上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061227年賀状

何事も追い詰められないとできないワタシ。
24日にsugarmamさまから受け取ったにもかかわらず放置しておりました。

ですが、そろそろ開始しないと元旦に間に合いませんわね。
重い重い腰をようやく上げ、ぼちぼちかき始めます。
(宛名は絶対手書きがポリシー)

しかもこういうことは夜中でないとできない体質。
どんどん朝が起きれなくなってます。とほほ。
スポンサーサイト
本日、やっとこ左手薬指に入れてあった金属棒が抜けました~。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
薬指の第一関節のちょうど間を骨折していて、
固定する為の金属棒が指に入ってたのですよ。

骨折の天敵“炭酸飲料”をずっと我慢しててね~
大人版・命の水とでもいいましょうか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これでやっとおおっぴらに飲めますわ。
何かと飲む機会の多い正月前に抜けてホントにヨカッタ。(爆)

あとはリハビリ。
全然曲げられなくなっちゃってるから相当頑張らないとね。
ふぁいと、ぢぶん

金属が抜けたことでぼちぼちお水も解禁。
水が使えない、雑巾しぼれない、ってことで何一つやってない大掃除が
一気におしよせてくる???

リハビリが終わってからでいっか・・・・・。(爆)
→→→ 昨日の続き

ランで目一杯走った後は、トトパス家と共に
sugar家と待ち合わせてるBIGDOGへ。

久しぶりに再会~♪のsugar&powder嬢に3ビー大喜び。
061225sugar&powder

そして6ビー&1プーを狂喜乱舞させたのがコレッ!
061225ケーキ

トトパス家からの差し入れ、ワン用&人間用ケーキ。
んまそーーーーっ。
ワン用ケーキはかの有名な『ThreeDogBakery』だよ。

061225まだ?

切り分けるだけでそりゃ大変。(笑)
隙あらば盗もうとする輩がうじゃうじゃいるもの~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

食べるとなるともっと大変。
言葉で表現するなら『壮絶』または『狂乱』。(笑)
誰にも取られてはなるものかと、がっつくがっつく。(; ̄ー ̄A

どさくさにまぎれて切り分けた人間用一人分も頂いちゃった輩が・・・。
犯人候補1・・・・もじゃ毛さん
犯人候補2・・・・掘り師の最長老

相当な甘いもん好きの掘り師もかなり怪しかったのですが
うんPはウソをつけなかったようで、もじゃ毛さんで犯人断定。(笑)
食い意地の塊の6ビーをおさえて盗み食いとは
なかなか悪よのぅ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後は楽しくおしゃべりおしゃべり。
甘えたの小春はずーっとmamさまのひざの上。大変お邪魔いたしました~。
ウマウマでニコニコのいいクリスマスイブになったねvvv

最後に魚眼ちゃんで撮った鼻デカsugar嬢をば。
061225sugar&小さくpowder
お目目ぱっちりでかわええ~かわええ~。
右にちいさく写ってるぱぅっちもラブリー♪

楽しいひと時をありがとう、差し入れ&おみやげもありがとうでした。
さ、年賀状の宛名書きをがんばらねば。
061224早く投げて!

本日は恒例?となりつつある年賀状納品オフ。
(sugarmamさまに年賀状のデザイン及び印刷を依頼している)
mamさまに会う前にトトパス号に乗せてもらって稲荷山ランでひとっ走り。

ランに入るなりトト&パスタの兄妹でひとバトル。
061224トト&パスタ
トッ君、体がワラワラだよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日のアースコートカフェに続きもじゃ毛のお嬢さんは今日もハイパー。
フリスビーしたり、
061224フリスビーパス太

ボールを追いかけたり。
061224ボールパス太
こっちがやめさせないとずーっと遊んでる。(^^;

