昨日、神戸から帰って夕方のお散歩のときの模様。


小春ちゃん、機嫌よく父ちゃんと歩いています。(o^∇^o)ノ
070429



と、そのとき・・・・・
何かを感じた小春ちゃん、突然父ちゃんに抱っこをせがむ。
070430小春


「お願い父ちゃん、抱っこして~~」
しつこく食い下がる小春。
070430-2


ムスメに甘い父ちゃんは結局・・・・・・
070430小春-3
これじゃ散歩にならへんやーーん!ヽ(*`□´*)/

最近このパターンでの散歩が多い小春さん。
酷い時は、しばらく抱っこで歩いて、腕が痛くなって下ろして、
またせがまれて抱っこして・・・を、なんども繰り返します。
何かに“恐怖”を感じてのことみたいなんですが、
その原因がよくわからないんです。苦笑。

テープタイプのフレキシリードが強風にあおられて
“ビョンビョンビョーン”と音を立てた時も怖いみたいだし
橋の上を通る車の音も怖いみたいだし、
壁に向かってボールを投げる行為も怖いみたい。(泣)
何が怖いか全く理解に苦しむ場合もあったり。
最近は、単に楽したいからなのでは?という疑惑まで浮上。(笑)

とにかく11㎏近い巨体を抱っこするのは5分ももちませーーん。
すぐに腕が震えて笑いだします。
父ちゃんがいる時はいいんですが、ワタシ一人のときも同様のことがあり
小春を抱き、菜津とのん太のフレキシを持ち、と、ホントに大変なんですよ。(泣)
菜津よりも先に小春にカートが必要か?と思うくらい。


残りのお二方は恐怖も何もどこ吹く風、
仲良く足並みそろえて匂い嗅ぎに夢中。(笑)
070430とんちんかんコンビ
小春も少しはこの2人並に図太い神経を持ってほしいもんだ。┐(´ー`)┌
04.30 (Mon) 23:25 [ 小春 ] CM2. TB0. TOP▲
GW中、父ちゃんと休みが合うのは2日間だけ。
その中の1日が本日。
ってことでワンコ達には留守番してもらって神戸へGO~。

070429神戸

すかっ晴れすぎて暑いくらい。
窓開けて走ると気持ちいいんだけど、
そのおかげで夜鼻がつまって寝られない事態に。
まだ花粉って飛んでるのねん。(TT▽TT)

一番のお目当てはココ。
070429神戸-2
最近我が家で徐々に勢力を拡大しつつあるキャンプブランド。(笑)
お高いテントやタープは憧れです。買えないケド。

070429神戸-3
洋服も充実してましたよ~。さすが専門ショップ。
今日はキャンプ時専用にとワンコ皿を3つ購入。


おなかがすいたのでテクテク歩いて南京町へ。
070429神戸-6

さすがGW!まともに歩けないほどの人でした。(^^;
お店に入るどころではないので、
露店?出店?でふかひれラーメンを購入、路地にて座り込んで食べました。(; ̄ー ̄A

その後ももう1件のお目当ての店に行き、再び南京町でスイーツを買って帰路へ。
久々のお出かけ、久々の神戸、楽しかったっす。
今度はGWじゃないときに行こうっと。(笑)
スイマセン、今日も穴掘りのワンパターンおさしんです。(笑)

さぁ、本日も張り切ってお仕事しましょう!
070427穴掘り-6

昨日の散歩後、菜津のお腹を見ると、
手術のために剃られたお毛毛のないお腹部分が、
草に負けて少し赤くなっていたので今日は服を着せています。
(肝心のお腹は丸見えなんで気休めっちゃ~気休めなんですが)


今日もハッスル祭り全開のナツコ先生。
ものすごい顔になって掘ってました。(-"-;A
070427穴掘り-7
・・・・アンタがモグラになってどーするよ?


