上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なーんかウチの父ちゃんってば仕事してないみたいだけど
本日もお休みです。(笑)

可愛い可愛い4ビーといつも一緒、
特に、ビーグル街道一直線~!のももが来てくれたおかげで
常に小さな笑いが巻き起こっております。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ささやかな問題といえば、なんか貰えたら・・・と、
ちょこまか動きまくってテーブルにつかまり立ちし
隙あらば盗み食いしようとするので
私達の食事がせわしなくなったのが目下の悩みかしら。(笑)
でも可愛いから許す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕方は初めて4ビー揃って河川敷へ。
061130お散歩
菜津の穴掘り待ち中。(笑)

ももにもフレキシリードを使用したのはいいけど、
今のワタシは片手しか使えない。
一人で3匹分のフレキシを持つ苦労もわかるので
渋る父ちゃんからももとのん太のフレキシを奪い、2つを片手で持ってみた。

んがっ、
伸びたり縮んだりするフレキシリードにとって
2本のリードが絡み合うことは最大の難点。でもワタシは片手。

で、ふとひらめいた!!
ねじれた2本がほぐれるようにワタシが回ってみたらどうだろう??
くるり~んと回ったら・・・ほぐれるぢゃん~♪(*'ー'*)ふふっ♪
時には1回、時には2回(笑)、
ねじれた方向を考えて回ったらノープロブレム♪
いや~、不自由は不自由なりになんとかなるもんだ。

散歩の締めは のん太→小春→もも の順番でレトリーブ♪
一番最後だったももは待ってました~♪とばかりにノリノリ。
ぴょんぴょん飛ぶような走りはとても8歳にはみえないよ~vvv
今度はランで思いっきり遊ぼうね~♪
スポンサーサイト
昨日我が家にやってきたお客様とは・・・



061128momo

菜津の大親友犬ビー「もも」です。
菜津より1歳年下の8歳、ももがお散歩デビューした頃からの友達で
菜津とももは本当に仲良し。
ももの飼い主である「かおりちん」夫妻と私達夫婦の年齢も近いこともあって
本当によく一緒に遊びに行き、また、飲みました。(笑)
かおりちんが第一子を出産して以降、一緒に遊ぶ機会は激減したけれど
大切な友達である事は今も変らないです。

で、そのかおりちんが昨日第三子である女の子を出産し(おめでとう♪)
しばらくももを預かることになったのです。
っていうか、預かることは前々から約束していました。
ワタシがこんな怪我さえしなければ、もっと余裕だったんだけどねぇ。(; ̄ー ̄A
いや、家に居る分ワンコ達にはこっちの方がよかったのかも?

かおりちんにワタシのケガのことは教えてません。
後でこのブログを見れば一目瞭然ですが。(^^;
出産予定日が12月初旬だったので、ワタシの怪我ももう少し回復してるだろう
と、タカをくくってたら2週間も早く産まれちゃったようです。汗。
3人目だもんね。苦笑。

どうなるかな~?と多少の不安もあったけど、
ももが我が家に入った直後に吹き飛びました。
バトル勃発!(笑)
4匹がそれぞれに久しぶりの再会を喜び合うカンジで
しまいには4匹がコタツの周りをグルグル走り回る始末。(^^;
見てる私達もとっても楽しい気分になりました。
ワタシの怪我のせいもあってしゅん太郎気味だったウチのワンズのいい刺激かも?

それにももは、良い意味でとってもビーグルらしいコ。
寝てるとき以外、しっぽをずーーーっと振り続けてます。
いつも何かを期待してる??(笑)
その姿を見てるだけで「元気」を分けてもらった気分。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなが静かになると、もももワタシの側にぴったりくっ付いてねんね。
のん太以上の甘えっぷりはワタシも嬉しいし、癒されますvvv
061128もも2
今もPCを触るワタシの側で引っ付いて寝てます。

問題は散歩のみ!
今ものん太と小春の2匹連れで行ってるので、
2匹ずつを2回に分けていく事は大丈夫だとは思うのですが・・・
今一度気を引き締めて挑みたいとおもいます。

