070630taku2
おタク、どちらさん??
この暑いのにとっくり(古い?)のお洋服着てるし。

ん?・・・・コレってもしや?

070630taku
タクぅぅぅぅぅ~??( ̄▽ ̄;)!! (注・ゴルゴルです)
サマーカットは必ず側面に何か文字(または絵)が入るのが定番なのね?苦笑。

タクと同居の鈴音(菜津の二男坊)は変らず。(なぜかホッ。(笑))
070630reon
すでに舌が横からべろ~っとね。(笑)

早くも今年2回目のサマーカットのタク。もう1回刈られるかな?
早く伸びるようお祈り申し上げます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その向こうに何やら黒い物体が2つ。
リンツぢゃーーーーーーん♪大喜びの3ビーvvv
070630Lindt
そのお口は・・・・食べましたね?シロツメクサを。(笑)

今日はBFの蘭丸くんと一緒なんだって~。ひゅーひゅーっ♪
070630ranmaru
やっぱり男の子、しっかりした顔立ちやね~。

070630ranmaru2
バニはみんなリンツだと思ってる3ビー。(笑)
途中からやっとリンツとの区別がついたようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すべてEF50mm F1.8Ⅱ使用。
06.30 (Sat) 22:22 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
070630直視
<EF50mm F1.8Ⅱ>

3ビー直視の図。
何が見える???
06.30 (Sat) 21:48 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
070629natsu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

このポーズってサイコーに可愛いと思う~♪
かわえぇ~よ、菜津ぅ~♪
06.30 (Sat) 00:00 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
070629nontan
<EF50mm F1.8Ⅱ>

睡魔に勝てず・・・・・・・・・・・。
ぐぅ。
06.29 (Fri) 23:22 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
070628すいか


もしこの食べ後を、誰か他人様の目に触れたりしたら、
「どんだけスイカ好きやねん!!」
って突っ込まれることであろう。



注) 人間様が適度に食べ、その後ワンコ達に仕上げしてもらったものです。
   一応念のため・・・。(爆)
070628koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

こんなに可愛い小春ちゃん、
実は今週の月曜日夕方から謎の血便オンパレードでした。

食欲もあり、元気だったので家にあった抗生物質を飲ませ
様子を見ていたのですが、なかなかいいウンチにならず・・・。
今までゲリすることもほとんどなく、
何食べても良好うんPがトレードマークな小春だったので、
うんPを見てはため息。

怪しげと判断されたおニューな豚ミミおやつもストップ、
今日もダメだったら病院へ行こうと
ドキドキもんでお散歩、うんPの排出を待つ。

肛門の動きを敏感に察知、準備万端でキャッチしたところ
今日は赤い色身がなーーい!通常うんPにもどった~。

よかったぁぁ~♪

と、ホッと一安心。
同じく心配していて、仕事だった父ちゃんに報告メールを送る。
嬉しさのあまり、ブツの写メまで添付で送るところでしたが
思いとどまりました。(笑)

明日からいつものカチカチうんPに戻っておくれよ。
06.28 (Thu) 22:21 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
はいっ、今日もカメラ持ってイテキマシタよ、お散歩。
昨日からブームのRAWで撮影ざんす。(笑)
RAWだとあとからホワイトバランス等の修正が簡単にできるんですよ。
ワタシはキャノンの『Digital Photo Professional』で加工してますですよ。


穴掘りポイントでお顔を突っ込んでるのは菜津?
070627koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>
ぶっぶーーー。
小春ちゃんでした。カッコだけはいっちょ前ですな。(笑)

しかもっ!小春ちゃんが掘った後をみると、
ちゃーーーんと穴が続いてました。モグラかな~?
070627モグラ?
<EF50mm F1.8Ⅱ>
なかなかやるな、小春。( ̄▽ ̄) ニヤ

のんたんも土を飛び散らかして掘る掘る。
070627のんたん
<EF50mm F1.8Ⅱ>
野ネズミを見て以来、のん太の穴掘りもますます力強く気合入ってます。


その後テクテク歩いて、はぁはぁゼーゼーなワンコ達。
しばしの休憩タイム。
と、その間にワタクシ、ちょっぴり乙女チックに花輪作り。
(“花輪”って書くと、どーも開店祝いっぽいな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

できたよ~、では早速ナツコ女王さまから。
070627菜津
<EF50mm F1.8Ⅱ>
さすが菜津、そこはかとなく漂う品は隠しきれません。(笑)
職人の証、鼻についた土もご愛嬌。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次は小春姫vvv
070627小春っち
<EF50mm F1.8Ⅱ>
なんて可憐なんでしょう。拒否しつつも笑顔がさわやかですわね~。(爆)

