上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプレポの最後を書かないといけないんですが、
本日我が家に事件的なことがあったので、とりあえず書いときます。


本日の夕方の散歩のときのこと、
いつものように菜津は穴掘り場所を求めてクンクン&掘り掘り。

とあるポイントで、しっぽブンブンのヤル気まんまんな行動になった菜津。
「・・・・・ヤバイかも??」
と、冷や汗もんのワタシ。
これで菜津の吠え声がカン高くなったら、獲物が近い。

微妙に引き気味に、菜津の行動を見守っていたら、
しっぽが更に高速フリフリになり、掘る手のスピードもアップ、
更に更に菜津の掘る進行方向逆から、菜津に向かってのん太も掘る掘る。汗。



・・・・出る



・・・・・・出る!




・・・・・・・・・絶対なんか出てくるっ!!



フレキシリードを目一杯伸ばし、何が出てきてもいいように
遠いところで見守りながら、やめさせるタイミングを見計る。
ワタシはドキドキもんの冷や汗もん。

菜津が何かを見つけたそのとき、
持っていたフレキシを引っ張ってその場所から引き離した。

3ビーとワタシの前に現れたのはよく太ったネズミであった。
テニスコートをテケテケと逃げていくネズミ。(-"-;A

菜津はさておき、初めて見た生・野ネズミ?に大興奮の小春&のん太。
なんどもなんども追いかけようとするが、ワタシもフレキシを持って踏ん張った。
小春は諦めがつかないようで、何度も何度も「わぉ~~~ん!!」と遠吠えし
興奮冷めやらない様子。

これで親子3匹、ますます穴掘り業に精を出すかも?
穴掘りだけなら歓迎なんだけど、獲物GETだけは絶対遠慮したい今日この頃。

こんな時に限り、カメラを全く持っていない
へっぽこブロガー丸出しのワタシなのでありました。(泣)
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。