼いたしました。(笑)
071230-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


案の定、今日も『ごくせん』をがっつり観てしまったワタシです。
そして今日もマメに更新し、ヒマ人丸出しでこんばんわん。(笑)


『ごくせん』を観終え、お墓参りに行って買い物して帰宅したら
ワンコ達のお散歩へ。

そう!今日は今年度最後の掘り納めの日。(笑)
さぁ~職人さん、思いっきり掘って掘って掘りまくってちょうだい~♪

その期待に答えるように、
砂(泥)を噴水のように巻き上げるナツコ先生。(*≧m≦*)ププッ
071230-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おかげ様で大事なカメラが泥まみれ。(^▽^;)


夕日をバックに、先生キマッテルよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071230-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


今年もいっぱいいっぱい掘ったね。
来年もこの調子で今年以上に掘ってね。
父ちゃんも母ちゃんも菜津の楽しみにとことん付き合うよ。
071230-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>





ふふふっ・・・・・
これからシャンプーされるとも知らずに・・・・。(= ̄∇ ̄=) ニィ
071230-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
12.30 (Sun) 21:18 [ お散歩 ] CM6. TB0. TOP▲
ま~め~餅焼けたよぉぉぉぉぉ♪( ̄▽ ̄) ニヤ
071229-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


結局今朝4時までかかって年賀状3分の2を作成。
ワタシは今日からお休みなので、朝起きる気力も全くない状態で就寝。

そんなワタシのせいなのか、
本日仕事納めの父ちゃんが起きた時間が出勤する時間という
我が家的には大惨事なことに。(笑)
最後の最後で父ちゃん遅刻。すまん。


残りの年賀状をお昼くらいに書き終え、ポストに投函。
やれやれ~って新聞のテレビ欄みたら、
再放送のオンパレードではないですかっ!!!

やることいっぱいの年末に『ごくせん』はやめてくれーーーー!
がっつり観ちゃったよぉぉぉ。(*≧m≦*)ププッ
終わったら『華麗なる~』にいっちゃったよぉぉぉ。
なにも手につかないぢゃんかーーーーー!(笑)


で、今。
『すべらない話』でゲラゲラ笑い、
掃除も何も全く手をつけないまま、
お気楽に時間だけが過ぎていっております。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっとキリっとしすぎたルパンととっつぁんに違和感を感じます。(笑)
『カリオストロの城』が一番だと思ってるワタシです、こんばんわん。


↓シンクロ寝姿の母娘。(本文とは全く関係ありません・(笑))
071228-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


年賀状をたった2枚書いただけで疲れてしまい、
ただ今PCに逃避中。(>▽<;;
もう宛名を手書きで書くというこだわりを捨てるべきか・・・・・。(笑)

我が家と年賀状のやり取りをしてくださってる皆様、
すいません、元旦には届きませんのであしからず。


コメントのお返事、
再び逃避で現れますのであとしばらくお待ちください。(*≧m≦*)ププッ


さぁ・・・・・・またちょびっと頑張ろうっと。
今年も残すところあと4日・・・・。
という理由だけではありませんが、我が家に続々と荷物が届けられております。


まず一つ。
今年はお餅をお取り寄せしてみました。
071227-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

11月に高山の朝市を訪れた際に購入した豆餅が
塩がよくきいてとっても美味しかったので、同じ店で電話で注文してしまいました。
豆餅好きな父ちゃんが「美味い!」と絶賛したもんで。(笑)
白いお餅も一緒に注文したのですが、一つ一つ切られてないので今ちょっとブルーです。(笑)



sugar家にお願いしていた年賀状も本日届きました。
071227-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

デザインは自分で考えたので・・・・自分のセンスが恨めしいです。(笑)
出来上がりはgood。
はぁ・・・・今晩は宛名書き頑張らなくちゃ。(´Д`) =3


後は・・・365ビーグルカレンダーがやっと届きました。
071227-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

