上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近どこへもお出かけしてないからネタがないのよねぇ。
夕方のお散歩も、暑すぎて6時を回らないとワンコ達が可哀想で、
でもそうなると暗くておさしん撮れなくて・・・と悪循環。

怒涛の連続UPの技を成し遂げていた頃が懐かしいわ~。(笑)


先日の日曜日は恒例の宝くじを買いに梅田まで。
当たらないから(諦め早っ!)布施はやめましたの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって~~~梅田に用事を作ると、
ワタシのパラダイス・ヨドバ●カメラも行けるんだもん。(笑)

サマージャンボ購入後、パラダイスへ。
今回のヨド●シはカメラバック購入が目的。
お散歩にも使えるお安いのをね。
のん太のフリスビーとか、小春のボールとか、穴埋め用のスコップとかを
袋で分けても、カメラと同じ所に入れるのがイヤだったもので。

できる限りおっさん臭くなく、かつ、お安いのをチョイス。
一人で3ビー連れることも少なくないので、絶対両手フリーになるのが鉄則。
これは?と思うリュックを背負いまくり。(笑)

で、選んだのがコレ。
070729カメラバック

デザイン的にはイマ3くらいなんだけど、値段に負けた。(笑) ごっきゅっぱ でし。
カメラバック高すぎ。2万円台なんてザラだもの。

下半分がカメラとレンズの収納用。
070729カメラバック2

お出かけ用の、もう少しかっちょいいリュックも目をつけてあるんだ~。にひひ。
お金貯めよう~っと。

あとは防湿庫代わりのプラスチックケースも購入。
乾燥剤を入れてカメラ&レンズを収納します。
ほぼ毎日使ってるから、カビの心配はないとは思うんだけどね~。
何かと理由をつけてヨ●バシをウロウロしたいんですぅ。(笑)

あとはキヤノンを中心に展示のカメラをいじりまくり。
マークⅢはワタシにはやっぱり激重でした。値段も激重だけど。(T▽T)アハハ!

楽しいひと時でございました♪
スポンサーサイト
か、か、可愛すぎる・・・このおちり。

070729ブンブン
<EF15mm F2.8 Fisheye>

このコのおさしんを撮りたいと、カメラを持って散歩に。
ようやく会えました。(o^∇^o)ノ

菜津と同じ年であり、幼なじみ。
この強面の顔と、唸り声にも聞こえる息遣いから、ワンコには不人気。
でも、ワタシと父ちゃんは大大ファン!
070729ブンブン2
<EF15mm F2.8 Fisheye>

イングリッシュ・ブルの『ブン』。
このコに会うと、もぅ~目じりは下がりっぱなし!

化粧回しが似合いそうなブンちゃん。
いびきがうるさくてテレビが聞こえないそうな・・・。(笑)
070729ブンブン3
<EF15mm F2.8 Fisheye>

暑さのせいもあって、あまり歩けないブンちゃんは
毎日お母さんの運転する車の後部座席にでん!と座り、
お父さんと同居犬・もっち(MIX)と一緒に河川敷にやって来る。

明日もあさっても、がんばってお散歩してね。
その可愛い姿をみせてね。
07.29 (Sun) 22:38 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
ある日の菜津。
(毎日という噂もありますが。)

モグラ求めて、掘って~掘って~、穴掘りして~~~。
070727菜津
<EF15mm F2.8 Fisheye>

お顔を泥んこにして。
070727菜津2
<EF15mm F2.8 Fisheye>
また掘って。

10歳にしてこの胸板、このマッチョ。
あんよも太いよ~~。
070727菜津3
<EF15mm F2.8 Fisheye>
すべて穴掘りだけで鍛え、完成した肉体美。(笑)

おすまし顔もイケてる美人。(笑)
070727菜津4
<EF50mm F1.8Ⅱ>

何歳まで現役でいられるかな?
できる限り、菜津の仕事に付き合うと、改めて誓います。(笑)
ドッグカフェ・JACKGAINさんからのお知らせです。


JACKGAIN「犬の写真家・ホタパパ」撮影会 in琵琶湖

9月9日(日)・琵琶湖・カルーメビーチクラブ&ビーチサイドドッグカフェ(Rカフェ)
撮影料金1匹 ¥5,000(参加犬は撮影必須 2頭で参加なら5000円×2頭分)

