雨でしたねぇ。

ワンコ達とお弁当もって出かける予定だったけど
見事にハズレました。残念。
夕方はみっちり2時間お散歩できたんだけど。


明日からお留守番、大丈夫かなぁ。
もうお祭りはカンベンして欲しいなぁ。(←切実)

昨日は『生米祭り』というひどい仕打ちをうけ、かなり怒り&凹みましたが、
今日は久しぶりに何事もなかったので、無事和解した母です。
こんばんわん。


食事を終えてのテレビタイムで、たいくつそうな菜津と
ハンドタオルを丸めた即席おもちゃで遊んでました。

ワタシと菜津が楽しそうに遊んでるのを黙って見ている小姑達ではなく、すかさず参戦。
1つしかないダンゴタオルを奪い合う戦いに。

ケンカしないように、あと2つダンゴタオルを追加。
070928タオル
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

みんなに均等に配給されても、ワタシが持たないと魅力は半減するらしく
結局『ワタシ vs 3ワンコ』という引っ張りっこメインの、
ワタシにはかなりヘビーな展開に。(笑)

狭い家の中で“持って来い”をしたり、姉弟でタオルくわえて走り回ったり
楽しい時間を過ごしたあと、ゼーゼー言い出したのでお開きに。


「母ちゃんとコレで遊んで楽しかったのよ~♪」
070928こはる
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

しばらくして、PCに座ってるワタシの膝にのん太が何かをポトリと落とした。
さっきまで遊んでたタオル。(笑)

よっぽど楽しかったのか、「また遊ぼうぜ~母ちゃん♪」と誘いに来てくれた。(笑)
こんな可愛い挑発にはのらなきゃね。
のん太と第二ラウンド開始!カーン!!
070928のん太
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おかげさまでワタシの手は傷だらけ。(^▽^;)
今日も3ワンコとカメラと散歩。
偉いぞ、ぢぶん。(笑)


「フリスビーいっぱいしたんだせ~」  byのん太
070926散歩
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

徐々に暗くなるも早くなってきて
仕事から帰宅したらすぐ散歩に行かないと
写真どころではなくなってしまうのが辛いなぁ~。(笑)
09.26 (Wed) 23:29 [ お散歩 ] CM4. TB0. TOP▲
むーひ』ご入用の方、ご連絡ください。
(共同購入は配達できる範囲に限ります。(^▽^;))


PS・みほりん、3本でいいかな??遅すぎてゴメンよ~~~!!!
グッと涼しくなった本日、
またもやカメラ持参でお散歩へ。( ̄▽ ̄) ニヤ


おケツ姿でちょいと失敬!(笑)
穴掘りに勤しむ職人は本日も健在。
070925お散歩
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


「早くフリスビー投げて~母ちゃん!!」なのんたん。
かわえぇです~♪♪♪
070925お散歩2
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


こ~ちゃんも「早くボール投げて~!」とニコニコで催促。
070925お散歩3
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>


今日も夕日が綺麗でした~vvv
070925お散歩4
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>
09.25 (Tue) 21:14 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
昨日、伊賀牛の精肉店でスジ肉も買いました~。
もちろんワンコ様用です。(笑)

最近ドライフードに色々トッピングして与えてるのですよ。
残り物の野菜中心ですが。(笑)

スジ肉に、大根・にんじん・キャベツを一緒にコトコト。
ワタクシは脂身が嫌いで全く食べないので、スジ肉を切るのに一苦労。
あの感触、イヤですぅ~!(笑)
「なんでこんなん食べれるんやろ?」
と呟きながら細かく切り刻みました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070924ワンご飯
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ワンコさま達は大喜びでパクパク。
ドライフードだけの時と食いつきが全然違います。

残りのスジはおでんに。
ワンコさまの残りを人間が食べるってなんか間違ってるかな?(笑)
09.24 (Mon) 23:48 [ cooking ] CM4. TB0. TOP▲
ドギーズパークでほどよく運動し、お腹もすいた~
ってことでJACKGAINさんへGO~!