アゴ乗せタラちん可愛い~♪

某家へ。
ウチにもいます、元祖大バカ野郎が。



今日の晩ごはんは和風ハンバーグでした。
父ちゃんもワタシもお弁当持ちなので、お弁当用に小さなハンバーグも作って
小皿に取り分けて、テーブルよりまだ高いカウンターに乗せてました。
ちょいと端っこの微妙な位置に。



もうお分かりですね。(-"-;A

ワタシ達が食事をしてるその横で、目ざとく見つけ
ジャンプして皿を落とし、ハンバーグを丸呑みした大バカ野郎がいます。


コイツです。
071226-01


のんたんだと思った?(笑)
小春ものん太もワタシ達が見てる側で
そんな大胆なことはさすがにしません。苦笑。

現行犯だったので、こっぴどくワタシに怒られたのですが、
菜津とは上下関係がきちんと成立してないせいか、逆切れしやがりました。
それがまたワタシの逆鱗に触れ、カミナリ倍増。
恐怖のあまり、小春・のん太が部屋の隅々に避難。(笑)

・・・ったく。
小さいけど玉ねぎ入ってるっちゅーねん。



やっぱりあんたって一番の“悪”だわ。
12.26 (Wed) 23:14 [ 菜津 ] CM8. TB0. TOP▲
菜津だけにクリスマスプレゼント。
一か八かの胴回り48㎝。(本当は50~52㎝くらい)
なんとか入りました。(*≧m≦*)ププッ
071225-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

小春・のん太はサイズがなく、今回はパス。
あのお笑い芸人とおなじく、まだまだ裸で勝負だね。(笑)
はいっ、昨日お会いしたパトリシア一家です。
071225-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

真ん中の末娘・ベルちゃんはわかるとして、
両サイドにいるお二人さん、見分けられますか~~~~?(笑)

今まではお手上げだったワタシですが、
もう完璧ですよ。・・・・・・たぶん。

左が娘のジュディちゃん、右がお母さんのパティちゃん。
どうだどうだっ!?(笑)


おさしんもたくさん撮らせていただきました~。
ランの隅っこでまったりなのがパティ母さん。(笑)
071225-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


ジュディちゃんが大人しいのをいいことに、
偉そうにしてたのはウチのおバカ母・菜津。(;´д`)トホホ
071225-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


動きが良くてカメラマン魂を刺激してくれたのはベルちゃん♪
071225-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

071225-10
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

071225-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ボールを追いかける時はすごく勢いがいいのに、
戻ってくるときは地面が気持ち悪いのかトコトコ歩きなベルちゃん。
それがまた可愛かった~♪

偶然にお会いできて嬉しかったです~♪
もう見分けもバッチリだし。(*≧m≦*)ププッ
またご一緒させてくださいね。



***おまけ***

同じくカフェで一緒だったラブ×スタンプーのMIX・バディくん。
これがかの“ラブラドゥードル”?
071225-07
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

口元はシュナウザーみたくお毛毛が伸びてくるんだって。
体もくりんくりんのお毛毛だそうで、カットされてます。
071225-08
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ワンコと仲良くなるのが得意なワタシですが
バディくんには警戒されまくり。なぜだ?(; ̄ー ̄A
今度会ったときは仲良くしてね、バディくん~♪(笑)


帰宅後はクリスマスをちょびっとだけ意識して、
鶏肉・鶏団子の鶏メインのお鍋で一杯。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
世間様のイベントに関係なく、我が道をゆく我が家なのでした。
12.25 (Tue) 23:49 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
さて、今日もがっつり父ちゃんは休み。
連休最終日のクリスマスイブ。
家でのんびり過ごすべきか、はたまたぶぃ~っとお出かけするか。

悩んだ挙句、お出かけ決定。
行き先は京都・京北にあるお気に入りのドッグカフェあうるさんへ。

071224-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


北へ北へ進むにつれてどんどん怪しくなる雲行き。
道中雨まで降ってきたけど、到着したらば青空が。ふふっ。

・・・ま、またしばらくしたら小雨が降ってきたけど。(笑)

