上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掃除しましたよー。・・・ってか、してもらってきました。
家ではありません。家は相変わらずでんぐりがえってます。(笑)

日曜日の事、大事な大事なカメラを
エア・ダスター(PC等を掃除する空気が出てくるスプレー缶)で掃除してたら
ゴミが吹き飛ぶどころか、重要なセンサー部分にゴミが・・・。泣。
ファインダーを覗くと、あるわあるわのゴミ付着。号泣。

昨日、試しに色々写してみたら、濃い背景だと全く分らないけど、
薄い色の背景だとはっきり写ってる・・・・。Σ(T□T)
070529gomi
何より、ファインダーを覗き込むたび視界に入るゴミは
やっぱり嫌だーーーーーーーーーーっ!!

というワケで、会社を早退してまで行ってきました
キャノン・サービスセンター梅田
070529サービスセンター梅田
ハービスOSAKAの近くにあります。

デジカメ等、無料で、タダで!(笑)、お掃除してくれるのですよ。
しかもすぐに。
混雑の具合にもよりますが、空いていれば1時間もかかりません。
(混み具合によっては3時間ほどかかることもあるようです。)
場所が場所だけに、お買い物したり、ランチ食べたり、
映画観たりしてる間に掃除してくれるワケです。
ワタシの愛機は完璧に蘇りました。ありがとう~。
もうちょっと大事にします。

お掃除してもらってる間は、某ヨドバ●カメラへ。
いや~、カメラと名の付くお店だけあって品揃えが違いました。
三脚いっぱい!カメラ用カバンもいっぱい!売り場で笑顔のヲタク女。(爆)
嗚呼、いつかは持ってみたいジュラルミンの専用ケース。(笑)

そこでこんなの買いました。
070529安物ケース(笑)
カメラとレンズが入るクッションボックス。

ホタパパさんに教えてもらった携帯できるレフ板。
070529レフ
※鼻を出すもんではありません。(笑)
真ん中の穴からはレンズを出して、光の足りない時に。裏は白色。

折りたためてコンパクトになります。
070529毛布(笑)
・・・まだ毛布が写っていてスミマセン。(;^_^A

原チャで梅田まで行ってたので(笑)、帰りにsugarmamさまの仕事場へ。
突然の訪問で申し訳ありませぬ。にひひっ。
お話に花が咲いてとっても楽しい時間でした、mamさまは変らずぱぅ命でした。(笑)
しゃべり倒して、自分の帰る時間になったのでとっとと帰宅。(爆)
あくまで自己中で申し訳ありませんでした、ひげごじら氏&mamさま。(笑)
また今度ゆっくり遊びましょう~♪
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。