上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070331小春

毎日楽しんでますよ~、お散歩。(笑)

なんですが・・・・・。
泥んこになった3ビーの足を洗ってるときに
小春の顔に黒いものが付いているのに気が付いた。

よくよくみると
Σ(T□T)ガーン、ダニ!!

まだ小春の顔をさまよってるだけだったからよかったのだけど、
念のため3ビーの体を緊急チェック。

再びガーンΣ(|||▽||| )
小春の体に食いついてる2匹目のダニを発見。(泣)

うわー、暖かいからダニも早くから活動開始なんだね。
明日急いでフロントラインをもらってつけよう。

皆さまも気をつけてくださいませ。
スポンサーサイト
070330穴掘り菜津&のん太

先日回答したバトン。
訂正箇所を思いついたので、謹んで訂正いたします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
変??憎めない????
うーーーん、今パッと思いつかない。


と、のたまってましてが今頃思いつきました。(笑)
割と律儀なワタクシでございます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では改めまして
⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
菜 津 : 壁に肛門を密着させるうんPスタイル。(笑)
小 春 : デカいくせに、自力で車にジャンプして乗れないトコ。
のん太 : 『キック』という言葉、またはキックする仕草を怖がる事。
      のん太が怖いと感じた時、ジャンピング抱っこさせられます。(笑)


以上、訂正いたします。(爆)
がんばって行って来たよーーーー@散歩。
約2時間弱。(笑)
070328王子vvv

我が家のたんぽぽ王子をどうじょ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
せっかくお散歩を楽しもうと心を入れ替えたっちゅーに、
本日は虚しく雨模様。
でもでも、気持ちだけは楽しく・・・と、鼻歌まじりで(笑)
休みだった父ちゃんと共に出発。

小雨とはいえ雨は降ってるし、堤防の上を歩くのが精一杯かな~?
と、父ちゃんと話しながら河川敷に到着。
堤防への道と河川敷へ下りる岐路の部分で、
菜津が堤防の上なら行かないっ!と駄々をこねた。

そう、雨が降ると土が軟らかくなって掘りやすいことと、
父ちゃんと一緒の時は大抵菜津の穴掘りに付き合ってるので
河川敷へ行かないのは納得いかない!と断固たる菜津の主張であった。

心を入れ替えた手前、菜津の主張に答えてやりたいという気持ちも芽生え、
結局河川敷へ。
ドロドロになりながらお三方、意気揚々と穴掘りタイム。
しばし穴掘りに付き合い、菜津のしつこい匂い嗅ぎにも根気よく付き合った。

と、ここで菜津に変化が。

ワタシの気持ちの変化、っていうか温厚な態度を敏感に察知した菜津、
「今日なら母ちゃんはなんでもいうことを聞いてくれるわ~」
とでも思ったか、普段行ったことない道へ2度3度と引っ張り
あっちへ、そっちへ、こっちへ行きたいと主張、ワガママいい放題に。
最初は優しく「そっちは行かないよ~」と諭すように言ってたワタシですが、
段々と額に怒りマークが・・・・・・・。(笑)
しまいには「そっちは行かへんっ!!!」と無理無理菜津を引っ張る事態に。苦笑。

イカンイカン、たっ・・・楽しく散歩だっ。(; ̄ー ̄A

小春&のん太はなんにも感じないようで、普段通り。
子供達よりさらに5年も長く一緒に暮らしてるだけあって、
菜津には見抜かれてるなぁ~と感心しきりのワタシ。
そこがまた可愛く愛おしいトコロでもあるんですが。(;^ω^A

ま、めげずに頑張ります。
お散歩。
どーにもこーにも面倒臭いときがある。
3匹連れてのお散歩に行くには気合も必要。

「はぁ~もう行かなきゃ~」と思いつつ腰を上げれなかった午後5時。

日課である「羊の国のラブラドール絵日記」を拝見して
“はっ!”とさせられた。
※ワタシはエビス君の大大ファンvvv毎日必ず熟読。

参照:「秋の大お散歩大会

玄関先で泣いてるエビちゃんのイラストを見て笑いつつも、
急いでいる時に限って普段より念入りに匂いを嗅ぐっていう
クロエちゃんの行動が菜津とダブった。

そういえば菜津もそうかも・・・・。

大いに反省。
義務の散歩じゃいけないんだな。
確かに時間に追われる時もあるし、手抜きになるときもある。
そんな時でもワタシが楽しそうだったらワンコにも伝わるかな。
この記事読んだからには心を入れ替えよう。