071224-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ドッグランは覚悟の上のドロドロ。
水溜りもあったけど、お構いなしの暴走姉弟。(笑)

で、疲れたら休憩。
071224-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


菜っちんはお楽しみ(穴掘り)ができないから、ちょっと不服。(笑)
071224-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


地味にランで遊んでると、一台の車がやってきた。
見るとビーグルのステッカーが貼ってある。
「誰だろう・・・?」
車から降りてきたのは・・・・・・。
( ̄m ̄* )ムフッ♪



じゃーーーーーーーん!
071224-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

我が家と同じ3ビー飼いのパトリシア一家~♪
(左から、小春・のん太・菜津、ベルちゃん・パティちゃん・ジュディちゃん)

お会いするのはすっごく久しぶり~!
なんてステキな偶然なんでしょう♪

ここぞとばかりに、
パティちゃんとその娘のジュディちゃんの見分け方を教えていただく。(笑)
この2頭を写真だけでも見分けることができたら
かなりハイレベルなビーマニアになれるはず!!!(笑)
頑張るわ!ワタシっ!!(*≧m≦*)ププッ


続く。
手を変え品を変え、最後の最後でがんばって撮ってみました。
自己満足の3連発をどうぢょ。(笑)


071223-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


071223-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


071223-08
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


全て同じ所からの撮影です。
真ん中の写真、ハートの光が可愛いでしょ?
12.23 (Sun) 23:45 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
先日、お友達から
「イルミネーションと人物ってどうやって撮ればいいんですか~?」
と切羽詰ったお電話をいただきました。(笑)

とっさに浮かんだのが“三脚が必要なのでは?”だったのですが
慌ててたこともあって出た答えが「フラッシュ」でした。

後で調べたら、イルミネーションってフラッシュご法度なんですね。滝汗。
そしてもっとよくよく考えると、
ワタクシ、イルミネーションって撮ったことなかったんですぅ。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ははは、ワンコ専門なもんで。許してみほりん。(笑)
ちゃんと撮れたかな~?


と、いうワケで本日練習がてら行って参りました中ノ島へ。
071223-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO


昨日の雨で夕方散歩をパスされたワンコ達も、
早めの河川敷穴掘り散歩を終え、疲れにとどめをさすがごとく同行。
しかしあまりに人が多く、ちょっと可哀想なお出かけになってしまいました。

071223-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO


いや~難しいね、イルミネーションって。
ISOやら、絞りやら、レンズやらを色々変えてみるけど、イマイチ。
ここに人物が入ると・・・って、手持ちで撮れるのかな?

↓ちょっと傾いてますね、気にしない気にしない。(笑)
071223-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


三脚・一脚を装着したデジイチ持ちのカメラマンが多かったです。
ワタシも三脚を背負い、完全ヲタク仕様で挑みましたが
人の多さと、そこまでするか~的な恥ずかしさもあって、
全て手持ちで撮影しました。(笑)

↓船までイルミ仕様。水面に光が映って綺麗でした。
071223-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ワタシが写真を撮ってる間、
色んな人から子供から“可愛い~♪”と触られまくりだった3ビー。
留守番の方がよかったのでは?(笑)
071223-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

とても全てを周りきれず、早めに退散。
ま、たまにはこんなお出かけもよかったのかも?
大切なお友達との別れがあり、
お友達のブログへのコメントも、自分のブログさえも、
何をどうかいたらいいものか悩んでるうちに
更新がパッタリ止まってしまってました。

タラちん、
苦しかったものがとれて
今頃虹の橋を仕切ってるかな?
タイプな男の子も見つけたかな?