最後は期待ののん太王子。
070627のん太
<EF50mm F1.8Ⅱ>
せっかくのティアラ?にかぶりつき、若干形が崩れてますが(笑)
我が家で乙女チックなものが一番似合う男!
ちゃんと着こなして?ますですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後はフリスビー&ボールで遊び、
今日もたっぷり1時間半、お散歩したのでありました。

おニューなレンズにも大分慣れてきたぞっ!
カメラにおいて日々向学心に燃えるワタクシ。ぷっ。
毎日いろんな用語を覚え、寝るときも目をつむれば
「焦点距離」やら「被写界深度」やらの言葉がグルグル。(笑)

・・・うなされそう。(爆)


でっ、
本日はカメラかついでお散歩に行き
RAW(ろう)形式で撮影してみました。

ちょっとキモい?(笑)べろり~んなのん太。
070626べろりんのん太
<EF15mm F2.8 Fisheye>

菜津はお得意の可愛いポーズでご協力。
070626菜津
<EF50mm F1.8Ⅱ>



・・・・・・・・
いつものJPEGとそんなに変らんかな?(; ̄ー ̄A
070625koharu
<EF50mm F1.8Ⅱ>

いつの間に“座布団2枚”
GETしたんだろう???(笑)
06.25 (Mon) 23:58 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
070624“母”
<EF50mm F1.8Ⅱ>

出産して5年。

母親らしいことは、
チビたちの巣立ちと共に卒業したけど、
子供達の耳掃除と目の周りの掃除は
今でもすすんで行う菜津。


“母親らしさ”
を感じさせてくれる瞬間。
06.24 (Sun) 22:23 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
070623のん太
<使用レンズ EF50mm F1.8Ⅱ>

おマヌケ顔全開で、
何の緊張感もなく
ユルユルで寝るバカ息子。






かわええやっちゃ。ふっ。
06.23 (Sat) 23:59 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
070624レンズ


ふふふっ、今さら登場のMYカメラ。
ちょっと違う仕様になったもんでね。

「明るい」っちゅーレンズを買いました。
『EF50mm F1.8 Ⅱ』

全く何も知らず、ただただ写真を撮ることが楽しくてハマったカメラの世界。
いまだに『絞り開放』って言われると??????なレベルのワタシです。(笑)
最近はちょっとお勉強なんぞもしたりしてます。

お勉強して思ったことは、カメラ本体の性能もさることながら
レンズ選びも重要なんだと。

いつも参考にさせてもらってるサイトで、このレンズが絶賛されていたので
迷わず飛びつきました。
安いし。←重要。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

以下はこのレンズで撮影。
070623お試し


070623お試し2


070623お試し3


単焦点(←覚えたて用語(笑))なこのレンズ、
これからどんな活躍をしてくれますか・・・・。( ̄▽ ̄) ニヤ
070620バンブー

植木頼み。(笑)

観葉植物を中心に増殖中。
トポス・・・じゃなかった、ポトスもぐんぐん伸びてます。

このコは100均で買ったバンブー。
いっぱい出てくる新芽に癒されております。
お世話になっている素材屋さん。


■A.SLASH




06.20 (Wed) 21:19 [ material ] CM0. TB0. TOP▲
昨日、どこへ行ってたかといいますと・・・・
琵琶湖です。

至ってふつー。(笑)


今年で10歳になる菜津。10歳といえば立派な老犬。
夏場の、炎天下でのお出かけはやっぱりキツイでしょう・・・ってことで
去年あたりから、暑い暑い7月・8月のお出かけをすっぱりやめ、
自宅で寝ることに徹してもらってます。
紫外線は菜津の目にも悪いし、道路も混むしね。


夏季休業に入る前にちょびっとお出かけを・・・と思い、
出かけたのが琵琶湖にあるRカフェ
070618琵琶湖
▲湖畔にあるとってもステキなカフェは、ワンコ連れで大賑わい。


▼これ以降あまり出番のないナツコ姫にはここで登場してもらいましょう。(笑)
ランチはカレーをいただきました。美味かった~♪
070618琵琶湖-2
▲ワタシ達のテーブルにはなぜか北村総一郎さんと橋爪功さんのおさしんが。(右上)
『京都迷宮』の撮影?同じ席に座れて嬉しかったです、署長!(by踊る~)。(笑)