毎日毎日の散歩が“2007年Best of 散歩”な気持ちで。
うんうん、いい言葉だ。

気候もよくなってきたことだし、時間の許す限りいっぱい歩こうvvv
ボールやフリスビーを持って行こう~♪

あ、穴掘りも存分にね。(; ̄ー ̄A
070326お散歩
よーやく、よーーーーーやく、
どこに失くした?か、わからなくなったバトンを見つけました。(笑)

そりではお答えいってみましょう。

①回された人はコメントして必ず受け取る。
②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)。

ということですが、余裕でスルーします。苦笑。

①愛犬の名前の由来は?
菜 津 : 本当は宮崎アニメに登場する名前をつけたかった。
      “シータ”とか“フィオ”とか“ジーナ”とか。
      でもなんだか似合わない気がして・・・・。(笑)
      “なっちゃん”呼ぶには?ってトコから単純に『ナツ』にたどり着き、
      それじゃ漢字にしちゃえ!ってんで『菜津』に。
小 春 :  河川敷の大先輩ビー『アキ』ちゃんってコがいたのと
      菜津は生まれた季節の“夏”にもかけているので、残った季節の“春”に。
      それをちょっとひねって?『小春』に。全然小さくないですが。
のん太 : トライカラーなら『風太』に決めてました。
       思いがけずレモンカラーだったので、色の雰囲気から
       もう少しまぁるくて優しいカンジにってことと、“のんちゃん”
       という呼び方も気に入ってたので、ひらがなで『のん太』に。


②呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
菜 津 : ナッコ、なーさん、なっちん、なーブー、ブー
小 春 : こー、こーちゃん、こはちん、こーブー
のん太 : のんくん、のんちん、のん吉、のんたん、のんブー
(“ブー”と呼ばれるのは我が家でのお約束。ぷぷっ。)

③今、犬欲しい病?
パピは確かに可愛い、欲しい、でもこれ以上は無理。

④もし、飼うなら犬種は?
鼻ぺちゃ・ブヒブヒ系も好きだし、好きな犬種はいっぱいある。
ビーなら、のん太に似たレモンの男の子に出会ったら血迷ってしまうかも??
現実的にいうと菜津を飼う時に迷ったレトリバー。特にラブ。
実際はこれ以上無理なので、3ワンを見送った後、引退した盲導犬が最有力。

⑤行けるなら愛犬とどこに行きたい?
キャンピングカーで北海道一周。または全国行脚。(笑)

⑥そこへ行って何がしたい?
いい景色をみて、ただただワンコとのんびり。

⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
菜 津 : とにかく掘って掘って掘りまくって猟犬としての本能を全うしたい。
小 春 : いつまでもいつまでもずーっとナデナデしてもらいたい。
のん太 : 腹いっぱい食べたい。

⑧もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?
「母ちゃん、メシ!」

⑨愛犬の短所は?
いっぱいありすぎて・・・・。苦笑。
3匹まとめていうと、吠えすぎ・・・ってトコですね。

⑩愛犬の長所は?
長所なんてあるんだろうか??(笑)
しいて言えば?“待て”ができること。
ツルツル・ピカピカ、抜群の毛艶。苦笑。

⑪愛犬の大好物は?
菜津は甘いもの。小春&のん太は口に入れば何でもOK。(笑)

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
変??憎めない????
うーーーん、今パッと思いつかない。

⑬あなたの犬バカ度を%で表すと?
自他共に認める犬バカでございますので正直に、98%くらい??
いや、それ以上かも。(爆)

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

あえて決まった方は指名しません・・・・・・・・
んがっ!
なかなかネタがなくてお困りの(笑)、嬉しさいっぱいメリー・ルーさま、
ずーっとサボり気味の鈴の助嬢、
次誰に回すかは考えずに、気楽にヒマつぶしに答えてみてはいかがでしょう?