すっごい元気で、小さくて、とっても可愛い男の子だったタラちん。
タラちんのこと、ずっとずっと忘れないからね。


*************************

後で後で・・・・
と、延ばし延ばしにしていたJACKGAINさんのフォトコンテスト。
やっとこ重い腰を上げ、写真をプリントアウトしました。
071222-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

どの写真を送ったかって?
まぁそれはあと2日後くらい、JACKGAINさんのサイトでご確認ください。(笑)
このブログで見たことある写真です。

だってぇ~お気に入りの写真を温存しとくってことできない性質なんだもん。
すぐみんなに見てもらいたいんだも~ん。(*≧m≦*)ププッ
ワタシと父ちゃんの名前で2枚、応募しました。


名カメラマンが揃う、我が家とお友達のみなさーーーーーん!
JACKGAINさんのフォトコンテストに応募しましょう~♪
伊賀牛が・・・ホタパパさんの撮影が・・・・ラブラグッズが・・・・
待ってますよぉぉぉぉ。(笑)

デジイチは確かにコンデジよりシャッターチャンスに恵まれる確立は高くなりますが
コンデジでもトイカメラでも良い写真を撮る人はたくさんいます。
お気に入りの一枚、とにかく応募してみましょう。
詳しくはJACKGAINさんのサイトをご確認くださいまし。
締め切りは12月31日必着分まで。
急げ!急げ~
寒くなったせいなのか、はたまた平日のお散歩が足りないからなのか、
小春とのん太の姉弟は最近とってもよく遊ぶ。
狭い部屋の中を走り回り、取っ組み合い、それはそれはにぎやか。

それを目を細めて見守るワタシはとっても親バカ。(笑)
だって、めちゃ微笑ましくって可愛いんだも~ん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

071218-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


今日も散歩から帰宅後、バトル勃発。
2匹が奪い合うのは、先日購入したGパンの切り落とした裾。(笑)
安上がりなお子たち。(*≧m≦*)ププッ

071218-02
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


のん太に奪い取られて悔しい小春。(笑)
体の大きさじゃ負けてないけど、力技じゃどうしてものん太に勝てないね~。
071218-03
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


おおっ!?
小春ちゃんがリード??
上から目線がかわええね~。→マジで親バカ。(笑)
071218-04
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


当分この切れ端で遊んでくれそうだわ。(*≧m≦*)ププッ
今日も朝から用があり、ワタシはお出かけ。
父ちゃんは講習に出かけた。
2人揃ってのお休みじゃなかったので平穏・納得の留守番部隊。(笑)

早めに用事をすませ、今日もカメラ担いで3ビー連れて河川敷へGO~!


・・・って撮れるのは毎度おなじみの、
職人さんのおケツばかりですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071216-01
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


昨日もタロウくんに会う前に穴掘り、
今日も穴掘り、
遠くへ出かけるよりも何よりも楽しいお散歩タイム。
・・・・・なハズ。(笑)
071216-02
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


職人さんが満喫されたあとは、
のん太のフリスビー&小春のボール。
暗かったのでおさしんは諦めて、遊ぶ事に集中。
オーバーに褒めて褒めて、ワタシも楽しかった~♪(笑)

071216-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


そんなこんなで大掃除等、一切やってません。(キッパリ!)

さてと・・・・・・、
今から実家の年賀状を作るかな。(笑)
12.16 (Sun) 20:34 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
先日の土曜日、偶然に久しぶりにお会いしたタロウくん&パパさん。
あの時たまたま持っていたワタシのカメラでタロウくんを写したばっかりに
翌日デジイチを購入してしまったタロパパさん。(笑)


本日、そのNEWカメラを見せていただきにBIGDOGで待ち合わせ。
そしてセンエツではございますが、少しばかりワタシの撮影法を語らせて頂きました。(爆)
お話を終えて、いざ河川敷へ。

ちょっと夕方で日が傾きかけた中、
タロパパさんとワタシで、走ってくるタロウくんを激写。
テイク1、テイク2・・・・と繰り返す中、
タロママさんはウチの3ビーとタロウくんの4頭連れて行ったり来たり。(^▽^;)
071215-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