▼ドッグランもあるよ。赤が綺麗だったのでパチリ。
070618琵琶湖-3
排泄の後はこのジョウロを使って流してね。


父ちゃん&母ちゃんのお腹も満たされたことだし、
お次はスイミングタイムといきますかーーーーーーー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼おもちゃ持って浜へ移動、まずはロブ君を近くに投げてみた。
070618琵琶湖-4
最初は少~~し戸惑ってたのん太、
けど一度浸かれば、すーいすいと華麗な泳ぎ▼
070618琵琶湖-5
小春ちゃんはロブ君を取りに行きたいけど、行けない、
そんなカンジ。

▼そんな小春をみかねて、愛しのボールを投入。(笑)
小春ちゃんは足の届く範囲が精一杯らしい。
070618琵琶湖-6
ボールに向かって“わぉ~~ん”って吠えても・・・・
自分で取りに行かないと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

▼ブルブル~はいっちょ前。(笑)
070618琵琶湖-7
しかもボールは離さないし。(='m')♪

▼そんなヘタレの小春をよそに、ロブ君を何度投げても取りに行くのん太。
070618琵琶湖-8
いや~アンタは面白い!値打ちある!!(笑)
泳ぎも上手になったね~♪

▼少々遠くへ投げてもすーーーいすいvvv
070618琵琶湖-9
こりゃ9月が楽しみだ♪


▼足が濡れるのも嫌う、ちょっと年食った姫様は、波打ち際を探索中。
070618琵琶湖-10



▼この青空、綺麗な水、ちょっと沖縄っぽく見えない?(笑)
070618琵琶湖-11


▼よそのワンコ&飼い主さんだけど(笑)、いい雰囲気に撮れたよ。
070618琵琶湖-12


のんびり水遊びを堪能して、早めに帰宅。
帰って3ワンコをシャンプー。
うーん、ほどよく疲れました。


そして今日は雨って・・・・・・。(泣)
070617nonta

今年初めてロブ君と遊んできたよ。
のんたんはすいすいスイマーで、ざぶざぶ泳いでました。

詳しくは明日ね。(笑)

070614koharu

「わぉ~~~~~~ん!!!」って。(笑)
06.14 (Thu) 23:56 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
070613シロツメクサ

この時期、刈られても刈られても、
何度でも一面に咲くシロツメクサ。

毎年毎年見るけど
一番の思い出は、一面のシロツメクサの花の中を
妊婦の菜津と一緒に、のんびりゆっくりいっぱい歩いた事。

深い緑と白のコントラストが綺麗。
菜の花と共にとっても好きな花。

06.13 (Wed) 23:21 [ photo ] CM2. TB0. TOP▲
たぶん言葉はいりません・・・ね。

ご覧ください。

奇跡の母子犬・ひまわりちゃん
ふぅ~、いい加減もう仕上げないとね。(笑)

はじめにお断りさせてください。
ランカスター同窓会に参加したのですが、みんなのおさしんを平等に撮れてません。
思いっきり片寄ってます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
撮れてないビーちゃん、本当にごめんなさい!

・・・・・と、いうワケで最終レポいってみよー。(^▽^;)


<6月3日(日) ランカスター同窓会乱入編>
山中湖でキャンプ中、風ママに間に入ってもらって花ママとメールのやり取り。
(風ママありがとう♪)
花ママからの情報によると、3日の日曜に同じ山中湖にある『スペースワン』さんで
ランカスターという犬舎出身のビーグルが集まるという。

ランカスターといえば、ネットのお友達・しょん子。さんちのSHO君もそちらの出身だし、
sugarmamさまのお友達・えりりんさんちのアトム君も同じ犬舎出身。
ランカスターに関係なくても飛び入り参加OK!らしいので、
「もしかしたら、アトム君&えりりんさんに会えるかも?」と参加を決意、
密かにドキドキしたりしたりしてました。ふふふっ。

待ち合わせて花家と一緒に向かった『スペースワン』さん。
いるいる!ドッグランにはいっぱいのビーグルの姿が~♪

アトム君ちのブログにも登場してたので、すぐに見分けられたのが
アトム君と同胎の兄弟で『スペースワン』さんの看板犬のリボンちゃん。
070603rannkasuta-
リボンちゃん、看板犬の風格か?何事にも動じず、はしゃがず、どっしり。(笑)
070603ランカスター編2
兄弟のアトム君のはじけっぷりを横目に、動かざる事・・・・・・。(笑)

▼次に目に入ったのが「SHO君にそっくりー!」と思ったクッキー君。
070603ランカスター編3
▲この顔はあまりイケてませんが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
▼とにかくお顔の雰囲気、体型、背中の黒さ、しっぽの下部分の骨の出方まで(笑)
よく似てたような気がします。
070603ランカスター編4
でもSHO君と兄弟ではないんだよね??
常にパパさんの側を離れない甘えん坊さんなクッキー君でした。