で、その間トト君はというと・・・・・
061224トト・破壊1
こ、こ、小春のボールがぁぁぁぁっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お鼻にしわ寄せて“ブ~~”な顔を撮られてもお構いなし。(笑)
061224トト・破壊2
先日のアースコートカフェの時からこのボールを狙ってたんだよね。(笑)
奥歯でキリキリ噛んじゃってるし。(笑)
061224トト・破壊3
大人しく破壊に夢中なおかげで(魚眼ちゃんで)いいおさしんが撮れました。
このボール、こんなカタチの“好き”もあるんだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家のビー達はというと
061224小春&のん太
相も変らず怖顔バトル。(笑)
こんな風ですがホントはとっても仲良しですvvv

菜津に至ってはこのおさしんしかありませんでした。苦笑。
061224唯一の菜津

ちょっと怒ってる??
存在を忘れてゴメン。(笑)

明日へ続く →→→
せんせい、せんせい、明日の有馬記念
某有名予想犬のマネして、せんせいの力を発揮してみてください。
061223予想犬



・・・

 ・・・
 
  ・・・

   ・・・

061223無理でした・・・
ダメですか・・・・
そうですか・・・・・・・。(; ̄ー ̄A

----- 追記 -----
ナツコせんせいの力を借りずとも
ワタクシ馬単で当てました~♪
ありがとうディープ、ありがとうペリエ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、掛け金が300円なので、皆さまに還元できないのが残念ですぅ。(笑)
休みが続いてる父ちゃん。(爆)
ワタシの通院とお天気の関係もあったりで、
なかなか朝早くから出かけられないけど、今日はいっちょ行きますかー!
ってんでドッグランを貸切にできる『アースコートカフェ』に決定。

ランに入るなりいつものバトル勃発!のお二人さん。
061222小春&のん太
すごい顔して遊ばないように。(笑)

トトパス家も来てくれたよ~。
061222集合
サンタ帽に小春さん固まってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それぞれにボール遊びしてちょっとは運動になったかな?
大好きなトト兄ちゃんに会えて嬉しかったね。

某サイトのマネして(同じ)ツリーの前で記念撮影。(笑)
061222ツリー
ドッグランに来ると途端に影が薄くなるナツコさんも
こんな場合のみお利口さんぶりを発揮で存在をアピール。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いおさしんだったのでTOPガゾも3日間限定で変更に。

またまたクリスマスらしいおさしんが撮れたね~。ふふ~ん♪
ももが家に帰っちゃったからと言って悲しんでばかりではいけません。
すっかり影の薄くなったウチの3ビーにも
再び華やかなスポットライトを当てなければ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

というワケで?
本日の夕方散歩は菜津孝行DAY。

菜津の楽しみといえばいわずと知れたコレ。(笑)
061220ホリホリ

とことん付き合ったせいなのか、かーなーり掘っておられました。
おかげ様で家のチャイムが鳴っても吠えませんでした。

本日の我が家も大変静かでございます。
わーーん、寂しーよー。
ももが帰っちゃったよーーーー。
061219もも2

お昼頃、車でかおりちんがお迎えに来ました。
ペーパーばりばりだったかおりちんが車の運転してた事にビックリ!(笑)
必要に迫られるってすごいです、素晴らしいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ももが居た約3週間、ホントに楽しかった~。
ワタシの怪我は予定外でしたが、
それも、もものおかげでずいぶん救われたような気がします。
061219もも

今日の晩ご飯の静かな事!(笑)
ワンコ達の食事の時も豪快な“くれくれダンス&ジャンプ”もなく、至って静か。
いびきがなくなって、またまた静か。(*≧m≦*)
とにかく圧倒的な存在感だったもも。
ウチの3ビーが束になってもまだ負けてる気がする。
だから余計に寂しいよーーー。(笑)

「ウチの長女はももやから」と言ったかおりちん。
3人の子供の面倒と、ももの面倒と、これから大変だろうけど頑張ってね。
きつくなった時、大変な時、ウチにいつでも言っておくれ。

061219もも3


もも、またいつでも遊びにおいでね。
061218占領中

女性陣に助手席を占領されて向かった先は・・・?