070923JACKGAIN
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

のん太と
070923JACKGAIN4
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

小春が待つものは・・・・・・?
070923JACKGAIN2
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ウマウマ~~~~~っ♪(笑)
070923JACKGAIN6
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

一瞬でウマウマタイムは終わりました。(^▽^;)
ワタシ達もホッと一息。
お彼岸ということで美味しいおはぎも頂きました。ありがとう~♪

お腹も膨れたらナツコ先生はお休みに。(笑)
070923JACKGAIN8
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

お店では準看板犬?モフモフ~のジョナちゃんと
070923JACKGAIN3
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

オルフィー君にも会えたよ~vvv
070923JACKGAIN5
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ゆかちゃん40Dで試し撮り~!
070923JACKGAIN7
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

そして装着してた“撒き餌”レンズに食いついたっ!(*≧m≦*)ププッ
・・・・共に沼に溺れよう。(笑)

JACKGAINのもう一つのお楽しみは伊賀牛!
斜め向かいの精肉店で必ず焼肉用のお肉を買って帰ります。(笑)
最近はクーラーボックスまで持参してます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰宅して焼き肉&ビール、至福のひと時でした。(笑)
いつもは敷居が高くてなかなか行けないドギーズパーク滋賀。(笑)
今日は『動物愛護フェスティバル2007』というイベントがあり、
常連さんのみずち家のお力添えで、無料でドッグランに入れるということで(爆)
えっちらおっちら行って参りました。
070923どぎーずぱーく
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

しかしまーー、イベント開催ということもあって、
みずち家もびっくりする程のすごいワンコでした。

行きなれない場所と、見慣れないデカワンコも多数で興奮気味のウチの3バカトリオ。
目が離せない状態で、思うようにおさしんが撮れませんでした。
しかも、這いつくばる覚悟バリバリだったのに(笑)、
シカの糞がラン内にちりばめられて・・・・無理!(*≧m≦*)ププッ

070923どぎーずぱーく2
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ホームグラウンドなので、はるなちゃん(JRT)と漠涙ちゃん(ビー)は
マイペースに楽しんでましたよ。
070923どぎーずぱーく3
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

おやつをくれそうな人を探しにふら~~っと旅に出ては
呼び戻される漠涙ちゃん。(笑)
呼ばれてちゃんと帰ってくるからエライ!
070923どぎーずぱーく10
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

アフガンさんに求愛される漠涙ちゃん。(笑)
070923どぎーずぱーく4
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ナツコ先生はランの真ん中でまったり昼寝。┐('д')┌
070923どぎーずぱーく7
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

はるちゃんと小春でボール狂クラブ結成?
パスタ嬢の入会を待つ!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070923どぎーずぱーく5
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

良いライバルさんができたわん~♪
070923どぎーずぱーく6
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

先日の琵琶湖の時も思ったのだけど、はるちゃんはとってもタフ!
ボール大好き、水も大好き、アジリティもできる、
改めてJRTのよさ&楽しさを実感~♪
070923どぎーずぱーく8
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ドッグウォークもタッタカターーーーー♪っとね。(笑)
070923どぎーずぱーく13
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

みずち家は、またしても?(笑)第2ラウンドのオフ会で、ボチボチお別れ。
わざわざ時間をさいてもらってありがとう。
楽しかったです、また一緒に遊んでね~~~♪♪

お昼を過ぎると少しワンコも帰り始めて、少なくなってきたよ。
エンジンがやっとかかったかな?暴走姉弟。(笑)
070923どぎーずぱーく11
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ワタシに呼ばれてナツコ先生も(無理矢理)走る~♪♪
070923どぎーずぱーく12
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ボールやフリスビーもできて運動不足解消できたかな?
この後はご馳走求めてJACKGAINさんへ~。

→→→ 続く。
無事カーステにiPodが付きました。

エブリ蔵はディーラー車ではなく、
ゴルP・チェロ吉と2台続けてお世話になった
車屋さんにお願いしました。
しかもお安く。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回iPodが使いたいということで、カーステを交換してもらったのです。
前のカーステはiPod対応ではなく、
でも決してワタシ達がゴネたわけでもなく、
社長さんの好意で交換となったのです。
らっきvvv

まだカーステの使い方がわからんちんなのですが
帰り道はノリノリで運転して帰ってきました。(笑)
これから更に運転が楽しくなるかな。
エブリで大声で熱唱してるヤツがいたら、それはワタシです。(*≧m≦*)ププッ

その車屋さんの社長の愛犬、ゴルのラムちゃん。
暑さでちょっとバテてます。
070922ラムちゃん
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>
トトパス家のブログにあったワンコの食べもの好き嫌いネタ。


