上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、仕事へ出かけたのですが、どうも体調が悪く早退してしまいました。
家に戻り、少し横になったらすぐ復活!(仕事がイヤなんかい!(笑))

休みだった父ちゃんと夕方早めのお散歩に出発。
まだ日が高いからKissデジも背負って。(笑)
最近ブログに載せるおさしんがないのよね~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは我が家の師範・ナツコ先生のホリホリ現場へ。
おっ!?今日の現場はココですかい??
061030本日の現場
先生、早速地面に突き刺さってますやん。(笑)

枯れ草の中にもぐり、もうなんでもアリの状態。(;´д`)
061030ホリ菜津
先生の見よう見まねで小春&のん太もいっちょ前に掘ってます。

おケツ写真ばっかでもしょうがないので(笑)、
のんたん連れて少し動きのあるおさしんをば。
061030のんたん
このおさしんを撮るのも結構大変なのですよ、実は。(-m-)ぷぷっ

みんなでお散歩は楽しいね~~♪
061030のんたん2

その頃、師匠と共に掘り続けてた小春さんはこんなお顔に。
061030ブサ小春
顔中土だらけ、べっぴんさんも台無しですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今の時期の曽爾高原に行ってみたいワタシ。
河川敷のススキでがまんがまん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061030すすき


師匠に穴掘りを堪能してもらった後、てくてく河川敷を歩き、
その後小春はボールのレトリーブ、のん太はフリスビーで激走。
たっぷり2時間、それぞれに楽しめたお散歩でした。
毎日こんなお散歩ができるといいんだけどね~。
スポンサーサイト
夕方、ワンコ達におやつのアキレスを与えた時の出来事。
すごく薄っぺらい、けど、結構大きかったアキレス。
みんな大人しくカミカミ、ワタシはTVを見ていると・・・・

小春の様子が明らかに変なことに気付いた。
口から泡をいっぱい出し、飲み込みたいけど飲み込めない、そんな様子。
それを見たワタシはオロオロするばかり。
小春の背中を叩いたりしてみたけど、効果的なことは何一つできなかった。

一度飲み込んだものをまた戻し、再び飲み込もうとして喉につめて苦しむ。
最後のひとかたまりがよほど大きかったのか、
3回くらい繰り返してやっとお腹におさまった。
口に手を突っ込んで取り上げればよかったんだけど
口に戻った時のタイミングが分らない。
ワタシの行動によって余計早く飲み込もうとしたらもっと怖いし・・・。

やっと普通の小春に戻ってくれて母ちゃん泣きそうです~。
はぁ~ヨカッタ。ホントにヨカッタ。

時々ワンコ達だけ留守番させる時に
アキレスを1本づつ与えて出かけることがあるんだけど、
こんなことがあるならもうやめます。
与えるならごくごく細いものにします。
留守の間に苦しんだりしたら・・・・・
考えただけでゾッとするーーーーっ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
<その一>

ここ最近、仕事で帰宅が遅かったり、飲みに出かけたりと
家にいる時間が極端に少なかった父ちゃん。
朝・夕の散歩も全てワタシ。完全に母子家庭状態。(笑)

そうなるとワンコ達の態度も一変。
えらいもんで、今日仕事から帰宅した父ちゃんを
誰一人として出迎えなかった。(爆)
かろうじて起きていた菜津がビミョーにしっぽを振ってたくらい。
小春・のん太に関しては、毛布にもぐったまま出てこようともせず
完全無視。(笑)
いつもは帰宅した父ちゃんの気配を感じて、
姿が見える前から3匹で大騒ぎで出迎えるのに。

父ちゃん寂し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<その二>

今朝のお散歩の時、以前菜津がよそのワンコに襲われた場所で
襲ったワンコの飼い主さんご夫妻と会った。
お会いするのはその事件以来で久しぶり。
ワンコは家で繋がれていて、その場所からは全く見えない。