▼そのクッキー君と同胎の兄弟のビッキーちゃん。
070603ランカスター編5
女の子なのでクッキー君より一回り小さく、お顔の茶色も少し薄め。優しい顔立ちでした。

▼そこへ遅れて登場したのがえりりんさんちのアトム君。
070603ランカスター編6
関東に住むアトム君に会えるなんてまさかまさか思ってもみませんでした。
070603ランカスター編7
えりりんさんは以前大阪に遊びに来られた時、
おみやげに、かの『む~ひ』をsugarmam家に持ってこられた方。
そう!今、我がお散歩仲間のみなさんが『む~ひ』を愛用できるのは
えりりんさんのおかげなのですよ~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
sugarmam家同様、とってもステキなご夫妻でしたvvv

▼アトム君が来て以降、ウチのバカ息子はストーカーに変身。(泣)
とにかくずっと付いてまわり、時にはヘコり、時には怒られ、
時には取っ組みあって、何があってもめげずにアトム君らぶでした。
(一緒に写ってる黒いワンコはスペースワンのお向かいのお店の勘助くん(4ヶ月))
070603ランカスター編8
最近は小春以外のワンコと遊ぶことが全くなく、エロな下心があったとはいえ(笑)
取っ組み合う姿を見ることができて、母としては本当に嬉しかったです。
アトム君、のん太に付き合ってくれて本当にありがとう。

▼オフ会に到着した時からワタシの目に留まったのは、20㎏のデカビー・風くん。
070603ランカスター編9
リボンちゃん・アトム君とお父さんが同じなんだって、似てるかな?
070603ランカスター編10
4歳だけど行動がまだまだお子ちゃま、
大きい体とうらはらなその動きが余計に可愛いのなんの。

▼ランカスター出身じゃないけど、風くんと同居なので一緒に参加のポッキーちゃん。
070603ランカスター編11
繁殖犬として利用できなくなり、保健所行きになったところを
風家に引き取られたポッキーちゃん。
ケージに入れっぱなしだったのか、最初は歩けなかったそうです。
でも今は元気いっぱい!この日もランをいっぱい走ってましたよ。
ふくよか体型は幸せの証だね!?(笑)

▼パティちゃんは常にガリガリ・ゴリゴリ~っとなんか食べてました。(笑)
070603ランカスター編12
ちょっと怖い顔に写っちゃったね、ごめんね。
本当はもっともっと優しいお顔の美人さんです。

▼その他、ランでの楽しそうな?様子はコチラ。
070603ランカスター編13
ウチの子中心でごめんなさい。苦笑。

▼最後に記念撮影。
070603ランカスター編14

参加ワンコ <ランカスター>
パティちゃん・クッキー君・ビッキーちゃん・ココアちゃん・アトム君
リボンちゃん・風くん・くるみちゃん
<ランカスター以外>
ポッキーちゃん・花ちん・勘助くん・菜津・小春・のん太
※ココアちゃん・くるみちゃん、写真が全くなくてごめんなさい!!!
 
飛び入り参加を快く受け入れてくださってありがとうございました。
会いたかった人&ワンコに会えて、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
また必ずお会いできますように!!!

長編レポに、最後までお付き合いいただいてありがとう。
以上、山中湖キャンプレポ完結です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
06.12 (Tue) 23:51 [ お友達 ] CM8. TB0. TOP▲
キャンプレポの最後を書かないといけないんですが、
本日我が家に事件的なことがあったので、とりあえず書いときます。


本日の夕方の散歩のときのこと、
いつものように菜津は穴掘り場所を求めてクンクン&掘り掘り。

とあるポイントで、しっぽブンブンのヤル気まんまんな行動になった菜津。
「・・・・・ヤバイかも??」
と、冷や汗もんのワタシ。
これで菜津の吠え声がカン高くなったら、獲物が近い。

微妙に引き気味に、菜津の行動を見守っていたら、
しっぽが更に高速フリフリになり、掘る手のスピードもアップ、
更に更に菜津の掘る進行方向逆から、菜津に向かってのん太も掘る掘る。汗。



・・・・出る



・・・・・・出る!




・・・・・・・・・絶対なんか出てくるっ!!



