07083140D

でーーーーーーーん!!
本日、無事入手いたしました~~~~~♪ いぇいいぇい♪
昨日から心の中はプチ祭り状態、抱きしめながら帰ってきました。(笑)

んがっ!
まだ試し撮りは行ってません。っていうか充電してません。
嬉しがりのくせに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メディアを購入してないことと、液晶保護フィルムを貼ってないので。
(ファインダーを覗いただけで、鼻の脂が液晶に付くから。(爆))
う~~~む、大切にしようという気持ちがにじみ出てますな。(笑)


今回レンズも新たに購入。
070831レンズ
『SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO』
なんちゃってマクロですが、かなり寄れます。
ちょっとしたお出かけならこの1本で十分だと思い、決めました。
次はLレンズかぁぁ~!?(爆)

新しいレンズをKissDNに付けて撮ったのがコレ。
070831お試し菜津
近っ!(笑)
もちろんトリミングなしです。

これでKissDNはサブ機に降格。(笑)
自分への誕生日プレゼントの40D、快く購入を許可してくれた父ちゃんにも感謝。
どんな写真が撮れるかな~~~~っ♪
((o(^∇^)o))わくわく
070828ライフジャケット


9月の琵琶湖へむけて準備万端でござるよ。

今回は小春とのん太にライフジャケットを用意。
(ありがとー、紅玉ねーねさん♪)
菜津は・・・どうせ水に入らないので買ってません。(笑)

カメラも発売日(8月31日)入手確定!ウキッ♪
あとは車だな。ε-(;ーωーA フゥ…
世界陸上が始まって、毎日毎日楽しんでおります。
・・・色んな意味で。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

織田くん見たさに見始めた世陸ですが、
回数を重ねるごとに、詳しくなってきてまして
今では競技そのものも楽しんで見れるようになってきました。

しっかし暑い・・・いや、熱すぎるよ織田裕二。(笑)
松岡修三に負けてないね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっと中井さんの話を聞きましょう。(笑)
昨日と今朝方のカミナリを題材に書いてる方がいたので
我が家も便乗しよっと。(笑)

今朝の大きなカミナリの音でふっと目覚め、小春の所在を確認した。
「こはる~、こはる~~?」

部屋の隅で、座敷童子のようにちょこんとお座りしてた小春。
いつもなら絶対爆睡してる時間。
やはり大きな音にビックリしてた模様。

こはるの場合、カミナリそのものが怖いのではなく、大きな音全般が怖いらしい。
しかも家以外の場所、例えば、車の中とかキャンプ中のテントの中とかだと
怖さ倍増らしくしっぽを丸めてブルブル震える。
キャンプ場すぐ側の、自衛隊の大砲らしき練習音にも怖がって大変だったことも。

で、これが家の中だと安心できる場所と認識してるらしく
驚いてるものの、すぐに落ち着いてくれる。
今朝もすぐに小春を呼んで抱っこして「大丈夫だよ~」とひたすら唱えると
すぐ落ち着きを取り戻して、ぐーすか寝てくれた。

仕事中もカミナリが鳴ると、小春のことが心配になるのだけど
意外に大丈夫らしい。

もっと大丈夫なのが、菜津とのん太のとんちんかんコンビ。
今朝のカミナリの時も、のん太はヘソ天で爆睡、
菜津はカミナリにケンカ売って(吠えて)ました。( ̄ー ̄;
カミナリ鳴ってても、このコンビの心配だけはなさそうです。

070823koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>
とにもかくにも、自分の興味あることに関しては行動力のあるワタシ。
っていうか、ガマンできないっていうか。汗。

070821パンフ

でん!
なぜウチに40Dのパンフが!?(爆)

早速梅田のショールームで触ってきましたよ、40D。
今回東京のショールームと、大阪は梅田、
計4店舗のショールームにしか置いてない新機種を、
いち早く確かめられる幸せを感じずにはいられませんでした。
(さすがにコンデジでの新機種撮影は断られましたが。(笑))

ついでにKissDNのセンサー清掃も~
と、持って行ったら、お掃除完了まで5時間待ち。(泣)
たぶんワタシのように新機種目当てで行ったついでに
清掃も~と、持ち込む人がたくさんいたのでしょう。
さすがに5時間は諦めました。トホホ。

