上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夕方、河川敷を散歩してたら強風のおかげかくしゃみ連発。
そのまま寝るまで鼻ズルズルを引きずってしまい、病院へ行く事を決意。
耐える・我慢することほどバカバカしいことはありませんから~。(笑)

朝一番で耳鼻咽喉科へ直行し、診察券を提出。
1時間以上は優に待たないといけないので、
診察券を出したら直ぐ近くにある病院へリハビリに。
リハビリを終えたら再び耳鼻咽喉科へ。
病院のはしごとなる忙しい一日でございました。

待合室で順番を待ってると、偶然にもリンツ家のプリンス(ご子息)・コケちゃんに遭遇。
そうだった、そうだった、
共にひどい花粉症の(・_・)/\(・_・)ナカマ!であった。
お互い診察を終えたらパラダイスが待ってるよね~♪

昨年同様、鼻に注射をチクッとしてもらい、
「花粉?なにそれ~??」状態に。(笑)
同時に左耳にずーっと前から異物を感じてたので、それも除去してもらった。
左耳から出てきたのは犬の毛であった。(;^_^A  恐るべしワン毛。

花粉も怖くなくなった午後からは、ワンコ連れて久しぶりにお出かけへ。
07224梅の花
梅の花咲くここはどこ~?(笑)

あらっ、可憐なこの子は梅の花の妖精??(笑)
07224梅の花の精
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おなじみ稲荷山ドッグランでござい~。(爆)
070224よーいドン!
ランに入るなり早速バトルの小春&のん太。

アンタってばいつ・どこでも楽しそうやね~。ははは。
070224それーっ

菜津も父ちゃんにいっぱい追いかけられてたくさん走ったね~♪
070224菜津も走る

んでもって調子に乗ると、子供達に標的にされるんだよね~。汗。
070224母、弱し

小春ちゃんは、ボールのせいでお鼻が“ブー”になってますよ?(笑)
070224お鼻ぶー

魚眼で撮ってみた。
070224仁王立ち小春
ちょっとホタパパさんちっく???(笑)

コレもどうかな??(笑)
07224ジャンプ!
大切なトコロは隠しておいたからね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本日のお気に入りの一枚。キャッチの瞬間~vvvv
07224見事キャッチ!

この後、父ちゃんとボールのキャッチボール。
投げ合う父ちゃんとワタシの間を行ったりきたりの小春&のん太。
いい運動になるよね~♪
で、時々おまけしてわざとボールを落としたり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とっても楽しいひと時となりました♪
スポンサーサイト
今日は花男フリークに捧ぐ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見ましたか、今日の花男。
ワタシ的にはう~ん・・・な内容、っていうか
リターンズはパート1の時のようなドキドキ感がないっていうか。

土下座する道明寺もちょっとイメージと違うような気もするし
あそこまでつくしちゃんに執着する花沢類も違う気がする。
花沢類は前半で解決しましたが。
往年の名車・2000GTの助手席にワタシが乗りたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リターンズ、ワタシ的にリピート率が悪いんすよ。(笑)
パート1の時は4話のエレベーター閉じ込められ&腕枕のシーンとか
6話の最後、非常階段で類とつくしが抱き合ってるところを
道明寺が『なんだよ、そういうことかよ』というシーンとか
類とのデートに出かけるつくしをせつなそうに見つめる道明寺とか
数十回リピートした(笑)大好きなシーンが多いのになぁ。

今日の最後、空港での滋とつくしちゃんのシーンも
かなりの泣き所だったと思うのですが、すっごい冷静に見てて、
つくしちゃんが滋に『また家に遊びに来てね』って言った直後
「いや、アンタ今家ないやん!」って突っ込んでしまったし。(笑)

来週は人気の『雨の別れ』エピがあるみたいだけど
果たしてどうなるのだろう???