液晶で確認してもわかりづらいので、
どんなもんかな~とPCに取り込んでみると・・・。
071215-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・ ブレてるし。


いや~難しい!!!
ピンは合ってても顔が真っ黒に見えて加工加工加工。(笑)
071215-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


見事に“飛行犬”なんだけど、顔が暗いねぇ~。(; ̄ー ̄A
071215-05
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

ちょっと撮る角度が影だったかな~。
タロウくんは飛ぶように走ってくれて、とても撮りやすいコなのに
悔しいわん~!!!


本日のお利口4ワンコ。
071215-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

くぅぅぅ・・・タロウちゃん真っ黒け。(泣)
いや~黒いワンコってホント難しい~!
ビーグルがいかに撮りやすいか、ホント、ワタシにぴったりのモデルなのね。(笑)

タロウくんを制するものは全ワンコを制す?(爆)
タロウくんのベストショット目指して頑張ります!
タロパパ、共に頑張りましょう~!(笑)



<おまけ>

おススメしといた“撒き餌”レンズを早速購入したタロパパさん。
行動早すぎ~!(*≧m≦*)ププッ
そのレンズで撮ったタロウくんをメールで送ってくださったのでここで披露~♪
071215-07

お家の中なのにとっても綺麗に撮れてる~!
共に精進してまいりましょう。
12.15 (Sat) 23:21 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
同じ日、タラちんに会いにMIKUNIに集まったお友達たち。


この日一番元気でパワー溢れてたきーたん(左)とベリー(右)ちゃん。
恐るべし女の戦い??
2人とも強くなりすぎてお兄ちゃんを泣かさないようにね?(笑)
071212-07
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


やんちゃな女の子の扱いには慣れてる?
きーたんの兄のずったんもベリーちゃんとの戦いに参戦。
071212-08
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


お久しぶりぶり~壱太くん。
いっちんも強い可愛い妹が欲しくなった?
071212-09
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


ベリーちゃんの兄・ジャッキーくん。
チビッコな妹の世話は大変??(笑)
071212-10
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


そしてご存知トト&パスタ~♪
こうやってみるとこの日集まったメンバーは、
我が家と一人っ子の壱太くん以外全員兄と妹の組み合わせだわ。
071212-11
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

そしてみんな妹が強い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

12.12 (Wed) 22:22 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
某家とタイトルがかぶるのですが、やっぱりこの言葉しか思いつきません。

071212-01
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

小さな体で病気と闘ってるお友達。
タラ吉くん。

好みの?男の子を見つけて(笑)、
ウチののん太と共にストーカーになった姿をみてちょっと安心したよ?
071212-02
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>

071212-03
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


その元気で嫌なヤツもやっつけちゃえ!
071212-04
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>


みんなで折った千羽鶴。
きっときっとタラちんに届きますように。
071212-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


みんなみんなタラちんの復活を待ってるからね!
071212-06
<EOS 40D + EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>
12.12 (Wed) 21:42 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
昨日の話。

午前中はワンコ達だけで少し留守番をしてもらった。
父ちゃんがいて、ワタシがいると、一緒に出かけるのが当然と思ってるワンコ達。
留守番が相当納得できなかったのか
またまた少しの時間にこんな破壊活動を・・・。(泣)

071210-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

USBケーブル切断、レンズクリーナー破損。(泣)
ほんの30分ほどの出来事であった。(TT▽TT)ダァー
追い立てながら、ノーファインダーで写したら
こんなのが撮れました。

小春ちゃん2連発。

071209-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



071209-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

こんなのもたまには面白いかな?
いまだにライブビューを使ったことのないワタシです。(^^;
12.09 (Sun) 22:40 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
公約通り、稲荷山ランへ行ってきました~♪