フレキシリードを目一杯伸ばし、何が出てきてもいいように
遠いところで見守りながら、やめさせるタイミングを見計る。
ワタシはドキドキもんの冷や汗もん。

菜津が何かを見つけたそのとき、
持っていたフレキシを引っ張ってその場所から引き離した。

3ビーとワタシの前に現れたのはよく太ったネズミであった。
テニスコートをテケテケと逃げていくネズミ。(-"-;A

菜津はさておき、初めて見た生・野ネズミ?に大興奮の小春&のん太。
なんどもなんども追いかけようとするが、ワタシもフレキシを持って踏ん張った。
小春は諦めがつかないようで、何度も何度も「わぉ~~~ん!!」と遠吠えし
興奮冷めやらない様子。

これで親子3匹、ますます穴掘り業に精を出すかも?
穴掘りだけなら歓迎なんだけど、獲物GETだけは絶対遠慮したい今日この頃。

こんな時に限り、カメラを全く持っていない
へっぽこブロガー丸出しのワタシなのでありました。(泣)
070609nonta

景気よく飛んだのはよかったんだけど、
着地失敗、菜津直撃。


菜津、スマン。(^▽^;)
06.09 (Sat) 16:14 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
キャンプ最終日に会うことになった花一家

ランカスター同窓会のことはひとまず置いといて、
関東と関西、遠く離れたネットのお友達に会えるとは感激な出来事でした。

同じビーグルを飼ってるという共通点と
花ママとワタクシはタメの同い年、
そして!!『織田裕二LOVE』という最重要な共通点。(笑)
近くに住んでたならきっと一緒に『椿三十郎』を観に行ってることでしょう。ぷぷっ。


キャンプの撤収作業を終え、待ってもらってた駐車場で
「初めまして~」とご挨拶。
ネットで親しくしてもらってるとはいえ、現実のご対面は不思議な感じ。
車から降りていた花ちんは愛想いっぱいふりまいてご挨拶してくれたよ。かわええ~♪


花家の先導でオフ会の場所『スペースワン』さんへ。
070603花ちん
花ちんやっと登場~。(笑)

花一家とじっくりお話したいし、ランカスターも気になるしで
完全に舞い上がるワタシ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなワタシをよそに、ワンコ達は匂いつけに忙しい。
070603花ちん-2
スリスリ~・・・いや、ちゅらちゅら~とご対面記念のトライアングル。(笑)

花ちんは菜津より小さくて愛想良しの可愛いコ。
070603花ちん-3
小春・のん太達と同じ2002年生まれの5歳だよ。

花ママと花パパの愛情を独占な幸せワンコ。
070603花ちん-4
お口の端っこにできる“しわ”が、花ちんそのもの。
あ~、ブログでよく見てた花ちんだ~、本物だ~、って実感。(笑)

魚眼で頑張って撮ってみた。
070603花ちん-5
ふふふっ、体がちっちゃく写ってかわええね~~~♪♪♪

花パパの愛機は“PENTAX K10D”。デジイチ仲間であります。
070603花ちん-6
花ママもLOMOをはじめてとしていっぱいカメラを持ってる愛好家。

のんたんのこと気に入ってくれた??
070603花ちん-9
レディそっちのけでアトム君に夢中なバカ息子でごめんね。(; ̄ー ̄A

ブランコに座ってたウチの父ちゃんにも愛想フリフリ。
070603花ちん-7
愛想のない父ちゃんですが、愛想良しの花ちんはとっても可愛かった~って。(笑)

あまりにもウチの父ちゃんに懐いてくれちゃうもんだから、花パパから
「大阪に行くの~?、イカ焼き食べるの~?、USJにも行くんだ~」
って言われて、それをじっと聞いてる姿が可愛いのなんの。
その言葉が寂しいセリフだと分ったのか、ひざから下りて花パパにしっぽフリフリ。
「大阪になんか行かないわ~、パパの側にいるわ~」
って言ってるのかな?(笑)
5歳ともなればパパの言った事、なんとなく理解できるよね。

花一家とオフ会で出されたご飯を一緒に食べて、
再びランで遊んだらお別れの時間。
花ちんとウチの3ビーの4ショットを撮ってなかったので、集合写真を一部抜粋。(笑)
070603花ちん-8
車酔いにも負けず、会いに来てくれてありがとう花ちん。
花ママ&花パパも本当にありがとう!
今度はぜひ関西に来てね、ぐびぐび飲みましょう~♪( ̄▽ ̄) ニヤ


→→→ランカスター編へ続く
06.09 (Sat) 10:37 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
今日は行動早いぞ~。
ラストスパートかけてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<6月3日(日) キャンプ4日目>
本日は撤収日ということで早めに起床。
朝から富士山も顔をだす。
070603山中湖キャンプ4
昨日このくらいの姿を見せてくれたら五合目に登れたのに~!←相当悔しい。(笑)