しばらくの間4ビーのにぎやかな我が家をよろしくねん~♪
061129 4ビーvvv
本日またまた父ちゃん休みで、午前中にいっちょランでも・・・
と思いきや、病院の待ち時間が2時間もかかってしまい
あえなく却下。(泣)
昨日は15分だったんだけどなぁ。

午後からは父ちゃんに付き合ってもらって職場へ
「元気だぜーーーーっ!」とご挨拶。
みなさんに心配かけて声を掛けてもらって、ホンマ幸せもんです。

通勤バイクをずっと会社に置き去りにしてたので、
父ちゃんにバイク運転してもらってワタシは車の運転を試みてみた。
15分もかからない簡単な道のり、だけど不安な片手運転。
なんとか家に無事到着できた。
ありがとうパワステ。(笑)
でもやはり片手は危ないので当分は運転しません。今回だけです。

ちょっと家で休憩して、すぐ散歩へGO。
昨日夕方&今朝の散歩と、どーしても堤防へ行きたい!
と、駄々をこねた菜津のためにスペシャル散歩~♪
061128穴掘り菜津
今日の現場はココですな?(笑)

061128穴掘り菜津2
毎度毎度のおケツ写真ですんません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

菜津が満足した後は、小春&のん太のレトリーブvvv
やっぱり散歩はこうでなくちゃね!
父ちゃんが休みの時はできる限りのことはするからね。


で、夜。
我が家にスッペシャルな・・・助っ人???
いんや、大変が倍増???

いいんだかなんだかわからない客人登場。(笑)
明日へ続く(爆)→→→
じゃじゃーん。
お休みなのでこんな時間に登場したりもします。(笑)

最近、よそのワンコに吠えられました。
何度かそのワンコに接触してるし、
今まで一度も吠えられたことないのに・・・。
そんなに怪しいかい?この包帯姿。(笑)
ちょっとショックじゃんか。ぷぷっ。

ウチのワンコもなーんか感じているんだろうなぁ。

競馬を時々楽しむウチの父ちゃん。(才能は全くありませんが)
昨日のジャパンカップも色々予想してましたが、ワタシの
「ディープは入らないような気がする」
の言葉を信じてしまったために玉砕。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
当たったらレンズ等を買ってもらう予定だったのに・・・。(笑)

競馬繋がりの話題として、
さっきTV見てたら来年度のJRAのCMを織田くんがやるって~
昨日も東京競馬場に行ってたのね~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
061124食いてぇ~

くっ・・・
このみかんが自力でむけない・・・・。(泣)
めちゃ美味いのに。(笑)

本日より、すげー元気、だけど、
ちょいと不自由な病人の自宅療養開始でし。

今日は父ちゃんが休みだったので
夕方稲荷山のランへ行ってきました。
ワンコ第一、父ちゃん第二。(笑)
しばらくの間短縮散歩でしっかり運動をさせてあげられないので
父ちゃんが休みの日はできる限りラン等へ連れていって
発散させてやりたいと思っちょります。
061124稲荷山1
なんとかおさしんは撮れました。(笑)

森のランへ入るなり、小春&のん太の爆走開始!
それにつられて菜津まで走る走る!
ホントに楽しそうで、ワタシもホッ。
061124稲荷山2

芝のランではボール&フリスビー。菜津はボーっと。(笑)
あ、でも枝を見つけてガジガジやってました。ぷぷ。
061124稲荷山3

父ちゃん&のん太のフリスビーもだいぶサマになってきましたよん。
おやつがないとノリがかなり悪いのが難点かな。(笑)
061124稲荷山4

時々になるけど、しばらくはこうやって発散しようね。

+++++

たくさんの暖かいお見舞いのコメント
ありがとうございます。
皆さまの優しいコメントにますます元気がでちゃいますねvvv
本当にありがとうです~♪
レスは明日させていただきますね。
061123 ほーたい

やっちまったいι

昨日仕事で怪我してしまいました。(泣)
左手の薬指・中指・人差し指を怪我しております。

会社の人たちにも、
父ちゃんにも、ワンコ達にも迷惑をかけて
ホントに大バカもんです。

あ、本人はいたって元気元気ですので心配無用ですぞ。

しっかし片手が使えないって本当に不便だぁぁぁ。
洗いもんは完全アウト。
洗濯物も満足に畳めず。
何するのにも時間がかかりますわ。
まだ左手の親指が使えるのでかなり助かってますが。

