上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しくブログネタの予定がつまっております。(笑)
その一をUPしてからちょいと寝たし、一気にUPしちゃいましょう~♪
ラストスパートいくでぇぇぇ。


ドッグランから帰ってバタバタと晩ご飯の支度。
うっしっし、豪華なディナーになりましたよ~~~~ん。
070316晩ご飯
淡路牛に、なんだったかわからん刺身。(爆)
トトパス母ちゃん作のタコ飯に、お肉屋さんのチャーシュー。
お刺身は直前まで活きていたのをその場でさばいてもらったらしく、
どれもコリコリのウマウマでした。
ビールがすすんじゃうよね~。( ̄▽ ̄) ニヤ

その後は、1週間後にせまったトト君のお誕生日(21日)のお祝いタイム。
センエツながらワタクシ、
前日に頑張ってワンコケーキなるものを作っていったのですよ。
070317ケーキ
んがしかーし!Birthdayのスペル、“h”が抜けてることに
このおさしんを見て初めて気付きましたの。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
おバカまるだしですやん。(泣)
気持ちだけは目一杯こもってるからね。(笑)
改めてはっぴーばーすでー、トッ君vvv

その後はリアルタイムでUPしたとおり、花男鑑賞。(爆)
そして酔っ払いたちはめいめいの場所で雑魚寝とあいなったのでありました。


明けて朝、フローリングの上はやっぱり体が痛かった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10時チェックアウトなので、バタバタと朝食準備&片付け。
忙しくて全く相手してくれないお母ちゃんたちへあてつけか?
ちゃっかり抱っこしてくれる甘甘の男ゴコロをGETするパスタ嬢。(笑)
070317父ちゃんとパスタ

掃除もすんで、無事10時までにチェックアウト完了。
記念撮影ってことで、ここでようやく4ビー登場。(笑)
0703174ビー

パスタも交えて5ワンで記念撮影~vvv
0703175ワン
楽しくてウマウマのお泊りだったね♪


で、お次に楽しみにしてたドッグランへ移動。
ですが、コチラの紹介はまた明日たっぷりといたしますですよ。
070317南あわじドッグラン



ドッグランで疲れきった後はお昼ご飯。
海岸沿いにある『ナチュラルカフェ・カプチーノ』でランチタイム。
070317ランチ
雨風をしのげるテラスのみワンコOKです。
どれを食べても健康になりそうな、美味しいランチでした。

お腹いっぱいになった後は、そのまま海岸へ。
海を前に3ビーは何を思う???(笑)
070317海辺にて

先ほどのドッグランでの撮影をふまえて、トト&パスタ兄妹砂浜を激走。(笑)
070317海辺にて・トトパス

パスちゃん飛んでるぢゃん~♪(笑)
070317海辺にて・トトパス2

のんたんは「母ちゃぁぁ~~~~ん♪♪」って走ってきてくれたよ。
070317海辺にて・のん太

トト&のん太は浜辺を走って青春ごっこ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070317海辺にて・トト&のん太

こ~ちゃんもブサ顔全開で走ってみる。(笑)
070317海辺にて・小春

最後に5ワンコで記念撮影。みんなお利口さんだったね。
070317集合
バシバシ撮った後は・・・・

ほれ、解散!(笑)
070317解散!


この後、お土産を買って本当に解散とあいなったのでありました。
久しぶりのトトパス家とのお泊り旅行、
楽しかったでござるよ、本当にありがとう。
また一緒におでかけしようね~♪

明日は番外編・ドッグランでのプロカメラマンによる撮影ですよ~。
お楽しみに~vvv
スポンサーサイト
うーむ・・・・・。
先ほど某家を偵察したらば、おさしんの内容&撮り方&角度、
かぶりまくりではないか・・・・。(爆)

ま、めげずに第二弾いってみよーーーーっ!

本日宿泊する淡路島ログビレッジ・JOYJOYアロビーに到着。
チェックインの時間より早く到着したので
宿泊するコテージ隣に併設されてるカフェ『ラ・ウーベ』でお茶タイム。
070316ラ・ウーベ

今宵のお宿は体験型ログコテージ。
070316コテージ
格安料金で宿泊できるゆえ、利用後のお掃除が条件。(お風呂もね)
ワンコ連れゆえに、どこに宿泊しても最後には必ず掃除してるから楽勝な条件。(笑)

キッチン及びダイニング。
070316キッチン
人影のあるところが玄関。

そしてっ!憧れの薪ストーブのあるリビングvvv
070316リビング

テラスはこんなカンジ。
070316テラス
ロッキングチェアでくつろぐのは某家の父。

2階はひと間でひろーーーい。
0703162階
けどワンコはNG。

なので、1階でフリーになってるワンコ達が2階へ行かないよう、
階段をそこらにあったものでバリケード、完全封鎖。(笑)
070316バリケード
ワンコと一緒に寝てる我が家はキッチンの床にシュラフを敷いて寝ましたよ。はははっ。


トトパス家が活魚を仕入れに行ってる間、我が家は薪ストーブにて着火式。
070316点くかな?
父ちゃん、上手く点くかな???((o(^∇^)o))わくわく
薪はコテージ側が用意してくださいました。

点きましたよ、わーいvvv
記念にナツコさん、おさしんを撮りましょう~♪
070316ええとこの子(笑)
薪ストーブがバックにあるだけで“ええとこの子”に見えるから不思議。(笑)

早々に仕事が終わったので、まったりタイム。
070316
朝早かったからワンコ達も疲れたね。

薪が奏でるパチパチという音がいいBGM。
ガンガンに薪をくべると、室内はぽかぽかで半そででウロウロしてもいいくらい。
あーーーーっ、やっぱいいわ、薪ストーブ♪♪♪
欲っしい~、欲っしい~。ヾ(≧∇≦)ノ"

活魚仕入れ部隊が帰宅したら、ワンコ達の運動タイム。
コテージ前の道一つ隔てた併設のドッグランへ。
070316ドッグラン
若干の柵の隙間が気になりましたが(なんせ我が家は脱獄犯の前科モノ)、
小さくてもやっぱりあると便利です、ドッグラン。
小春・のん太は弾けてました~。

うおーっ、ハラへってきたぞ。(笑)
晩メシはその三へ続く →→→
うぉっしゃーーーーっ!
体調復活、どどーんと旅行記レポいってみよーーーっ!!

ドコ行くの~♪ドコ行くの~~♪と
まずは2人と3匹、初めての明石海峡大橋を渡る。ふふ~ん♪
070316明石海峡大橋

私達は何度か船に乗って(笑)訪れたことのある淡路島、
しかし、ウチの3ワンコは初上陸~!
070316初上陸
記念じゃ記念じゃ~。(笑)
ココ、淡路SAでトトパス家と待ち合わせ、無事合流してお次の目的地へ。

070316淡路色々


今度は橋のふもとで記念撮影、キマッテルよ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
070316大橋の下で


お次は高台の綺麗なお花畑、『あわじ花さじき』へ。
一面の菜の花、チョー綺麗vvv
070316菜の花畑

みんなでクンクン、菜の花満喫だね。(o^∇^o)ノ
070316菜の花畑にて

のんたんってば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070316のんたん

一部、ポピーも咲いてたよ。青空に映えてとっても綺麗♪
070316花さじき・ポピー


お次は今宵のメイン食材・淡路ビーフを入手しに『淡路ビーフ新谷』へ。
070316肉屋さん
おススメのコロッケも購入、即座にパクつく。(笑)

今夜のお宿は?どんなトコ?
その二へ続く! →→→
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。