上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、お散歩仲間有志で持ち寄った救援物資を梱包し、広島へ発送した。
060928物資発送
大きなダンボール2つ分。
ペットシーツを中心に、バスタオル、フード・おやつ、リード&カラー
そして“がんばれ”の気持ちも同梱して。

SOSサイトは毎日更新されていて、特に急を要する必要物資はよく変更されている。
発送した後で覗いたら『新聞紙』が緊急って・・・。
家にいっぱいあったのに・・・・知ってたら入れたのに。(泣)
2、3日様子を見て、発送できるものがあったら第二便を送りたいと思う。
発送予定があるみなさんも、サイトのチェックはぬかりなく。苦笑。

仕事中もずっと気持ちは広島へ。
今回の事を知った人ならきっとみんなそうだと思う。
ひとりひとりは小さな力でも、たくさん集まればなんだってできる。
行政だってなんだってきっと動かせる。
ドッグパークの再建なんてとんでもない!!!

みんながリンクを貼って色んな人の目にふれることだけでも
きっと大きな力になるはず!

救え!!消えゆく小さな命達

++++++

話は全く変りますが・・・。苦笑。
本日我が家はケーブルTV工事を行いました。
初期費用無料だったんだもーん。
同時に今までのADSLからもう少し早いネット環境になりました。
060928脱・アナログ

なのでメールアドレスが変ります。
順次ご連絡させていただきますので、よろしくです。
スポンサーサイト
日にちが経つにつれ、ARK-ANGELSでのレスキューの詳細が明らかになってきた。
今回の大量レスキューになったのは、広島の『ドッグパーク』という施設の犬達。
施設が崩壊してしまい、約500頭もの犬達が食事も水も与えられずに
放置されているという悲惨な現状。
(今は現地の数人のボランティアの方々が世話をされています。)

詳細がわからなかったので純粋に大型犬ばかりだと思っていたら
ダックス・ビーグル・コーギー、ありとあらゆる人気犬種が
今も小さなバリケンに閉じ込められているではないか!

とりあえずお散歩仲間と持ち寄って、不足しているといわれている物資を
明日・明後日中に広島へ送ろうと思う。
詳しくは下記サイト↓が更新されてれるのでそちらをご覧ください。

今、まさに深夜、ウチのワンコが入らなくなった首輪&リードも
一緒にに送ろうと、急いで洗濯してマス。(笑)

他にも全国にある同じような犬の施設。
今回のように崩壊しないことを願うばかりです。
犠牲になるのはいつも物言わぬ動物ばかりなんです。

救え!!消えゆく小さな命達
ARK-ANGELSさんの元で大型犬の大規模なレスキューが行われてる。
スタンダードの体重の3分の一ほどしかない、
骨と皮だけになってしまったワンコ達。

「なんでこんなことに?」

「なんのために生まれてきたの??」

ARK-ANGELSのブログに書かれている言葉が
ワタシの脳裏に涙といっしょに浮かぶ。


今までARK-ANGELSのブログを見ると必ず泣く・・・
いや、絶対号泣してしまうので見ないようにしていた。

でもそんなことじゃダメだ。
ちゃんと現実を受け止めなければ。
ペットブームの影で犠牲になってる子達のことを伝えていかないと。

募金・物資の救援・ボランティア活動・オリジナルグッズの購入
今、自分になにができるか、
考えて、自分なりの何らかのアクションを起こしたいと思う。

救え!!消えゆく小さな命達
あたち ひまわり。
やっとやっと 太郎兄ちゃんや 吾平兄ちゃんと
いっしょにお散歩できるようになったの。
060924ひまわり1
きょうは いつもとちがう時間に お散歩にいったんだよ。

「ひまちゃん♪ひまちゃん~♪」って いっぱいよばれて
いっぱいおしゃしんとってくれるから あたち はりきっちゃった。
060924走るひまわり1

どぉ?かっこよくうつってる???
060924走るひまわり2

太郎兄ちゃんとも いっぱい いっしょに走ったよ。
060924太郎&ひまわり

兄ちゃんにだって あたち 負けないんだから!
060924太郎&ひまわり2

この名かめらまん(?)にかかれば 吾平兄ちゃんだって 走らされちゃうんだよ。
060924走る吾平

お兄ちゃんたちといっしょに撮るとき たいくつだから すぐよそみしちゃうの。
060924コギ3兄弟
だってね、じっとしてるの キライなんだもん。

あたちね・・・・・・・
060924耳デカ
もうすこし このお耳が大きくなれば お空をとべるような気がするの。



060924吾平の“ケッ!”
吾平:「ケッ!・・・・・そら無理やろ。」(爆)