ワンコの散歩も個別&時間短縮になってしまいました。
可愛いわが子たち、すまん。
うんP拾うのも一苦労。(笑)
拾ったブツが入った袋の口を結べないし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
徐々に使えるようになると思うんで、気長にがんばりましゅ。

はぁぁぁ、しっかしワタシってホントバカだ。凹。
ごぶです。
元気です。

なかなかPCにじっくり向かうヒマがないというか、
気力がない今日この頃、みなさまはお元気でしょうか?

夕方、暗くなるのが早くなって、
仕事から帰宅したらすぐにお散歩に出たりしてます。
帰って一旦座り込んじゃうとね、コタツなんか入っちゃうとね、
散歩なんて行ってらんなくなるから。(笑)
お茶の一杯でもすすってから行きたいとこなんですが
気合で休むまもなく行ってマス。
まだ明るいから気分もいいし。

帰るとすぐご飯でしょ。
んでもって食べ終わったらケーブル&WOWOWで録りためてる
映画なんか観たりするでしょ。
ちなみに今日は『ターミナル』を観たよん。
インファナル・アフェア』も面白かったvvv
平日の夜11時からは織田タイム@ケーブルTBSチャンネルでしょ。(笑)
(今は『真夜中の雨』再放送中。ドクター役はチョーかっこいいんだな。(笑))

そんなこんなで、ついついPCの電源を入れることすら忘れてたり。
某サイトも休業?宣言しちゃったね~。
すげー中途半端なウチなんかどーしたらいいのよ?
みたいな。苦笑。
ブログ一本にしようかとか悩んだりはするけど、
どーにかこーにか、ボチボチいきますのでよろしくです。

というワケで忘れた頃にキャンプレポをUPするかも?
なので、忘れないでねん~。




ご近所連絡事項
!!!「む~ひ」注文します。欲しい方はご一報を(笑)!!!
(手渡しできる方に限ります。(*≧m≦*))
今年はキャンプと重なってしまって、参加できないと諦めてたBIGDOG主催の犬文字。
んが!11日(土)は大阪も雨が降ったらしく、翌日の12日(日)に延期になったと
トトパス家から連絡があり、散々悩んだあげく参加することに。

今日はすっごい寒かったし、昨日の雨で地面が濡れてたし。
地面が濡れてるとフセしないのですよ、ウチの最年長のお嬢様ってば。(笑)
それよりも何よりも、全く持って参加を諦めていて何の練習もしていなかったワケで
もしも予選で落ちたりしたら・・・・・・
っていう不安が一番大きかったかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
参加資格は、飼い主より10m離れてフセの状態で5分間動かずに待てたワンコのみ犬文字に参加できます。

12日は神戸でワンコイベントがあり、そちらに流れてしまったワンコも多く
参加犬不足とのことで、3ビーを連れていくと
「ありがとうございます~」と所長に感謝されました。(笑)
ですがね、予選通過しないと来た意味ないですから・・・
と、ココロで呟きましたとも。ぷぷっ。

早速予選1組目の開始~。
今回はお散歩仲間のトイプー・タロウ君も参加してたよ。
BDのしつけ教室の卒業間近とあって余裕で予選クリア。えらいえらい。
061112タロウくん

我が3ビー、トト君、菜津の二男・鈴音&ゴルのタクは予選2組目で挑戦。
061112我が家の3ビー
とにかくずーっと「待て!マテ!待て~!」と言ってましたの、ワタシ。(笑)
本当はしゃがんで撮りたかったけど、ヘタにワタシが動くとワンコも動きそうで
怖くて動けませんでしたの。割と小心者です、はい。(笑)

061112トト&鈴音&タク
ウチの3ビーの隣はトト君、その隣は鈴音&タク。

何度「まだ5分経たんのか~!?」と心で叫んだことか。
やっと「はい終了です~!」のお言葉。
ヤレヤレ、今年も3匹揃ってクリアできました。ホッ。
もちろんトト君、鈴音&タクもクリア。
あ~ん、れおたく家の末妹ビー・鈴ちゃんと、パスタ嬢は残念だったね。
昨年よりもかなりレベルアップのパスタ嬢、来年は期待できるぞ!