あ、でもね、東京近郊に住んでたなら絶対エキストラに応募してます。(爆)
ふぅ~。
仕事再開してなんとか2日過ぎました。
あと一日行けば休み!花男!(笑)
がんばるじょー。

深夜徘徊をすっかり改め、夜は早めに就寝を心がけております。
昨日も早く布団にもぐりこんだのに、
もぐりこんだ途端、鼻がつまって呼吸不能に。
疲れてるのに、早く寝たいのに寝られないというイライラな展開に。(泣)
なんでだ?突如花粉に襲われた??
さっきまで普通に鼻呼吸できてたのに。
洗い立てのTシャツを着たからなのか?(←着る直前まで干してたヤツ(爆))
むぅ・・・もう当分洗濯はしない!(笑)

一応、今日一日の様子を見て、
鼻が辛かったら帰りに耳鼻咽喉科へ直行しようと、
保険証を持って仕事へ行ったのだけど、普通どおりに過ごせてしまった。

洗濯はしません・・・ってか外に干しません、
バイクに乗るときのみマスクします、
だからだから今年の花粉は乗り越えられますように。
070220散歩にて

昨年にお手手を怪我して以来、治療&リハビリに専念ってことで
ずーっと仕事をお休みさせてもらっていたのですが、
ようやく明日から仕事復帰の運びとあいなりました。
今思えば3ヶ月間、なにやって過ごしてたんだか思い出せません。(笑)

もうお昼のドラマ(ワタシは4ch派)も見れないのね。(笑)
ケーブルTVで放送してた『渡鬼(第1シリーズ)』にハマり、
毎日午後3時を楽しみにもしていました。16年前、リアルタイムで見ていたのに。
やっぱり大吉と節子さんがいた頃がいいわ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その放送もワタシの復帰に合わせてか、本日無事第1シリーズの最終回となりました。

ワンコ達は、やっと集中して昼寝ができる~
と、喜んでるかもね?
夕方、紅玉ねーねさんと紅玉(ルビー)ちゃん&ビック(菜津の三男)が
お散歩がてら遊びに来てくれた。
せっかくなのでみんなで河川敷をお散歩。

070219ビック
ビックは元気いっぱい。

070219ビック2
お誕生日の時にプレゼントしたボールをめっちゃ気に入ってくれて
楽しそうにレトリーブ。
今のワタシには、元気いっぱいの笑顔が何よりも嬉しい。

珍しいるびたん&小春のショット。
070219るびたん&小春
るびたんも楽しそうにレトリーブしてたね~♪

070219記念撮影?
記念撮影となるとこんなカンジ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るびたんが写ってないし。(笑)

紅玉ねーねさん、とっても美味しいケーキをありがとう~。
アルママさんといい、紅玉ねーねさんといい、ケーキ作るの美味いんだな~♪

るびたんと一緒にいい笑顔をみせてくれてありがとう、ビック。
みんながいつもいつもニコニコでいられますように・・・。
菜津・小春・のん太達にとっては、
我が家ですごしたパピー時以来の4年半ぶり再会となったラックちゃん。
私達夫婦は巣立って以後、一度だけ会ってるので3年ぶりくらいかな?

家を出る時まだ雨が降っていなかったので、
なんとか降らずに持ちこたえて、
一緒にお散歩できることを願いながらラック家へ向かったのだけど
残念ながら降ってきてしまった。

ラック家から離れた所に車を停めたので、車で留守番させられず、
玄関先に待機させてもらおうとチャイムを押した。

ドアを開けてご主人と共に真っ先に出てきてくれたラックちゃん、
真っ黒の背中と少しぽっちゃりした体型が目に飛び込んできた。

んがしがしっ!
ワタクシここで痛恨のミス、のん太のリードを離してしまい
のん太がラック家内を暴走するという最悪の事態に。(泣)

「あ゛~~~~っ!おかき食べたぁぁぁぁ!!」
というお子さんの雄叫びが聞こえてきたのだけど、
挨拶もままならない状態だったので、ずかずか家に上がりこんで
のん太をひっ捕らえることもできず、玄関先でオタオタするばかり。
父ちゃんは「なんでリードを離すかなぁ・・・」と、呆れ顔。(泣)

