上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、どこへ行ってたかといいますと・・・・
琵琶湖です。

至ってふつー。(笑)


今年で10歳になる菜津。10歳といえば立派な老犬。
夏場の、炎天下でのお出かけはやっぱりキツイでしょう・・・ってことで
去年あたりから、暑い暑い7月・8月のお出かけをすっぱりやめ、
自宅で寝ることに徹してもらってます。
紫外線は菜津の目にも悪いし、道路も混むしね。


夏季休業に入る前にちょびっとお出かけを・・・と思い、
出かけたのが琵琶湖にあるRカフェ
070618琵琶湖
▲湖畔にあるとってもステキなカフェは、ワンコ連れで大賑わい。


▼これ以降あまり出番のないナツコ姫にはここで登場してもらいましょう。(笑)
ランチはカレーをいただきました。美味かった~♪
070618琵琶湖-2
▲ワタシ達のテーブルにはなぜか北村総一郎さんと橋爪功さんのおさしんが。(右上)
『京都迷宮』の撮影?同じ席に座れて嬉しかったです、署長!(by踊る~)。(笑)


▼ドッグランもあるよ。赤が綺麗だったのでパチリ。
070618琵琶湖-3
排泄の後はこのジョウロを使って流してね。


父ちゃん&母ちゃんのお腹も満たされたことだし、
お次はスイミングタイムといきますかーーーーーーー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼おもちゃ持って浜へ移動、まずはロブ君を近くに投げてみた。
070618琵琶湖-4
最初は少~~し戸惑ってたのん太、
けど一度浸かれば、すーいすいと華麗な泳ぎ▼
070618琵琶湖-5
小春ちゃんはロブ君を取りに行きたいけど、行けない、
そんなカンジ。

▼そんな小春をみかねて、愛しのボールを投入。(笑)
小春ちゃんは足の届く範囲が精一杯らしい。
070618琵琶湖-6
ボールに向かって“わぉ~~ん”って吠えても・・・・
自分で取りに行かないと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼ブルブル~はいっちょ前。(笑)
070618琵琶湖-7
しかもボールは離さないし。(='m')♪

▼そんなヘタレの小春をよそに、ロブ君を何度投げても取りに行くのん太。
070618琵琶湖-8
いや~アンタは面白い!値打ちある!!(笑)
泳ぎも上手になったね~♪

▼少々遠くへ投げてもすーーーいすいvvv
070618琵琶湖-9
こりゃ9月が楽しみだ♪


▼足が濡れるのも嫌う、ちょっと年食った姫様は、波打ち際を探索中。
070618琵琶湖-10



▼この青空、綺麗な水、ちょっと沖縄っぽく見えない?(笑)
070618琵琶湖-11


▼よそのワンコ&飼い主さんだけど(笑)、いい雰囲気に撮れたよ。
070618琵琶湖-12


のんびり水遊びを堪能して、早めに帰宅。
帰って3ワンコをシャンプー。
うーん、ほどよく疲れました。


そして今日は雨って・・・・・・。(泣)
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。