他にも答えてみたい方、お気軽にどうじょ。
22日より父ちゃんの故郷・因島(広島)から叔母夫婦が来阪しておりまして
ちょいとバタバタしておりました。(父ちゃんが・(笑))

叔母夫婦の目的は大相撲・大阪場所。
もちろん父ちゃんも同行。父ちゃん初相撲見物です。
ワタシも行きたかったのですが、なんせ夕方の散歩とかち合う時間。
なのでコンデジを父ちゃんに託し、
座布団が舞うようなことがあったら必ず激写してくるように!!!
と強く通達。(笑)
残念ながらその日(22日)横綱は勝ってしまったようですが。

以下、父ちゃん激写の数枚をUP。
大阪場所の雰囲気をお楽しみください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

幕内力士達の勢ぞろいかな?これぞ相撲!ってカンジですね~。
070322大阪場所

横綱の土俵入りでしょうか?前のアタマが邪魔ですな。(笑)
070322大阪場所2

永○園・お茶漬けのパレード。なんか笑える。
070322大阪場所3
その後ろの「ニオイノンノ」っちゅーヤツも気になりますな。(笑)

升席は通常4人がけですが、3人でも狭かったそう。
機会があれば一度はワタシも行ってみたいな~。
デジ一持って。(なんでも被写体かよっ!!)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はなんだかくじけモードだったんです。
もうレスだけつけて明日に延期しちゃえ~って。(爆)
でもみんなが宣伝&プレッシャーかけてくれちゃうからぁぁぁ、
がんばりまーーーーーーーす。(* ̄0 ̄*)ノ

昨日、みんなが集まった場所は加古川。(笑)
何度か会ったことあるはず?の麿くんというビーが看板犬の
新しくできたドッグラン&カフェ『Casa de perro』。
070321ran
芝を敷き詰めたランとアジ道具がある砂地のラン。
ランチも美味しかったよ~♪

参加犬は 
しょん子。家の SHOくん&Naluくん
ハナママ家の はなちゃん&そらちゃん
ジョジョボ家の ジョジョくん
トトパス家の トトくん&パスタちゃん
そして我が家の3ビー
偶然出会ったビーズちゃん&さくらちゃん、看板犬の麿くん
一時は12頭のビーが集結するという“ぷち”ではすまないオフ会に。(笑)

到着するなりアジ道具のあるランに入り、まずはハードルを順番に飛んでみた。
アジ上級生・パスタ。
070321パスタ

くーーーーっ、ピントはばっちりなのにアタマが切れちゃったのんたん。(笑)
070321のん太

しょん子。家のNaluヲはんも華麗にじゃーんぷ。ちょっと影になってごめんよ。
070321Nalu2

すんごいいっちょ前のジャンピングポーズな菜津。お気に入りvvv(笑)
070321菜津

小春は野郎2ビーに追い詰めれられて、ちょっとテンパってます。(・m・ )クスッ
0703213ビー


芝のランに移動した頃から続々とワンコが参入。
070321
左から麿くん、さくらちゃん、のん太。「こんにちは~初めまして♪」

まだまだパピパピのそらちゃん。
070321soratyann

トッ君は芝にまみれて至福のとき。(笑)
070321トト2

それは美味しいですかーー?
と、覗き見部隊なのは、左からビーズちゃん・ハナちゃん・Naluヲはん。
070321ビーズ・ハナ・Nalu

しょん子。家の2ビーを虜にする魔性の女・ジョジョボさん&SHOくん。(笑)
070321ジョジョボさん&SHO

そのジョジョボさんの愛犬はキング・デカ・レモンビーのジョジョくん。
体の大きさとはうらはらに、とっても繊細な心の持ち主。
ビーなのに好き嫌いも多し。(゜゜;)エエッ?
070321ジョジョ&のん太
のん太とは2度目のご対面。会ったら2ショットはお約束ね。(笑)

看板犬の麿くんはバトルでお客様をおもてなし。
070321麿くん
決してコギちゃんを襲ってるのではありません。(笑)
麿流の心のこもったおもてなしです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それではそろそろ記念撮影といきますか~。みんな並んで並んで~。
070321集合
ほれ、そっぽ向かない!菜津っ!瞑想しないっ!!(笑)

ドッグウォークをみたら整列せずにはいられないビー達。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070321集合2
Naluくんだけが「オレもやればできるんやで、母ちゃん」とばかりにカメラ目線。

いいお天気の中、まったりと長時間過ごさせていただきました。
麿使いさん、お騒がせしました&ありがとうございました。
参加されたみなさんもありがとうございました。
またまたぜひご一緒いたしましょう~♪
070321

本日はビーのぷちオフでした。
ワタクシは誰かさん達みたいに酒は飲んでませんが(笑)、
久々のロングドライブだったのでもう寝ます。

詳しいレポはまた明日ね~ん。
寝ちまった・・・・・。orz
旅行記の番外『飛びます飛びます編』いってみましょー!


