ワタシの好き嫌いの多さはご存知の方もいらっしゃると思う。
まず肉の脂身が嫌い。鶏の皮が嫌い。
乳製品、なかでもチーズがダメ。
霜降り肉より赤い部分が多い肉、鶏もも肉よりムネ肉、
パサパサのもそもそが好き。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなワタシなので、吉○家の牛丼なんて食べた事ないし行ったこともない。
宅配ピザも頼んだことない。一回も。

ただ父ちゃんにまでワタシの好き嫌いの道連れにさせるのは申し訳ないので
冷凍のピザは等は半額の安売りの時に買ったりしてた。(笑)

先日父ちゃんがその冷凍ピザを食べるってんで“チン”してた。
なんとなく美味しそうに見えたので一つ食べてみたら・・・
食べれるじゃないの。(笑)

それじゃあ~ってことで現在のワタシの手作りブームも手伝って
ピザ生地から作ってみた。( ̄m ̄* )ムフッ♪
070131ピザ1

お腹空いててね~、時間を急いだんでちゃんと発酵できてないんだけど
まぁなんとかそれなりのもんが出来ましたvvv
070131ピザ2
きっちり半分、ビールのアテに食べましたわよ。
ピザ、克服ですぅ~♪
01.31 (Wed) 22:03 [ cooking ] CM2. TB0. TOP▲
今日は以前勤めてた会社の同僚・あけちゃんとランチvvv
070129ランチ

菜津が我が家に来て以降、ワンコ繋がり以外のお供達とは疎遠になってしまって
あけちゃんに会うのも5~6年ぶりくらい。(; ̄ー ̄A
久しぶりに会ったあけちゃんはめさめさお姉さんちっく。(おさしん左)
ワタシはというといつものチョーカジュアルスタイルにに毛糸の帽子をかぶり、
場違いな場所をちょこまかとあけちゃんについて歩く始末。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あけちゃんはワタシより1つ年下ですが、それがなにか?(笑)

梅田の、劇団四季のシアターがあるビルでランチ、
続けて同じ建物内にあるカフェでお茶。
コレがね、某mさま家とかぶるのですが(笑)、
ふかふかソファーで座り心地がよくってね~、昔話に花が咲き・・いや、満開でね~
粘ることこれまた同じく3時間。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
水まで飲み干してしまいましたわ。

某有名電器メーカーの系列会社だったので、色んな人(おじさん)がいて
独自のあだ名をつけたり、事件があったりで、思い出しながらバカうけ。
楽しいひと時だったわん。
たまにはワンコ抜きのお友達と会うのもいいもんだね。
2,3日前にホットカーペットが壊れた。
頼みのツナの父ちゃんにみてもらったけど、修理不能宣告。(泣)

折込広告で、昨日と本日2日間限定の激安ホットカーペットを見つけたので
朝一で買いに走る。
カーペット本体とぺらっぺらのカバーまで付いて3980円。安っ!

お目当てのカーペットをGETし、家路へ急ぐ道すがら目に入ったパチンコ屋さん。
実は先日、久しぶりにパチンコしたら大当たりでしてね(笑)、
美空ひばりがワタシのためにいーっぱい歌ってくれたのですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

時間は朝一。コレは行くしかないかぁ~!?と自問自答。(笑)
で、吸い込まれるように店内へ。

結果、撃沈。(泣)
激安ホットカーペットを購入する為に朝一で電気屋へ走り、
ホットカーペット以上のお金をパチンコ屋に置いてきてしまった。orz

早々に帰宅し、小さく凹みながらNEWカーペットをセット。
続いて最近またまたMYブームの手作りモノに没頭する。

にひひ~、初めてバターロールなるものを作ってみました~♪
070128バターロール
パン生地コネコネはホームベーカリーに任せて、ワタシは丸めただけですが。(笑)
うっしっし、出来立てパンはウマウマでござったよ。