*** 追伸 ***
本来このブログの主人公であるウチのワンコ達も
この撮影に同行しましたが、おさしん全く撮らず。(; ̄ー ̄A
060924今日は脇役
今日は脇役に徹する!ということで。(笑)
09.24 (Sun) 22:53 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
おとといのイオンでは父ちゃんの(お安い)靴を買ったくらいで、
珍しく渋りに渋ったワタクシ。(笑)

実はこんなもん買ってました。
▼なにやら綺麗な赤色、綺麗な曲線。
060923何?1

▼おなじみのこのマーク。
060923何?2

ぐふふっ、もうおわかりでしょうか??(= ̄∇ ̄=) ニィ
ぢゃーーーーーーーーーーん!!
060923 200Aランターンvvv
キャンプをするものなら1つは持ちたいOLDランターーン!(笑)
この度めでたくオークションでGETできました~♪

ここ最近、ずーっとPCに張り付いては、ランタンを物色してた父ちゃん。
何度かトライしては予算オーバーな値段に跳ね上がり断念・・・を繰り替えし
ようやく落札できました。
'68年製の200Aオールドランタン。状態もGOODで綺麗です。

▼先日りんくうアウトレットで購入した同タイプのキャンドルランタンと共に(笑)
060923キャンドルランタンと
ちびストーブといい、火に囲まれたキャンプが楽しめそう。( ̄m ̄* )
はぁ~来月のキャンプが楽しみだーーー♪

*** 追記 ***
先ほど燃焼テストも無事終了。
OLDゆえ、使用方法がわからなくてちょっと苦労しましたが
ばっちり点いてくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
060923燃焼良好
早く行きたいきゃんぷっぷっぷーーーーーvvv
本日の夕方散歩、久しぶりにリンツが来たというのに、
話もそこそこに、そそくさと帰った理由がコレ。

イオン大日ショッピングセンター
本日堂々プレオープン!!(笑)
060921できた!
グランドオープンは29日。

仕事しながらも早く行きたくてウズウズ。(笑)
かれこれ10年以上も前から ○○百貨店が来る だの、
△●△スーパーが来る だの、いろんな噂に振り回されながら
ずっとこの日を待っていたんだもの。
地下鉄の終点駅でありながら、ホントになーんにもなかったの、大日ってとこは。

オープン初日なんて行きたくない!と、ぐずる父ちゃんを無理無理引っ張って、
チャリでえっちらおっちらるんるん気分のワタシ。(笑)
15分もあれば到着~♪当然道路は混雑してましたよ。

へ~、ほ~、ふ~ん、と店内を物色。
伊丹のダイヤモンドシティみたいなカンジかな。

まずはペットコーナーへ。
まだ1ヶ月くらいの仔犬を販売するコーナーは人だかり。
今が売り時とばかりにじゃんじゃんお客さんに抱っこさせてる風景には
かなり胸が痛みました。。。

グッズ販売のコーナーはこんなカンジ。『ペットパラダイス』もあるよ。
060921ペットコーナー
3ワンコの防寒用の服を買おうか買うまいか悩んでやめました。苦笑。

他のお店では、某家が好きな『豊天商店』の服(人間用&ワンコ用)もあったり。
060921

ずずーっと歩いてて、唯一父ちゃんが食い付いたお店がココ。(笑)
060921皮製品
ハーレー乗りにとって大事な皮財布やベルトがいっぱい。
しかしお高くて買うには至らず。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワーナーマイカルもあるから、これからはレディースDAYに一人で来ようっと。
060921映画館もあるよ

地下鉄の駅に直結してるせいか、駐輪場が有料なのが残念。苦笑。
最初の3時間が無料って・・・ビミョー。
060921駐輪場
オープンしてしばらくの間は無料みたいですが。

雰囲気を味わう程度に歩いただけなので、また週末ゆっくり来よう~♪

ご飯も食べずに歩いたのでハラ減りまくり。
地元に帰りビールで乾杯。うひひ。
060921げぷ
満足満足~vvv
今日の就寝姿。
060921ぬくぬく
・・・・・呆。(; ̄ー ̄A

確かに朝晩は肌寒い。
けど今から毛布かけててどーするよ、小春さん。(笑)
060921ブサ小春(笑)
ブサ顔で熟睡してるし。(笑)

特に最近は直接床に寝ることがなくなり、
なにか敷いてないと3ワンコ共ワタシに訴えに来る。
(↑の小春もワタシに訴えにきたので、毛布を掛けたら納得して熟睡)
ワタシにピッタリくっついて寝ることも多くなってきた。
真夏でもなんかに包まってることもあるワンコ達。
のんたんの階段就寝も冬季(秋季)休業宣言発令なり。(笑)