RETRIEVER』という雑誌の、
レトリーバーの食に関する好き嫌いアンケート結果によると
嫌い部門
1位は レタス
2位は きゅーり
3位は すっぱいもの
だったらしい。

なんとトト君もレタスは食べないそうな。レトリーバーだったのか?(笑)
速攻で「ウチの愚息はベスト3制覇です。」とコメントしといた。(*≧m≦*)ププッ

きゅーりがこの世で一番嫌いという父ちゃんと暮らしてるのに平気でボリボリ食べるし、
柑橘系も全然OK。八朔・甘夏・いよかん・ぽんかん、オールOK。
トマトも大好き。
ただ、レモンだけは食べませんね。
共食いだからか?(*≧m≦*)ププッ

レタスも確か食べてたはず。
(あまり与えたことないので記憶は曖昧だった。)

というワケで早速検証。
動画は面倒くさいので、あえておさしんで。(笑)

ワタシ 「これ食べる?」
(食べる事に関しては我が家は競争なので、菜津&小春ももれなく参戦)
070921レタス
<IXY Digital 70>

のん太 『パクッ!!!』
070921レタス2
<IXY Digital 70>

速すぎてブレブレですが、確実に食べてます。
(いつでも目の前で実演可(笑))

ちなみに菜津も小春もレタスを食べました。
恐るべし競争社会の多頭飼い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
♪♪浪費は続くよ~、ど~こまでもぉぉ~~♪♪

070918iPod

我が家に初めてmac製品がやってきました。(^▽^;)
iPod nanoでござい~。
こうなりゃヤケだな、うん。

車に関しては、今まで徹底してアナログ路線を突き進んできました。
エブリィになってもそれは変らない(ナビ無し)のですが
iPodは使えたらいいなぁ~ってことでカーステをiPod対応のものに。
別売のスピーカーを買えばキャンプでも家でも使えるし~。

クレジットカードっちゅうヤツはいけませんな。
くぬぅ・・・タホを買うんだーーー、タホをーーーーーーーーっ!苦笑。


そんな気持ちの本日、
小春とのん太のワクチン接種で病院へ。
フィラリア3頭×2ヶ月分も合わせてお支払いで
諭吉2枚がさらにヒラヒラ~っとね。(泣)
昨日の朝散歩、菜津の奮闘っぷりに気をよくした親バカ父母は
本日も早起きして河川敷へ。
お休みの日くらいサービスしないとね~。

昨日よりさらにヒートアップの師匠。
泥んこぶりもヒートアップ。(泣)
070917朝散歩
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

泥だらけでも君は美しい~♪(笑)
070917朝散歩2
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

青空と3ビー。
070917朝散歩3
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

今日も充実の1時間半、明日からお利口さんで留守番よろしくねん。


朝散歩から帰宅して、少ししたらエブり蔵の洗車。
今日はワックスもかけたからピカピカよん。
070917洗車
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

カメラ持ったついでに?お向かいのお花を激写。(笑)
070917花
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

本邦初公開?
ウチに来てもう何年になるかな?亀の『カメ吉』です。
070917カメ吉
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
父ちゃんが水槽を洗ってる間、つかの間の散歩。(*≧m≦*)ププッ
逃げ足が速いの何のって。(笑)

と、まあ散歩に始まり散歩(夕方)に終わった3連休でした。
最近の朝の散歩は近所ですませてるけど
今日も休みだし、写真は撮れるし、菜津は喜ぶしってことで
一家揃って河川敷へGO!GO!

やる気みなぎる、すかっ晴れ!(笑)
気持ちいい~♪
070916朝散歩
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

トンボも激写~!(笑)
070916朝散歩2
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

イマイチ穴掘り業に精を出せない小春ちゃんとはボール遊び。
ブルブルの瞬間を撮ったら、飛び散るお毛毛も撮れました。(笑)
070916朝散歩3
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

で、肝心の師匠はこの通り。(笑)
一も二もなく穴掘り穴掘り。
070916朝散歩4
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

そして行き倒れる。(爆)
このドロドロさから彼女の今日の仕事っぷりが見えるでしょうか?(笑)
070916朝散歩5
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

「今日はいい仕事したわ~♪」とでも思ってるのか?
070916朝散歩6
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
一休みしないと歩けない消耗ぶり。(*≧m≦*)ププッ

今朝はたっぷり1時間半、暑かったけど楽しかったね。
09.16 (Sun) 22:43 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
うっしゃーーーーっ!待ちに待った3連休、さてどこ行こう?