深北ドッグラン!
父ちゃんが休みでやっと晴れたこの良き日。(笑)
鈍った体を発散させるべく、思いっきり走っていただきましょう~♪
061218挨拶中
まずはももさん、先客にご挨拶中。

小春!走れ~!
061218小春!
ん~、いいお顔♪

ももさんも走れ~っ!
061218もも!
小春とのん太の走りには全然追いつけないけど(笑)、
それなりには走れます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

菜津もまだまだ若いもんにゃ負けてらんないよね。
061218菜津!

最後にみんなで走れぇぇぇぇ!(笑)
061218みんなで!
ももってば思いっきり飛んでるし。(*≧m≦*)ププッ

今日は最後まで女性陣にスペースを譲ろうね、のんたん。(笑)
061217るびたん

ずーっと行きたくて行きそびれていたビックのお店『DogTAILS』に
やっと行く事ができました。
るびたんは変らずかわええですvvv

ウマウマを見ると全員でちょーだい攻撃。
061217ちょーだいちょーだい
ここでも、ももさんは先陣を切る。(笑)

今年はお店に来たワンコを掲載したカレンダーを作ったとのこと。
もちろん我が家の3ビーや、レオタク家も載ってます。
ちゃっかりいただいて帰ってきました。ありがとー。

みんなで記念撮影。
061217ツリーと
今年は面倒くさくてツリーを出してないので
このツリーでクリスマス気分をだそうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

バタバタと4ビーでおしかけて、バタバタと退散、
大変失礼いたしました。(笑)
また今度ゆっくりお邪魔させてくださいね。
我が家にもやっと届きました『365ビーグルカレンダー』。
061216ビーグルカレンダー

表紙を飾るは我が家のお友達ビーSHOくん&Naluくん。
凛々しいお二方の素敵なおさしんにのんたんもみとれてます。

・・・ウソです。
SHOくんの胸のあたりにフードが一粒。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家のお三方は
ワタシの母の誕生日の5月27日に菜津&小春
ウチの父ちゃんの誕生日の11月17日にのん太が載ってます。
061216掲載


全てのおさしんをじっくり拝見してみて
好きだな~って思ったのが
1月21日掲載の「ここ&なっつ」ちゃんと
7月12日掲載の「はる」ちゃん
姉妹なのかな?ここ&なっつちゃんはカミカミし合ってる
とっても微笑ましいおさしん。
はるちゃんは“むふっ♪”ってお顔がなんともいえず可愛くって
見るたびにニコニコになります。

来年はワタシも見た人がニコニコになるようなおさしんを撮れるよう
がんばろーーーーーっと。
結局今日の仕事をお休みしてしまった父ちゃん。
熱は下がったんだけど、どうもまだかなりしんどかったみたい。
中途半端な体調で仕事に行って、菌を撒き散らすより
ちゃんと治してから行くべきだと思うのですよ、ワタシは。
かなり食欲も出てきたのでもう大丈夫かな。

本日ももさんの“お皿持って来い”を動画にUPしてみました。
なかなかタイミングよく撮れないので
ワタシが「お皿持ってきて」と命令してますが
普段は何も言わなくても勝手に持ってきますのであしからず。


かおりちん、こんなにももに貢献してもらってゴメン。(笑)


話は変って・・・・。
『ポチたま』でおなじみのラブラドールのまさお君が亡くなったそうです。
まだ7歳で悪性のリンパ癌だったそうです。
ビーに負けないくらいラブも大好きのワタシ、
どんなワンコにもフレンドリーでお茶目なまさお君が大好きでした。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。
本日休みの父ちゃん、朝早くからトイレに駆け込んだ。
おなかをこわしていてかなりしんどそう。
なんか拾い食いでもしたんだろう・・・(笑)
と軽く考えていたら熱まで出てきて、夜あわてて病院へ。

やっぱり風邪らしい。
ワタシのお手手のことで色々こき使われ、心労も重なったかな?苦笑。
明日は絶対仕事を休めないらしいので気合で治してくれ。

かくいうワタシは、菌が蔓延してる病院に毎日通ってるにもかかわらず
風邪等は全く無縁。
なってたって気合の裸足生活ですから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
来週からはいっそう冷え込むようなので皆さまもご用心くだされ。

で、雨続きで体力なまり気味の4ビー達。
朝夕の散歩だけはなんとか行けてるけど、思いっきり走りたいよね。
次の父ちゃんの休みこそ晴れますように!