40Dを触った感想は
付いていたレンズ(EF-S18-55mm IS)が軽かったせいか
重い印象はなく、グリップも非常に持ちやすかったです。

ただ・・・ただ・・・大切なシャッター音が・・・・
なんか切れの悪い音に感じました。(泣)
ワタシにとってシャッター音はとっても大切なんです。
シャッター音でテンションが上がるっていうか・・・。
30Dが好みの音だったので、かなりショックでした。
慣れるかなぁぁぁ?
(あくまで個人的な感想です。)

あとは舞い上がってたのであんまり覚えてません。(笑)

うっ、うっ、うっ・・・・・・。
待つこと半年。


ついに、ついに、発表されました、

EOS 40D

あ、キヤノンから発売されるデジタル一眼レフカメラの話です。

早く手にとってみたーい!
シャッター音が気になるぅぅぅ♪

6.5コマ/秒の高速連写がチョー魅力。(Kissデジは3コマ)
ワンコ撮影に大いに威力を発揮してくれるでしょう。

車もブッ壊れて不景気丸出しの我が家ですが、
この日のために貯金してきたので暴走します。(笑)
●●歳の記念に40D。
なんてゴロもいいんでしょう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

発売日(8月31日)まで待ちきれな~~~い♪
((o(^∇^)o))わくわく
今日の夜、テレビ(6ch)を見てて盛り上がった一瞬。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070819同じ

「ますだおかだ」VS「中川家」の漫才対決。
同じ中学出身(「ますだおかだ」はますだのみ)の2組の対決。

ワタシもワタシも~!
同じ中学出身ですわ~~~~っ!!(ちょっと先輩ですが)

こんなに堂々と名前が出るなんて
すっごい笑えたーーーーーーーーー。o(^▽^)oキャハハハ
仕事で帰宅が遅いらしい父ちゃんだったので、
会社の友人とMyホームグラウンドのお好み焼き屋へ。

自分達で焼くスタイルで、出来上がりはこんなカンジ。
070817イカ玉

左が友人作、右がワタシ。
友人作の、このマヨネーズのぐちゃぐちゃさが許せないっ!(笑)
ワタクシ割と几帳面ですのよ、ほほほ。

職場の話を肴に生中3杯。
ふぅ~今日もよく飲んだ。(笑)
いうてもしゃーないけど、暑い。

昨日より劇的に、更に暑かった今日、
夕方のお散歩もいつもよりも遅く、日も暮れた午後7時前に家を出た。

日課だし・・・と思って河川敷に行ったのがいけなかったのか
帰りの住宅街で菜津が吐いてしまった。
暑さにやられたかな?

吐いたものを拾うとき、アスファルトを触ったらまだまだ熱かった。
4本足で地面と平行に歩いてるワンコにはさぞ辛い暑さだっただろう。
こんな日に無理に河川敷に行くべきではなかった。
ごめんよ。

帰宅してクーラーつけて、ハーハーが体が少し落ち着いたとこでゴハンの3ビー。
菜津もペロッと完食。その後も吐くことないようでホッ。


明日以降はもっともっと気をつけるね。
皆さまも人間&ワンコ共々お気をつけくださいね。

070816菜津
<EF50mm F1.8Ⅱ>
終わりましたねぇ、お休みが。
皆さんはいいお休みでしたか??

ウチは・・・・ウチは・・・・・・
sugarmamさまと飲みに行ったり(mamさまありがとーーー♪)、
とっても楽しい時間もあったのですが
最悪なこともありました。


愛しのチェロ吉故障。号泣。

070813チェロ吉
お別れ前の写真。・・・写真見たら泣けてくるぜ。(T_T)

ミッション(AT)がイカれたようで、修理費用も大きい。
今後の不安も考えると、修理してまで乗ることはなさそうです。泣・泣・泣

故障はしましたが、自力で車屋さんまで走ってくれ、
ワタシ達に迷惑をかけないよう最後まで頑張ってくれました。

キャンプに出かけてた先だったら・・・、
ヨドバ●の過酷な上りの途中だったら・・・
(実際、ヨド●シの駐車場を上る手前で異変に気付いた)
考えただけでゾッとします。

で、問題なのが次の車。
次の候補にと色々考えてはいたのですが、なんせ急なことで・・・・。


そりゃ~ビールの量も増えるってもんです。(笑)


他のアメ車に乗りたい父ちゃんと、(違う)チェロ吉にこだわりたいワタシ、
はたまた軽自動車案も急浮上。
代車生活(セルボモード(軽))に突入です。



どーなる?我が家の愛車選び?!