ま、ドッグランに決まってますが。(*≧m≦*)ププッ
怪しげな雲行きを見守りつつ、定番の稲荷山ランへGO。

暗っ!ホントに困りもんの雲行きでした。(^▽^;)
070915nonta
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
こんなに暗いけど雨は降らなかったからヨシとするかな。

小春ちゃんはいつもの?ジャンプ。(*≧m≦*)ププッ
070915koharu
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

姉弟でレトリ~ブvvv
小春ちゃん、なぜかあんよ全てが浮いてるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070915koharu nonta
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ギャオス顔でご満悦の愛息。(*≧m≦*)ププッ
070915nonta2
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

久しぶりのドッグラン、湿度も高くて姉弟はバテ気味。
でもこの笑顔~♪
070915koharu
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

最後に登場の御大はアリクイみたいな鼻長顔。(*≧m≦*)ププッ
Fisheyeならではのおさしんかしらん?(笑)
070915natsu
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

やっぱりみんなでお出かけは楽しいね~♪
仕事からの帰り道、淀川を渡る橋で空と気温を確認するのが日課のワタシ。
今日は雲がちと多いけど涼しい。
明日以降、お天気は悪いみたいだし、今日も40D出動!(笑)

すぐさまカメラとワンコ連れて散歩へ。
今日はナツコ師匠もちょっとひと仕事。
070913菜津
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
穴掘り風景を菜津の背後から激写しようとしたら、
思いっきり砂を浴びせられました。Σ(T□T)
ワタシはいいけど、カメラだけは・・・・。(笑)

今日は「単焦点」な気分だったので(笑)、EF50mm F1.8Ⅱを装着。
070913のん太
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>
ファインダーを覗いた瞬間に思ったこと。
う~ん、やっぱり明るいレンズはいい!(笑)

“わお~ん”な小春ちゃん。
070913小春
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

大好きボールを持っておすましさん。
ピンと立ったおしっぽがビーグルらしいね~。
070913小春2
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

その頃ナツコさんはしわしわ顔でカキカキ中。(笑)
070913菜津2
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

夕日の逆光のカンジを出したくて、カメラをいじくり倒して撮った一枚。苦笑。
070913小春3
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

本日も夕焼けが綺麗でした~♪
070913夕焼け
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>

カメラがますます楽しくなってきたぞ~♪
観てきました、行ってきましたよ、レディースDAY。
キムタクファンの友人に連行されて、かの『HERO』を観てまいりました。

織田ファンとしては、『踊る~』の記録を抜くかもしれない
HEROをのん気に観てるバアイじゃないんですけど・・・。(^▽^;)
ゴメン織田くん。

仕事を終えて、散歩して、帰宅した父ちゃんと入れ替わりに
遅い上映の部にイテキマシタ。
なのに会場はいっぱい。
キムタクが恐るべしなのか、レディースDAYが恐るべしなのか?(笑)

映画は・・・面白かったですよ。
レギュラーメンバーの仲の良さがひしひしと伝わってきました。
内容もよくまとまってたと思います。
友人は今頃どっぷり余韻に浸ってることでしょう。(; ̄ー ̄A


本日の内容と全く関係ないですが、可愛いので小春ちゃんUP。(笑)
070912koharu2
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ウチの『HERO』。(*≧m≦*)ププッ
070912nonta
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
カウンターくるくる~。(笑)
JACKGAINからたくさんお越しいただいてるようで、
あんなレポでよかったのか今さら不安なワタシです。(*≧m≦*)ププッ
こんばんわん。

昨日は怒涛のUPだったので、昨日撮ったお散歩ショットを本日ご紹介。

いいお天気で、んでもって涼しいとくれば
カメラ背負ってお散歩に行かねばなりません。
40D、河川敷デビューですっ♪

日のあるうちにのん太とフリスビーvvv
夕日を浴びてノリノリで持ってきてくれました♪
070910のん太
<SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

母ちゃんとフリスビーは楽しいんだぜ~♪
070910のん太2
<SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>
このサイコーの笑顔、母ちゃんウルウルもんです。(笑)

小春もノリノリでレトリーブ~♪
昨日のお気に入りショットでござる。
070910小春
<SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

