上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よーやく、よーーーーーやく、
どこに失くした?か、わからなくなったバトンを見つけました。(笑)

そりではお答えいってみましょう。

①回された人はコメントして必ず受け取る。
②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)。

ということですが、余裕でスルーします。苦笑。

①愛犬の名前の由来は?
菜 津 : 本当は宮崎アニメに登場する名前をつけたかった。
      “シータ”とか“フィオ”とか“ジーナ”とか。
      でもなんだか似合わない気がして・・・・。(笑)
      “なっちゃん”呼ぶには?ってトコから単純に『ナツ』にたどり着き、
      それじゃ漢字にしちゃえ!ってんで『菜津』に。
小 春 :  河川敷の大先輩ビー『アキ』ちゃんってコがいたのと
      菜津は生まれた季節の“夏”にもかけているので、残った季節の“春”に。
      それをちょっとひねって?『小春』に。全然小さくないですが。
のん太 : トライカラーなら『風太』に決めてました。
       思いがけずレモンカラーだったので、色の雰囲気から
       もう少しまぁるくて優しいカンジにってことと、“のんちゃん”
       という呼び方も気に入ってたので、ひらがなで『のん太』に。


②呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
菜 津 : ナッコ、なーさん、なっちん、なーブー、ブー
小 春 : こー、こーちゃん、こはちん、こーブー
のん太 : のんくん、のんちん、のん吉、のんたん、のんブー
(“ブー”と呼ばれるのは我が家でのお約束。ぷぷっ。)

③今、犬欲しい病?
パピは確かに可愛い、欲しい、でもこれ以上は無理。

④もし、飼うなら犬種は?
鼻ぺちゃ・ブヒブヒ系も好きだし、好きな犬種はいっぱいある。
ビーなら、のん太に似たレモンの男の子に出会ったら血迷ってしまうかも??
現実的にいうと菜津を飼う時に迷ったレトリバー。特にラブ。
実際はこれ以上無理なので、3ワンを見送った後、引退した盲導犬が最有力。

⑤行けるなら愛犬とどこに行きたい?
キャンピングカーで北海道一周。または全国行脚。(笑)

⑥そこへ行って何がしたい?
いい景色をみて、ただただワンコとのんびり。

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
菜 津 : とにかく掘って掘って掘りまくって猟犬としての本能を全うしたい。
小 春 : いつまでもいつまでもずーっとナデナデしてもらいたい。
のん太 : 腹いっぱい食べたい。

⑧もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?
「母ちゃん、メシ!」

⑨愛犬の短所は?
いっぱいありすぎて・・・・。苦笑。
3匹まとめていうと、吠えすぎ・・・ってトコですね。

⑩愛犬の長所は?
長所なんてあるんだろうか??(笑)
しいて言えば?“待て”ができること。
ツルツル・ピカピカ、抜群の毛艶。苦笑。

⑪愛犬の大好物は?
菜津は甘いもの。小春&のん太は口に入れば何でもOK。(笑)

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
変??憎めない????
うーーーん、今パッと思いつかない。

⑬あなたの犬バカ度を%で表すと?
自他共に認める犬バカでございますので正直に、98%くらい??
いや、それ以上かも。(爆)

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

あえて決まった方は指名しません・・・・・・・・
んがっ!
なかなかネタがなくてお困りの(笑)、嬉しさいっぱいメリー・ルーさま、
ずーっとサボり気味の鈴の助嬢、
次誰に回すかは考えずに、気楽にヒマつぶしに答えてみてはいかがでしょう?

他にも答えてみたい方、お気軽にどうじょ。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。