ホームベーカリーが生地をコネコネしてる間、
ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキを手早く作ったりもしましたわよ。
070128パウンドケーキ
うん、今日はよく膨らんでくれたわん~。上出来、上出来vvv

で、残りの体力をケーキ&パン作りに使い果たし、
晩メシは出前とあいなったのでありました。

ホントに今日一日なにやってんだか。(;´д`)
・・・終わった。

1時間なんて“あっ”ちゅー間やね。
ここから1週間がどんだけ長いか・・・。(笑)

あ、『花男』の話ね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は道明寺にあんまり魅力を感じないなぁ。
本日の前半観て「もう類でいいやん!」とか画面のつくしに言っちゃったし。(笑)

原作からだいぶ離れてきたような気もするけど
ドラマは別物としてあと7回楽しもうっと。
早く来い来い金曜日vvv
070119『24』

むっふっふーーーーー。
来ました来ました、
うぇるかむジャックバウワー~♪

ワタシは昼間の時間がいっぱいある。
父ちゃんの休みを待って楽しみを共有すべきか、
置き去りにするべきか・・・
かなりモンダイだ。(笑)
昨年末、怪我のせいで(おかげで?)大掃除ができなかったので
ぼーちぼーち掃除をしております。
毎日どっか1つ掃除をする。

・・・と、小さく心に決意をして。(笑)

こないだは乾物を入れている引き出しを整理。
出るわ出るわの賞味期限切れ。(爆)
新聞紙広げて中身とパッケージ(袋)を分別。
結局残ったのは、マロニーちゃんとマカロニと片栗粉のみであった。(笑)

070118ピカピカ
ただ今コンロまわりはピカピカでござるよ。
もう揚げ物は絶対しないもんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
元気です。
んがしかし、ネタがありまへん。(; ̄ー ̄A
なのでTOPページを地味にいじくったりしてます。

しかしそれも久しぶりゆえ思うようにいじれず。(笑)

先日書いた『24』↓
トトパス家が持ってるとのことなので
シーズンⅠを借りることにしますた。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
シーズンⅡもよろしくね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ずーっと観たい観たいと思っていたアメリカのTVドラマ『24』。
お正月の4日からケーブルTVでシーズンⅠから放送ってことで楽しみにしてた。
毎日1話づつの放送で、DVDデッキのHDDに録りためていった。

早速父ちゃんを道連れに第一話を観たのだけど、
第一話で始まったばかりのせいかいまいち内容が飲み込めず、
父ちゃんの反応もイマイチ。
っていうか第二話は別にどーでもいいというテンション低低の状態。

そんな父ちゃんの反応も手伝ってか、
なかなか第二話を観るきっかけをつかむことなく、
毎日の放送の録画だけが溜まっていった。

んがっ、ついに録画を忘れてしまった。
その日を境にもう『24』はどーでもよくなってしまった。(;^_^A

我が家のDVDデッキのHDDは容量が小さいので、
録画した番組は常に整理しておかねばならない。
『花より男子』が始まった今、更にHDDのスペースは空けておかねば。(笑)

で、録画を忘れてしまってからほったらかしになってる『24』の
録りためた分を全部消去しまおうかと思ったのだけど
話のネタに録ってるものだけでも観てみようと第二話から再生してみた。


・・・もうおわかりですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すっごく面白かったのですよ。
最初寝っころがって観てたのだけど、緊迫した場面になると思わず起き上がって
「危ない!早く!」とか言っちゃってるし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
録りためた分を一気に観てしまいました。

ジャックの娘の友達・ジャネットが心肺停止のところで続きになってしまって
続きが気になってしゃーないです。(笑)

明日も放送はあるけれど、録画してない日にちが5日間。
話が5時間分も進んでしまっては夜も明けてしまってる。(笑)