続く!・・・のか!?(笑)
070812DVD
<EF50mm F1.8Ⅱ>

どこにも行かないと決めこんで、たっぷりレンタルしてまいりました。(笑)
『ゲド戦記』や『THE DEPARTED』、
『硫黄島からの手紙』に『ダヴィンチコード』
ディスカバリーチャンネルでおなじみの『アメリカン・チョッパー』(実は大ファン)
TRICKでおなじみの『広報人・矢部謙三』も。(笑)

早速ビールをいただきながら鑑賞。うひひっ。


で、爆睡。
最初と最後しか記憶にありません、『ゲド戦記』。(; ̄ー ̄A

・・も、もいっかい観るかな。
070811sora
<photo by IXY Digital 70>

休みじゃ、休みじゃ~~~~♪
今年は父ちゃんとがっつり同じな5日間。

暑いからどこも行かないけどね。(^▽^;)
070809夕日
<photo by IXY Digital 70>

空も、夕焼けも、とってもキレイ。
散歩が楽しくなるひと時。
070808nonta
<EF50mm F1.8Ⅱ>

↑ウチのイケメン。(笑)


今期ドラマの中で唯一「花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス」
を、真面目に観ております。
あんな華奢なコが男の子のワケないぢゃん!
とか、ありえなさ過ぎるキャラ&設定に、多少引き気味ではありますが
楽しんで観てます。(='m')くすくすっ♪
あと、京阪沿線に住んでるモノとして、役名はツボだったし。(笑)
『萱島大樹』て!萱島駅を知らないと付けられない名前!
作者は京阪沿線在住????

きっかけは小栗旬見たさなワケで。うふ♪

で、昨日の抱擁ですよ、奥さん!!(笑)
思いっきり『花男』の類&つくしの非常階段の抱擁が蘇りましたとも!
(>▽<)きゃー♪

今、朝に再放送やってるんだよな~。
盆休みに入った頃には終わってるよな~。
自力でリピートするしかないかなぁぁぁぁ。
070807nonta
<EF50mm F1.8Ⅱ>

ワタシ達が何か食べると、3ビーも万全の体制で待ち構える。
昨日のケーキタイムもしかり。

そんな時はクリームをワンコ達の鼻につけて、
必死になって舐めてる間に食べ終える・・・と若干姑息な手段をとる。(笑)
おさしん↑の、のん太がまさにそれ。

同じように鼻にクリームをつけても、菜津は小春・のん太のように
ひたすら天を仰いで舐め続けることはない。
鼻についたクリームを床、またはワタシ達のズボン(!)につけ、それを舐める。

それを見るたび「さすが年の功」と呟かざるをえないのであった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070806cake
<EF50mm F1.8Ⅱ>

はいっ、昨日はワタクシのお誕生日でございました。
柴崎コウさんも同じ日だそうで、おめでとう&ありがとう。
年齢も似たようなもんだしねぇぇぇぇぇぇ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

昨日は奈良へワタシのお供、
今日はケーキを買ってきてくれました。
父ちゃん、さんきゅー。

プレゼントは・・・
ぐふふっ、あとしばらく先のお楽しみってことで。( ̄▽ ̄) ニヤ


しっかし、菜津の誕生日の時は、わざわざお祝いを持ってきてくれたウチの母。
ワタシの時は「おめでとう」の電話一本もないのはどういうことだろう?(笑)
父ちゃんは本日もお休み!
さて、どこへ行こう?
「写真が撮りたい!」
・・・ヲタクな妻を持った宿命ですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

というワケで、奈良にケテーーイ♪
070805奈良

ワタシの母は奈良出身なので、奈良公園や鹿には小さい頃から慣れ親しんでマス。
ワンコ達はお留守番。


歩き始めてすぐに見えてきた五重塔。
070805奈良2


割と鹿に懐かれてた父ちゃん。(笑)
070805奈良3


鹿の鼻デカ写真を撮って喜ぶヲタク女。
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
070805奈良4


暑さで鹿たちはバテてたものの、食欲はすごかった。
鹿せんべいを購入してる時から、その人を狙い群がる。
070805奈良5
<EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSM>
大人たちは子供(孫)に鹿せんべいを渡して、子供の手から鹿に与えさせたいのに
群がってくる鹿が怖くて、鹿せんべい受け取り拒否の子供続出。(笑)


ぶらぶらと公園を歩いた後は東大寺へ。
迫力の金剛力士像。
070805奈良6
<EF50mm F1.8Ⅱ>
肝心の大仏さんは見てません。苦笑。

今回、広角レンズとして役に立ったのはFisheye(魚眼)レンズだけで
他のレンズは役にも立たず。
う~む、欲しいな欲しいな、万能で明るい広角レンズ。(爆)


力士像がお住まいになってる門(名前忘れた)と青空。
070805奈良7


暑い中、いっぱいウロウロして喉が渇いたので休憩タイム。
前から行ってみたかったカフェ&雑貨のお店『くるみの木』へ。
070805奈良8
・・・なんですが、お昼もだいぶ過ぎていたのに10組待ち。Σ(T□T)
ワンコ達も待ってるし、後ろ髪を引かれつつ断念。
絶対リベンジするもんね~!