上記の金額とは別でお一人様
¥2,000前後お食事料金がかかります。

水中で♪
お水が苦手なわんちゃんはドッグランで♪
みんなでワイワイしながら撮ってもらいましょ~^0^
ホタパパの技術を盗みましょう~~

わんちゃんの参加頭数に制限がありますので、
定員になり次第締め切ります


*******


直接JACKGAINさんへメールか電話で連絡ください。


もうかなり定員が埋まってきてるようです。
もちろん我が家も参加します!
自分達ではなかなか撮ることのできない、水中の撮影をしてもらえますよっ!

みんな、琵琶湖で一緒に遊ぼーーーーーーっ♪
たくさんコメントいただいてるのに、ほっぽらかしてごめんなさい。
昨日、高らかに小春の復活宣言したのに、
また災難が小春ちゃんに・・・・・。(泣)

あ、今は大丈夫ですのでご心配なく。


昨日もいいお天気だったので、カメラ背負ってお散歩へ。
草がかなりボーボーで足元が見えず、
嫌な予感を感じながら河川敷のいつもの場所へ。

突然「ぎゃいん!!!」という小春の大きな悲鳴。
「どうした??」とビックリするワタシの視界に入ってきたのは
右前足を上げてへたり込む小春の姿。

足を色々触ったり見たりしたけど、何もなってない。
けど、小春は痛そうで歩けない。

さて困った・・・・・・・・・。
歩けない小春と、元気なとんちんかん(菜津&のん太)コンビ。
その場所から家に帰るには30分弱かかる。
意を決して小春(11㎏)を抱っこし、菜津とのん太を連れて帰路へ。
背中はカメラに入ったリュック、菜津とのん太のリードは持ちにくいフレキシ。(泣)

最悪です。

休み休みながらも河川敷から脱出するのにかなりの時間を要し、
しかもとんちんコンビに匂いたい方へ引っ張られ、ワタシも限界。(泣)
河川敷から近いデカ黄ラブ・マロンの家へ助けを求めて飛び込み、
事情を話して、菜津とのん太をお庭(ドッグラン仕様)で預かってもらう。

小春だけの抱っこで楽になったものの、すでに限界なワタシ、
ヘロヘロになりながらやっと家に到着。
すぐ支度して車で菜津とのん太を迎えに行き、そのまま病院へ。

先生は丁寧に丁寧に小春の右前足をチェックしてくださったのだけど
肉球にも骨にも異常なさそうとのこと。
原因も不明なので、特になにもせずそのまま帰宅。

食欲はあり、フードはペロっと完食。けど家の中でびっこをひいて歩く小春。
一度寝転がると、前足に体重を掛けられず起き上がれない。(泣)
そんな小春をみて泣きそうなワタシ。
小春に話しかけながら落ち着かせ、いつの間にかワタシもウトウト。

誰かが水を飲む音で目が覚めた、時間は日付が変った0時過ぎ。
お水を飲んでいたのは小春だった。

およ?歩いてる??

なんだか分らないけど、痛みがようやく取れた模様。
今朝も不安に思いながらお散歩へ行ったけど、テクテク普通に歩いてる。
ようやくヤレヤレと一安心なワタシと父ちゃん。
夕方もいつも通りお散歩できました。

なんだったのか結局分らないんだけど、
あの悲鳴からして何かあったのは確か。虫かなんかに刺されたのかなぁ?
小春も菜津も今年は本当についてないわ~~。Σ(´□`;)
何事もなく過ごせてるのは、パスタやら素麺やらのお祭り騒ぎなあの男だけですわ。

皆さんも、特に草ボーボーにはご注意を。
仕事の帰り、空を見上げるといい青空~♪
山もくっきり見える!
絶好のカメラ日和!(笑)
気合十分で帰宅、電池充電、いざ散歩へ出発!