思い思いの場所で眠る4ビーをどうじょ。
061213菜津&のん太
珍しい菜津とのん太の寄り添い2ショット。

暑くなった小春は体を冷やし中。(笑)
061213小春

ももさんはコタツ専門。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061213もも
父ちゃんが水分補給用のポカリを“プシュ!”っと開けただけで
皿を持ってくるのはやめてくれ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕方、菜津&ももの散歩に出た道端(歩道)で、
金属の物体1つが目に入った。
しばらく歩くとまた落ちてる。
それも4個~5個かたまっている。
こうなったら地面から目が離せなくなってしまった。

河川敷へ向かう歩道600~700mの間、
3、4箇所ほどにまとまって落ちてたモノ。



061212怖い怖い
がびょーん。汗。

なんで?なんで??
なんでこんなもんが道端に大量に落ちてるん???
故意?故意なのか!?

人間は靴があるからまだいい。
自転車が踏んづけたらパンクするよ。
ちっちゃい子供が転んだ先にコレがあったら??
何よりもワンコが・・・・・・・・・・。(泣)
多くの人が行きかう道にこんなモノが落ちてるなんて!

菜津&ももが散歩する時間はまだ明るい時間なので見つけられた。
しかもワタシは視力がいい方。
視力の悪い人、暗い時間ならワンコが被害に・・・??
現に小春&のん太が散歩する時は暗くて全然分らなかった。

とりあえず見つけられたものは全部拾ってきたけど
本当に故意に落としたとしたら許せないっ!!!
悪い行ないはちゃーんとカミサマに見られてるんだかんなっ!
朝と夕方の散歩後、日課になりつつあるももとのん太のバトル。
061211バトル
取り込んだ洗濯物の上ではやめましょう。苦笑。

我が家の№1であるはずののん太がももにやられっぱなし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
のん太と遊びたい小春は、ももとのん太のバトルにヤキモチを焼き、
間に割って入るべく参戦。
デカ女2匹から攻められてのん太タジタジ。(笑)
バトルの中に全く入れない菜津は蚊帳の外でワンワンワン。苦笑。
毎日にぎやかで見てて楽しいです~♪

もものアゴ乗せも日課?だね。
061211アゴ乗せもも


そしてっ!ももにとって一日のうちの最大のイベント?私達の晩ご飯ですが(笑)、
皿を持ってくるワザがますますグレードアップというかパワーアップ。(;^_^A
ももが自分ちより持参したフード皿に注いでもらえないと判断すると
菜津や小春たちの皿まで持ってくるようになったのですよ。(ーー;)
気が付くと私達の足元には計4つの皿が転がるハメに。
ご飯をよそったりお茶を入れに立ち上がる時、
踏んづけてうっとおしいのなんの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかも、軽くてくわえやすいももの皿に比べて、
菜津たちの皿はステンレスでかなり重く、めちゃくわえにくい。
よくもまぁあんな皿を次から次からくわえてくるもんだと
感心するやら可笑しいやら。(笑)
061211どれでもいいよ

その情熱は何か他に利用できんもんなのか???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父ちゃんが仕事の時の夕方の散歩は
菜津&もも組と、小春&のん太組の2回に分けて散歩してるのだけど
以前にも書いたように、分離不安な菜津は黙って留守番ができない。(泣)
それにそれに、日によっては小春やのん太までもが遠吠えのような
悲しい泣き声をあげながら家で待っていることも。(TT▽TT)
(3ビー及び4ビーでのまとまった留守番は問題なし。たぶん。(^^;)