話は変って、ビリージョエルのチケットが届きました~♪
060921ビリージョエルvvv
アリーナ15列、なかなかいい席じゃないの~?(= ̄∇ ̄=) ニィ

アリーナだと立ちっぱなしかぁ~~~。
座ってゆっくり観たいんだけどなぁぁぁぁ。年寄りくさい??(*^m^)o==3

魔の水曜日・・・・がんばったぢぶんを褒めてやりたい。(爆)
本日の夕方散歩も菜津孝行DAY。
それはそれは楽しそうに穴掘りしておられましたよ。
せめて菜津だけでも緩んだ体を引き締めておくれ。(笑)

みんなが集まる場所に行ったらば、コギのひまわりがようやく散歩デビュー。
ビー3頭コギ3頭、これからは我が家と真っ向勝負だね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コンデジで記念すべきひまわりの散歩風景を撮ってみたけど、
フラッシュビカビカで気に入らない映り具合なのでパス。(笑)
また今度、明るい時に撮ろうね~。

というワケで、ウチの愛娘&愛息子のお散歩デビュー直前のおさしんで
この場をごまかしときましょう。(笑)
0609194年前
今日はトトパス家のお誘いを受けて、和泉市のアースコートカフェへ。
060918アースコートカフェ
父ちゃんは仕事、一人で初めて訪れる場所、
ふむ、アナログナビ(イワユル地図ね)でも無事たどり着けるもんだ。( ̄m ̄〃)

▼会いたかったレモンビーの『壱太(いちた)』くん。2歳の元気な男の子。
060918壱太くん
いっちゃん、初めまして~♪

▼のん太よりややデカめ。(笑)
060918いっちゃんとのんたん
体の大きさ、お顔の雰囲気、また違ったタイプだけど
やっぱり癒されるこの優しい色合い。トライカラーとは違った可愛さ。
ちゃんと見れば壱太くんとのん太の見分けはつくはずなのに
視界の端っこに映っただけだと間違える人続出。ワタシも間違えそうに。(笑)

▼ランではさっそくバトル開始。
060918ホントに仲良し?(笑)
仲良し姉弟で売ってるんだから、そんなお顔はやめなさい!(笑)

▼ランは菜津にとってはたいくつな場所。
060918ヒマでんねん
アンタ、穴掘りの時と全然態度が違うねぇ。苦笑。

▼トトパス母ちゃんとトッ君はほのぼのモード。(笑)
060918ほのぼの(笑)

▼トッ君の本日の男前ショット。( ̄m ̄* )ムフッ♪
060918

▼もじゃ毛さんと
060918パス太

▼薄茶さんは
060918のん太
やっぱり行動が同じ。(笑) さすが名コンビ。

▼それっ!いっちゃんも走れ~~~~~っ!
060918走れ~

ニコさん&壱太くん、トトパスファミリー、楽しいひと時をありがとう。
お誘いがなかったらお出かけナシの連休になるところでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっちゃん、また一緒に遊ぼうね~♪
09.18 (Mon) 22:30 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
昨日の話を一日遅れでご紹介。

徹夜で帰ってきた父ちゃんを叩き起こし、ハマちゃんの元へ行きカット。
なんと!今回のワタクシの髪型は“黒木瞳風”なのだそうだ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
誤解のないように言っておきますと、今まで一度たりともハマちゃんに
髪型の注文をつけたことはありません。
いつも「任せる~」とか「すっきり・さっぱりでよろしく~」な程度ですので(笑)
すっかり黒木瞳になりまちた。ありがとうハマちゃん♪(爆)

帰宅してひと休みの後はスペシャル散歩。
のびのびになってた菜津の全快祝いの穴掘りDAYに。
歓喜の仕事っぷりを動画でどうぢょ。(笑)


ひと仕事の後は汚れっぷりも違う。雑草の種でネタネタのカピカピ。
でも満足げなお顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
060916ご満悦vvv
本当に生き生きしてたね、また行こうね。

夜はワタシだけ、怪しいエプロン姿のマスターがいる焼き鳥屋さんへ。(笑)
060916怪しいメリー
あ、怪しすぎる。(笑)

