上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へへへっ、お散歩の模様をUPしたトコで寝ちまったぞ。(笑)
さてと、もういっちょがんばりますか。

<6月1日(金) キャンプ2日目>
あまりに狭苦しすぎたのか、朝5時ごろ目覚めてしまった。
雨は日付が変る頃止んで、窓の外は快晴。
寝ぼけ眼に飛び込んできたのは美しい富士山。
070601山中湖キャンプ2
飛び起きて三脚を持ち出し、色々と激写。(笑)
はぁぁぁ、やっぱり素晴らしい富士山。(爆)

望遠で撮ってみた。
070601山中湖キャンプ2-2
頂上に手が届きそう??

富士山の横にはこれまた綺麗な山並みが。
070601山中湖キャンプ2-3
南アルプスかな?
ワタシの好きな富士山と、父ちゃんの好きなアルプス連峰、
2つが同時に見られるとあって、この時点でかなりポイントアップの山中湖。(笑)
でも、この後すぐに両方とも雲に隠れてしまった。寂。


ではサイトを少しご案内。
このキャンプ場で直接山中湖畔に面したサイトは3つ。
070601山中湖キャンプ2-4
炊事棟付近から撮影したらこんなカンジ。我が家はサイト№1番に設置。
富士山を望める湖畔に面したサイトはやはり人気のようで、
木曜日こそ我が家だけでしたが、1日の金曜、2日の土曜、
両日とも3サイト埋まってました。
火山灰を含んだ土壌なので、水はけは素晴らしくよかったです。

我が家のサイトから炊事棟を見るとこんなカンジ。
070601山中湖キャンプ2-5
ちょい見えにくいですが、左側の屋根のある所が炊事棟、その左隣がトイレ。
トイレは水洗のウォシュレットでした。
木々に囲まれていいカンジなのですが、実はこの木がくせ者で、
撤収日に泣かされました。
あとは道路が近いので、通行の騒音?が気になるかな?
週末はハーレーライダーとか多かったし~。(笑)


朝ごはんが済んだら、お出かけしましょ~ってことでGO。
まずは『山中湖花の都公園』へ。
んがしかしっ、時期が悪かったか花の入れ替え時期のようで花畑が閑散。(笑)
070601山中湖キャンプ2-6
表から覗くだけにして中には入りませんでした。

その辺に咲いてる花を撮って、自己満足。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070601山中湖キャンプ2-7


当てが外れて、さてどうしよう?と、山中湖をドライブしてる時に
目に飛び込んできた“DOGRUN”のおしゃれな看板。
なぜだか「行かないと!」って気になり、行ったのが
ペットと泊まれる森のホテル『CARO FORESTA』ってトコ。
070601山中湖キャンプ2-8
ウッドチップを敷き詰めた広~いラン、
何より、食事するかお茶飲むかでラン使用料が無料っていうのが嬉しい。(笑)
(ドッグランのみの利用はサイトでご確認ください)

070601山中湖キャンプ2-9
ワンコ達はいっぱい遊んで、飼い主はまったりリフレッシュ。
本当にいいトコロでした。


サイトに戻って休憩したら、今度はお買い物がてらお散歩へ。
保養所や別荘地の中を歩き、たどり着いたのが『森のソーセージやさん古志路』。
070601山中湖キャンプ2-11
スタンプカード Σ( ̄⊥ ̄lll)もらっちゃったし。
えぇえぇ、また来ますとも。(笑)

今宵の晩メシは定番のダッジで作った煮込みハンバーグ。
070601


テントも無事設置、今日は足を伸ばして寝られるぞ。(笑)
070601山中湖キャンプ2-10
三脚使用で全くブレてな~い、ステキ。(笑)

長々とお付き合いありがとう。
3日目へ続く→→→
スポンサーサイト
おやつでは全く釣られない小春さんだけど
お気に入りボールを前にするとこの笑顔♪

070606

いいお顔ですvvv
小春ちゃんもキマッテルよ♪



・・・さ、レポの続きがんばろっと。
06.06 (Wed) 21:45 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
レポの合間の一休み。レポの出し惜しみではありません。(笑)
今日のお散歩でのひとコマ。


070606のん太
父ちゃんとノリノリでレトリーブののんたん。
撮った写真すべてニッコニコのいい笑顔でした。


ボールをキャッチすると、写真を撮ってるワタシの近くまでわざと来て
Uターンしていくのん太。
ワタシの目の前で立ち止まってとったポーズがコレ。
070606のん太-2

のんた 「母ちゃん、オレ、キマッテル?」
06.06 (Wed) 21:39 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。