そのご夫妻はずっとずっと昔から
菜津のことをとっても可愛がってくれていて
菜津にとっても大好きな人・・・・・・
のはずなのに、今日はご夫妻に近づこうともしない。
「菜っちゃん、菜っちゃん」って呼んでくれてるのに。

それどころか襲ったワンコが出てきた場所をしきりに気にし、
一刻も早くその場から立ち去りたい・・・というような態度だった。

あれから2ヶ月経ったけれど、
菜津の心の傷は全く癒えてなかったんだね。
大好きなご夫妻だったけど仕方ないね。
違う場所で会ったら以前みたいに挨拶できるのかな??

代わりに、小春とのん太が精一杯愛想を振りまいてました。(笑)

++++++++++++++++++++

譲渡会が終わって1週間、AAのブログはなかなか更新されませんね~。
25日の時点で集まった募金金額&嘆願書数、協力された方々等が公表されています。
救え!!消えゆく小さな命達
昨日・今日と録画してあった織田くんの昔のドラマを一気に拝見。
『卒業』全12話。(爆)

いや~面白かった。
ドラマの主人公達の年齢と、リアルタイムで放送してた当時の
ワタシの年齢がほぼ同じで、服装から髪型、インテリア等々
すごい懐かしくってストーリー以外の部分も楽しめた。
若かりし織田くんもカッコよかった

11月もケーブルTV(TBSチャンネル)で織田くんのドラマの放送が2本もあり、
それ見たさにデラックスコースに変更。(笑)
楽しみだ~

しっかし寝不足ですわ。(;^_^A
061025ボール

小春と共に登場することが多々あるこのボール。
小春さんの大大お気に入り。常時2~3個は家にストックしてあるボール。
今TOPページで使用してるおさしんも
このボールをキャッチするべくジャンプしてます。

夕方のお散歩前、部屋で小春とこのボールを使って遊んでました。
ノリノリになってきた小春さん、お散歩に行こう~!とワタシが言うと
鼻息荒くこのボールをくわえて散歩に行く気まんまんに。(笑)

なんとか取り上げて2階にボールを残し、3ビーを1階玄関へ誘導。
ウンチ袋やらリードやらを用意してる間に、誰かが2階へと上がっていく音が。

「誰???」
と思っていると2階から聞こえてくる
“ぴゅーぴゅー、ぴ~ぷ~”というボールをくわえているらしき音。苦笑。

小春????
と思ったら得意げにボールをくわえて2階から小春が下りてきました。
061025イメージ画像
(イメージ画像・笑)

「母ちゃん、あたち、やっぱりボール持っておさんぽにいくわ!」
ってなお顔に思わず噴出してきまった。
・・・可愛いすぎる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一度玄関に下りて来た時点でボールのことは忘れているだろうと思ったのに
また2階へ取りに行くとは。恐るべし執念。
そんなに持って行きたかったのか?(笑)

くわえて外に出たとしても、気になる匂いとかを嗅いだりして
プイっと置き去りにされることが予想されたので、
再びボールを家に置いて散歩に行くよう、小春さんを説得。(^w^)

散歩から帰り、玄関で足を拭いた後小春に
「ボールをちゃんと持って上がりなさいよ~」と言うと
そうだったわ!といわんばかりに置き去りにされたボールを自力で探し
ボールをくわえてとっとと2階へ。
愛するこのボールに関する言葉はホントによく理解できてマス。(笑)
10.25 (Wed) 23:51 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
行ってきたーーーーーーーーーーーーっ♪♪
歌姫マライアキャリーのコンサート♪♪

来日コンサートにむけて10㎏痩せたぁ???
・・・ってアンタどんだけ太ってたん??
という突っ込みどころ満載のナイスすぎるbodyは置いといて・・っと。(笑)
惜しげもなく露出しまくりだったし。苦笑。