半端じゃない仕込みの数、おさしんに収まりきれないほどの串でした。
060916ご馳走vvv
塩・タレ・大根おろし、バラエティに富んだ味付けはめちゃGOOD!
ぱさぱさ・もそもそ好きのワタシのリクエストにも答えてくれてありがとう。(笑)
最近酒をあまり飲んでいないせいか、早くから撃沈だったけど
とーっても美味しい&楽しいひと時でした。
このお店、残念ながら開店日が未定。(笑)
次回開店する時もまた呼んでね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふーーーーっ。
3日間おさしん大量使用で大変だったけど、ネタには困らなかった。
今日からネタを探りながらがんばります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・とか言いながら、和歌山旅行にすがって番外編。(笑)

2日目の朝、トト君のお気に入りのおもちゃが登場するやいなや
すぐさま飛びつくハイエナ姉弟。(; ̄ー ̄A
奪い合いのバトル勃発。
ワタクシ、この姉弟バトルを見るのが大好きなのですよ。
可愛いっていうか、微笑ましいっていうか、
まぁ純粋にバカ親モードMAXなんですけども。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっと激しいバトルの時もあるんですが、
流血するようなマジケンカになったことが今まで一度もありません。
その辺は小春が引き際を分ってるのかも?


トト君、この2匹のヨダレにまみれたおもちゃで、今も遊んでるかな?( ̄ー ̄;
昨日はレポの続きも書かず、レスもせず、大変大変申し訳ございませんでした。
睡魔には勝てず、おさしんをアップロードしたところで力尽きてしまいました(爆)
恐るべし魔の水曜日。
あ、違う?ヤル気の問題やね。(笑)

一足早く終わった某所でもうご存知でしょうが(笑)、
レポの完結編、どどーーんといってみよーーーっ!!!ヽ(*`□´*)/


貸し別荘を後にし、次の目的地へ向かう間はずっと雨。
こんな天気で大丈夫かな~?父ちゃんと話ながらトトパス号の後ろを走る。
んがしかーし!サンシャイン牧場へ到着する頃には小降りになり
車を駐車したところで薄日が・・・・。
奇跡だ。(笑)

▼今度のお目当てはぶどう狩りvvv
060913サンシャイン牧場・ぶどう園
ぶどう狩りなんて、ワタクシ初めてでござるよ。

▼ここの看板犬、ビーグルのティガ君とご対面して全員一気に顔がゆるむ。(笑)
060913ティガくん
ティガ君のお顔がね、しわしわの困り顔なの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
愛想良しのデカビーくん、畑を立派に守ってるんだねvvv

食べ放題コースではなくお持ち帰りコースを選択し、
袋に包まれてるぶどうをチョキ♪
▼立派なマスカットがたくさん実ってたよ。
060913マスカット
お隣には巨峰もあったよ~。

▼ワンコ入園OKだったので3ワンコも記念に。
060913ぶどう園にて
ぶどうはワンコが食べてはいけない果物なので、
残念ながら一緒には食べれないけど。

ぶどう狩りを楽しんだ後は思い出の地、パートナーズハウスゆあさへ。
ここはトトパス家と運命的な出会いをした場所。運命的な出会いのお話はココ
ここを訪れるのは何年ぶりだろ~?まずはメインのドッグランへ。
▼トッ君はご機嫌さんでレトリーブ。
060914トトくん

▼屋根付きドッグランなんてのができたんだね、風が通り抜けて心地いい~。
060913屋根付きドッグラン

プールが空いたのでみんなで移動。
やっぱり・・・というか想像通りウチの3ワンコは入水拒否。(泣)
▼なんとか水に入らずにロブ君を取ろうと、きわきわで必死ののんたん。(笑)
060913もうちょっと!

▼トト君はちょっと抵抗したものの、やっぱり水は根っから好きなもよう。
060913気持ちいいよ?

▼ついに無理矢理入れられたのんたん、足が届かないトコになるとほぼ沈みかけ。
060913飲み放題
しかも大口開けて思いっきり水飲んでるし。ジンベイザメかっ!!

▼ちょっと情けない三毛犬達をよそに、一人頑張ったのがもじゃ毛のお嬢さん。
060914パス太
ボールのためならどこまでも。(笑) 足が届かない場所もへーきへーき。

▼「母ちゃん、プールはもういいわ。」なお顔の小春さん。(笑)
060914小春

再びメインのドッグランへ。
▼イスに座ってる菜津を激写したトコでふと思い出した。
060914菜津
“こんなポーズを前にも撮ったことがある!”