河川敷のすぐ上の橋から撮影するのだけど、見上げたらカメラマンが少ない。
急遽、ウチの3ビーをトトパス母・のん太嬢に任せ、ワタシも撮影すべく橋の上へ。

なーんか雲行き怪しくない??
061112犬文字1

みんな並ぶ位置を確認して・・・っと。
061112犬文字2
ウチの3ビーはお利口さんにしてるかな??

ひえーっ、さっきまで晴れてたのに黒い黒い雲がぁぁぁ!
061112犬文字3


ついに降ってきました。タイミング悪すぎ。(泣)
すぐやみそうなんだけどなぁ・・・。

小雨降る中、撮った犬文字がコチラ。
061112犬文字4

来年の干支・『亥』!(・m・*)
ちょっと文字がわかりずらいので、補足説明のgifをば。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウチの3ビー、およびお友達の位置はこんなカンジ。
061112犬文字5
赤がトト君、のん太・菜津・小春。黄色がトイプーのタロウ君。
青が鈴音。緑がタク。

さすが5分間待てるワンコ達だけあって、本番は見事でした。
ワタシがいなくなったにもかかわらず、
ちゃんとのん太嬢のいう事を聞いてちゃんと待てたウチのワンコに感謝。

今年も菜津ファミリーはお利口さんでした♪鈴音と一緒に記念撮影。
061112菜津一家

みんなとも記念撮影。鈴ちゃんがいないね、ごめんね。
061112犬文字6
犬文字終わればこの天気。(;^_^A

雨が降って寒い中、お疲れさまでした。
予選クリアのワンコも悔しかったワンコも、また来年ガンバロウ~!
(コレを書いてるのは実際一日送れの12日ですが)ただいまです~っ♪(笑)
富士山堪能の旅より戻って参りました。

061111富士山

一日目と二日目、すかっ晴れな富士山をずーっと見ていました。(笑)
やっぱ日本一の山ですよ、うんうん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キャンプに出発する前日まで仕事して、帰宅して休むまもなく支度して
ちょっとだけ寝て・・と、出かける前はドタバタで
いつも疲れを引きずったまま出発ってことになるんだけど
キャンプして良い景色見て、美味しいもん食べたら
不思議な事に全部吹っ飛んじゃうんだな。
帰ったら「今度いつ行く?」とか「今度はあそこにも行ってみたい」
とかいう話で父ちゃんと盛り上がってしまう。
まさにキャンプマジック!(笑)

061111富士山2

ただ残念なことに、昨年の朝霧高原のキャンプに引き続き
最終日は雨ってことでめちゃ大変な撤収になってしまった。(;^_^A
晴れパワーが最後までもたない。
なぜだ?(笑)
実は鬼門なのか?富士山。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

061111富士山3
▲テントサイトからも素晴らしい富士山を堪能。

ちゃんとしたレポをUPしたいんだけど時間的に無理。
ブログでの報告になるかも?

むむむ、5月のキャンプ旅レポもまだ残ってるのに~!
ま、あんまり期待しないで、気ながーーーーーーーにお待ちくだされ。(笑)
今日の富士山はご機嫌ななめで姿が見えず。降ったり止んだりの中撤収中。(泣)早めに帰ろっと。
20061110173807
ガンガンに火遊び。楽しーーっ!
20061110143031
本日も富士山はキレイなり。ちょっと雪がとけたかも?恐るべし晴れパワー。(笑)あんまりキレイなので五合目まで行ってきました。
20061109142830
某家と入れ替わりにまたまたキャンプです。(笑)サイトも完成し、すかっ晴れな富士山に乾杯!
今日は寒かったね~。
ようやく家の中でも長袖に手を通したワタシ。
動きにくいから家の中では昨日まで半そでで通してました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ええ、ええ、野生児ですとも。(笑)