リビングを追い出されたのん太は今度は2階へ暴走。
その側をラックちゃんが走り回り、感動の再会もへったくれもない状態に。

やっとのん太は御用となり、玄関ドアに3ビーをくくりつけ
奥でご主人と話をさせてもらった。
近くに住むお子さん2人がずーーーっと3ビーの側に居てくれて
なでてくれて助かりました。
070217玄関先にて
ラックちゃんの顔といい、3ビーの様子といい、
4年半の感動の再会ぶりが伝わるでしょうか。苦笑。

070217ラックちゃん

玄関にいるお姉ちゃんやお兄ちゃん、3ビーも気になるし、
奥にいる私達も気になるしで、ラックちゃんはずーっとちょこまか動きまくり。
真っ黒な背中といい、ぽっちゃりした体型といい、
止まったら死んでしまうかのごとくの落ち着きのなさといい(笑)
まさに一回り大きいベックちゃん。(ベックちゃんゴメン・笑)
ご対面させたいなぁ。

そのちょこまかした動きが菜津のお気に召すはずもなく、
我が子に“落ち着け!”と諭しているのか否か、ラックちゃんに吠えまくり。(泣)

小春&のん太は最初興奮してましたが、そこは兄弟、
お互いが自由であったなら仲良く遊べそうな雰囲気でした。
070217遊ぼ遊ぼvvv
遊ぼう♪遊ぼう♪と小春を誘うラックちゃん。

ま、大体予測のできた再会でした。(笑)
どうも感傷的になるのは人間だけのようで・・・。
4ビーで記念撮影・・・なんてとんでもない状態でした。はぁーっ。

もっと季節がよくなったら、みんなで海ふれにでも行って
思いっきり遊びたいと思ってますvvvv
お久しゅうございます。
インフルエンザもすっかり治ったのもつかの間、
やたらとくしゃみが出て花粉の気配を感じざるをえない今日この頃でございます。

ブログから遠ざかってたのは、ちょっと問題というか困ったことがあり
なんとなく書く気になれなかったのであります。とほほ。

2002年に生まれた菜津の子供達は6匹。
小春&のん太を手元に残し、長男・ベックは三重県へ、
二男・鈴音(れおん)は我が家のご近所へ、
三男・ビックは摂津市で看板犬、四男・ラックは堺市でそれぞれ暮らしております。

ベック・鈴音・ビックは定期的に今も会えているのですが、
堺市に住むラックだけはなかなか会えずにいました。
今年は年賀状も届かなくなり、なんとなく変に思ってお家へ電話してみました。
何時にかけてもずーっと留守電で、やっとつながったのが
インフルエンザで寝込んでた先日の日曜日。

電話に出られたご主人に事情をお聞きすると、なんと離婚されたとのこと。
お子さん3人は奥様が、ラックちゃんはご主人と今までの自宅で暮らしていて
仕事が忙しいご主人がなんとか面倒を見ている状態・・・とのことでした。

朝早くから夜遅くまで、家の中でずーっと一人ぼっちで
留守番をしているのかと思うとこっちまで辛く悲しい気持ちに・・・・。(泣)
とりあえず、ご主人にもラックちゃんにもちゃんと会ってみないと・・・
ということになり、今日父ちゃんと3ビーも連れて会いに行ってきました。

お家へお邪魔すると、近所に住んでいるお子さん2人も一緒に待っていてくれました。
3年ぶり?くらいに会ったラックちゃんはちょっとぽっちゃりで
ベックちゃんが、まんま一回り大きくなったカンジ。(笑)
とにかく嬉しくて嬉しくて家の中を走り回ってました。(^^;

離婚するまでご主人は、ラックちゃんの面倒は全くノータッチだったようですが
わからないなりに一生懸命時間を作って面倒を見てくれている様子が伝わってきました。
また、近くに住むお子さんが夕方、ほぼ毎日様子をみに来てくれているとのこと。

会った時の状態によっては連れて帰る覚悟で伺ったのですが
なんとか手放さないですむように、力を合わせて面倒をみてくださってるようで
力になれることがあればいつでも我が家に言ってください
とだけ伝え、少しだけ、ほんの少しだけ安心して帰ってきました。