再びの放送を待つべきか、脳みそフル回転で明日から観るべきか
大問題です。(爆)
070111菜津2

父ちゃんが連休ってこともあって、今日はお出かけ~!
どこに行くか散々悩んだ挙句、
結局お得意の京都・嵐山高雄パークウェイへ。(^^;

さすが平日なだけあってドッグランは貸切っ♪
ランに入るなり早速爆走・激走の小春&のん太。

07011小春&のん太
あんた達はお互いさえいれば、どこ行っても楽しいんだよね~♪

爆走の休憩?お山の大将気分??
070111小春


本日の後半はずっと魚眼レンズ装着で撮ってみたvvv
綺麗な青空に映えてるね、のんたん♪
070111のんた

さっきまで小春とのん太に、追いかけられてちょっかいかけられて
そのうえ突き飛ばされていじめられたんだよね。(;´д`)トホホ
070111なつ
力技じゃ奴らにはかなわいね。Σ(´□`;)

逆光だけどわりと好きな一枚。
070111逆光


適度な寒さと貸切のせいもあって、小春とのん太は本当によく走ってました。
なので今日はボールやフリスビーをしなくても十分。
菜津の分までランを満喫してくれたね♪(笑)

その後はこれまたお決まりの京都御所へ。
以前一度行ったとこのある御所近くのカフェで昼ごはんを食べようと訪れてみると
単なるワンコの雑貨屋さんになってました。トホホ。

仕方ないので近くにあったパン屋さんでサンドイッチ等を買い込み
御所のベンチでワンコに見つめられながらのランチ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまにはこんなのもアリだね。
070111のん太2

後で知ったのだけど、ワタシの尊敬する犬の写心家・ホタパパさんが
同じ日の午前中?に御所に来てたモヨウ。
くーーーーっ、ニアミス!残念!!

ランで遊び、御所でもたくさんお散歩できて
満足なお出かけになったかな??
最近小さく悩んでることがあります。
ほんのささいな、どーでもいいっちゃどーでもいいことなんだけど・・・

それは・・・

指毛 (読み方・『ゆびげ』)

070109お手手

怪我した方の手、左のお手手の指の毛(ちょうど印の辺り)が
どんどん剛毛になってきてるんです。(笑)
元々ちょびっと生えてはいるんですが、パッと見、全然わからない程度だったのに
左手ばかりに黒々した毛がわさわさ生えてきたのですよ。(笑)
右手と比べると一目瞭然。
しかも長毛。

どーしたもんかいな
と、今日リハビリの先生(♀)にさりげなく相談してみると
そういう話は多々あるとのこと。
怪我した部分を守ろうとしてか集中的に生える事があるらしいのですよ。
(根拠は不明です)

ふーーーん。
一見どうでもいい場所なのに、お毛毛は指を守ろうとしてくれてるんだ・・・
そう考えるとちょっぴり嬉しいような、愛おしいような、
でも、ありがた迷惑なような。(笑)

このままどんどん生育して、ぼーぼーな手になっても
そっとしておいてください。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070108ダウン

昨年末より某スーパーで一目ぼれ。
テカテカしていない色味といい、しっかりした作りといい、
何よりも流行りの形ではなく昔ながらの定番ちっくなデザインに惚れたのだけど、
ワニのマークのこのお方、お値段が想定外。(笑)

父ちゃんを連れて再び訪れ、試着も無事済みサイズ確認もOK、
あとはお値段が下がるのを待つだけであった。
店員さんに「いつセールになるのか??」と、聞いてみると日程は未定とのこと。
んが、セールになったら連絡してくれるという。ラッキ♪

赤はこの一着のみ。
それまでに売れたら諦めよう・・・運命を信じて連絡を待つことに。(大げさな(^^;)

本日その店員さんより連絡ありましたーーvvv
値段を下げたその直後に電話をくださったようです。ありがとう。
売れずに残っていていてくれたこのダウンちゃん
我が家に来る運命を感じ、カードを切る。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなに熱く語りましたが、父ちゃん用です。(笑)
うっ・・・うっ・・・うっ・・・・
きょ、今日は、1年以上もの間、
待ちにまった『花より男子2(リターンズ)』放送の日!
今日に限り、なんだかゆっくり寝てられなくて早起きし、
はな○マーケットを観る。お、お、小栗旬がゲストぢゃーん!!