常に3ビーセットなのでバラバラになるとそんなに悲しいもんなのか??
と改めて考えさせられると共に「これじゃイカん!」と立ち上がったワタクシ。

幸い菜津は“待て”ができる。
号令をかければワタシの姿が多少見えなくてもちゃんと“待て”ができる。
出かける前に“待て”と命令することはかえって不安をあおるのではないか?
と、あえて何事もないようにそ知らぬ顔で出かけてたけど
何でも試してみなくてはいけない状況に追い込まれてしまった。

まずは家の中での短い時間から。
“待て”をかけて3階へ行ったり、玄関に下りたり。
ちゃんと“待て”ができていたらチョー大げさに褒めて褒めて褒めたおす。
“待て”の意味が菜津にわかりかけたところで早速実践開始。

いつもワンコ達が寝てるベットに菜津を誘導、しっかり“待て”させて
ドキドキもんで小春&のん太の散歩に出かけた。
家を出て少し離れたところで様子を伺っていたのだけど
吠える気配もなかったので、後ろ髪をひかれつつ散歩へGO。

だいたい1回の散歩時間は30分~45分。
散歩コースも終盤になり家も近くなってきた頃再びドキドキ。(笑)
いつも聞こえてた地点で吠え声が聞こえなかった時の嬉しい事!
思いっきり褒めてあげましたよ~。

小春&のん太が留守番の時も同様にして泣かなくなりました。
克服したのかな~。


ま、出かけた頃と帰る頃を計算して泣いていたらワタシもお手上げですが。(笑)
061210菜津
いっひっひ。
宝くじ買っちゃった~~~~~♪

今回は気合入ってますわよ。
なんてったって最近当たり連発で有名?な近鉄・布施駅で買ってきただもーん。(笑)

なんでもここの宝くじ売り場の売り子さんが
“福徳さん”だの“大黒さん”だの縁起のいい苗字の方が揃ってらして
その苗字のおかげか当たりくじが増えてるそうで。
ホンマかな???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

購入する時おもわずお名前確認しましたがな。
我が家に売ってくださったのは“大富さん”。
なーんか当たりそうじゃん???(*≧m≦*)ププッ
3人ほどいた売り子さんの中で、やはり人気で行列できてました。

さぁさぁ、みんな願いを込めるんだよ~~~~~。(笑)
061208念!
結局ドームへは、今回チケットを入手してくださった
ワタシのバイト先のご夫妻の車に便乗させていただく事になった。らっき♪

我が家の近くまで来たよー という電話をもらい
「いますぐ行きますっ!!」と言ってしまったため、ワンコ達が色めきたつ。(泣)
そうでした“行く”という言葉はNGワードでした。(;´д`)トホホ
フードを部屋中にバラまき、夢中になってる間にそそくさと出発。
たのむから寝ててくれ。

電車だと乗り継ぎがあったりで時間のかかる大阪ドームも
車だと早い早い。30分ほどで到着。

初めて入る大阪ドーム、デカくてひんやり。
マライアと同じくアリーナ15列だったんだけど、ちょっと端っこでした。(笑)
年齢層はやや上。おじさんが多かったです。

コンサートはとにかくよかった。本当にヨカッタ。
これでもかこれでもかと、次々に演奏される名曲の数々に圧倒されるばかり。
まさしく『ビリー・ザ・ベスト!』
初めて見たビリージョエルは、頭の毛が少し寂しくなった事を気にする
とってもチャーミングなおじさんでした。

時々スクリーンにアップになるピアノを弾くビリーの手は
ぶっとくて、短くて、決してピアノに向いてるとは思えないのだけど・・・
だけど力強くてパワフル。まさにピアノマン。
少し高めの丸椅子を後ろに傾けてノリノリでピアノを弾く姿は
今でも鮮明に焼きついてます。

今回残念なのがただひとつ。
父ちゃんの後ろの席の、ワタシからすれば斜め後ろの一人で来てた男の人、
めちゃくちゃファンなのはわかるのですが
一緒に思いっきり歌うのだけはやめていただきたい。
“オネスティ”が・・・ビリーの声でどっぷりひたりたいのに
後ろの人の歌声にかき消されて・・・・。(泣)
あまりに気持ちよくなりきって歌ってるので笑ってしまいましたが。ぷぷっ。