時には母&息子の共同作業。(笑)
070427穴掘り-8
今日はいつになくのん太も張り切ってたなぁ~。

先にひと仕事終えたのん太、舌が伸びきり、お目目の周りは泥だらけ。
070427穴掘り-9
「今日はいい仕事したんだぜ。」


小春ちゃんもそれなりに頑張った。(笑)
070427穴掘り-10
小春は、菜津やのん太から比べると全く腰が入ってなく
“掘る”というより“ほじくりかえす”というカンジなんですが(笑)
どこを、どんな匂いの場所を掘るべきなのかは理解できているようです。
小春ものん太も、立派な跡取りに成長してくれました。(笑)


仕事した後の職人さんたちのお手手は真っ黒の泥だらけ。
070427穴掘り-11
帰ってお顔とお手手を洗いましょう~♪


ひと仕事の後のお水は美味しいよね。
うんうん、今日も頑張った。
070427穴掘り-12

あ、明日は定休日にしよう・・・・ね?(; ̄ー ̄A
怪我して「穴掘り禁止令」を発令して約3週間弱。
ようやく解禁の日を迎え、本日は穴掘り祭りDAY。(笑)
休みの父ちゃんと、穴掘りポイントへ。

070426anahori
師匠、心ゆくまでガンガンいっちゃってください!(爆)

久しぶりの、待ちに待った穴掘りとあって、師匠張り切る張り切る。(笑)
070426穴掘り-2
「次の場所へ行くわよっ!!」
っておいおい、口の中泥だらけですやん。(; ̄ー ̄A

070426穴掘り-3
「ここよ~!ここが匂うわ~!!怪しいわ~!!!」
と、ポイントで雄叫びを上げるナツコ師匠。
それはそれはすごい興奮ぶりで、ポックリ逝っちゃうんじゃないかと。苦笑。

根っこが張ってるトコは口で引き抜き、
掘って掘ってまた掘って。
070426穴掘り-4
ストレス解消、しっかり筋肉つけてマッチョな婆さんになっておくれ。(笑)

070426穴掘り-5
「明日も行くわよ~~~♪♪♪」

なかなか満足できなかったようで、
帰りたがらないナツコ師匠でありました。
明日も来ようね。
04.26 (Thu) 23:59 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
070425non
photo by EOS KDN

かあちゃんは
「もうすぐ5月だよ」
っていうけど、さむいもんはさむい。

だからボクは きょうもおふとんにもぐる。
04.25 (Wed) 21:08 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
070424FDS
いつみてもかわえぇね~、のんたん~♪


ん?

ちと違う????


ブッブッブーーーー!違いました。
小春・のん太の従弟のレモンビー・麻午(まひる)ちゃんでーーすvvv
070424FDS-2
ぐふふ~、かわえぇいとこ同士2ショットvvv

「くつろぎ館」でくつろぎながらふとひらめいた。
ご無沙汰しちゃってる8'bかあさんのお店「FunkyDogStreet」に行ってみたいと。
父ちゃんに「米原はここから遠いか?」と聞くと
「行けない距離ではない」とのこと。
んじゃ行きましょう、行っちゃいましょう、GO!GO!
ってんで湖周道路をぼーちぼーち走ること1時間ほど
1年前の記憶をたどりながら無事お店に到着~♪

お店には小春・のん太達の親戚さんがいっぱい、
どの子もみんな可愛くって、嬉しくって舞い上がって、
混乱してしまう~。(笑)
8ビーの中で唯一パピパピの頃に会って抱っこした麻午(まひる)ちゃんに
一番思い入れがあるかな。初めて見たレモンビーのパピーだったし。

一度に8ビーには会えないけど、順番に連れてきてくれたよ。わーい。

前回会ってなかった辰之進くん。
070424FDS-3
母さんちの8ビーのなかで3ビー(真珠郎・翔馬・辰之進)だけが赤の他人。
残念ながら辰之進くんもその中の一人。
でもでも、このかわえぇ“タルタル&シワシワ”攻撃に
父ちゃんもワタシもノックアウト。(笑) ちょータイプかも。( ̄▽ ̄) ニヤ

お次は虎太郎くん。
小春・のん太達のお父さん・スパークJrと、
麻午(まひる)ちゃんの母・チャルちゃんと同胎の兄弟。つまり叔父。
070424FDS-4
虎太郎くんはお母さんであるクイーンちゃん(小春・のん太達のお婆ちゃん)にそっくりで
スパークJrやチャルちゃんとはまた少し違った雰囲気。
お友達のsugar嬢によく似てる~、と思ったらsugar嬢と親戚でした。
パティ家のパティちゃんとは異母兄弟になるかな。

ちっちゃくてラブリーなこの子は巳月ちゃん。5㎏くらいかな。
巳月ちゃんのお母さんの卯月ちゃんと、
小春・のん太達はスパークJrの子供、つまり異母兄弟。
しかも卯月ちゃんの母方の曾祖父&曾祖母は、菜津の父方の曾祖父&曾祖母と一致。
小春・のん太達にとって今判明してる親戚さんの中で一番近い親戚なのです。
070424FDS-5
今度はぜひお母さんの卯月ちゃんにも会えますように~♪

