上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父ちゃんと休みが合った本日は、早めにお盆のお墓参り。
父ちゃんの両親が眠るお墓は大きな公営の墓苑なので、
知らずにお盆にまともに行った日にゃえらいめにあう。
っていうか去年あってしまった。苦笑。

ついでに?奈良にあるワタシの婆ちゃんのお墓参りもしよー
ってワクワクツーリング気分で晴男(父ちゃんのバイク)さんに2人乗りで出発。

これが無謀な墓参りツアーの始まりであった。
まだ午前中は走ると風も涼しくてよかったのだが、昼からが・・・
特に奈良からの帰りは最高潮に暖まった路面の空気をまともにうけ
茹で上がりそうな気分。(笑)
サンダルを履いていた足はマフラーの熱気で高温の足湯もどきに浸してるよう。
見栄え重視のカスタムゆえ、薄っぺらなシートに変えてくれたもんだからおちりは痛いし、腕はぢりぢり焼けるし。

お茶をしたくて奈良のRoomというアルママさんおススメのカフェに行ったらば
午後3時からの営業だし。(/ー ̄;)シクシク

帰りにコンビニに寄って、大きいペットボトルの三ツ○サイダー抱えて帰ってきましたがな。脱水症状寸前の2人は一気のみ。げぷ。
ニュース見てビックリ、大阪って今日は36度もあったのねん。

クーラー付けて一家で爆睡の昼寝突入。
いや~、夏は家にこもるにかぎるね。(笑)

遅めの夕散で河川敷へ。
人手が多いなぁ~って思ったら、今日は十三(淀川)の花火大会だったのね。
我が河川敷からかなり距離があるけど、どんなカンジに見えるのかな~
ってんで花火開始まで待つことに。
ハラ減った&ジッポのオイル切れでたばこが吸えないとグズる父ちゃんをなだめ
花火が上がる夜8時まで待つと・・・・
見えた見えた!
人ごみ嫌いの我が家なので、あの大きさで見えたら十分十分♪
来年はビール持参して花火見物しよー!と決意して帰宅したのでありました。
スポンサーサイト
08.05 (Sat) 23:58 [ バイク ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。