上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浪費が好きな道楽夫婦な我が家ですが、
ケチれるとこはとことんケチります。(笑)
特に自分で出来ることは自分でやります。

先日、我が家の愛車・チェロ吉くんが壊れた時も
原因がわかったので部品をヤフオクで購入し、
我が家の専属メカニック・父ちゃんが自力で修理しました。

晴男さん(バイク)の車検もディーラーに頼むと
8万円ほどかかると言われたようですが
自分で書類を揃えて休みを取ってバイクと共に陸自に行くと
2万ちょいで済みました。(メリーさんご指導ありがとう♪)
車の車検も自力でやってみたい勢いだす。(笑)

PCの机も父ちゃんに製作してもらったり、と、まぁいろいろやってます。

そんな我が家がこのたび挑戦したこと。(笑)
070509交換セット
腕時計の電池交換!( ̄▽ ̄) ニヤ

3年ほど前、清水の舞台を叩き壊す勢いで購入した父ちゃんの某ブランド腕時計。
(“王冠”のマークではありません。(笑))
初めての電池交換となり、色々調べてみると
時計屋さんが電池交換する場合と、メーカーに送って電池交換する場合とがあるらしく、時計屋さんだと3000円~4000円、
メーカーだと防水テスト等を行うので6000円ほどかかるらしい。

で、自分で交換してる人のサイトを見た父ちゃん、
またしてもヤフオクで電池交換セットを3000円ほどで落札。
初めての電池交換だし、自分で行っても何も問題ないだろう
ってことでやってみたました。

できました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
電池代500円。ブラボー。(笑)
次回電池が切れたときは、オーバーホール(分解清掃)もかねて
メーカーで行ってもらう予定です。大切な時計ですから。(^^;

ついでに電池切れで眠っていた時計達も次々復活。(笑)

なんでもやってみるもんだ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。