でも寒いとワンコ達は元気倍増!なんですよね。
お散歩で走る走る、走らされる走らされる。(笑)
おかげでポカポカ。

外に出れば元気でも、家の中では毛布にもぐって出てこないぐーたらワンコですが。(笑)
夕方散歩する時間がどんどん暗くなってきて、堤防を歩くワンコ達の存在が、
自転車やウォーキングする人たちに分かりづらくて危なくなってきた。
なので毎年この時期になると、100円均一で売られているライトをワンコ達に着ける。

100円だと使い捨て感覚で使えてよかったのだけど、
いつも売っていた100円均一のお店には置かなくなってしまったらしい・・
ってことで、お散歩仲間のみなさんが困っておられた。

いつも買っていたお店とは全く違う、
別の100円均一の店で買ったという情報を昨日入手したので、
早速行ってきた。

で、買い占めてきた。(笑)
061105ライト入荷
ひっひっひ、これを一個200円で売って・・・・。(ウソです)

そのお店で買い込み、その向いにあるスーパーに立ち寄ったら
最大手100円均一店の『ダイ○ー』が知らない間にそのスーパーに出店していた。
それもかなり規模がデカい。

念のためライトを探してみたら・・・・、
・・・・・あるじゃないの。(笑)

大量に買い込んだ後だったのでとりあえず2つだけ購入。(爆)
最初のお店で買ったのは青色&赤色の光のライト。(↑おさしん右下)
ダ○ソーで買ったのは本体の色に関係なく白っぽい光のライト。(↑おさしん左下)

早速菜津には、のん太には、小春にはのライトを装着し
買い込んだライトを持ってお散歩に出発。
ライトを愛用してるお散歩仲間に配りまくってきた。(笑)
すでに完売状態。(爆)
売るほどあったんだけどねぇぇ。(;^_^A

明かりとしては小春が着けたダイ○ー製が一番明るかったかも。
色とりどりのライトをつけた3匹との帰宅路は注目度大!でしたわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それと!ダ○ソーでワンコ服を1着315円で購入。
061105全部で945円(笑)
これが裏地が起毛してたりして、お値段のわりによくできているのですよ。
裾も絞れるようになってます。
小春のサイズがなくて、菜津と同じサイズでかなりピッチピチですが。(笑)
母ちゃんが一生懸命伸ばしてあげるからねぇぇぇ。(笑)

ねぇ、のんたん、315円でも良いカンジよねぇ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
061105似合う???
その存在すら忘れ去っていたホームベーカリー。(; ̄ー ̄A
すいません、すっげー飽き性なんです、ワタシ。(笑)

久々に引っ張り出し、パンを焼いてみました。
061104パン
美味いvvv
やっぱりうまーーーーーーーい♪
このおさしんでは分かりづらいけど、出来たてで湯気でてたんですよ、
湯気。にひっ。

ワンコ達もその美味さがわかるのか、ヨダレの量が全然違います。
特に小春の足元はちょっとしたネバネバ池。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またマイブームが続くのか???( ̄▽ ̄) ニヤ
なんかプチ失踪でした。
早退したと書いてからの失踪なので“体調が???”
と思われた方もおられるかもしれませんね。
全くもって元気です。

ギョーザを60個作って完食、それをアテに缶ビール350mlを6本グイと空けたり
あ、もちろん父ちゃんと2人で!ですよ。
そしてそのまま爆睡したり、
『トリック』を見ながら寝てしまったり。

・・・って寝てばっかりやん!!(笑)

昨日はワタシの会社の飲み会でした。
中卒で入社した女の子が11月1日で20歳になり、
一緒に“カンパァァ~~~~イ!!”とできたことにしみじみしてみたり。
ホント、姉さんとしては嬉しい限りですわ。

お散歩は↓下記記事より父ちゃんが3日間お休みだったこともあって
3日連続で満足できる内容だったんじゃないかな?
間にDogTAILSのるびたん&ビックが遊びに来てくれたしね。

今日から連休ですなー。
我が家の基本方針として、混み合う連休等はお出かけしない
ということになってますので、ゴロ寝(まだ寝るんかい!)の連休になるでしょうな。
WOWWOWも観れるようになったしぃ~。(12月末まで980円のため)

それではみなさま、よい連休を。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。