070723お散歩
<EF15mm F2.8 Fisheye>

まずは師匠のお仕事から開始。
070723お散歩2
<EF15mm F2.8 Fisheye>
長く伸びた草の間をぴょんぴょん飛びながら
仕事に集中する師匠。
こんなに協力してるのに、散歩から帰宅後のわずかな留守の間にまた・・・。(泣)
ちなみに今回は素麺祭り。号泣。

師匠に堪能?してもらった後はのんたんと久しぶりのフリスビー~!
070723お散歩3
<EF50-200mm F4.5-5.6Ⅱ USM>
やっぱりワンコと遊ぶのは楽しいね~♪

小春ちゃんもリハビリがてらちょびっとボール遊び。
070723お散歩4
<EF50-200mm 4.5-5.6Ⅱ USM>
かわえぇ~♪♪♪
やっぱりこのボールが一番だね~。おさしんもナイスジャストピン!(笑)

今日は菜津にも走ってもらったよ。
070723お散歩5
<EF50-200mm 4.5-5.6Ⅱ USM>
なんちゅーブサ顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
菜津らしい一枚かも。

日があるうちにと早めに家を出たから太陽がとっても眩しかったけど、
それよりも、今日は小春の笑顔が一番眩しかったよ。
070723お散歩6
<EF15mm F2.8 Fisheye>
これから思う存分ボール遊びしようね♪
07.23 (Mon) 23:50 [ お散歩 ] CM6. TB0. TOP▲
本日ようやく、待ちに待った小春ちゃんの抜糸となりました。
長かった・・・・ホントに長かった・・・・・・。
雨ばっかりで傷口を濡らすわけにも行かず、
小春だけ散歩できない時があったりと、ワタシ達も気持ち的に辛かった2週間。
やっとあの憎きピンピン糸とおさらばです。

午前中一家揃って病院へ。
大人しい子なので、抜糸もすぐに終了。
摘出した物は検査に出していたのですが、どちらも良性で問題なし。
心からスッキリした日となりました。

で、小春ちゃんの背中の傷口なんですが・・・・。(抜糸前)
070722傷口
<photo by IXY 70>
わかるかな?
全体的に同じように四角く剃られたはずなのに、
縫った部分(中央)だけ集中的にお毛毛が生えてきてるんです。
ワタシが指をケガした時同様、傷を守ろうと一生懸命生えてるんだなぁ
と、感心しきりなワタシ。
不思議だなぁ。


何度も嫌な思いをした病院に行ったので、お疲れな小春さん。
またしてもクッションに挟まれて熟睡中でござる。
070722小春

お疲れさん、よく頑張ったね。
イヤなもんもどっかいったし、スッキリ気分でまたいっぱい遊ぼうね。

小春の手術に際して、お見舞いや励ましを頂いた皆さま
本当にありがとうございました。
改めて御礼に伺わせて頂きますね。
今年の4月、一人のビー友がこの世を去った。

070721偲ぶ会

いつも笑顔で、ワンコが大好きで、とっても勉強熱心だった彼女。
まだまだやりたいことがいっぱいあっただろうに。
残されたワンコとパパさんのことが心残りに違いないと思う。

彼女を偲んで、そしてパパさんと2頭のビー達を励まそうと
『偲ぶ会』がBIGDOGで行われる事に。

遺影をみて更に悲しみが増す飼い主たちを尻目に
集まったビー達はランで元気いっぱい。
久しぶりに会う仲間たちとおしゃべりできたのも彼女のおかげだね。

彼女が愛犬とダンスをするビデオをスクリーンでみて、
彼女に捧げるドッグダンスをトトパス家&ずぅ家が披露、
なごやかに時間は過ぎて・・・・。

彼女はニコニコで見守ってくれてたかな?

070721偲ぶ会2

私自身、参加させてもらって、この暖かい気持ちを持った人たちと
お友達でいられることに改めて感謝。

準備に、ダンスの練習に、フォトカードの作成に、
この会を行うのに携わった方々、大変お疲れさまでした。


パパさんから、参加したみんなに配られたお礼の品の中には
私達へ手書きのお礼の手紙が入っていて、なんだか涙。

2頭のビー達からもワンコ用おやつと共に懐かしいあのフレーズ。
070721偲ぶ会3

ありがとぴー
さんくぅ~

一瞬彼女に会えた気がしたのは私だけかな。
昨日の菜津の誕生日に、たくさんのお祝いをありがとうございました。
記念すべき10歳、
またまた感傷的に浸ってたのは人間だけのようで
現実とはこんなもんです。ははは。


事後報告として、
日付が変ったあたりから明らかに挙動不審な輩が約1名。
と、共に一帯に漂う異様な香り。

しばらく様子を見ていたら
“スカ~~”とか“ブッ”等の連続音もキャッチ。

そうです、
我が家のアイドル『屁こき王子』が体を張って犯行を自供いたしました。
このバカたれがっ!