ただ、新学期から中学生になるお子さんも色々忙しくなるだろうし
100%アテにはならないので、今後も頻繁に連絡を取って
見守っていきたいと思ってます。

まさかまさか離婚なんてことがあるとは夢にも思いませんでした。
仕方がないこととはいえ、お子さん達もラックちゃんにも
辛い辛い出来事だったろうと思います。
この話を電話で聞いて以来、ずーっとずーっとため息しかでてこなかったワタシ。
ひと安心できたとはいえ、まだ当分深いため息は続きそうです。はぁーっ。


で、我が家を巣立って以来、4年半ぶりの親子・兄弟の対面は?
感動の再会???
明日書きます。
復活でござる。
いやーしんどかった。
せっかく父ちゃんが休みだった3連休、どっこにも行けませんでした。(:_;)

先週水曜日あたりから咳が出だし、
体もなんとなくダルくて、床に就いた頃には熱が出てたと思いまふ。
木曜夕方に熱を計ったら8度2分。
寝てりゃ治ると自分の回復力を信じたけれど、しんどくなる一方。
結局土曜日、連休の休診にビビリ、這いつくばる様に病院へ。

えぇえぇ、
おかげ様でがっつり『インフルエンザ』でございました。
A型とやららしいです。

あまりにしんどかったもんで先生に訴えたところ
人生初めての点滴なるものを体験し、実り多いインフルエンザでございました。(笑)

今日の夕方やっと父ちゃんと一緒に散歩に同行。
病み上がりの河川敷はきつかったっす。苦笑。
でも連休最終日にワンコ孝行できてよかったよかった。
カクランでしょうか?
ひっさびさに熱を出して寝込んでおります。

咳と熱のみでおなかは大丈夫。
熱が下がりませんねぇぇぇ。
悲しいかな食欲は・・・・・・・ある。(笑)

もう少し養生しますゆえ、
しばし消えます。
遅レスごめんちゃい。
綺麗な菜の花畑を堪能した後は、びわこ大橋を渡って次の目的地へ。
070205

D's wood』さん。
サイトが6つ?7つ?しかない、木々に囲まれた小さな小さなキャンプ場。
併設するカフェ『D's hut』でお昼ご飯を頂くことに。

070205ぬくぬく

大きなワンコはテラス席ならOK。
小さなワンコは店内入店OKなのだけど、なにせ3匹。
しかも小さくないし。(;^_^A
だけどまだまだ雪が残ってて陽が差してても肌寒いのと、
他にお客さんがいなかったのでオーナーさんのご好意で
店内に入れていただきました。
ストーブの前に陣取り、ぬくぬくの母&娘。

070205D’shut

建物のおさしんがD's hutの正面と裏側にあるテラス。
エビフライ定食をいただきました。
どれも手作りでとっても美味しかったですvvv
ウッドデッキサイトもあるよん。

ご飯を食べた後、少し場内を見学させていただきました。
070205キャンプ場
ここもサイト。今週末の3連休は4組の予約が入ってるとか。
雪の上にテント設置??寒そ~~~~。

焚き火を推奨するキャンプ場らしく、薪小屋もいいカンジ。
070205薪小屋

この季節にキャンプする根性は我が家にはありませんが(笑)
湖西道路も無料になり、近場のキャンプ場としてちょっと期待♪♪

春にキャンプするのを楽しみしつつ、
ちょっとワンコ達を遊ばせるべく新旭風車村へ。
キャンプ場からちょうど20分くらいで到着~。
ドッグランで日頃のうっぷんを晴らすべく走り回るお三方。
フリスビーしてボールで遊んで最後に記念撮影すると・・・




070205こっち向いてぇぇぇ

このありさまですわ。┐(´ー`)┌  (笑)
「もぅ、モデルはイヤよっ!」って拒否られました。とほほ。
070205なぎさ公園5

ココはドコっ!??ってカンジの素敵な場所。
信州だよ~って言っても信じる人いるかも?(笑)