間近でみたマライアはとにかく可愛いかった。
いや、ホント。
顔が小っちゃっくって、上目遣いで、
TMレボリューションばりに舞台中央で風をあびながら、
長い髪をキラキラなびかせて歌う姿はホントに可愛いかったよ~。

前回の来日コンサートの時は、ステージから遠い遠い
スタンドの上の方だったのでスクリーンを観てる方が多かったけど、
今日はアリーナ15列(実際は13列目)のほぼ中央の素晴らしいお席で
歌ってるマライアを肉眼でバッチリ観る事ができました~♪

歌はね、何も言うことありまへん。
まさに歌姫。
最新アルバム『MIMI』を中心に、全米№1の歌をちりばめて。
ホントに楽しい楽しいひと時でございました。
マライアが来日コンサートを行う限り、絶対行き続けるでぇ~!
と、父ちゃんと新たに誓い合ったのでありました。

061024紙ふぶき
アンコールで飛ばされた紙ふぶきを持って帰ってきました。(笑)
彼女のトレードマーク?の蝶の形なり。
昨日の続き。

コスモス畑を後にして、お次はこれまた割と好きな京都御所でお散歩。
▼まだまだ早いけど、ちょびっとだけ秋を感じられたかな?
061023京都御所・小春


061023京都御所・菜津


061023京都御所・小春&のん太

▼いいお顔で寄ってきてくれるのはやっぱりのんたん♪
061023京都御所・のん太
ちょいとブレブレですが。(;^_^A

▼樹齢数百年のでっかい椋の木の下で、でっかいあくび。(笑)
061023あくびのんたん


くるりと御所を1週した後は、これまたお気に入りの「ドッグカフェ京都店」へ。
ワン連れで色々なお店へお邪魔してる中で、リピート率がかなり高い大好きなお店。
神戸店よりも断然京都店!(笑)
061023ドッグカフェ@小春
もう疲れちゃったね~。そのせいかみんなお利口さんでした。(*^^*)
※ちなみにこの横顔は誰でしょう??
改めて見るとそっくりすぎてワタシも???です。(笑)


近くでワンコのイベントがあったせいか、夕方なのに2階も満員。(笑)
看板犬のハニー&ルル父娘もイベントへお出かけ中でした。残念。
061023京都ドッグカフェ

納得なおさしんは撮れなかったけど、京都の好きな場所を巡れて満足満足。
今度はホームグラウンド・稲荷山へ行って
ワンコ達に存分に走ってもらって激写しようっと。(爆)

++++++++++++++++++++++++

AAのサイトはまだ更新されてませんが、21日・22日の譲渡会で
319頭のワンコが新しい家族の元へ巣立っていったようですね。
里親希望で参加された方ももちろん、
ボラで参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
巣立ったワンコ全員が2度と悲しい思いをすることなく
終生家族の一員として楽しくニコニコで暮らしていけますように。。。
救え!!消えゆく小さな命達
おさしん熱が高まる一方で、全く腕(技術)が上がらないという
ジレンマ真っ只中なワタシ。(泣)
リベンジするべく本日お出かけ。
行き先は嵐山高雄パークウェイ。いぇ~い。汗。
ココならドッグランもあるし、今ならコスモス畑も良いカンジだろうし~。

到着するなりガックリ。ワンコ多すぎ~。(:_;)
とてもボールやフリスビーで遊べませんでした。
なので動きのあるおさしん撮れず。はぅぅぅ。
▼アジ道具のAフレに自ら上りお山の大将気分な小春さん
061022Aフレ小春

▼よそでもめごとがあると「どうした?どうした??」
と、すっ飛んでいくいっちょかみ丸出しののん太。
061022のん太

▼近づいてくるワンコ全てに偉そうにしてたら、
やり返されてちょっと凹み気味の菜津。(笑)
061022菜津

▼♪なーらんだ~、なーらんだ~、大・中・小のこ~も○♪
いや、違う! ♪おちり~~~♪♪(爆)
061022おちり


納得いかないままお次の目的地・コスモス畑へ。
▼この花もコスモスの一種なのねん?
ハチさんとのショットに満足度ちょーーーっと復活。(爆)
061022働くハチさん