深夜1時、見かねた父ちゃんが屁こき王子を外へ。
見事なゲリPだったようで・・・。(泣)
静まり返る住宅街に響く「ブッ、ブゥ~~~~~」という歩きっ屁。
・・・情けない。


で、王子ほどではないものの、我が家のデカ女も若干のゲリPで
今朝、共犯を自供。
長老だけがノーマルうんP。

おかしい。

070719黒幕
▲10歳と一日目をむかえ、更にふてぶてしさアップ。

菜津を一番理解するものとして、父ちゃんと色々推理したのですが
ヤツが犯行に関わってないワケがない!絶対。

最初にパスタの麺の袋(一人前ずつ束になってるヤツ・600g入り)を
引っ張り出してきたのは菜津で
後の解体&食い散らかし担当はのん太で。

070719黒幕2

おそらく菜津の「やれ!」の命令で行われた・・・はず?

そんなにダーク・菜津じゃないかなぁ~?
普段の小春とのん太を見ていると、自力で探し出してきたとは思えないんだけどなぁ。

小春が手術して以降、17日(火)からワンコ達だけの留守番がはじまり、
ここ最近、小春に合わせて堤防の上しか散歩していないから
穴掘りさせろーーーーっ!
っていう訴えとつじつまも合うし。

一度カメラかなんかで真相をはっきりさせたいものです。(笑)

今日の夕方は菜津の要望どおり穴掘り三昧コースで。
明日はちゃんと留守番しておくれよ。


070719四葉

今日のお散歩で見つけた四葉。
いいことあるといいなぁ。
菜津、10歳のお誕生日おめでとう。
お誕生日によせて、今回は菜津へお手紙を書くことにします。

ワンコと暮らすのが夢だったワタシの元に
菜津がやってきて早や10年弱。

色んなことがあったね。

いろいろ・・・・・



いろ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・と、その前にね、ちょっと聞きたいんだけど
今日ね、父ちゃんと母ちゃんが仕事に行ってる間、
親子水入らずでパーチーした??


ずいぶん派手に騒いだみたいね?



070718ぐちゃぐちゃ

別角度からもういっちょ。
070718ぐちゃぐちゃ2

なんじゃごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



留守の間にいったい何やってんだ?あん??
乾燥パスタ食い放題祭りか?

コレを見た瞬間からスーパーサイヤ人と化し
烈火のごとく怒る仁王なワタシに、ビビリまくる3ビー。
菜津への手紙を、どんな風に書こうかと仕事中に色々考えたけど、
すべて吹き飛び、怒りに変換されましたとも。
しかも昨日から2日連続。
・・・ぜぃぜぃ。

10歳にもなってまだこんなことに精を出してるのかと思うと
情けなくて、悲しくて。
(きっかけは菜津、実行犯はのん太と推測。小春はおこぼれ狙い。)

本日は父ちゃんが仕事で遅いので、せめてクッキーだけでも作ろうと
意気込んでいたけど、全てパスパス!!やめやめ!



気を静める為にももう寝ます。



+++++++++ 追伸 ++++++++++

菜津と同じく本日お誕生日の

☆sugarmam家のsugarちゃん(7歳)
☆しょん子。家のSHOくん(6歳)
☆モモママさん(秘密♪)

おめでとうございます~♪♪♪
ウチと違って素敵なお誕生日でありますように。(爆)
070716nonta
<EF15mm F2.8 Fisheye>

頂き物の桃に付いてたネット。(チョー美味かったvvv)
一応被せるのはお約束だな?(笑)