071209-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

家を出て15~20分あたりで、フリスビーと小春ボールを忘れるという
痛恨のミスを犯してしまい、ランに入ってもワンコ達は終始まったり。
追いたてないと走らないし~。(^▽^;)
森のランだったので暗くておさしんもブレブレ。
父ちゃんと2人で、ずっとワンコ達を追い立ててました。(笑)

しまいにゃドングリを食べだす3ビー。(^^;
目が離せない。


ワンコ達のドングリ食いを阻止しようと一緒になって下を見てたら
こんなのを見つけたよ♪
071209-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ものすごっ、ずんぐりむっくり&肥満ドングリ。(笑)
なんかかわええ~vvv


その後上の芝のランに行くも、フリスビーやボールがないから
遊びはやっぱり追い立て祭り。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

高台からの夕焼け&飛行機雲をパチ。
071209-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

今日のお出かけ、3ビーは納得してくれたかな~。
今日のお散歩で久しぶりに会ったのが、黒トイプーのタロウくん。
菜津と同じくBDの卒業犬のタロウくん、
先日の犬文字で見かけなかったね~?とパパさんと世間話。

その間に持っていたカメラでタロウくんをパチリパチリ。
071208-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


写したてのタロウくんを液晶画面で見たパパさん、
コンデジとの違いにビックリ??(笑)
タロウくんのお目目が、お鼻が、ちゃんとわかる~って。(笑)
071208-06
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


うむ・・・確かに黒いコはカメラ泣かせではあるかも。
いや・・・白いコもピンが合わないからカメラ泣かせであったりもする。(笑)
071208-07
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


なんだかパパさんが一番嬉しそう。
ちょっとボカしたけど、満面の笑みがわかるかな~?
071208-08
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

ふふっ、ちょっとデジイチをプッシュしてみました。
またまた増えるのか?河川敷デジイチの会。(爆)

今度はもっと快晴の元で走ってるタロウくんを撮りましょう~♪
走らせる機動力はリンツ(タロウくんの想いワンコ)になるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
12.08 (Sat) 23:14 [ お友達 ] CM10. TB0. TOP▲
071208-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

昨日、散歩不足気味のワンコ達を喜ばせるべく、
張り切って早い時間から河川敷へと散歩に出かけたワタシ。


どっこい、その親心が仇となってしまうアクシデント発生。(泣)
その犯人がこの雑草。(あくまで推測) ワンコ達の体に付着してたもの。
071208-02
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

コレをのん太は鼻から吸い込み?、激しくくしゃみ連発、
小春はコレを食べたか?、お腹が気持ち悪くなって、枯れ草・落ち葉・タバコの吸殻と
目に付いたもの全てを食べつくす勢いだった。

のん太は自然に回復、小春は食べたものを全て吐いて解決。
とにかくビックらこいたワタシはただただ安堵。
パニくったワタシの相手をしてくれてありがとうトトパス母。


今日こそはワンコ達とロング散歩を~♪と、鼻息荒く出かけたワタシ。
もちろん、上記の↑草が生えてるところは避けて歩きやすいトコをチョイス。

小春ちゃん、気になる匂いがあるかな~?
071208-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ボール遊びもできたね♪
071208-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

明日は父ちゃんも休み!
久しぶりにドッグランでも行きますか!
12.08 (Sat) 22:54 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
いやぁ~しんどかった。
寝るしかなかった1日半。
夕方散歩も短縮バージョンになって、
3ビーにも本当に申し訳なかった。
本日、やっとこ復活でし。

で、今回寝込んで初めて知ったコト。

一昨日、やっとの思いで仕事を終え帰宅、
そのまま布団に入りたかったけど、
“散歩だけは行かねば・・・”
なんとか散歩をすませ、おやつを与えて即就寝。
ワンコ達も寝るしかなく?就寝。

翌日の朝散歩は父ちゃんが担当
ワタシはひたすら寝続けた。
ワンコ達もワタシにお付き合い。
夕方なんとか起き上がり散歩へ。
朝からほとんど何も食べてなかったので、ボーっとしながら少し食べる。