淡路島2日目、コテージをチェックアウトしてから向かった先は南あわじドッグラン
070317南
薪ストーブ体験と同じくらい楽しみにしてた
プロカメラマンによる“飛行犬”の撮影です。

のどかな場所にあるドッグランに到着して早々撮影開始。
カメラマンさんはこんなカンジでスタンバイ。
070317カメラマン
使用カメラは キャノンEOS 1D MARKⅡ。 1秒で8コマの撮影が可能です。
とてつもない望遠レンズは・・・・どこの何者なのか全くわかりません。(笑)

まず最初に1頭ずつ撮影。
ランの入場料・1頭1500円払えば撮影した中から好きな写真を1枚もらえます。
追加料金4000円(2頭目以降は半額)をさらに支払えば
撮影した全データをDVDに焼いてもらえ、さらに撮影もしてもらえます。

※4月1日より料金が一部改定されるようです。ドッグランHPにてご確認ください。

1頭ずつ撮影した後、PCに取り込んだ画像をスライドショーで見せてもらえるんですが
全力で走る我が子はやっぱりカッコいいし、みていても楽しいし、
結局、撮影画像を全部欲しくなっちゃうんですよね~。(; ̄ー ̄A
トトパス家も我が家も追加料金支払い決定。苦笑。

トト&パスタを1頭ずつ走らせた後、追加の撮影。
2頭一緒に走らせるってことで、隅っこにワンコをスタンバイ。
070317スタート
カメラマンに向かって真っすぐ走らせると、
正面の写真しか撮れないので、少し斜めに走りぬけるようにします。

50mほど全力疾走。よし、TAKE2いってみよーーー。(笑)
070317TAKE2
みんなで再びスタート地点へ。
これが意外に大変で、飼い主もヘロヘロ。苦笑。

トトパスが走ってるところを横から撮影。( ̄▽ ̄) ニヤ
070317走れ~っ

この後、1頭ずつの静止(おすわり)撮影や、家族写真など撮影してもらって
全データをDVDに焼いてもらいました。


それではウチの3ビーのすんばらしい飛行?写真です。
まずはのん太。
070317のん太
飛んでます、飛んでます。(笑)

次に小春。
070317小春
かろうじて肉球が浮いてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トリは菜津。
070317菜津
9歳の見事な走りっぷり!カッコいいです~♪

ウチの子達は家系なのか、走り方が変?なのか
綺麗な飛行姿ではありませんでした。(/ー ̄;)シクシク
ドッグランのHPのJRTみたいなおさしんを期待してたんだけどなぁ~。(笑)
カメラマンさんいわく、走り方も個性の一つなんだそう。
HPのJRTみたいな見事な飛行っぷりはホントに稀なんだとか。

3ビーまとめて走ってもみたよ。
0703173ビーでGO
この後すぐさま、ちりじりバラバラに・・・・。

我が家の家族写真。
070317家族写真
まぶしいのと椅子のトゲがおケツに刺さって、父ちゃん悲壮な顔してます。(爆)

最後に初めて知った菜津の変なクセ???
070317ナツ1

070317ナツ2

070317ナツ3

070317ナツ4

070317ナツ5
地面を蹴ってる時は目を開けていいお顔なのに
足を前に出してる(着地?)時は目をつむってしまう。変なの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな走り方してるなんて9歳にして初めて知りました。
速いスピードの連写のおかげですね。

南あわじドッグランでの撮影、とっても楽しかったしデータは宝物かな。
珍しくブログネタの予定がつまっております。(笑)
その一をUPしてからちょいと寝たし、一気にUPしちゃいましょう~♪
ラストスパートいくでぇぇぇ。


ドッグランから帰ってバタバタと晩ご飯の支度。
うっしっし、豪華なディナーになりましたよ~~~~ん。
070316晩ご飯
淡路牛に、なんだったかわからん刺身。(爆)
トトパス母ちゃん作のタコ飯に、お肉屋さんのチャーシュー。
お刺身は直前まで活きていたのをその場でさばいてもらったらしく、
どれもコリコリのウマウマでした。
ビールがすすんじゃうよね~。( ̄▽ ̄) ニヤ

その後は、1週間後にせまったトト君のお誕生日(21日)のお祝いタイム。
センエツながらワタクシ、
前日に頑張ってワンコケーキなるものを作っていったのですよ。
070317ケーキ
んがしかーし!Birthdayのスペル、“h”が抜けてることに
このおさしんを見て初めて気付きましたの。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
おバカまるだしですやん。(泣)
気持ちだけは目一杯こもってるからね。(笑)
改めてはっぴーばーすでー、トッ君vvv