今から洗顔しそうな気配ののんたん。
070716natsi
<EF15mm F2.8 Fisheye>

マジでこんなことになって寝てた。
確かに雨続きでちょいと肌寒い・・・けどもだ。

毛布を早く片付けようと本気で誓う。
コレ全部ボクのだからね~。
070716oyatsu
<EF15mm F2.8 Fisheye>

歯磨き効果を期待して、カットタイプの豚ミミおやつを与えていたんだけど
現在我が家で食べてる豚ミミの産地が、今、イヤでも不安になってしまうアノお国。

というワケで、国産で無添加なおやつを探して注文、
本日届いたというワケです。

覚悟はしてたけど、値段のわりに内容量が少ないねぇ。(;^_^A
しかも豚ミミ(中央)ちっちゃいし!苦笑。
小春やのん太は一瞬で食べちゃいます。
歯磨き効果期待薄。(泣)

加工の際に薬品に頼れば、もっと簡単に安価にできるんだろうけど
安全にこだわると手間ヒマかかる分、こうなっちゃうのね~
と、無理矢理自分を納得させております。

あとは我が家の山根くん(byちびまる子)の、
胃腸の審査結果を待つのみ。
安全で安心で、調子が大丈夫なら多少の出費も仕方ないかぁ~?
某sugarmamさまんちより、
千里中央にあるDOGDEPTが7月22日で閉店と聞き、
mam家と都合を合わせて行ってまいりました。
070714dept

寂しいな~、思えば菜津と暮らし始めてDOGDEPTに目覚めたんだよなぁ~。
千里中央店はOPEN当初から行ってたような気がする。
お店に行けば必ず1時間以上は滞在し、店に入ったら最後、
絶対手ぶらで出てくることはなかったと思う。(笑)
お店のお姉さん達も気さくでいい人だったし。

今後、直営店は天保山のみになるんだって。
(りんくうにはアウトレット店もあります。)
大阪に1店舗しかなくなるっちゅーのは寂しいねぇ。

おしゃべりしながら店内をグルグル・ウロウロ、色々物色。(笑)
mam家のお嬢ちゃまたちはよそいき服?購入。(笑)
070714syuga-
ぱぅっち、幻のイエロー試着姿。(笑)
男らしくみえる?(女の子デス)ネイビーと迷ったあげく、
sugar嬢とお揃いの赤に決定。ぱぅっち、女の子らしくね~。
相変わらずmamさまは、ぱぅっちにメロメロでした。(爆)

我が家?もちろん人間さま用オンリーを控えめに購入しましたよ。

その後は、上の階にあるモスで一緒にお昼ご飯。
ワンコ達を留守番させてるので、早めの帰宅となりました。
台風も来てたしね。

ひきこもり予定だった3連休のいい気分転換になりました。
お付き合いいただいてありがとうmamさま&ひげごじら氏、
あーんど、sugar&powder嬢♪
070714natsu
<EF15mm F2.8 Fisheye>

さいきん 父ちゃんも母ちゃんも 
「こはる、こはる~~~っ♪」
ばっかりで いやになるわよ。

そりゃあたしも こはるがいなくなったときは しんぱいしたわ。
だからいつもよりねんいりに こはるをキレイキレイしたのよ。

そしたら母ちゃんってば
「よけいなことするな!」
ですって!
おくすりのにおいがしたから そこもキレイにしただけよ?

おさんぽも こはるがいるから ていぼうのうえばっかり。
あたしのしごとを なんだと思ってるの?
そこらへんの アマチュアと いっしょにされたらこまるわね。
あなほりできなきゃ おさんぽに行くいみがないわ。

大好きなベランダも 雨ばっかりでぜんぜんだしてもらえないの。
のらネコから おうちをまもるのが あたしのしごとなのに!
これじゃストレスたまりまくりよっ!

のん太?
あぁ、あのこはおやつをもらったら すべてわすれるみたい。
たんじゅん ってのはいいわよね。
あたしは そんなにかんたんに ごまかされないわよ。

だからちょっとね ゲロりん してやったのよ。
やっと母ちゃんってば はんせいしてたわ。

からだをはらなきゃ わかってもらえないなんて
なさけないわね。

はやく おもいっきり あなほりがしたいわ~。
07.14 (Sat) 23:37 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
070713koharu
photo by IXY70

あらら?雨の中お出かけ?
小春ちゃんだけカッパ着て、えらい厳重やねぇ。(笑)