ナツコ先生は、はよおやつをよこせ!と催促。(笑)
070910菜津
<SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

大好きなボールを抱えて小春ちゃん何を想う?
070910小春2
<SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

夕焼けも綺麗だったよ。
070910夕焼け
<SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

あれやこれやといじくり倒しながら奮闘撮影。
ただただ写真を撮ることが楽しいっ♪
その気持ちだけできました。まだまだ初心者ですが。(笑)

気候もよくなってきたし、引き篭もり解消、
ばんばんお出かけして、ガンガン撮りまくります~♪
09.11 (Tue) 20:02 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日、はるばる明石?加古川??あたりから(かなりアバウト(笑))
参加してくれたジョジョくん一家に敬意を表して単独UP!

でっかいでっかいジョジョくん。
好き嫌いはっきり、食べもので釣られないビーグル。
意思表示もはっきり。
070909ジョジョ1

午前中はまだまだ笑顔を見せてくれてたんだけど・・・・。
070909ジョジョ2

急に深くなる、遠浅ではない琵琶湖にビックリ。
070909ジョジョ4

いつも遊んでる海じゃない!潮辛くないお水は気に入らないんだジョ。
070909ジョジョ3

ファインダーを覗いて撮影すると、めっちゃ警戒されて、
父母に「変なおばちゃんがいるジョ~」って言いつけられてしまうので(笑)、
カメラをそーっと近づけてノーファインダーで撮影。
視線はやっぱり外されちゃうけど、それならなんとか撮影OK。ホッ。

黒い物体持ったプチ怪しいお姉さん(爆)のせいなのか?
気分はどんどんブルーなジョジョくん。
070909ジョジョ6

せっかく来たんだから楽しもう?
070909ジョジョ5

「無理だジョ、お家に帰りたいジョ」
070909ジョジョ7

遠いところをありがとうジョジョ一家。
今度はジョジョくんの地元で会おうね。
そのときは案内よろしくねっvvv
のんたんとの2ショットも忘れずにねっ♪
09.10 (Mon) 23:55 [ お友達 ] CM6. TB0. TOP▲
昨日、魚眼レンズでもいっぱい撮ったのでちょこっとご紹介。
愛想もなくどばーーーーっと一気UP。(笑)

★ずったん
070909zu

★きーたん
070909きーたん

★トッくん
070909トトくん

★もにゃ~んちゃん(笑)
070909漠涙ちゃん

★はるなちゃん
070909はるなちゃん

★もういっちょ、もにゃ~んちゃん
070909漠涙ちゃん2

★フクスケくん?(自信ナシ(笑))
070909フクスケくん

★ロクくん?(自信なし再び(笑))
070909ろくくん

★パスタ嬢(魚眼ではありません)
070909パスタ嬢


以上! あっさりUP。
09.10 (Mon) 23:46 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
んー、んー、んーーーっと、
おさしんがたくさんありすぎて、UPしたいのがいっぱいありすぎて
えらいロングレポになるやもしれません。アシカラズ<(_ _)>


トトパス家&ジョジョボ家と待ち合わせたのに、
起きたのが出発予定時刻。大遅刻もいいとこです。(T▽T)アハハ!
ご両家の方々、まことに申し訳ありませんでした。

大急ぎで用意して、でもエブ蔵はまだまだ慣らし運転で、
Rカフェに到着したらみんなほぼ到着済み。
バタバタとドッグランでホタパパさんに撮影していただく。

ホタパパさんのブログにUPされた別角度のおさしんがコチラ。
070909琵琶湖1
見事に後ろのトンネルにジャストピン。(泣)
当たり前だけど、プロはさすがです。

続いて小春、菜津と撮影していただいてランでの撮影終了。
ランから戻ったところでJACKGAINでおなじみ
“おっちゃん”&ジョナ・オルフィーも颯爽と登場。
070909琵琶湖3

ライフジャケット着けていざ琵琶湖へ!!
おっ!?きーたん(キッコロちゃん)、早速ダイブ?
070909琵琶湖4

のんたんは早くもスイスイスイマー。
何度投げてもロブ君を回収してきてくれました。
ってゆーか、早く投げて!って催促するし~。( ̄▽ ̄) ニヤ
070909琵琶湖2