▼落ちてたお花を拾ってお耳にかざし、小春さんコスモスの精。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
061022コスモス妖精・小春

▼3匹綺麗に整列して撮影。(笑) 顔が怖いよ~。ぷぷ。
061022並んだ~大中小
この撮影風景を見ていた親子連れのお母さんが
「ウチの3匹(人間子供)はあんな風に並ば(べ)ない」と。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きは明日ね。
今回の旅行で撮ったおさしんの総数約500枚。(笑)
静止画像はほぼOKなんだけど、動きのあるものになるとイマイチ続出。(号泣)
特にドッグランでのおさしんが・・・・
納得いかなーーーーーーい!(笑)

今後日の目を見ることのないおさしん達に
あえてスポットライトをあててみまふ。

▼まず初日、到着したばかりの高山朝市側の川原にて。
主役の2匹のピントが合ってませーん。
061019ボツ5
この場所はとってもいいトコロでしたよん。

▼キャンプ場・わんパラのドッグランにて。
のんたんの頭が切れてボツ。この写真が一番くやしいーーっ!!
061019ボツ3

▼同じくドッグラン。菜津の顔のピントが合ってましぇん。
061019ボツ4

▼元気いっぱいの小春さん、
もう少し真ん中で、ピントもバッチリだったらよかったのにぃぃぃ!
061019ボツ2

▼なぎさドライブウェイにて。
父ちゃんが写ってるのでボツ。(爆)
061019ボツ1
この後、アンタ邪魔!といわんばかりに「離れて離れて~!」と
ワタシから指示される父ちゃんであった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にもボツがゴロゴロ。(泣)
まだまだ精進が必要です。

週末、リベンジ撮影旅に出てまいります。。。。
罫線のあるデザインのせいで、写真のサイズが決まってしまって
非常に使いにくかった旧テンプレ。
シンプルで可愛いくてお気に入りではあったんだけど・・・。

思い切ってテンプレを変更しようと数日前から色々物色してみるものの
“コレッ!”ってヤツがにゃい!
カスタマイズもわかんにゃい!

あーでもない、こーでもないと奮闘し、ようやくここまでにこぎつけました。
ふーーーーーーーーーーーーーっ。

上記タイトルガゾは先日のキャンプの帰りに立ち寄った金沢
千里ヶ浜なぎさドライブウェイでのひとコマ。
海とチェロ吉がこれまたよく似合ってカッコいいんだな~。(笑)
061018チェロ吉

TOPガゾもついでに変更。
ジャンピングな小春さんもこれまたカッコいいお気に入りの一枚なり~♪

++++++++++++++++++++++++

亡くなったワンちゃんの報告にまた涙。
嘆願書のお願いも再度UPされています。
救え!!消えゆく小さな命達

ARK-ANGELSのブログも更新されてます。
ボランティアさんに抱きしめられている姿に再び涙です
我が家ご自慢のちびストーブ。
もうちびストーブの必要がない夏場のキャンプは行かない!
と私達に言わしめたそのよさを、
今日は大いに熱く熱く語ってみようと思う。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小川キャンパル製。煙突や足は全て本体に納まる。
061017ちびストーブ

ダッジオーブンもすっぽり入り(煙突を短く使用中)
06117ちびストーブ4

網を置けば焼物もできる~♪
061017ちびストーブ3

何もない時でもお湯が沸く~♪(笑)
061017ちびストーブ2

多少湿った薪でも、煙突からもくもくと煙がでるから全然煙たくない~♪(笑)
火の粉が飛んでも怖くない~vvv(爆)
061017ちびストーブ5

5月のキャンプの時も、今回のキャンプも、2人してずーっとちびストーブにへばりつき
食事も全てちびストーブを囲みながら頂く始末。(笑)