ワンコ達と軽く散歩した後、手早くワタシ達も朝食をとる。
今回新調したワンコ達のゴハン皿。
070603山中湖キャンプ4-2
ワタシ達のお皿より高価かも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
取っ手が付いてるので使いやすいです。


本格的に撤収作業に入るその前に、ワンコ達を遊ばせる為ランへ。
070603山中湖キャンプ4-3
後ろに見えるログハウスがワンコと泊まれる「わんわんキャビン」。

すっかり慣れたドッグウォークを走りぬけ・・・
070603山中湖キャンプ4-4

くんくん匂って・・・・
070603山中湖キャンプ4-5

姉弟一緒にAフレに登って・・・
070603山中湖キャンプ4-6

目と目が合ったら・・・・・
070603山中湖キャンプ4-7

また爆走。
その頃、姉弟の母はドッグウォークの下あたりでせっせと穴掘り作業中。(笑)


ほどよく疲れてもらったら、3ワンコは父ちゃんが片付けてくれた車で待機。
後はワタシ達で本腰入れて撤収作業。
気合入れて作業したのでこれ以降おさしんはナシです。(;^_^A

作業がすすみ、さぁタープとテントを畳もう~
と、改めてよくよく見ると「なんじゃこら~!?」ってくらい
テント&タープがベタベタ。ついでに車も。(泣)
どうやら付近の木が花を咲かせ、蜜がふりそそいでいたようです。
せっかく結露もなかったのに、こんなことがなければ畳むだけなのに
ベタベタを雑巾で拭き拭きの手間倍増の作業に。(/_;)しくしく
次回のキャンプでは雨降りを希望せざるを得ませ~ん。苦笑。

そんな中、東京から花ママがワタシ達に会うべく、
滞在するキャンプ場まで迎えに来てくれました。
ドッキドキの初対面&楽しみなイベントへの参加です。


→→→花一家初対面編に続く
070608koharu

いいモデルさんですvvv
06.08 (Fri) 20:00 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
晩ご飯食べたら熟睡、
で、深夜にごそごそPC作業が定着してまいりました
みなさんこんばんわん。(笑)


<6月2日(土) キャンプ3日目>
朝の散歩は少しのんびりしてからキャンプ場併設のドッグランへ。
070602山中湖キャンプ3
大きいランと、ウッドチップを敷き詰めた小さいランの2つ。

で、その2つのランがなぜだか高いドッグウォークで繋がってる。(笑)
070602山中湖キャンプ3-2
渡り廊下ってヤツ?
最初にこのドッグウォークに気付いたのは小春で、途中まで登ってみたものの、
怖くなったのかすぐに下りてきました。
次に気付いたのん太は、何のためらいも迷いもなく、ドドドーッと渡り切ってました。
同じ血をもつ姉弟なのにえらい違いです。苦笑。

キャンプ場のHPには、1時間/1頭500円・2頭目以降200円 となってましたが
実際には1頭1500円・2頭目以降200円を支払えば、
宿泊してる間、時間制限もなく自由に利用できるとのことでした。
我が家の場合は3頭分・計1900円で4日間の間いつでも利用可能に。
湖畔を散策したりと、散歩場所には苦労しない所ですが、
やっぱりランはあると便利ですね。


お散歩した後はキャンプ場の桟橋で記念撮影。
070602山中湖キャンプ3-3
新しい船の進水式があったりと、この桟橋はずっと賑わってました。

お犬さまの散歩&ご飯が終わったら人間さまの朝食タイム。
070602山中湖キャンプ3-4
昨日の残りのハンバーグと(笑)、ダッジで作ったたまねぎとベーコンのスープ。
スープの味付けは塩とべーコンから出る旨みのみ、濃厚な味で美味しかったよん。

食べる側ではワンコ達がスタンバイ。
070602山中湖キャンプ3-5
やっと綺麗なガゾで登場できましたね、ナツコさん。(笑)

のんたんはワタシ達の手元から目を離しません。
070602山中湖キャンプ3-6


朝食の後片付けが終わったら、しばしまったり。
と、思いきや、三脚持ち出し記念撮影三昧。(笑)
070602山中湖キャンプ3-7
ワタシと菜津の2ショットなんて、父ちゃんに頼めばいいことなんですが、
カメラを平行に持つことや、背景のこと、
普通の人が当たり前に撮影できることができない人なので、
三脚使って自分で撮った方が確実なのです。(爆)
そんなワタシへの嫌がらせか?ワタシのアタマの天辺から父ちゃんの足の裏が。(笑)