もう若干“貧相”な後姿(笑)なのは気合十分な某家のお嬢さん。(*≧m≦*)ププッ
070909琵琶湖5

父に抱えられ、沖へ連行されるは我が家の親戚さん・漠涙(もなん)ちゃん。
070909琵琶湖6

ひと泳ぎして“ブルブル~ッ”な、もにゃんちゃん。(笑)
070909琵琶湖7

その漠涙ちゃんのお姉さん分・JRTのはるなちゃんはバリバリの体育会系ワンコ。
070909琵琶湖8

水を愛し、おもちゃを愛し、泳ぎたくって終始ウズウズ。
070909琵琶湖9
<EF15mm F2.8 Fisheye>

きーたんの兄貴分・ずったんもスイスイスイマー。
ママちゃんのお見立てライフジャケットが兄妹で似合ってるね~♪
070909琵琶湖10

そんなこんなで、波打ち際はライジャケ着用ワンコで大賑わい。
バリバリ泳ぐ派と躊躇派の二手にキッパリ分れてますが。(笑)
07090911

ランでの撮影が全て終わると、今度は水中の撮影開始。
菜津の長男坊・ベックちゃんも頑張って泳ぐ~vvv
070909琵琶湖21

水中撮影を終えたら順次昼食へ。
(我が家の水中撮影の模様はコチラ)

いい匂いがいっぱいだね~パス子ちゃん。(笑)
070909琵琶湖13

唯一の?貴重な菜津の写真は、Myカメラでホタパパさん撮影。
070909琵琶湖14

おなかいっぱいになったし、また泳ぐどー!ってことでトトパスカヌー出動、
ワンコ乗せすぎでワラワラの大騒ぎ。(*≧m≦*)ププッ
07090915

飛び降りるのか?ダイブか?のんたん??(笑)
070909琵琶湖16

トト君はおやつに釣られてのんびりスイマー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070909琵琶湖17

お母ちゃんとラブラブ?シーンもあり。(実はおやつ目当て・(爆))
070909琵琶湖18

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・
みんなで記念撮影~♪
070909琵琶湖19

この日、たくさん集まったビーだけでも記念撮影。
みんなありがとーーーーーーーーーーーー♪♪
(左から、トト・のん太・菜津・小春・漠涙・キッコロ・ずぅ・ベック)
070909琵琶湖20


カメラは全てEOS 40D使用。
表示ない場合のレンズはSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACROを使用。
今日は琵琶湖で『JACKGAIN@ホタパパ撮影会』でした。

今家に帰宅したばかりなのですが、
何気にホタパパのブログを覗いてみると
本日のおさしんが一部UPされてるじゃ~あ~りませんかっ!!

くぅぅぅぅ・・・・
その中に見事に大口開けてジャンプしてるのんたんが・・・・
すげーーーーっ、かっくいいーーーーーっ!!
出来上がりのおさしんが更に楽しみになりました♪


ウチは今からおさしんを取り込みまする。。。
初外撮影なので、期待薄です。(; ̄ー ̄A
仕事から帰宅すると、ベランダで「おかえり~」
と、出迎えてくれる菜津。(`Д´) ムキー!

ベランダ開けの技を相当磨いたようで
ついに網戸がこんな仕様に・・・・。(泣)

<父ちゃん作>
070907網戸
<EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ>

身も心も、見た目も、貧乏仕様な我が家・・・・・。汗。
寝顔ばかり撮るのに飽きてきた今日この頃。(笑)
でもこんな顔で寝られるとついついカメラを・・・・。

070906koharu
<EOS 40D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

070906nonta
<EOS 40D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

車も来たことだし、土曜日あたり練習もかねて外で撮りますか!( ̄▽ ̄) ニヤ
070905エブリ蔵

待ちに待ったNewCARが来ました~!
ピカッと光る黄色いナンバープレート(笑)、
エブリィワゴン、その名も『市川エブリ蔵』でございます。(*≧m≦*)ププッ
すいません、久しぶりの新車に興奮気味でおさしんブレブレです。(笑)

ワンコ達にも乗ってもらいましたよ。(出かけてませんが)
070905乗ってみた
どう?どう?新しい“(3代目)ナツナツ号”は?
これでドッグランにも行けるねぇ~!
キャンプも・・・・近場なら行ってみよう!?!(; ̄ー ̄A