その後はリアルタイムでUPしたとおり、花男鑑賞。(爆)
そして酔っ払いたちはめいめいの場所で雑魚寝とあいなったのでありました。


明けて朝、フローリングの上はやっぱり体が痛かった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
10時チェックアウトなので、バタバタと朝食準備&片付け。
忙しくて全く相手してくれないお母ちゃんたちへあてつけか?
ちゃっかり抱っこしてくれる甘甘の男ゴコロをGETするパスタ嬢。(笑)
070317父ちゃんとパスタ

掃除もすんで、無事10時までにチェックアウト完了。
記念撮影ってことで、ここでようやく4ビー登場。(笑)
0703174ビー

パスタも交えて5ワンで記念撮影~vvv
0703175ワン
楽しくてウマウマのお泊りだったね♪


で、お次に楽しみにしてたドッグランへ移動。
ですが、コチラの紹介はまた明日たっぷりといたしますですよ。
070317南あわじドッグラン



ドッグランで疲れきった後はお昼ご飯。
海岸沿いにある『ナチュラルカフェ・カプチーノ』でランチタイム。
070317ランチ
雨風をしのげるテラスのみワンコOKです。
どれを食べても健康になりそうな、美味しいランチでした。

お腹いっぱいになった後は、そのまま海岸へ。
海を前に3ビーは何を思う???(笑)
070317海辺にて

先ほどのドッグランでの撮影をふまえて、トト&パスタ兄妹砂浜を激走。(笑)
070317海辺にて・トトパス

パスちゃん飛んでるぢゃん~♪(笑)
070317海辺にて・トトパス2

のんたんは「母ちゃぁぁ~~~~ん♪♪」って走ってきてくれたよ。
070317海辺にて・のん太

トト&のん太は浜辺を走って青春ごっこ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070317海辺にて・トト&のん太

こ~ちゃんもブサ顔全開で走ってみる。(笑)
070317海辺にて・小春

最後に5ワンコで記念撮影。みんなお利口さんだったね。
070317集合
バシバシ撮った後は・・・・

ほれ、解散!(笑)
070317解散!


この後、お土産を買って本当に解散とあいなったのでありました。
久しぶりのトトパス家とのお泊り旅行、
楽しかったでござるよ、本当にありがとう。
また一緒におでかけしようね~♪

明日は番外編・ドッグランでのプロカメラマンによる撮影ですよ~。
お楽しみに~vvv
うーむ・・・・・。
先ほど某家を偵察したらば、おさしんの内容&撮り方&角度、
かぶりまくりではないか・・・・。(爆)

ま、めげずに第二弾いってみよーーーーっ!

本日宿泊する淡路島ログビレッジ・JOYJOYアロビーに到着。
チェックインの時間より早く到着したので
宿泊するコテージ隣に併設されてるカフェ『ラ・ウーベ』でお茶タイム。
070316ラ・ウーベ

今宵のお宿は体験型ログコテージ。
070316コテージ
格安料金で宿泊できるゆえ、利用後のお掃除が条件。(お風呂もね)
ワンコ連れゆえに、どこに宿泊しても最後には必ず掃除してるから楽勝な条件。(笑)

キッチン及びダイニング。
070316キッチン
人影のあるところが玄関。

そしてっ!憧れの薪ストーブのあるリビングvvv
070316リビング

テラスはこんなカンジ。
070316テラス
ロッキングチェアでくつろぐのは某家の父。

2階はひと間でひろーーーい。
0703162階
けどワンコはNG。

なので、1階でフリーになってるワンコ達が2階へ行かないよう、
階段をそこらにあったものでバリケード、完全封鎖。(笑)
070316バリケード
ワンコと一緒に寝てる我が家はキッチンの床にシュラフを敷いて寝ましたよ。はははっ。


トトパス家が活魚を仕入れに行ってる間、我が家は薪ストーブにて着火式。
070316点くかな?
父ちゃん、上手く点くかな???((o(^∇^)o))わくわく
薪はコテージ側が用意してくださいました。

点きましたよ、わーいvvv
記念にナツコさん、おさしんを撮りましょう~♪
070316ええとこの子(笑)
薪ストーブがバックにあるだけで“ええとこの子”に見えるから不思議。(笑)