のんびりした後はお買い物に再び河口湖のJマートへ。
ランでは4ヶ月のボーダーのパピパピさんが菜津にご挨拶。
IMG_1457-1.jpg
この後きっちり菜津に怒られてました。ごめんね、怖いおばさんで。

そして!我が家の初体験、3ワンコショッピングカート試乗!いぇ~い!(死語?)
070602山中湖キャンプ3-8
軽く拒否った後、母ちゃんの命によりしぶしぶ試乗。
ちょっと緊張してます、何事も経験経験。

菜津は全く平気な模様。のん太も大丈夫かな。
070602山中湖キャンプ3-9
ちょっとした段差を通過しても怖い小春さん、すでに目が訴えてます。

ついに小春ちゃんギブアップ、父ちゃんの腕にしがみついてしまいました。
この後ワタシが抱っこしましたよ。
070602山中湖キャンプ3-10
ワンコ達も疲れたでしょうが、ワタシ達も疲れました。
2度とカートには乗せません。苦笑。


買い物を済ませてキャンプ場へ帰宅。
お昼ごはんはこれまた我が家の定番、父ちゃん作のパスタ。
070602山中湖キャンプ3-11
ワタシは監督に徹しています。(笑)

コレが美味いんだよ~。
070602山中湖キャンプ3-12
もうどこへも出かけないので、きっちりおビール頂きました。いひっ♪


湖では若者達?が、釣りや水上スキー?ボディボード?を楽しんでます。
070602山中湖キャンプ3-13
キラキラした湖面がとっても綺麗。


夕方の散歩を兼ねて湖畔を散策。
070602山中湖キャンプ3-14

楽しい匂いがするかな?
070602山中湖キャンプ3-15

ここでようやく富士山がお目見え。やっと3ワンコと記念撮影ができたよ。
070602山中湖キャンプ3-16
こんなにモヤっとしてたら年賀状には使えないねぇ。(笑)

ようやく日も暮れて、3日目が終了。
はぁ~明日はもう帰るのかぁ~、とちょいブルーな気分。
070602山中湖キャンプ3-17
でも明日はお楽しみがあるね。
ワクワク気分と複雑な心境で夜は更けて・・・。

→→→4日目へ続く。
へへへっ、お散歩の模様をUPしたトコで寝ちまったぞ。(笑)
さてと、もういっちょがんばりますか。

<6月1日(金) キャンプ2日目>
あまりに狭苦しすぎたのか、朝5時ごろ目覚めてしまった。
雨は日付が変る頃止んで、窓の外は快晴。
寝ぼけ眼に飛び込んできたのは美しい富士山。
070601山中湖キャンプ2
飛び起きて三脚を持ち出し、色々と激写。(笑)
はぁぁぁ、やっぱり素晴らしい富士山。(爆)

望遠で撮ってみた。
070601山中湖キャンプ2-2
頂上に手が届きそう??

富士山の横にはこれまた綺麗な山並みが。
070601山中湖キャンプ2-3
南アルプスかな?
ワタシの好きな富士山と、父ちゃんの好きなアルプス連峰、
2つが同時に見られるとあって、この時点でかなりポイントアップの山中湖。(笑)
でも、この後すぐに両方とも雲に隠れてしまった。寂。


ではサイトを少しご案内。
このキャンプ場で直接山中湖畔に面したサイトは3つ。
070601山中湖キャンプ2-4
炊事棟付近から撮影したらこんなカンジ。我が家はサイト№1番に設置。
富士山を望める湖畔に面したサイトはやはり人気のようで、
木曜日こそ我が家だけでしたが、1日の金曜、2日の土曜、
両日とも3サイト埋まってました。
火山灰を含んだ土壌なので、水はけは素晴らしくよかったです。

我が家のサイトから炊事棟を見るとこんなカンジ。
070601山中湖キャンプ2-5
ちょい見えにくいですが、左側の屋根のある所が炊事棟、その左隣がトイレ。
トイレは水洗のウォシュレットでした。
木々に囲まれていいカンジなのですが、実はこの木がくせ者で、
撤収日に泣かされました。
あとは道路が近いので、通行の騒音?が気になるかな?
週末はハーレーライダーとか多かったし~。(笑)


朝ごはんが済んだら、お出かけしましょ~ってことでGO。
まずは『山中湖花の都公園』へ。
んがしかしっ、時期が悪かったか花の入れ替え時期のようで花畑が閑散。(笑)
070601山中湖キャンプ2-6
表から覗くだけにして中には入りませんでした。

その辺に咲いてる花を撮って、自己満足。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070601山中湖キャンプ2-7