ワタシの好きな“ストレンジャー”や“アレンタウン”もあり
アンコールの最後は“ピアノマン”で。
あー今思い出してもワクワクする~!
密かに時々凹んだりしてる中で、本当にいい時間を過ごす事ができました。
ありがとう、また絶対日本に来てね。

ワンコ達は、どっぷり爆睡だったようです。
たぶん・・・・ね?
行ってきたーーーーーーっ!ビリー・ジョエル~~!!
もぅね、もぅね、めちゃくちゃ良かったデス。
本当に素晴らしいコンサートでした。・・・よ、mamさまっ♪(笑)


の、その前に
今日一日の私達の苦労の話をば。(^^;

夜、コンサートに行くということは我が家にとって大問題。
ローングな留守番をワンコ達に強いるのはものすごっい不安なのですよ。
特に我が家の長老・ナツコ大先生は分離不安気味。
今も夕方、2回に分けているお散歩で、
菜津とももの散歩を先に終えてるにもかかわらず、
小春とのん太の後攻組みの散歩中、家で泣いてるのですよ。とほほ。
それもすっごい悲しそうな遠吠えで。
昼間の留守番は諦めているみたいなんだけど、夜まで留守番させられるのは
菜津にとって耐えられないみたいなのです。ももはお利口さんです。

今回のコンサートは大阪ドームで、
我が家から少し遠く、往復するだけでも時間がかかる。
ワタシが怪我をしていなくても、休みを取って午前中から遊ばせる予定でした。
名付けて『お利口さんでね、爆睡お留守番大作戦』。(笑)

父ちゃんと話し合った結果、かなり運動ができて疲れる場所・・・
ということで午前中から山のドッグランへ。

駐車場に入るなり大騒ぎのウチのワンコ達。(^^;
ランに入りリードを離すと弾丸のように走り去っていきました。
0612063ビー
アンタ達は慣れたもんよね。(笑)

初めて?山のランに来たももは、勝手が分らず私達の側をウロウロ。
061206もも

でもすぐ慣れて、この走りっ♪
061206もも2

入り口横のランではボール&フリスビーで遊んだよ。
061206のん太
これはキャッチできたのか?(笑)

小春さんはボールを取られまいと必死。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061206小春

菜津は相変わらずマイペース。苦笑。
061206菜津

ボールを追ってももさんジャーーーンプ♪
061206もも3

ちょっとずれてるけどのんたんのキャッチの瞬間を激写!( ̄m ̄* )ムフッ♪
061206のん太2

お昼ごはんを食べ、再びランへ。
各場所をくまなく回り、記念に4ビー並んでパチリ。
061206集合
みんな疲れてくれたかな?

帰りの車中は眠りたいワンコを時々揺さぶって熟睡を妨げる意地悪飼い主。(笑)
家に帰ってコーヒー飲んでちょっと休憩したら仕上げの散歩へ。(爆)
これでどうだ!
疲れただろう、お前達?

・・・って私達がコンサートの前に激疲れですぅ。(*≧m≦*)ププッ
続く→→→
下記の内容の続き。また「もも」ネタ。(笑)

私達の食べるものが欲しくて、
頼んでもいないのにmyフード皿を持ってきたもも。

おとといは皿を片付けられていたので持って来れず
代わりにおもちゃを1つづつ私達の足元へ。(笑)
ウチのおもちゃなのに。(爆)
計3つ運んできてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、ちょっと不思議におもったこと。
朝やお昼、ワタシ一人で食事してる時は
欲しそうにちょこんと座ってはいるものの
皿を持ってきたりはしないのですよ。
持ってくるのは決まって父ちゃんとワタシの2人が揃う夕食。

「やっぱ父ちゃんってナメられてるのかも??」
そんなことと思っていたらば違いました!
ももの本当に欲しかったものがわかったのです。

それは・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・

ビール(爆)