帰宅した後はみんなで昼(夕)寝。その後ロング散歩。
おさしんもいっぱい撮れたし、楽しい一日だったぞ。


記載以外は全て<EF15mm F2.8 Fisheye>を使用。
今日は「淀川(十三)花火大会」ってことで、いつもの河川敷に
おビールとおつまみ持参でお散歩。
昨年しょぼい大きさだけど、お散歩コースから花火が見えることは確認済みなので
今年は計画的に花火鑑賞を実行。

もちろん3ビーもワタシ達と共に鑑賞を強要。(笑)
070804お散歩de花火
「花火なんてつまんないんだぜ~!」な、のんたん。(笑)

「あっちの方向で見えるのかしら~?」な母とムスメ。
070804お散歩de花火2


3ビーのゴハンも忘れず持参。
070804お散歩de花火3

こんなに明るいうちから飲み始めた飲兵衛夫婦。
花火が始まる頃にはアテもなくなり、そろそろ帰宅か?(笑)
と思い始めた矢先にどどーんと花火が。

昨年と変らず小っちゃ!(笑)

これはワタシ達が人ごみ嫌いのズボラ夫婦だから
仕方ないっちゃ~仕方ないんですが、
今年は更に・・・
もやっとして全体が見えない!(爆)
花火の端っことか、一部しか見えませんでした。


よかった、誰も誘わなくて・・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
08.04 (Sat) 23:21 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
無事だった、網戸。(笑)
今朝はこの上をガムテープで開かないよう補強して仕事へ。
070802網戸2
強行突破も時間の問題。


相変わらずベランダに出たくて仕方ない菜津。
070802網戸

「洗濯干そうかな~」と、独り言を言おうもんなら
“ベランダでしょ?”といわんばかりにワクワク顔で開けるのを待ち構えます。

ノラ猫が敷地内に侵入するのを見張ることと、不審者の通行を見張ることに
日夜全力を注いでおられます。

もう少し静かにできたらもっと出してあげるんだけどねぇ。(;-_-) =3
♪♪ メ~ダ~カ~のえさを~ 食ったヤツ~~~~ ♪♪

070801えさ
( ̄□||||!!


うんこが語った確信犯。
070801犯人


うっうっ・・・・なんでメダカのえさまで食うかなぁ?



仕事を終え、帰宅。
家の前でバイクを停めると頭上から“きゅぅ~んきゅぅ~ん”という声。

???
と思い上を見上げると、小春がベランダの柵から顔出して「母ちゃんおかえり~」
って言ってくれてる。ヤレヤレ・・・ホッとするひと時。

・・・ってをい!なんで閉めていったはずのベランダに出てるんだ???
急いでベランダへ。おかしい、確かに網戸は閉めていったはずなのに開いてる。
・・・と、足元に寂しく転がる無残な姿のメダカのえさ。(/ー ̄;)
ベランダにいるメダカの達の側に置いといたえさ。
そんなに食べないからほとんど残ってたのに、綺麗に舐め取られてる。

ワタシの推測によると、網戸を開けたのは菜津。
菜津は引き戸も開けられる。手でガリガリやって鼻さえ入る隙間が開けられれば、
あとは鼻先の力で力任せに開けやがる。
ノラ猫を見張りつつ、郵便屋さんに、夕刊配達の人に吠えまくっていたに違いない。(泣)

メダカのえさタイムには必ず側に来て、羨ましそうに見てたのはあの男。
お高いフード食べてるのに、こんなんでいいのなら明日からメダカのえさにしようかしら。
ゲリだけど。
こんなん食べたんだから琵琶湖は絶対メダカちっくにスイスイ泳げよなッ!(笑)

明日はベランダの網戸をガムテープベタベタに張って
絶対開けられないようにしてやるぅぅぅ!メラメラ。(笑)
  