びわこ大橋すぐ側にある『なぎさ公園』に菜の花を見に行ってきました。
070205なぎさ公園2
バックの比良山に菜の花の黄色が映えて、とーーーってもキレイ。

他の方のおさしんをネットで見たとき、
もっと広ーーい菜の花畑を想像してたのですが、意外に小さかったかな。
おさしんの撮り方でしょうか?(笑)
でも菜の花だけでなく、バックの山も含めた綺麗な場所ってなかなかないですよね。

070205なぎさ公園
平日にもかかわらず立派なカメラ&三脚持った
おじさまやおばさまが多かったです。
負けてられへんっ!メラメラ(笑)

ってなところでウチの大事なモデルに登場していただきましょう。
070205なぎさ公園3
よさげな場所が空いたので、すかさず3ビーを並べると・・・

070205なぎさ公園4
群がるカメラマン達。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「お利口だね~」とか「可愛いね~」と、散々に誉めちぎられ
撮りまくっていただきました。(笑)
あっ、モデル料徴収すればよかった。(爆)

見頃は2月いっぱいくらいらしいです。
(一部すでに倒れてる箇所もありましたので確認してから行ってくださいまし)

で!次はドコ行ったの?
それは明日に続く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
縁起ものだとか、年中行事とか無縁の世界で生きてる我が家。
本日の節分も巻き寿司という、晩ご飯を手抜きできる理由で採用。(笑)
もちろん無言で恵方に向かってまるかぶりする訳もなく、
切り刻んで会話しながらビールで流し込み。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アテにもならない豆は却下。(笑)
ワンコは翌日の道ばたの豆を年齢分以上食べるってことで。
こんな我が家に今年(こそ?)は良いことあるでしょうか?(爆)


話変って、JACKGAINさん主催の年賀状コンテストの賞品が早速届きました~♪
今年は力作揃いで入賞は難しいかな~?
なんて思っていただけに嬉しいです、投票してくださった方ありがとう♪
070203賞品vvv
いい物いっぱい、JACKGAINさんありがとう♪♪♪
いやーーーっ。
意外に可愛い・・・いや男前だった前に進むの進。(笑)
でもこれまた意外なピアスホール2つ。イメージと違うやん~。

つくしパンチの百合子もウケた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

問題なのは6話以降、原作に話を戻してもらいましょう。
底抜け・メイド・タマさんエピ他、楽しみでござるよ。(*^m^*) ムフッ


今日、久々に我が家にやってきました『小山ロール』。
買ってきてわざわざ届けてくださった方がいるのですよ、ありがとう。
070202じゅる~vvv
早速ウマウマを食しました~vvv
嗚呼、幸せ
なんでこんなにフワフワのスポンジになるんだろう?

もっちろん、うちのワンズが見逃してくれるハズもなく。
真剣な眼差し&ヨダレの滝をお見舞いされましたよ。(笑)
070202ウマウマッ
楽しみすぎて目線を合わせられない菜津。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夜、寝るとき3ビーと一緒の我が家。
父ちゃんが先に3階の寝室へ行ったとしても、
ワタシが2階にいる限り、3ビーもずっと側にいます。にひひ。

で、「さぁ~もう寝るでぇ~」と3ビーに声をかけ、
ひと足お先にワタシも寝室へ。
暗闇で寝ていると3ビーが個別に3階に上がってくるのですが
ワタクシ、その足音っていうか歩き方、爪が床に当たる音等で
誰が来たのかわかるようになったのですよ。←ささやかな自慢。ぷっ。
あっ、もちろん当然姿は見ずに!です。

カタカタカタ~っとせわしない歩き方なのが菜津
あんまり爪が床に当たらず、しっかり肉球で歩いてくるのが小春。
んでもってドンくさいゆえベットに上がれず、しばし回りをウロウロ。助走をつけてベットに上がってきます。(笑)
のん太は菜津と歩き方は似てるけど、ビミョーに違う。

起き上がらないと姿が確認できない位置なので、
次々に上がってくる足音を聞き分けながら
「コレは菜津かな?」「ぷっ、小春ね」「のん太かな~?」
ってなカンジで予測してます。
100%パーフェクトな正解率ですぞ~♪

ま、こんな能力、どーでもいいっちゃどうでもいい能力なのですが。(笑)
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。