昨日の夕食、ご飯が出来上がって「いただきまーす」という言葉とともに
缶ビールを“プシュ!”と開けた途端持ってきたんですよ、皿を。(笑)
持ってきたお皿は「私にも注がんかい!」ってことだったようです。
さすが飲兵衛の家の子。(笑)
ちょびっと入れてやったら一気飲み。
それから注げ注げって皿をグワングワン落としてうるさいのなんの。(笑)

晩酌のお相手が欲しい方おられませんかーーーー??
ももならとことん付き合ってくれますよーーっ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

061204おちり
本日はワタシ一人の夕飯だったのでビール無し。
ももさんはシラフでふて寝中。(爆)
父ちゃん、今日は仕事に行きましたのでご安心を。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日の晩ご飯の時の事。
煮込んだおでんをテーブルに並べ、「いただきま~す♪」と食べ始めたら
何を思ったか、ももが自分のフード皿をくわえて持ってきて私達の足元に落とした。
「あたちの分もココに入れて」とばかりに。

それを見た瞬間、驚きと笑いをこらえるのに必死の私達。
ここで、ももに話しかけたりすると「早く入れなさいよ!」
とばかりに“わぉ~ん!”と吠えるので、あえて無視。

私達が食べてる間ずっと“ぐぅ~ぐふぐふ、ぐぅ~”と唸るような、
んー、どっちかっていうとぶつぶつ文句言ってるような声?音?を発し
ひたすらじーっとワタシ達を見つめるもも。
この時点で相当可笑しい。

自分の皿を持ってきたのに知らん顔されて“気付かなかったのかしら?”
とでも思ったのか、もう一度くわえて再び皿を足元に落としたもも。
もうね、笑いを耐えるのが辛いのなんの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも無視されると、三たびくわえて大きく回って足元にわざとらしく落とす。
改めてお皿を持ってきたことを強烈アピール。
もうね、我慢できなくて大爆笑してしまいましたわワタシ。
ここまでされたら何かあげなきゃならんでしょ?
ももの根性勝ちです。素晴らしい!

ウチののん太も食べる事に関して相当な執着を持ってると思っていたけど
甘いね、甘い甘い。ウチの3匹は無芸すぎる。(笑)

これから毎日辛い食事になりそうです。(爆)
061202もも
すいません、今日も父ちゃんは休みです。(爆)

なので夕方は4ビー連れて稲荷山のランへ。
ポイントが溜まってね、2匹分無料だったんだもーん。( v ̄▽ ̄)

貸切を満喫するべくまずは森のランへ。
061201もも
ももは2回目の稲荷山ランだね、覚えてるかな??

061201足上げ小春
小春は相変わらず両足上げちっこの荒業。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

061201菜津
ナツコさんは忙しそうね???(笑)

0612014ビー合唱
気になる音があると4ビー揃って飛んでいき、揃って大合唱。(^^;

お次は場所を変えて芝のランへ。
061201もも3
ボールを見せたとたんノリノリになったのはもも。
小春ってばmyボールを取られちゃったね。(;^_^A

061201もも2
この張り切りぶり、8歳には思えないよ~。(笑)

061201もも4
でもね、持久力がないの。
すぐ電池切れになって手抜きのレトリーブしやがるの。(笑)

061201早く早く
「父ちゃん、早くご褒美ください~♪」

061201のん太
のん太もいっぱいフリスビーしたね。
本日のお気に入りショットなり。

ぴょんぴょん跳ねるように走るももはすっごい撮りやすい~。
夕方でなければもっといいおさしんが撮れたのにね、悔しいわん。(笑)
ももとボールで遊んでると、のん太が「母ちゃんオレも持ってきたで」
とフリスビーをくわえてすぐ側で待ってるのには笑った。

菜津だけがレトリーブの楽しさを知らないんだよね。
初めてのワンコでちゃんと教えられなかったワタシの責任だね。
でも何食わぬ顔でご褒美の列に加わって貰う手段は覚えたんだよね。(笑)

今後も無料もしくは格安料金のランを中心に遊びに行くでー。(笑)
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。