070713koharu2
photo by IXY70

ここはねぇ~、こうそくどうろのしたにあるから
雨でも ぬれないのよ~   
by こはる


いや~大変です。雨雨雨。(泣)
朝の散歩は雨のため、菜津&のん太のみ。
丸一日、雨のせいで小春だけ外に出れないのは可哀想なので
苦肉の策で、車でここまでやってきました。
朝からうんPをガマンしてた小春ちゃん、やっとスッキリしたかな。

明日は更に雨がひどそう・・・・。
さて、どうするべかな・・・・・・・。ε-(;ーωーA
070712koharu
photo by IXY70

「みんな付いて来てる???」

張り切ってお散歩の小春さん。
今日もなんとか 朝・夕のお散歩ができてホッ。
はぁ~、雨ばっかで今週はホントついてないわぁ。(泣)

散歩後は傷口の経過チェックのため病院へ。
腫れも引いて、経過は良好とのこと。
抜糸まであと11日。まだまだ長いぞ~。


昨日のガムテべたべたのミニエリカラの完成系がコレ。
070712koharu2
<EF15mm F2.8 Fisheye>

適当に切って作ったわりに、カキカキをばしばしブロックしてくれて
製作人絶賛の逸品となりました。(笑)
070711koharu

なんだか貧相な鞭打ちみたいなことになってます。(笑)

首の傷を、後ろの足でカキカキしちゃうんですよ。(泣)
痒いんでしょうね。
で、苦肉の策として手作りのミニエリカラをば。
適当に切ったペラペラのアクリル?に、
痛くないようパッチワーク用のキルト芯を巻きつけ
ガムテでぺたぺた貼った状態です。
この後、家にあった適当な布地で全体をカバーして仕上げました。

首だけをカキカキ阻止することが目的なので、
極力小さく、行動に支障がないようにしてみました。

それでものん太には異様に感じるようで、
ものすごく警戒しております。(笑)
たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございます。
みなさんからパワーをもらって小春の手術も無事すんだのだと思います。
本当にありがとうございます。

070710koharu
▲クッションに埋もれてブサ顔で眠る小春。

昨日のうつろだった顔も今日はいつもの美人顔(笑)に戻り
朝から特別メニューのゴハンをガツガツ。
胃がからっぽだったから少しづつね。

070710koharu2

首の右側にある少し赤い部分と、背中の剃られた部分が今回手術した場所です。
背中の腫瘍?は袋状になっていて、その中に血膿が溜まり何らかの刺激によって、
大きくなったり小さくなったりしていたようです。
その袋ごと摘出したブツを見せてもらったのですが、意外に大きくビックリ。
なので傷も大きくなってしまいました。(6cmほど)
摘出したものは病理検査に出しています。

背中の皮は特にぶ厚いので傷が痛々しく、
小春自身も首よりまだ痛みがあるようです。
消毒薬と軟膏をもらってるのですが、小春も嫌がるうえに
ピンと立った糸も邪魔して塗るのに一苦労。(泣)

070710koharu3
▲シマシマづくしの小春。(笑)

朝の散歩は雨でパス、夕方は菜津&のん太とは別行動で近場をちょこっと。
首輪ができないので、胴輪は大丈夫かな?と心配だったのですが
首の傷口にも背中の傷口にも当たらずにすんでホッ。
一つ難儀なのは、ピンと立った糸が服を突き破って出てること。(泣)

今日から来週の月曜日まで、父ちゃんとワタシが入れ違いながらも
連続でずーっと小春に付いててやれるので、昨日の手術となりました。
ただちょっと雨が多いのが悩みのタネ。涼しくていいんだけどねぇ。
抜糸までの間、無理せずボチボチいきます。
小春ちゃん、2箇所の腫瘍の摘出手術を終え、
先ほど無事帰宅しました。

お昼過ぎの手術だったので、
まだまだ目がうつろな状態ですが、
ゴハンは食べたいようです。(^^;)
明日の朝までガマンガマン。

無事に終わってワタシも父ちゃんもホッ。
と、同時にドドーーーッと偏頭痛が。苦笑。
今日は早めに休みますね。
レスも明日にさせてください。

小春のこと、ご心配&応援いただいた皆様
本当にありがとうございました!
明日は元気な姿をUPしますね。
070708koharu

落ち着かずに過ごしております。
小春ちゃんも何かを感じてる???