早々に仕事が終わったので、まったりタイム。
070316
朝早かったからワンコ達も疲れたね。

薪が奏でるパチパチという音がいいBGM。
ガンガンに薪をくべると、室内はぽかぽかで半そででウロウロしてもいいくらい。
あーーーーっ、やっぱいいわ、薪ストーブ♪♪♪
欲っしい~、欲っしい~。ヾ(≧∇≦)ノ"

活魚仕入れ部隊が帰宅したら、ワンコ達の運動タイム。
コテージ前の道一つ隔てた併設のドッグランへ。
070316ドッグラン
若干の柵の隙間が気になりましたが(なんせ我が家は脱獄犯の前科モノ)、
小さくてもやっぱりあると便利です、ドッグラン。
小春・のん太は弾けてました~。

うおーっ、ハラへってきたぞ。(笑)
晩メシはその三へ続く →→→
うぉっしゃーーーーっ!
体調復活、どどーんと旅行記レポいってみよーーーっ!!

ドコ行くの~♪ドコ行くの~~♪と
まずは2人と3匹、初めての明石海峡大橋を渡る。ふふ~ん♪
070316明石海峡大橋

私達は何度か船に乗って(笑)訪れたことのある淡路島、
しかし、ウチの3ワンコは初上陸~!
070316初上陸
記念じゃ記念じゃ~。(笑)
ココ、淡路SAでトトパス家と待ち合わせ、無事合流してお次の目的地へ。

070316淡路色々


今度は橋のふもとで記念撮影、キマッテルよ~。( ̄▽ ̄) ニヤ
070316大橋の下で


お次は高台の綺麗なお花畑、『あわじ花さじき』へ。
一面の菜の花、チョー綺麗vvv
070316菜の花畑

みんなでクンクン、菜の花満喫だね。(o^∇^o)ノ
070316菜の花畑にて

のんたんってば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070316のんたん

一部、ポピーも咲いてたよ。青空に映えてとっても綺麗♪
070316花さじき・ポピー


お次は今宵のメイン食材・淡路ビーフを入手しに『淡路ビーフ新谷』へ。
070316肉屋さん
おススメのコロッケも購入、即座にパクつく。(笑)

今夜のお宿は?どんなトコ?
その二へ続く! →→→
すいません。
体調不良と、「華麗」を観て号泣したのと(笑)、レスで力つきました。

明日にはUPできるかな?
それまで某家のレポでお楽しみください。( ̄▽ ̄) ニヤ
本日の行動を携帯でUPする間もなく、
帰ってきてしまいました。(; ̄ー ̄A

旅のモヨウ、及びすんばらしいおさしんの数々(自分で言うか?(笑))
はまた明日ね。
レスも明日にします~。

そりではみなさん、おやすみなさいまし。ZZZ。
20070316230646
旅行であっても、花男のリアルタイム視聴は必須科目。(笑)
ありえなさすがる展開に引きまくりではありますが。(苦笑)
20070316165220
憧れの薪ストーブvvv
今宵のコテージ、ステキすぎます。
20070316163659
ですよ。春だからね。(笑)
淡路島に来てるでござる。菜の花、めちゃキレイ。
怒涛の一日だった昨日、
その疲れを全部吹き飛ばしてくれたのがラブのパピー『ハート』ちゃん。
060826戦利品vvv

昔からよく知るBIGDOGのお友達のお家にやって来た新入りさん。
紹介のおさしんを見たときから一目ぼれ。(笑)
早く会いたくてたまらなかったんだよ、ハートちゃん♪

070311ハートちゃん
まだ2ヶ月、けど10kg、重いのなんの。(笑)

全体的に細身のフィールドタイプのラブもいいけど、
顔デカ・首太・ガッチリ体型・足も太くて短め
なスタンダード・ラブが好みのワタシと父ちゃん。
いつかはラブと暮らしてみたい・・・そんな淡い夢を抱いております。

ハートちゃんの両親は土佐犬・・・・
いやいや、土佐系ラブなんだそう。ステキ~っ♪♪♪(笑)
070311ハートちゃん2
ワタシの喜びっぷりがわかりますかーーっ。(笑)
このおさしんを見て、父ちゃんがスネてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どんなコに育つんだろう??
立派な土佐系ラブになってね、ハートちゃんvvv(爆)
03.11 (Sun) 23:39 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
朝から晩飯のおでんを仕込み、友人といそいそと出かけた先は・・・
心斎橋。
都会や~ん。(笑)