▼古いおさしんを引っ張り出し、並べてみた。(笑)
4年前、初めて訪れた同じ場所、同じイスにて。
060914時の移り変わり
4年前の菜津は若干“ええとこのコ”っぽい雰囲気があるが(爆)
今年の菜津の座り方はなんだ!?ふてぶてしいオバちゃんそのものではないか!
イスの色が4年の歳月を物語ってるね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飼い主たちのお昼ご飯の後、今度はアジ施設へ。
▼トトパス母ちゃんにハンドリングしてもらって、のんたんGO!GO!ジャンプ!
060914ジャンプ!

▼パス太嬢、速すぎてまともなおさしんが撮れず。苦笑。
060914ジャンプ!パス太

全ての施設で遊んで、ボチボチかな~ってところで、
ふと空を見ると黒い雲がかなり接近してきてる。
慌てて撤収し車へ向かうトコでポツポツと雨が・・・。
2日間、本当に雨知らずのワンコ達でした。(*^▽^*)
この調子で今後のお出かけもたのんます。(笑)

今回も楽しいお出かけをありがとう、トトパス家。
そして3日間に渡る長編レポを最後まで見ていただいてありがとうでしたっ!
本日も和歌山レポの第二弾。
トトパス家のブログと合わせてご覧頂くことをおススメします。(笑)

そりではおうちの中をご紹介~♪
▼リビングはこんなカンジ。十分な広さです。
060912リビング
右手入り口は玄関、2階はワンコNGなので階段はゲートで仕切ってあります。
おさしん左手に8畳の和室がありま~す。

▼キッチンもほどよい広さ。※キッチン内はワンコNG
食器・調理器具・家電製品・キッチンペーパー・ふきんに至るまで全て揃ってます。
全員一致で“これは良い!”となったのは掘りごたつ式のカウンター。
060912キッチン
3段ほど下がっているキッチンに入ると、
カウンターに座った人とちょうど目線が同じに。
なのでワンコ達にこう並ばれると・・・・・
060912「へい、らっしゃい!」
ついつい「らっしゃい、今日は何しましょ?」と言ってしまう。(笑)
・・・・・なんか楽しい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キッチンから出窓越しに海も見えますvvv

▼その出窓に(勝手に)上がり海を見つめる菜津。ちょっとセンチな気分?(笑)
060912菜津

▼お庭で遊んで疲れたら、みんなで昼寝タイム。
060912昼寝中
人間ちっくに寝てるコは誰だ?!(笑)

昼寝してケーキ食べて、またまた庭で遊んだらもうディナーの時間。
▼次々とテーブルに準備されるご馳走たち。
060912ごちそうvvv

▼こんなにデカいBBQコンロだとは知らず、持参した小さな網で謙虚に焼く。(笑)
060912焼き係さん(笑)

▼日が傾いてきたらテラスに集合、ディナーの始まり始まり~。
060912夕日

楽しいおしゃべりとウマウマのごちそう、私達の手元しかみてない小さな瞳たち(笑)
数々のごちそうは食べきれないくらい。場所を室内に移動して宴は続く。

▼私達の食べる手が止まった頃、ワンコ達もようやくお休みタイム。
060912寝顔
で、なんか食べ始めるとすぐに集結。(笑)

▼夜食にと、トトパス母ちゃんが某有名和歌山らーめん店のラーメンを
作ってくれたよ。
チャーシュー&煮卵はお手製。チョー美味かったvvv
060912和歌山らーめん

すべてに満足したら自然とまぶたがトロリ~~ン。(笑)
この広いスペースに大人4人&ワンコ5匹、寝袋敷いて思い思いの場所で雑魚寝。
みんなおやすみ~~。

翌朝も快晴。
▼朝から元気にレトリーブするのはもじゃ毛のお嬢さん。
060912

▼小春・のん太もラジオ体操代わりのバトル開始??
060912バトル開始?

▼父ちゃん&菜津は何を想う?
060912ナイショ話?

▼朝ごはん食べて記念撮影も終わったらそろそろ撤収開始だね。
060912記念撮影

てきぱきと撤収が進み、ぼちぼち車のエンジンでも掛けておくか~
ってトコでアクシデント発生!トトパス号のエンジンがかからにゃい!!
バッテリーかな??ってことで急遽ナツナツ・チェロ吉号から送電。
▼ただ今充電中。
060912充電
愛の送電によりトトパス号復活!これで他人同士ではなくなった愛車たち。(笑)

この後、ワンコ達を車に乗せてさぁ出発~!という見事なタイミングで雨が・・・。

今日も長編、最後までありがと~!其の三へ続く。(笑)
レスつけも明日にします、すまそ。
うぬぬぬ・・・・。
罫線のあるデザインにしたばっかりに、バラバラの大きさに加工した写真サイズにすると、文字が罫線を無視してぐちゃぐちゃになってしまうぅぅぅ~!
ただ写真を並べてるだけなので、ひたすらながーーーーいモノになりますが
ご勘弁くだされ。(笑)