いつもの“番台”で仕事に励むのは
辰之進くんと麻午(まひる)ちゃんの子供・梓申(しのぶ)ちゃん。
070424FDS-6
この“タル”っとしたところがパパ譲り??(笑)

菜津も番台の上がらせてもらったよ。
070424FDS-7
いつもどおり?全然違和感ないし。(笑)
しばしの間、梓申(しのぶ)ちゃんのピンチヒッターを務めておりました。

巳月ちゃん、麻午(まひる)ちゃん、小春・のん太の親戚4ビーショット。
070424FDS-8

たくさんの親戚さんに会えて楽しい一日でございました。(o^∇^o)ノ
突然の訪問&お騒がせ、お許しくださいまし。
花男の話とか(笑)、もっともっと母さんとお話したかったのに、
舞い上がってしまって(爆)、全然できませんでした。
次回はゆっくり時間を作って、アポもとって伺いたいと思います♪♪♪
菜津の抜糸が終わるのを狙ってたかのように
父ちゃんに休みを合わせて出かけた先はココ
070423くつろぎ館

京都の山奥、京北にある頃から、
菜津がひとりっ子の頃から大好きだったドッグカフェ「くつろぎ館」が
琵琶湖でリニューアルしたと耳にしたらば行かねばなりません。

以前は何か他の施設だったらしい建物をリフォーム?
前のお店でみかけた家具もちらほら。(笑)
ジャズが流れる店内はとっても静かで落ち着きます。
070423くつろぎ館1

ドッグランが建物入り口を出た横にあって便利。
ただ石ころがゴロゴロしてて走り回るにはワンコ達の足が少し痛いかも。
改善されるといいなぁ。
070423くつろぎ館-2

道路を隔てたすぐ側は琵琶湖畔、マイアミビーチ。
泳ぐのが大好きなワンコにはいいでしょうね~。
・・・・ウチは関係ありませんが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりにお会いしたオーナーさんは以前と全くお変わりなく、
珍しいカラーののん太のことを覚えていてくださいました。


しばしの間のんびりした後、つぎの目的地を急遽設定。
続きは明日に。

<おまけ>
店内の柱に隠れるようにお店スタッフの動きを見守る(観察する)
“星明子”な小春。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070423こはる
070422抜糸

ようやくようやく、今日菜津の抜糸を終えることができました。
暖かい励ましやお見舞いを頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。



070419こはるたん
photo by EOS KDN

いいカンジなんだけど
土俵入りちっくなので、ボツです。


でも面白いのでUP。(笑)
04.20 (Fri) 01:12 [ photo ] CM6. TB0. TOP▲
070419koharu
photo by EOS KDN

ジャンプだぁぁぁぁ。(笑)
04.19 (Thu) 22:00 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
仕事しながら外に目をやると快晴。
ぽっかぽかのいいお天気~。

うしっ!今日は昨日の分も取り返すべく、張り切ってお散歩いくどー!

休みだった父ちゃんに『デジカメの電池充電しといて~』と
メールを送り、本日もデジ一背負ってお散歩へGO~♪

070419菜津
photo by EOS KDN
ナツコ姫、これで昨日のことはチャラにしてもらえますでしょうか?(笑)

のんたんはノリノリでフリスビーvvv
070419のんたん
photo by EOS KDN
はじけてるね~。( ̄▽ ̄) ニヤ

そして、今日一番ノリノリ&リード引っ張り倒しの姫君がこちら。
070419小春
photo by EOS KDN

もう雨は降ってほしくないんだけどなぁ~
明日も楽しいお散歩ができますように。
070418菜津
photo by EOS KDN

ふて寝中のナツコさん。
つまんないビーム出しまくりです。(笑)

夕方前からの雨で、夕方のお散歩は様子を見つつ、
結局パスとなってしまった。
うんPを我慢してるであろう小春&のん太だけが、私達の夕食後
小雨降る中、父ちゃんと短縮散歩に出かけたのでした。

抜糸がまだ終わってない菜津はお腹を濡らすわけにはいかず
大事をとってワタシと留守番。
(傷が意外にお腹の下の方で、洋服やカッパで隠れないため)