日にちが決まってるってのはダメですね、
なんか色々考えてしまって。苦笑。
アレもしなきゃ、買い物にも行かなきゃ、
って“気”だけが忙しいし。

明日は長い一日になりそうだ。


話は変って本日我が家に来た『がじゅまる』ちゃん。
ナイスバデーです。(笑)
070708がじゅまる
その後、報告していなかった小春の背中にできた“でんぼ”。
消えて無くなることもなければ、大きくもならず小康状態を保ってました。
昨日まで。

昨日、突如大きくなったんです。
いやその前から少ーしずつ少ーーしずつ大きくなってたのかもしれませんが
昨日確認した時には“突然巨大化した?”
と、思わざるをえないサイズになってました。


というワケで本日病院へ。

先生は薬で治療できる可能性もまだあると言いつつ、
“でんぼ”の中身が血膿ということもあり、
手術で取り去ることが一番確実に安心できる方法だとおっしゃいました。
検査して悪性ではないと分かっているので、今すぐどうこうはないけれど、
長期化した場合癌化の可能性も全くないとは言い切れないそうです。

手術そのものはそんなに難しいものではないとのこと。
ただ、今の時期(季節)的に感染症の心配があるので
涼しくなってからの方がいいかも・・・?
というアドバイスだったのですが、猛暑と言われる今年、
更に大きくなるかもしれない不安を抱えて涼しくなるのを待つのも辛いし、
長期に渡る投薬治療もそれなりのリスクがあるとのことなので
思い切って手術をお願いすることにしました。

何事もなければ来週月曜日(9日)、小春ちゃん頑張ってきます。
070706koharu
07.06 (Fri) 23:30 [ 小春 ] CM9. TB0. TOP▲
070705nonta
<EF50mm F1.8Ⅱ>

怖っ。

はっきり言って今日はネタがなくて困ってました。
のんたん、恐怖顔を提供してくれてありがとう。
07.05 (Thu) 23:23 [ のん太 ] CM6. TB0. TOP▲
070704器2
<EF50mm F1.8Ⅱ>

メダカさんの豪邸@カルキ抜き中。

そして・・・

070704器
<EF50mm F1.8Ⅱ>

この水を飲んでしまって、ワタシに怒られ
もう二度と係わり合いになりたくないのに
モデルを要求されて目が泳ぐ小春。
070704nontan
<EF50mm F1.8Ⅱ>

最近、またしてもステキなブログを見つけ、入り浸ってるワタシ。
過去ログをもほぼパーフェクトに読みあさり、
はぅ~っとため息。
ほんっとにステキなおさしん達なんです。

で、ココ最近のワタシの記事もそのブログをパク・・・
いやいや、お手本っちゅーか意識してみたりして。(笑)

おさしんはできる限り自然光で撮り、
文章は端的に短く。

しかし、思い通りにはいきまへん。(笑)

お子さん2人がメイン(時々愛犬とヨメも出演)のそのブログ、
成長していく日々の、その一瞬一瞬をまさに切り撮ったカンジで、
あ~写真ってやっぱいいなーー
って改めて思いました。
一言二言で綴られた文章も面白くって「ぷっ」って笑えるし。

リンク貼りたいな~、了解得ないとダメだろうなぁ。
子供さんがいる人には特に見て欲しい~。
絶対デジイチ欲しくなるはず。ふふふっ。
070703クッキーカッター
<EF50mm F1.8Ⅱ>

可愛いので思わず衝動買い。
えぇえぇ、ちゃんと作りますとも。(笑)
07.03 (Tue) 22:27 [ cooking ] CM0. TB0. TOP▲
070702何の木?
<EF50mm F1.8Ⅱ>

『この木なんの木』に
見えなくも・・・・・ない????

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
07.02 (Mon) 23:55 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
070702nonta&koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

寝姿。

なんだかワタシもホッ。
070701natsu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

小春といい、菜津といい、
ミョーにクッション使いが上手い
ウチのワンコ。

070701メダカ
メダカのね。
まだまだ赤ちゃんだから保育所かな。(笑)

070701メダカ2
かわいいのだ~~♪
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。