9月9日朝9時半、紀ノ川SAでトトパス家と待ち合わせ合流し、目的地へGO!
あれれ・・・?雲行きが・・・・・ってか雨降ってきたし。(泣)
060911晴れパワー1
しかーし!最初の目的地に到着の頃には暑いくらいの快晴に

日高川の浅瀬でちゃぷちゃぷと川遊び。
ずーっと我が家で待機してた緑ロブ君、悲願のデビュー。(笑)
▼トトパス父 : のん太~、オレンジと緑、どっちがいい??(爆)
060911どっち?

▼2日間を通して一番遊んだコは、たぶんこのコ。(笑)
060911パスタ

▼足だけなら小春も余裕の笑顔だねvvv
060911こはる

▼トト君も余裕のロブ拾い。(笑)
060911トト
菜津は・・・トトパス家のブログの通りなので省略。(爆)

川で濡れた体を乾かすべく、今度は緑がまぶしい河川敷で、
それぞれの得意分野で遊ぶvvv
▼ここでも一番張り切ってたのはこのお方。(笑)
060911早く投げて~
ひとしきり遊んで体も乾いたらお次の目的地へ。

明日の朝ごはんを調達しにまずはパン屋さん・ポナペティ・ヤナギヤへ。
060911YANAGIYA
可愛い外観、中は美味しそうなもんで溢れてる。(笑)
060911パン~♪
ここでお昼ごはん&3時のケーキもテイクアウト~♪

お次は今夜のメインを調達しに直売の魚屋さん・はし長へ。
060911はし長
新鮮なお魚がいっぱい!地元で収穫した野菜も売ってたよ~。
060911魚~♪
イカ、タイ、シマアジをお刺身用にさばいてもらったよん。うひひっ。
※お魚は半身だけの購入もOK。

魚屋さんを出る頃、大粒の雨がぁぁぁ・・・・。
060911晴れパワー2
でも10分ほど走ったとこにある貸し別荘に着く頃には止んだ~!
パン屋・魚屋と車で待機のワンコ達は一切濡れず。すげーーっ!!
※別荘の前面道路幅は2m10ほどで、トトパス号でこんなカンジ。
デカすぎる車(特にアメ車とか)はかーなーり厳しいと思われます。
ウチのチェロ吉も一応アメ車だけどちっこいので全くノープロブレム。(笑)


で、ようやく今宵のお宿の貸し別荘「DOG CONNECT」に到着~vvv
060911DOG CONNECT
車が出入りするアコーディオン部分も
ラティスの2重フェンスでワンコが脱走できないようになってる。

もちろん目の前は太平洋。
060911海~vvv
BBQの焼き係りさんも海を楽しみながらお仕事に励める造り。(笑)

早速みんなで探索開始。ビーのチェックは厳しいよ~ん。(笑)
060911探索開始

「みんな一緒で楽しいねっ♪」な、のんたん。らぶりーです。(笑)
060911楽しいねっ!

気になる家の中は?晩メシは??
続きはまた明日。長編レポ前半、最後までありがと~!ふぅ~。
060910ロブ太郎

ただいまーーー、
おかえりーーーーーーっ!!
無事和歌山遠征から戻って参りました~!

秋のお出かけ第一弾もトトパス家のおかでとっても楽しいものになりました。
ありがとう&ありがとう。

060910集合

そしてそして、この子達(もちろんパスタも含む)が素晴らしい晴れパワーをもち、
いかに晴れワンコなのかも実感。
今までのお天気に恵まれた旅は全部このコ達のおかげだったのねん~。
晴れワンコにもありがとう。(笑)

睡魔に勝てそうもないので、今日は寝ます。(; ̄ー ̄A
詳しいブログレポはまた後日。
20060910085727
本日も晴天なり。昨夜は肉&魚のごちそうディナー。ワンコはずっと完全フリーの散歩いらず。帰るのイヤになるね。(笑)
20060909141548
晴れだったり、ところどころで雨だったりと変な天気ですが、 不思議とワンコ達は雨にあわず。
今宵のお宿は目の前が海のナイスな場所。
昨日の夜中の出来事。
ワタシは暗闇の中ひとりPCに向かってた。
すると・・・・