抜糸まであともうちょっと、我慢だ、頑張るんだ菜津。
04.18 (Wed) 22:38 [ 菜津 ] CM4. TB0. TOP▲
070417のんたん
photo by EOS KDN
かわえぇのんたんもUPしとこ。(笑)

ウチのバイト先の社長は、
「河川敷を犬と散歩してる人をみていると、たいてい犬と飼い主の顔が似てる。」
と言ってます。(・m・*)クスッ

ふんふん、ワタシもそう思わないでもないかも。
顔の雰囲気はもちろん、スタイルや性格的なトコまで似てる場合ってあるかも。

ウチのご近所さんにバセットハウンドとポインターのMIX犬がいます。
名前は『ブルジョワ』ちゃんという、一昔前のセレブリティな名前。(笑)

そのブルジョワちゃんは飼い主さんとすごく似てるのですよ。
そのことを父ちゃんに話すと、父ちゃんも似てるという診断。
似すぎてちょっとクスって。(笑)

ウチはどうなんだろう??
んーーー、菜津・小春・のん太、3ビーの中の誰??

ふっふっふーーー、
3ビーのうちのどの子に似てるって言われても
ワタシはチョー嬉しいかも!デス。
070415ブサ男
photo by EOS KDN

ブサッ!
ちょー憎たらしい顔。



でも最愛の
可愛い可愛い息子だったりもする。
04.16 (Mon) 00:05 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
070415小春
photo by EOS KDN

バンザーーーイ!!
04.15 (Sun) 18:56 [ photo ] CM4. TB0. TOP▲
070415natu
photo by EOS KDN

いつもはケンカばかりの2人だけど・・・・
生意気なムスコだけど・・・


ホントは仲良し。


070414ナカヨシ2
photo by EOS KDN

ほらね。
04.15 (Sun) 18:31 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
070414サクラ
photo by EOS KDN

サクラ、キレイ。
04.15 (Sun) 10:38 [ photo ] CM0. TB0. TOP▲
070414菜津
photo by EOS KDN

菜津が手術のため、家にいなかった丸一日。
大切にしてたぬいぐるみを見ては思い出し、
河川敷のモグラの穴をみては菜津がいれば喜ぶだろうなぁ~と思い
色んな物をみてしみじみしつつ、頑張れ~と念を送ってました。

生まれて初めて2匹ぽっちになった小春とのん太は
全く手のかからないお利口さん。
散歩で出すもん出して、ご飯食べたら寝る!
菜津みたいにご飯食べた後ぬいぐるみくわえて走り回らないし、
物音にも鈍感で、菜津みたいに過剰すぎる反応しないし。
ある意味菜津より年寄りくさい2匹。(笑)

菜津の心の傷を何より心配しましたが、今の所怪我する前と変らず。
ちょっとだけ甘えん坊になったかな。
離れてみて大切な大切な存在だと改めて実感。

抜糸まであと1週間、
完治祝いは盛大な穴掘りが待ってるから
あと少し頑張ろうね、菜津。
これは菜津を病院に迎えに行った今週月曜日(9日)の話。
070412小春のん太
photo by IXY

病院へ向かう前、いつもより早い時間に小春&のん太と河川敷をお散歩してると、
昔からよく知ってるお散歩仲間のおばさんに久しぶりに会った。
おばさんの愛犬は昨年亡くなってしまったけれど、
健康の為に河川敷をウォーキングされていた。

菜津の怪我のことなどを話した後、
おばさんが「聞きたいことがある」といって話を切り出した。

おばさん : 「ねぇ、あなた離婚したって聞いたんだけど、ホント?」
ワタシ  : 「・・・・はぁ~??????」

一応、ラブラブではないけど、それなりに暮らしてます と返答。(笑)
でもいったいなぜそんな根も葉もない噂が?

おばさんは聞いてきた話を続けた。
その話によると、離婚した後は父ちゃんが菜津だけを引き取って
M島市(大阪市内)で暮らしているという話。
住んでる街まで出てきたりして、ちょっとリアルな設定に笑ってしまった。
いったいどこでそんな話になってしまったんだ??