と・・・・
起き上がって食べてるワタシを見て安心したのか?
バトルをおっぱじめた3ワンコ。
3匹でそれはそれは楽しそうだった。

そういえば、昨日から今の今までバトルのバの字もなかったかも・・・。
普段何も考えてないように見えるけど、
このコ達なりに、色々と観察してる・・・のか?
すこ~し感心したワタシ。

今週はお散歩が全然足りてないね、
週末はたくさんたくさんお散歩しようね。


今日の内容と全く関係ない、変な座り方のナツコ先生。
この座り方がチョー得意。(^▽^;)
071206-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

久しぶりにひどい偏頭痛になってしまいました。
昨日仕事から帰宅後、ひたすら寝る寝る寝る。

本日仕事を休んで寝たおした結果
ちょいと良くなってきました。
明日には復活予定。

レス、遅くなってごめんなさい。
明日必ずお返事しますね。

それではオヤスミナサイ。
先日の犬文字イベントの時にご一緒させていただいたあんでぃさんのカメラ、
EOS-1D MarkⅡに触らせてもらいました~♪

MarkⅡにワタシのメディアを挿入し、我が子をお試し激写!
071203-01



071203-02



071203-03


シャープめに設定されてるせいもあるけど
お毛毛の1本1本がわかるカンジがする~。

一番ネックだったカメラ本体の重さも、装着レンズが軽かったせいか
そんなに重く感じなかった。
やっぱり40Dのおかげかな?(笑)

今まで眼中になかった1D系、
選択肢が広がったのかっ!???(爆)

いんや、宝くじ頼みだなやっぱり。(*≧m≦*)ププッ
夕方の散歩も3ビーに悪いと思いつつ、堤防を小走りで駆け抜け
万全の体制でTVの前に座ったのいうのに・・・・。

オンエアありませんでした。
どーいうことなんだVOICE!ヽ(*`□´*)/

どうも昨日の夕方の5時台のニュースと
今朝方の「朝ズバ!」内のローカルニュースでオンエアされたようです。
実家にも、会社にも宣伝したというのに・・・・。むむむ。

昨日放送された内容はコチラ

昨日の読売新聞の内容はコチラ



ま、どっちにしてもウチの3ビーは
とーーーっても分りづらいんですけどね。(T▽T)アハハ!

ワタシと同じく楽しみに観てくださった皆さま~!
大変申し訳ありませんでした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
気がつけばもう12月。
12月といえば師走。
師走といえば年末。

そう!年末ジャンボ!!(爆)


と、いうワケで午前中からイソイソと買いに行ってまいりました。
色々と目標(予定)のある我が家は、ここらで勝負やで!
とばかりに気合を入れて大阪駅前第4ビルへ。

071202-02
<携帯画像>

ここはUSJか?はたまたディズニーランドか?
と思わんばかりの行列。とにかくすごい人でした。
老若男女、一攫千金を夢見てゾロゾロと並ぶ並ぶ。(笑)

これだけ枚数がさばけたら、当たる確立も上がる?
我が家にも幸運の可能性が!?( ̄▽ ̄) ニヤ


その後はヨド●シへ。
新機種をいじり倒してきました。
あと次候補のレンズも試しまくってきました。
300㎜の望遠、本命はやっぱり純正かなぁ~。

なにはともあれ、今日から「年末ジャンボが当たったら・・・」
というテーマでいい夢がみれそうです。(*≧m≦*)ププッ
071202-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

今朝の読売新聞の京阪版に,
昨日のドッグズウォーク&犬文字の事が載ったどーー。
ウチは読売じゃないので、朝の散歩がてらコンビニで買ってきました。

嬉しがり全開で実家の母に連絡。(*≧m≦*)ププッ



どれがどの子かワンコの識別はできませんが
これもいい記念だにゃ。(o^∇^o)ノ
071201-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おんや?落ち葉のきれいな場所へ今日もお出かけ???