「臭っ!!」

と隣の部屋で寝てる父ちゃんの声。
「なんじゃ?」と思ったけど、無視して(笑)PCに没頭。
しばらくしてまた

「臭っ!!!」

今度はたまらず起きてきた。
父ちゃんの直ぐ隣で寝てたのん太に
強烈な“すかしっぺ”をお見舞いされたもよう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかものん太は父ちゃんの足側に頭を向けて寝ていた。
そう、父ちゃんの顔の隣がのん太のおちりになり、
まともに異臭をかがされたわけだ。ご愁傷様。

原因はきっとその日に食べたアバラ骨。(爆)
初めての物体に、のん太の胃も腸も非常事態のフル稼働だったのだろう。(笑)
叩き起こされた父ちゃん曰く、
「馬糞のような匂い」
だったとか。(*≧m≦*)ププッ

ウチの父ちゃんは一度寝入ると、少々の地震であろうが
クーラーのタイマー切れて部屋が暑かろうが、絶対起きないタイプ。
その父ちゃんを2度に渡って叩き起こすとは
恐るべしのん太のすかしっぺ。(笑)

あとの2匹、菜津&小春は穏便に消化したもよう。(笑)
あーー、でも菜津は朝吐いてしまいました。
菜津にしてもれば量が多かったかな?
あと、1時間くらいかけて食べてたので、雑菌も繁殖したのかも?
菜津の場合は半分くらいで取り上げたほうがよさそう。
うんPは全員良好。カチカチで白っぽく、骨のカケラが混ざってました~。


はてさて明日からちとお出かけ。
準備もままならない状態なのにブログ書いたりしてるし。(; ̄ー ̄A
060908イテキマス
更新できそうだったらトライしてみますね~

・・・って携帯からのUP方法分るかな????
09.08 (Fri) 23:11 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
本日夜、なんか家に届いたよ~。

▼なんだ?なんだ?のワンコ達
060907なんだなんだ??

これはそう!前々からトトパス家ののん太嬢に教えてもらっていて、
先日しょん子。さんちのブログでも紹介されてた、GEN-MEATさんのワン用お肉。
しょん子。家のワンコ達は牛のゲンコツを食べていたんだけど、
我が家は牛のアバラ骨メインに鶏ムネ肉やら馬肉ミンチやらをチョイス。安いね。

ドライフードに野菜を煮たものをトッピングしてるせいか
ウチのワンコ達にはかなりの歯石が・・・。(泣)
今までデンタルピックなるもので定期的に取ってはいたんだけど
口にピックを入れられ押さえつけられるせいか、
薄茶のバカ息子を筆頭に毎回大暴れの格闘技。
すぐに歯茎から出血したりして、衛生面での不安もあった。
アバラ骨を美味しく食べて、なおかつ歯石も取れたらいいなぁ~
という願いを込めて早速3ワンコ様に食していただく。(笑)
060907ウマウマvvv
ウマウマですかー小春姫?まだお金払ってませんけど。(笑)

菜津は上手に手で押さえ、まずは骨の周りについてる肉をこそげ取る取る。(笑)


小春&のん太はほぼ同時、食べ慣れないせいか最初は時間がかかったけど
“コツ”をつかんだらめちゃ早かった。(-"-;A
菜津は御年のせいか、かーなーり時間を掛けてゆっくりと。(笑)

届いたお肉たちは1回で使う分に小分けされ、冷凍庫にストック。
060907整理整頓(笑)
冷蔵庫の切り替えルームはワン肉専用冷凍室に。
お犬さまさまです。(*≧m≦*)ププッ

で、気になる歯石はというと、ちょっと綺麗になってました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1回で完璧に綺麗になるのは無理だけど
定期的に食べさせるといいんでしょうね~。
あとの問題は明日のうんPだな、うんうん。苦笑。
それと!クッションやベットの上で食べてくれるので、
めちゃくちゃ汚れます。かなりの覚悟が必要です。
全部洗濯の刑!(泣)
※ゲンコツやアバラを丸呑みしたりすると大変危険なので
常に食べるワンコから目を離さなさいようにしましょう。
060906のん太vvv
以下の内容とおさしんは関係ありません。(笑)

ネタ切れの水曜日。魔の水曜日。
なにがなんでも、石にかじりついても、
無理矢理でも、おさしんだけのUPになっても今日は書かねば。(笑)

今日は昼過ぎから雨。
夜9時ごろ小雨になったのを見計らって、やっと排泄の散歩へ。
出すもん出したらワタシもホッ。

それからは家で大運動会の3ワンコ。
「ストレスたまっとんじゃーーーーーっ!」といわんばかりに
狭い家を走り回る、駆け抜ける。(笑)
テンション高い高い。

特に小春とのん太のバトルについていけない菜津は
ワタシと隅っこに追いやられ静かに観戦。(-m-)ぷぷっ
息の合った姉弟、上手に激しく遊びます。
多頭飼いならではの楽な部分ですね。
090609ランランvvv