今回とりあえず現実的に実用的な軽自動車を選びましたが、
これで終わる菜津家ではありません!キッパリ!!!
あとしばらくお金貯めて買うぞアメ車!(笑)
狙うはシボレー・タホ。(もちろん中古)・・・・かな?
660ccと5700ccの2台体勢が目標だーーーーっ!
070905タホ
※タホ・イメージ画像

父ちゃんは車の、ワタシはカメラの『フルサイズ』を狙っていきます。(爆)
おさしんばっかですが、UPしとこ。(笑)

お休み中のナツコさん。
手前に写るは洗濯から取り込んだ父ちゃんのおパンツ。(*≧m≦*)ププッ
070904natsu
<EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ>

クッション下から出てるお手手が可愛いのだ~♪
070904natsu2
<EOS 40D EF50mm F1.8Ⅱ>
夕方のお散歩時、仕事から帰宅した父ちゃんは、
お散歩に出かけたワタシとワンコ達がまだ帰宅してないと必ず迎えに来てくれる。

後から遅れてくる父ちゃんを、いち早く察知するのは決まってのん太。
この能力には本当に感心するばかり。
遠くから歩いてくる“人”をまず疑い、じっと見る。ひたすら見る。
確信が持てた頃にしっぽブンブン、側まで来たらワンワン♪と大喜び。
遠くから歩いてくる段階で気付くのの早いこと早いこと。
視力の悪い人だとたぶん分らないくらいの距離。
父ちゃんってば、強烈な加齢臭でも漂わせてるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまに間違えることもあるのん太だけど、それはワタシが見ても
「しょうがない」と思えるくらい服装や容姿等が似てたりする。

昨日も早い段階で迎えに来た父ちゃんに気付いたのん太。
そんなのん太に負けじ!とでも思ったのか、
小春ちゃん、今日は道行く人かたっぱしから間違いオンパレード。(*≧m≦*)ププッ

のん太と同じように向こうから歩いてくる人をじっと見て、見て、見て、
ある程度近づいたとこでしっぽブンブン。(笑)
それがものすごいお爺さんだったり、おじさんだったり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃんじゃないとしても、お散歩仲間でも該当する人が思い当たらないワタシ。
「誰と間違えてる?」思わず小春に問いかけてみたりして。(笑)


あと、バイクで信号待ちをするBIGDOGの先生にも時々会うことがある。
我が家は横断歩道を渡っていて、信号待ちのバイクの先頭に
見慣れたオレンジの服装の先生が。(笑) 
道路を横断する短い時間に先生に挨拶をする3ビー。
小さい頃からお世話になってる先生なので、すぐに分るよう。

そんなことが続いたある日、
同じように横断してると信号待ちの先頭にバイクがいた。
でも全く知らない人。
なんだけど、小春は「信号待ちのバイク=先生」だと思っているようで、
バイクのお兄さんにしっぽフリフリで“きゅ~んきゅ~ん”。(;^_^A

「違う違う!」制止するワタシ。
ったく、ホントに思い込みの激しい女だな。
同じ姉弟なのになんでそんなに違うのか???(笑)

ま、そこが小春の可愛いとこなんだけど。(*≧m≦*)ププッ
070904koharu
<EOS Kiss Digital N EF50mm F1.8Ⅱ>
09.04 (Tue) 00:04 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
先週末の話になります。
40Dを31日の金曜日に入手しましたが、カメラを購入したお店には
高速タイプのメディアがなかったので、翌日の土曜日に、
我がパラダイス(ヨ●バシカメラ)にバイクでブイーっと行ってきました。(笑)

世界陸上開催中のせいか、選手?関係者?と思われる
パスを首からぶら下げた外人さんが多かったです。

メディアを無事購入し、ずーっと欲しかったSIGMAのパンフももらってきました。
そう、ワタシのお気に入りのブログとSIGMAがタイアップしたレンズ選びブック。
070903パンフ

表紙の海ちゃん、かわいかばーーーい♪
試し撮りをば。

070902natsu
<EOS 40D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

070902ブヒ♪
<EOS 40D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

こんなに暗いとピントがものすごいシビアでブレブレ。(泣)
ISOをオートにすればもう少しマシだったかも。
“パコッ”っていうシャッター音にはホント萎えますわ。(´Д`) =3

今の段階だと慣れ親しんだKissDNの方が断然撮りやすい。
・・・当たり前か。(笑)
分らない機能もいっぱい。
ボチボチいじくり倒さなきゃね。
  