とっても暖かくて、“パチパチ”という薪の音も心地よくって時間を忘れてしまう。
ますます本物の薪ストーブのある家に住みたいと願う今日この頃。

ただただ難点がただひとつ。
いや、これはワタシだけの問題なのかもしれませんが・・・。

ずーっとへばりついて火を覗き込んでいたせいか、顔中の水分が飛びまくり
翌日ワタシのお顔はパキパキのペキペキ。(*≧m≦*)ププッ
唇までひび割れる始末。(爆)
火の番もほどほどに・・・ってことですな。(笑)
061013ねむねむ

2泊3日の岐阜・わんパラキャンプより無事戻って参りました~。
マメに更新しようと思っていたのですが、携帯の充電器を持っていかず
電池が不足気味で使用できずにいました~。あはは。

飛騨・高山 → 岐阜・高鷲のわんパラ → 白山スーパー林道経由 → 金沢
約900キロ、充実・満足の旅でございました。
チェロ吉よ、お疲れさん。
チョーカッコいいおさしんをそのうち公開してあげるからね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

グルメも目いっぱい堪能。
レポは・・・・・レポは・・・・・・・・・
そのうちに???(謎)

その中の一部↓ちびストーブ&ダッジで飛騨牛すき焼き。
061013ちびストーブ


-------------------

譲渡会がいよいよ週末ですね。
一匹でも多くのワンコ達が、心優しい暖かい家庭にもらわれていきますように。
救え!!消えゆく小さな命達
20061013172723
秋キャンプ、わんパラに来ております。飛騨高山の朝市に行ったりと充実な日でした。
061012菜津

ケーブルTVが開通して、一番堪能してるのはたぶん父ちゃん。
見るのはアニメか萬田はん。(笑)
毎日夜9時30からの『プレイボール』を見、
土日放送の『トムとジェリー』を見てケタケタ笑い、
今度は『頑張れタブチくん』を見るんだと張り切っておられます。(爆)

ワタシはというとなんとな~くMTVをつけてるかな。
それと今月は『まるっとトリック祭り』なので録画しつつ、
なおかつ深夜2時という放送にもかかわらず
リアルタイムでも見ているという日々を送っております。
(大抵途中で挫折。)

あ゛ーーーーーっ。
織田くんの昔のドラマもばっちり録画したよ~~~ん。うふうふ

--------------------------

ARK-ANGELSのブログ更新
広島ドッグぱーくのワンコ達のホストファミリーの募集は
一時中断のようですね。
まだ一時預かりの段階ではないのかな?
ARK-ANGELSの公式サイト、および、
『広島ドッグぱーく崩壊』のサイトはまだダウンしてるので、
一時的にリンクを停止しますね。

ARK-ANGELSのブログでは新たな動きがありました。
ドッグぱーくの管理者に対し
「動物愛護法違反」での厳重な処罰を求める嘆願書が集められるようです。
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

他にも全国にいるであろうずさんな管理下で飼育されてる動物達のためにも
今回の一件は、厳しすぎるくらいの厳罰をもって対処してもらわなければ。
昨日一日お留守番だったワンコ達。
なので今日はワンコ孝行DAYなり~。
阪神高速をETCで利用すると、10月22日までの土日祝の利用料金が半額ってことで、びゅーーーーーんと高速使って『海ふれ』へ行ってみよーーーーっ!!