バトル無事終了、ただ今納得満足で爆睡中。
明日の夕方はお散歩できるといいねー。
昨日の稲荷山ランで撮影した小春の“技”を披露しませう。
かなり前に習得した技なのですが、
ワタシの怠慢により、なかなか公開するに至りませんでした。(笑)

名づけて『ローリング!』
某所では『ロールオーバー』と言ってたようですが、
要は、ワンコが理解できれば何でもOK!ってことで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


命のボール欲しさに必死です。(笑)
何も命令してないのに、勝手に転がってるバアイもあります。(*≧m≦*)ププッ
09.04 (Mon) 23:16 [ 小春 ] CM0. TB0. TOP▲
060903のん太vvv
昨日ワタシの肩から飛び降りた時、ケガをしなかったか心配したけど、
この見事なジャンピングキャッチ・・・大丈夫だったみたい。(; ̄ー ̄A


抜糸も終わった、ワクチンも打った、もう9月。
サンマも売ってる、梨も出始めた、さぁ9月だ~!!
引きこもり生活解除だーーっ、始動だーーーっ、行動開始だーーーーっ!!!

ってなワケで、まずウォーミングアップの稲荷山ランへ。(笑)
森のランで少し遊んだけど、ワタシ&父ちゃんは蚊の餌食。(泣)
まだ少し暑い日が差す芝のランへ移動。
久しぶりのKissデジちゃんも出動、ワクワクもんです。
060903小春&のん太

実は実は昨日の病院で、小春&のん太の体重が約1㎏程増なことが発覚(泣)
このコ達の1㎏UPはそーとーキツイもんだろう・・・。
体重管理がちゃんとできなかった母ちゃん、大・大反省です。
どこにも行かず、ただただ歩く散歩だけだったのも原因のひとつかな。
これからまたドッグランにいっぱい行って、いい運動をしようね。
ちなみに体重は 菜津→9.7㎏ 小春→11.7㎏ のん太→11.5㎏

今日は大好きなボール遊びがいっぱいできた小春さん。
命のボールをのん太に取られまいとずーっとくわえてマス。(笑)
060903小春vvv

菜津はたいくつモード全開。
ま、適当にウロウロしといてください。(笑)
060903菜津vvv
お楽しみの穴掘りは日を改めてね♪

今週末は楽しみにしてた和歌山へ。うっしっし~♪
長かった長かった2週間。
やっと菜津の抜糸の日を迎えることができました~
ついでにちょっと早いけど、小春&のん太のワクチン接種もすませましょう~
ってことで午前中一家総出で病院へGO!

いつもは順番が来るギリギリまで車で待機の3ワンコだけど
日差しがきついので今日は病院内にある屋外の待合所へ。
▼とにかく診察室から一番遠い三角の先端へと逃げ込む3ワンコ。ぷぷっ。
060902できるだけ遠くへ・・・(笑)

▼ドキドキもんの母&娘。(笑)
060902ドキドキ

順番が来て診察室へ。
父ちゃんは菜津&小春を引きずって(苦笑)、ワタシはのん太を抱いて連行。
と、その時!診察室へ入ると分るやいなや、抱っこしてたのん太が大暴れ
ワタシの肩へよじ登りそっから地べたへダイブ!(泣)
“ゴン!”という鈍い音がしたにもかかわらずまだ暴れ続けるバカ息子。
待合室のいい笑いもんに。(泣)

まずは小春&のん太のワクチンから。
診察台へ上がれば諦めの境地のワンコ達、注射はすぐに終了。
続いて菜津の抜糸。結構傷のくっつき具合がよすぎて糸が埋没気味。
綺麗に取れるかどうか心配だったんだけど、意外にスルスルっと抜けたのでホッ。
はぁ~これでヤレヤレ。傷跡はこんなん↓です。
060902傷跡

心配してお見舞いをもらった方々のトコにお礼に伺わなきゃね。
まずはこの場を借りてお礼をば。
060902ありがとーvvv

お疲れさんのワンコ達を残し、人間達はお買い物へ。
ずーっと行きたかったりんくうアウトレット!うひょーっ!!(笑)
060902りんくうアウトレット

目的はDOGDEPTとCOLEMANしかないんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
セール中で安かったよぉ~♪財布のヒモ、フルオープン!(爆)

ただーーーーし、私達の前に行ったという某家と
買ったものがかぶってないかちょっと心配。(*≧m≦*)ププッ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。