以降、ずーっと4ch(関西はこのチャンネル)を張り続ける。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうドラマのスポットCM見飽きたし。(笑)

とはいえ本日は父ちゃんが休みで明日は雨予報。
ワンコ孝行も忘れてはいけません・・・ってことで
テレビに後ろ髪ひかれつつ、稲荷山ランへ。

のんたん、今年の飛び初め・・・(笑)
070105のん太
・・・は、母ちゃんの失敗なり。でも合成ぢゃないよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小春さんもお立ちキャッチ初め。(爆)
070105小春

ナツコせんせいは今年も壁の華。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070105菜津
怒ってる??(笑)でも先に森のランに行って遊んだからいいぢゃん。

今日のお気に入りの一枚。
070105小春&のん太
かわええね~♪

家に戻ってまたしても花男モード。
リアルタイムで観るうえにDVDデッキの録画セット、
しかもPCのTVまでも録画セットするワタシに父ちゃん呆れ果てる。(笑)
いや、念には念を・・・ね。苦笑。

その念の入れようが功を奏したのですよ!
DVDデッキの時間セットが短かったらしく、ラスト1分で録画切れ。(泣)
PCもスタンバッててよかったよかった。

はぁ~来週から金曜が楽しみだわっっっ♪
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
本年も菜津・小春・のん太共々よろしくお願い申し上げます。

さてさて年末よりすっかりブログを書く機会というか、
気力を失ってしまい、ぷち失踪となってしまいました。(; ̄ー ̄A
年末年始のあれこれを一気に総力UP!いたしたいと思います。

年末の28日はJACKGAINさんへ。
061228JACKGAIN1

アルママさん&BECKパパのお心遣いで、
わざわざBECKちゃんをお店に連れて来ていただき
年の締めくくりに可愛い可愛いBECKちゃんに会うことができました。
061228べっくん
じじばば、感激の極みにございます。(笑)
カレンダーもいっぱい入手できてえかったえかった。
次回のカレンダーもたくさん載せてもらえるようまたお店に伺いますね。

普段のお休みが多い分、世間様がお休みの時休めない父ちゃん。
んが、この年末年始は31日・1日・2日と3日間もあった。
お墓参りに行ったり洗車したり、買い物行ったりとバタバタと
そして真昼間から飲め飲め~で過ごす。(笑)

2日の日はワタシだけ居酒屋・リンツ亭へ新年会へ。
070102新年会
ここ何年もお目にかかってないおせちがーーーーっ。感動。(笑)
ひたすらビールをぐびぐび。
夜遅くまでありがとう&ご馳走さまでした。

明けて3日は二日酔いで撃沈。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
徹夜で書いた年賀状の疲れがたまってましてねぇ。朝も起きれず。
しかーし!友達とレディースDAYに映画を観に行こうと約束していたので
何とか起き上がり、上映時間を調べてチャリを飛ばす。
お正月のせいもあって映画館はいっぱい。
ギリギリに駆け込んでGETできた席は前から2列目。(爆)
二日酔いにせまりくる巨大スクリーンはきつかったっす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、観た映画は『武士の一分』でがんす。(笑)
一緒に行った友人は(いい御年にも関わらず)SMAPのコンサートにも行くキムタク好き。

4日もまだ頭痛が残り、PCをあける元気もなくだらだらと過ごす。


ってなカンジでしょうか。
偏頭痛も治まり、いよいよ完全復活でがんす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070101omedetou2

いやー、いやー、明けましたね。
おめでとうございまする。

今年もおバカ3ビーとおバカ飼い主をよろしくです。
  