とりあえずひとっ走りしていただくべく、ドッグランへ。
ワンコもいっぱいだけど人も多い多い。
まずは地面の匂いを嗅いで現場確認。(笑)
061008探索中

しばらくするとアジ練へ行く途中でトトパス家が立ち寄ってくれた。
大喜びの3ワンコ達。
いつもおしゃまなパス太嬢。(*≧m≦*)ププッ
061008おしゃまさん

お兄ちゃんと走りっこするけど・・・・・
061008トト&パスタ

あまりのワンコの多さに不安と恐怖でいっぱいいっぱいのトト君、
フレブルさんの“ブヒブヒ”呼吸を唸り声と聞き違え、
許容範囲完全オーバー。(笑)
061008それ以上近づくな!
「それ以上近づくとボクは怒るよ!」のオーラを目いっぱい放出。(笑)
気がつけば人間もワンコも広いランの片隅でまったりと固まっておりました(笑)

アジ練へ行く時間がきたのでトトパス家とお別れ、
その後は広い草原にレジャーシートを敷き、
人間は珈琲タイム、ワンコはおやつでまったりのんびり。
061008ほのぼのと

ゴロンゴロンも気持ちいいよね~。
061008「見たわねっ!」
「見たわねー!」ってそんな顔しなくても。(-o-;

その後は個別にボール遊び。
「早く投げて!」でワォォォォォォォォォォン!!!
061008「ウォォォォン!!」

このボールがこんなに似合うワンコはいないねー。凛々しすぎ。(笑)
061008凛々しいvvv

菜津も激走したよ。
061008菜津、走る!
おやつ目掛けて!だけど。(笑)

のんたんも「母ちゃぁぁぁん!」って・・・・
061008のん太も走る!
ことではなく、おやつ欲しさ。( ̄m ̄〃)

広い場所で、安上がりの(←一番重要)いいお出かけになったねvvv(笑)
トトパス家もTHANK YOU♪

---------------------

夕方6時から放送だった『バンキシャ!』でも取り上げられたからでしょうか、
まだサイトに繋がらないようですが、一応貼っておきます。
救え!!消えゆく小さな命達

唯一繋がるARK-ANGELSのブログ
なんとなく『ペットぱーく』以外の話題を書く気になれなくて
あえてこだわってきましたが、
少しずつ今まで通りの内容に戻っていきたいと思います。
もちろんリンクは貼り続けますし、募金はもちろん、
物資送付の要請があればすぐさま発送したいと思います。

------------

父ちゃんもお休みの本日は、前々から気になってたカフェへ。
小さいワンコならOKということで見つけたそのカフェは『縄文カフェ・まだま村
そのお店のサイトを見て“これは良い!”と直感。(笑)

しかーし、サイトの雰囲気からしてウチの、
それもうるさい3匹をいきなり連れて行ってもよいものか・・・?
しかも小さくないし、3匹だし。(-"-;A
というワケでまずは父ちゃんとワタクシが偵察へ。

茨木市の171号線から山へ向かって迷いながら走ること30分弱くらい?
見つけました、ついに。
061007看板

と同時に視界に入ってきた「日本昔話」みたいなまぁるく可愛いかやぶき屋根。
061007かやぶき?
これがカフェ???????

恐る恐る格子戸を開けると・・・
060910カフェ内部
カフェでした、間違いなく。(笑)

なんと表現したらいい空間なんだろう?
土間にテーブルが置いてあって、座敷もある、囲炉裏端も薪ストーブもある。
不思議な空間。
061007縄文カフェ・まだま村
ただただ太い梁を見上げるばかり。(笑)
素朴なケーキがとっても美味しかったですvvv

しつこいようだけど、この中がカフェだとは絶対思わ(え)ない。(笑)
061007カフェ??

で、お店の方にワンコ入店のことを聞いてみました。
抱っこできるような小さいワンコが基本的にOKなようですが、
それは平日の空いている時に限られてるようです。
混雑する土日(祝もかな?)はワンコ不可、
平日でも混雑してる場合はワンコはお断りしてるとのことでした。
(分らない時は事前にお店に確認してくださいね)

ウチの3ビーでも、平日で混雑してなければいいですよ~
とは言ってもらえたんですが、父ちゃんが・・・・・
カフェ内全面禁煙ゆえ、もう行けないと・・・。苦笑。
珈琲飲んでタバコが吸えないのは究極に辛いんだと。
ちっ、たった小1時間くらいガマンせぇ~!っつーの。
なのでワタシと一緒に行ってあげもいいよ~というお優しい方、ご一報ください。(笑)
ワタシはワンコ無しでもまた行ってみたいですvvv