はいっ!
大切な大切な、一年に一度のビックなイベントです。
のんたんも心なしかキンチョー??(笑)
071201-01
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

紅葉まっさかりな深北緑地公園にて。
今日はここでBIGDOG主催のドッグズウォーク&犬文字イベントでした。


ドッグズウォークとは・・・
主な目的は日頃お世話になっている深北緑地公園のクリーン作戦と
試験的に設置された関西第1号のドッグランを
恒久的なものにして頂く為の奉仕活動です。
犬の散歩や立ち入り禁止の公園が増える昨今、
そんなマナーの悪い飼い主ばかりでは無い事を
行政や緑地公園課の方にお掃除する事で解って貰うというイベントです。



参加者全員で記念撮影したら・・・お掃除開始!
071201-03
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


まず始めに、トトパス家・ずぅ&きーこ家と我が家のビーグルチームは、
ドッグラン内のお掃除をしたのですが、ドッグランであるにもかかわらず、
かなりの放置ウンチがある現状がとても悲しかったです。


その後は愛犬と共に広い公園内の清掃。
071201-04
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

この行事によって、ワンコと暮らすみんなの意識向上と
全ての人が気持ちよく公園を利用できるようになりますように。

お掃除が終わったところでずったん&きーこちゃんとお別れ。
元気なお顔が見れて安心したよ、ずったん!!
また一緒に遊ぼうね~♪
071201-06
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


ドッグズウォークの後は、毎年恒例になりつつある緊張の犬文字!
ワンコだけで来年の干支「子」という文字を作るのですから
“待て”できることが必須条件となります。
伏せした状態で5分間の休止をクリアできたワンコだけが参加できます。

ドッキドキの予選風景。
飼い主はワンコから10m離れたところで見守ります。
間隔が空いてるのは早くも動いて脱落したワンコが居た場所。
071201-05
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

予選3組目で我らがビーグルチーム登場。
トトパス家と共にワタクシ、変な緊張で胃が変ですぅ。(笑)

昨年に同様、カメラを構えようもんなら3ビーが動きそうな気がして
おさしんありません!!!・・・ってか撮れませんでしたっ!


結果は・・・・
ぐふぐふ~vvv 見事我が3ビーとトト君、
そして!今回初めてパスタ嬢が予選突破!!!
苦手な休止をクリアしたパスタちゃん、お見事でした、おめでとう~♪
トトパス母ちゃんの地道な努力の結果だね。


予選突破したワンコ達と早速「子」という文字造り。
我がビーグルチームは「子」の真ん中の横線「一」の左端部分を担当。(笑)
071201-07
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
手前から、パスタ・トト・のん太・小春・菜津。

自分ちのワンコの位置を確認したら、飼い主はささっと外枠へ。
我がビーグルチームは誰ひとりとして動きませんでしたよ。お利口さんなのだ~。

完成した犬文字がコチラ。
071201-10
<携帯画像>

素晴らしい!ブラボーっ!!!( ̄▽ ̄) ニヤ

今回の模様は、
12月3日(月)夕方18時16分からのMBS系(4ch)VOICEにて放送確定。
どんな風に紹介されるのかな~?
大きな事件発生でお蔵入りにならないように祈ろう!

あと、読売新聞と大東市広報に掲載予定だとか。
ママちゃん~広報見せてね~。(笑)


今回のイベントをラジオで宣伝された某アナウンサーさんの愛犬・あずきちゃん。
もちろんあずきちゃんも予選突破のお利口さん。
気性が荒いといわれるブルテリアだけど、ものすごいフレンドリー♪
071201-09
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

こちらも月曜日のラジオでめいっぱい紹介されるんだろうなぁ。(笑)

BIGDOGのスタッフのみなさま、
参加されたみなさま、
お疲れ様でした。今日も楽しい一日でした~♪
  