話にでてきたM島市ってとこで“ハッ!”と気が付いた。

その話っていうのは・・・・・
確か3ヶ月くらい前に我が河川敷で1匹の女の子ビーグルが保護された。
ビーグル犬ということで、すぐワタシのところにも迷子ビーの情報が入ってきた。
警察、保健所、すべて届けたけどなかなか飼い主が現れず、
1ヵ月くらいたったところでやっと飼い主が見つかった。

その飼い主というのがM島市に住んでいる方だった。
離婚した元ご主人が面倒をみていた時にいなくなったらしく
元奥さんはいなくなった時の状況が把握できていないようだった。
その方はビーグル3頭飼いでもあった。

そう!どうやらビーグル3頭飼っているその一つの共通項だけで
そっくりそのまま我が家と話が入れ違えてしまったらしい。

嗚呼、納得。(笑)
ビーグル3頭 = 我が家
人の思い込みって怖いわぁぁぁぁ。


お散歩仲間のみなさーーーん、
もし上記のような噂を耳にすることがあったら
今の所そのような予定はない!
と菜津家が言ってた と言い返してやってください。(笑)

これから先もずーっと
「絶対離婚はありえません!」
って言い切れないところが、
ちょっとせつなくもあるんだけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕方の散歩を早々にすませ、行ってきましたよ病院。
070412どこ行くの~?

目的は菜津の傷口の経過をチェックすること。
診察券を提出して車の中で待機。
車の中なら落ち着いて待つ3ビー。

070412もしかして?

先日、小春の背中にしこりを見つけたのでそれも触診してもらうことに。
一番ややこしい薄茶のアイツを車に残し、菜津と小春を連れて診察室へ。

まずは菜津から。
ちょっと傷口を舐めた形跡はあるものの順調に回復してると言われ、ホッ。

070411お散歩菜津

退院した日よりも、
昨日よりも
どんどん元気になってます。


070410菜津

すやすや眠る菜津。
ちょっと怖い寝顔だけど。(笑)

頑張った菜津をいっぱい褒めてあげたよ。
大切な大切な宝物だよ。



ワンコ達と一緒に寝てる我が家。
昨日は父ちゃんが深夜まで仕事だったので
ワタシと3ワンコは先に就寝。

まず先に小春がベットにやってきて、ワタシの股の間に。(笑)
次に菜津が来て、ワタシの左手を腕枕にピッタリ寄り添う。
最後にやって来たのん太はワタシの右手を腕枕に密着して就寝。

想像してみて・・・。
両側に菜津とのん太、股の間に小春
ガッチリガードされて眠るワタシを。(爆)

身動き一つとれませんって。(; ̄ー ̄A

でもワンコ達に囲まれると幸せ気分になるんだなぁ。(笑)
うっ、うっ、うっ、、、、

うちの子・・・・
いや、菜津の子(長男)であるベックちゃんが
犬の写心家・ホタパパさんのブログに登場。
バ~バ、感激にむせんでおります。(笑)

ワタシの知るベックちゃんは、常に誰かに相手してほしくって
みんなの後を追うチョー甘えん坊さんな姿。
でもホタパパさんの写心のベックちゃんはとっても精悍。
カッコいい~♪
2枚目のお写心“ベロリ~ン”なベックちゃんも可愛い~♪

可愛いベックちゃんの姿を見れて、自分のことのように嬉しい。
ジャックくんやサンクちゃんのも楽しみだなーーー♪
070402ケーキ

昨日ですが、結婚記念日でした。
ホントです。(笑)
丸16年。
本日より17年目に突入です。

昨日は父ちゃんが残業だったので
今日ケーキを買ってきてくれました。

父ちゃん、ゴチです。
そしてこれからもよろしく。
070401ビック
どもども、ビックですvvv

ビックのお店『DogTAILS』に行ってきました。
先日紅玉ねーねさんが購入されたKissデジXを見せてもらいました・・・
っていうかまたまた奪い取って勝手にバシバシ激写してきました。(笑)

ワタシのより液晶が綺麗。
すこーしづつ仕様も違う。

いいなぁ~いいなぁ~新しいカメラ。
リンツ家も買ったもんなぁ~。(= ̄∇ ̄=) ニィ

KissデジNを買ってもうすぐ2年。1年で確実に1万回シャッターを押してる。
どこに行くにも必ず持参、そのハマりようは父ちゃんも認めてくれた。

ワタクシの気持ちはとっくに新しいカメラへ。(笑)
狙うは年内に発売されるか?と噂されてるEOS 30Dの後継機。うひひ。

マクロレンズも欲っすぃ~。
『キャノン倶楽部』にも本気で入会しようかと考える今日この頃。(笑)
暴走するヲタクはもう誰にも止められない。( ̄∀ ̄*)イヒッ
070401菜津
  