当てが外れて、さてどうしよう?と、山中湖をドライブしてる時に
目に飛び込んできた“DOGRUN”のおしゃれな看板。
なぜだか「行かないと!」って気になり、行ったのが
ペットと泊まれる森のホテル『CARO FORESTA』ってトコ。
070601山中湖キャンプ2-8
ウッドチップを敷き詰めた広~いラン、
何より、食事するかお茶飲むかでラン使用料が無料っていうのが嬉しい。(笑)
(ドッグランのみの利用はサイトでご確認ください)

070601山中湖キャンプ2-9
ワンコ達はいっぱい遊んで、飼い主はまったりリフレッシュ。
本当にいいトコロでした。


サイトに戻って休憩したら、今度はお買い物がてらお散歩へ。
保養所や別荘地の中を歩き、たどり着いたのが『森のソーセージやさん古志路』。
070601山中湖キャンプ2-11
スタンプカード Σ( ̄⊥ ̄lll)もらっちゃったし。
えぇえぇ、また来ますとも。(笑)

今宵の晩メシは定番のダッジで作った煮込みハンバーグ。
070601


テントも無事設置、今日は足を伸ばして寝られるぞ。(笑)
070601山中湖キャンプ2-10
三脚使用で全くブレてな~い、ステキ。(笑)

長々とお付き合いありがとう。
3日目へ続く→→→
おやつでは全く釣られない小春さんだけど
お気に入りボールを前にするとこの笑顔♪

070606

いいお顔ですvvv
小春ちゃんもキマッテルよ♪



・・・さ、レポの続きがんばろっと。
06.06 (Wed) 21:45 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
レポの合間の一休み。レポの出し惜しみではありません。(笑)
今日のお散歩でのひとコマ。


070606のん太
父ちゃんとノリノリでレトリーブののんたん。
撮った写真すべてニッコニコのいい笑顔でした。


ボールをキャッチすると、写真を撮ってるワタシの近くまでわざと来て
Uターンしていくのん太。
ワタシの目の前で立ち止まってとったポーズがコレ。
070606のん太-2

のんた 「母ちゃん、オレ、キマッテル?」
06.06 (Wed) 21:39 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
昨日は色々バタバタとしてしまい、挙句、睡魔に勝てず撃沈であった。
気を取り直していっちょブログレポ、いきますか~。
当分ネタには困りませんな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<5月31日 キャンプ1日目>
ETCの深夜割り引き利用のため、31日早朝出発。
名神高速・上り・黒丸SAのドッグランで1回目の休憩。
あまりの睡魔に愛知あたりで仮眠をとり、浜名湖SAでお散歩。
ビーグルを飼っているというSAで働くおじさんと、ビーグル談義を交わす。(笑)

東名の富士インターで下り、2年前の記憶をたどりつつ、
朝霧牛の『さの萬』へ向かう。
070531山中湖・1日目
今夜のBBQ用お肉をGET!美味かったんだよ、ここのお肉~♪

その後、本栖湖・樹海・西湖を通過し、河口湖の『Jマート』へ。
まずは併設されてる無料ドッグランでワンコ達の休憩タイム。
070531山中湖・1日目-2
ワンコに優しいホームセンター、ありがたいです。
雲のおさしんは、富士山を撮ったつもり。(笑)

同じく『Jマート』内にあるドッグカフェ『Doggys*Cafe』で人間のランチ。
070531山中湖・1日目-3
肝心の食べ物のおさしんがなくてスミバセン。(笑)

その後、Jマート近くにあるスーパーで買い物して、
雲の様子を見ながら、山中湖のキャンプ場へと急ぐ。

今回お世話になるのは『小田急山中湖フォレストコテージ』。
070531山中湖・1日目-4
道路手前に今回泊まった湖畔サイトがあります。
ドッグランや森林サイト、バンガロー等は道路を隔てた管理棟側にあります。

キャンプ場に到着するなり、パラパラと小雨が振り出し、カミナリまで・・・。(泣)
金属棒を持ったりしての設置なので、急いでタープだけ建て
カミナリがおさまるのを車の中で待つ。

・・・・んが、雨はおさまらず、結局その日のテント設置は断念。
雨なので写真を撮る気にもなれず、いきなりの晩メシ風景でごめりんこ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070531山中湖・1日目-5
朝霧牛、なかなかイケます。うふっ。
ちびストーブで暖まりながらちびちび焼きました。

車中の荷物を全てタープに移し、チェロ吉が我が家に来て以来初の車中泊に挑戦。
激狭っ!
足は真っすぐ伸ばせない、2人と3匹、辛い一夜となりました。(笑)

→→→ 2日目へ続く。
  