帰りがけ、見かけた芋ほりの看板をたどって畑へ。
061007芋ほり

急いでたので父ちゃんを車に待たせ、ワタシ一人で芋ほり。(笑)
昨年のキャンプで菜津やのん太が芋ほりに挑戦したことを思い出しながら
ヤツらの掘りっぷりのすごさを改めて実感。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これでクッキー作らなきゃね♪

-------------------------------

TVのニュースで放送されたせいか、下記サイトも
ARK-ANGELSのサイトのなかなか繋がりにくようですね。
マメにチェック!チェック!!
救え!!消えゆく小さな命達

ARK-ANGELSのブログが更新されています。
今後ボランティアへ行かれる方の注意点と、
亡くなったワンちゃん達が施設内に埋められていたこと等が記されてます。
夕方、お散歩に出ていた時間だったので、ニュースを見損ねたのだが
リンツ家のブログで紹介されていたので見ることができた。

管理者の嘘っぽい涙。
元社長と管理者の責任のなすりつけあい。
どちらも残された犬の事を全く考えてないことだけは確か。

レスキューを待たずして、無念にも亡くなっていったワンコ達は
何を思っていたのだろう?

おなかがすいてすいて、
喉が渇いて、寒くて、痛くて、かゆくて、寂しくて、
それでも人間を信じて・・・・。

亡くなっていったワンコ達に手を掌わせよう。

広島も遠く、物資を送ることもできなくなった今、
我が子をよりいっそう大切にして
頑張って働くしかないかな?苦笑。

あ、リンクも貼り続けます。
救え!!消えゆく小さな命達
気がつけばプチ失踪でございました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とはいえ、毎日ARK-ANGELSのサイトは訪問&チェック。
『広島ドッグぱーく』の犬達の環境は
少しずつ良い方向に向かってるようでちょっとホッ。
現地でボランティア活動されてる皆さま、本当にご苦労様です。

30日の土曜日か1日の日曜日に、ARK-ANGELSの大阪の事務所へお手伝いに行く気まんまんだったのですが、リンツ母から「土日の人手は十分足りてる」
とARKからメールの返事が来たと聞き、意気消沈。苦笑。
※現地・広島は随時ボランティアを募集しています。

それならばと土曜日は、休みの父ちゃんとワン連れでお出かけしてまいりました。
その様子はまた後日UPさせていただきますね。


ワタシも広島市内に1年間住んでたことがあるので、
ドッグぱーくのある湯来がどんなところかよく分ります。
市内とはいえ、かなり山手で夜は相当冷え込むはず。
第2便の中に入れようと、我が家が使用してるワン用ハーフ毛布を
先ほど洗濯しました。
会社の同僚にも事情を話して、不要なバスタオルをもらう予定です。
ウチにも入れれるものがあるよー!って方は遠慮なく声を掛けてくださいね。
(近くにお住いで受け取れる方に限りますが・・・)

※10月3日現在、物資の送付は一時休止とのことです。

このブログを見てドッグぱーくのことを知り、
わざわざ携帯にメールをくれたビー友がいました。
すぐに物資を送ると言ってくれて、こんなへっぽこサイトでも
役に立つことがあるかと思うと嬉しい限りです。

「ガンバロウみんなで!」ですね。

↓現地での状況が更新されています。
ドッグぱーくの再建は絶対させない!との力強い言葉がありました。
救え!!消えゆく小さな命達


---- 追記 ----

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 今、確認のため↑サイトをチェックしたら、
物資の保管場所がなくなったため、複合機とノートPC以外の送付は
一時休止とありました。(泣)
物資の整理がついたらまた再開されるかもしれません。
サイトはこまめにチェックしましょう。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。