ランチの前にまずは腹ごなし、ハンズでヅラヅラSHOW。(笑)
070310変装
友人とお互いにかぶりあい、互いに爆笑。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070310心斎橋
前もってネットで調べて、しかも、割引クーポンなるものまで印刷し
用意周到でランチバイキング。
デザートまでしっかりいただきました。んまかった~♪

で、本日のメインイベント、そごう劇場で行われる
『心斎橋ヤングミュージックフェスタ』へ。
ネットのビー友達・しょん子。さんちのお嬢さんが
今回出演している高校のジャズバンド部で頑張っておられるので、
大阪の母としてそれを見届けに。(笑)

何を隠そうその学校は、あの有名な映画『スウィングガールズ』の
モデルとなった学校でもあるのですよ。
070302ヤングミュージックフェスタ

吹奏楽はよく聴きにいくのだけど、ビッグバンドは初めて。
女の子達だけとあなどるなかれ、かなりの迫力でした。
MC担当のメンバー2人のおしゃべりも可愛くって、
みんなの仲の良さもしっかり伝わってきて、とっても楽しめました。
しょん子。家のお嬢さんも
自分より大きなコントラバスやベースで頑張ってましたよ~。
いいなぁ~青春だわ~。(笑)

今回行きたがってた父ちゃんと、ジャズのお勉強をしつつ、
また機会を作ってぜひ!演奏を聴きに行きたいと思います。
将来的にはブルーノートあたりにおしゃれに出没するんだかんな。(笑)

たっぷりビッグバンドを楽しんだらば、急いで帰宅。
んでもってこの有様。ヽ(*`□´*)/
060826元気だよ♪
久しぶりのロング留守番に怒り爆発か?
バッカモーーーーン!!!
と雷を落とし、気を取り直してお散歩へ。
ワンコ達にメシを食わせ、今度はBIGDOGへ。あぁ忙し。(笑)

BIGDOGで開催されたフリースタイルコンベンションの見学に。
いわゆる飼い主とその愛犬のダンス発表会です。
みんな思い思いの衣装を着て演出をして、時にはすごい技が決ったり、
時には思うように動いてくれないワンコに必死におやつをチラつかせたり
見ている方も微笑ましく楽しいひと時を過ごす事ができました。
070310怪盗トト&銭形母ちゃん
銭形トトパス母ちゃんと怪盗トトルパン。(笑)
母ちゃんが熱をおして頑張った模様はコチラでどうぞ。

いや~、忙しく・・・・でも、とって充実した一日でありました。(o^∇^o)ノ
今回に限り、記憶喪失の部分だけめっちゃ原作に忠実なのが笑えた~。
なんで今さら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうか、あんなトコから落ちたくらいで記憶喪失って・・(; ̄ー ̄A
韓流な展開???

んーー、海ちゃんって悪意のない天然キャラのはずなんだけど
ドラマ版・海ちゃんは悪意が前面に出てて嫌悪感倍増でした。(笑)
類は原作通り、おいしいトコもっていったねーーーー。カッコいいわん♪

来週の最終回は今さらの雪山遭難エピ。苦笑。
どうなるんだろう?
毎回毎回文句たらたらのリターンズでしたが
最終回となるとやっぱり寂しいね・・・・。(笑)
本日一緒に遊んだsugarちゃん&powderちゃんのおさしんをご紹介。
お天気のせいか激写日和でござった。
特にいっぱい動いたsugarちゃんはちょっといいおさしんが撮れたので
ささやかに自慢をば。(笑)

070304sugar1


070304sugar2
しゅがちゃんはぴょんぴょん跳ねるように走るのでとっても撮りやすいの~♪

070304sugar4


070304sugar3
いつもいい笑顔だね~♪

で、全く走らない・飛ばないこの粉・・・いや、この子は魚眼専門。(笑)
070304powder1


070304powder2
ふふっ、かわええね~。

070304powder3


070304sugar5
しゅがちゃんも鼻デカちゃん♪

070304sugar6
もいっちょ、飛行犬・しゅがちゃん。

コレがねぇ・・ピントがばっちり合ってたらサイコーだったんだけど
残念無念、いまいちピンボケ。くぅぅぅ。
070304sugar&powder


今日は満足ぢゃ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
03.04 (Sun) 22:42 [ お友達 ] CM8. TB0. TOP▲
070304こはる
小春がとっても笑顔なワケはね・・・・

070304しゅーちゃん
大好きなsugarお姉ちゃんと

070304ぱぅ
可愛い妹分、powderちゃんに会えたから♪

070304ぱぅ&こはる
実はあたちとぱぅちゃんって大きさが違うだけで
とーーーってもよく似てるのよ~。ふふ~んvvv  byこはる

あんまりいいお天気だったので、稲荷山ランにsugarmam家をお誘いしたら
快く来てくださいました~♪

ちゃんと整列ー!の5ビー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070304集合~♪
もちろんおやつにつられて・・・・ですが。(笑)

まったりと遊んでると、メロンちゃんとサブくんという兄妹ビーも乱入。
070304メロン&サブ
まだ1歳半なんだって。若き日の小春&のん太だね。

それじゃ~ってんで総勢7ビーで集合写真。(笑)
070304集合2
みんなお利口さん♪
メロンちゃんサブくん、また会えたら遊んでね~。

その後もボールレトリーブやら、フリスビーやらで楽しく遊んで激写して。(笑)
小さいさんチームの約2名はほとんど動いてませんが。苦笑。
070304のん太
「とっても楽しかったよ~♪」   byのんたん
バイト先の人達からその噂を聞かされてた
トライアル」という最近摂津にできたお店の中にあるパン家さん。
070303トライアル

なんでも2斤分ある食パンが199円で激ウマなのだそうだ。
しかーし、安くて激ウマゆえに焼きあがってもすぐ売り切れて入手困難なのだとか。

ビックのお店「DogTAILS」に行く途中で立ち寄り、一目散にパン売り場へ。
焼きあがった食パンがあと残り2本で、運よく1本をGET!らっきー。
070303トライアル・パン
湯気でほかほか、わかるかな?

売り切れてしまっても、食パンのことを尋ねるお客さんは後を絶たず
次に焼けるのが40分後で、今日のワタシは本当にラッキーであった。うひっ♪
その他にも美味いと聞いていたピザ等をGETし、ビックのお店へ。

るびたんとビックが熱烈歓迎してくれたよ。
070303ビック&るびたん

GETした食パンを1斤づつに半分こ。(笑)
焼きたてパンのいい匂いにるびたん&ビック、辛抱たまらず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070303ビック~♪

ついにKissデジXをGETした紅玉ねーねさん、
いいお顔のおさしんをいっぱい撮ってもらってね、ビック~♪
お互いに切磋琢磨して技術向上に努めましょうねvvv

その後は早く帰宅した父ちゃんと河川敷へ。
昨日初めて会った新しいお友達『コマ』くん。まだ5ヶ月だよ。
070303コマくん3

ペットショップで売れ残ってたいうコマくん、
でも、いい環境にいたらしく、とっても遊び上手。
初めてのワンコも全く恐れず、飛びついたりお腹をみせたりと忙しい。(笑)
070303コマくん
このおさしんで弾けっぷりがわかるかな?(笑)

ウチの菜津&小春はパピーが全くの苦手。
小春なんて一喝して寄せ付けず。(泣)
のん太だけが唯一、気がすすまないなりにも相手はする、といった状況。苦笑。
070303コマくん2
「お兄ちゃ~ん♪」って慕ってくれてるのにねぇ~。

しっかしパピーは可愛いねぇ~、癒されるねぇ~。
これからどんなビーに育つんだろう???
成長が楽しみですvvv
雨、降らせすぎーーーーっ!!!
しかし、タマさんはぐっじょぶ!(笑)

来週はあんなにやってくれるなと意見のあった記憶喪失エピ??
海ちゃん登場??
雪山遭難もあるとか???
最後の最後でどんだけ詰め込むねーーーーーん!!
あの話の展開で、つくしが道明寺と別れの決断しても
小娘一人の力で道明寺財閥が持ち直すとは到底思えない。

先週、空港までつくしを送った類が“東十条”化した(byやまとなでしこ)
って意見にはワロタ。確かに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色んな思いはあるけど、でも最後までがんばって観るよ。(笑)
ワタシは家の中に洗濯物を干すのが大嫌い。
うーん、なんていうか、部屋の中がものすごーい所帯じみるから。
家の中に洗濯物を干すくらいなら、近所の人に笑われようと何と言われようと
乾くまでベランダに干し続ける主義。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかーーーーし、この時期だけはそんな事も言ってられず。
花粉を避けるため、仕方なく家の中に干すことに。(泣)

わーーーん、乾燥機が欲しいよぉぉぉぉ。
070301洗濯物
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。