土曜日に長編日記を書いたものの、
マウス左にある“戻る”ボタンがキーボードに当たってしまい
すべて消え去るという虚しさ全開のひと時があり、
やけっぱちになって何もかもが嫌になってた次第であります。(笑)

土曜日&日曜日は父ちゃんも休みだったのですが、
外は暑い、どこもいっぱい&渋滞必至、ワンコ可哀想、
という飼い主の独断でひきこもりを決め、時にはクーラーをつけ
昼間からビールを飲み、父ちゃんをパシリ(コンビニ&ケンタッキーへお使い)に使って、ひたすらぐうたらで怠惰な生活を送っておりました。(爆)

おかげ様で夫婦揃っておデブへまっしぐらな道を歩んでおります。
平日になってやっとこのままではヤバい!と焦ってるのであります。

今日からがんばろーっと。(何を?)
あぢーね、今日も暑かったね。
留守番のワンコたちのためにクーラーはつけてないので
(クーラーつけて出かけても、玄関等で寝るため)
仕事しながら“干上がってるんじゃなかろうか?”
とかーなーり心配しました。
大丈夫だったみたいです。これからの日々、ワタシは心配、ワンコは大変。

さて10月のマライアキャリーのコンサートに続き
12月に来日公演予定のビリージョエルのコンサート
またまた父ちゃんと行く事になりました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

ワタシのバイト先に、音楽ブログを書く程の音楽好き(主に洋楽)なおじさんがいて、
私達夫婦の分までチケットを入手してくれたのですよ。らっき♪
約11年ぶりの単独来日公演!
ウワサではこれが最後の日本公演じゃなかろうか?と言われてるようです。
あくまで噂ですが。

座席がどこなのかまだわらんちんなのですが、往年の名曲を生で聴けるだけで
すっごく((o(^∇^)o))わくわくします♪

チケットぴあの関西公演のプレリザーブ(先行予約)は29日(土)から開始!
行きたい人はまだチャンスあり、チェックチェック!

しっかし、楽しみとはいえマライアとビリージョエル、
高額な出費がかなり痛いですぅぅぅ。(^▽^;)
ま、その分楽しんでこようっとvvv

ん?小春さんなんですか???

060727もしかして?

そうですよ、しっかりお利口さんで留守番たのんます。(笑)
今日もフードの話で引っ張ってみる。(笑)

フード探しの旅に出て気が付いたことがある。
菜津の調子を悪くさせるフードは、のん太の調子も若干悪くなるということ。
菜津ほどひどくないけど、のん太もビミョーに変化をきたす。
特に今まで透明だった目やにが赤茶色になったのはビックリ。うんPもゆるい。
いやはや驚き。何食べても『どんとこい!』ってカンジなのに。
容姿は全然似てない2匹だけど、やっぱり親子という事か?
060725のんた

反対に何を食べても全く変化なく、全て良好♪なのが小春さん。
断然小春みたいな体質の方が楽~♪なんだけど・・・
同じ物を食べてる菜津やのん太が下痢や嘔吐、毛艶が悪くなったり、
変な目やにを出しているのに小春に何の変化もないのは
ワタシとしては逆に怖く感じたり。
もちろん体質の差もあると思うけど・・・・。

菜津みたいな体質のコは大変といえば大変だけど、
調子が悪くなればすぐに対応できるので、ある意味安心?なのかな??

1週間の切り替え期間を経て、昨日から菜津のフードを全部新しいのに変えた。
本日久しぶりにGOODな硬さ&形のうんPが出てきました~。
うんこを見て喜ぶ夫婦って・・・。(*≧m≦*)ププッ
2年ほど与えていたフードが合わなくなって変えざるをえなくなり
ただ今3度目の正直というか、3回目のフードお試し中であります。
もう完全にフードジプシーの道まっしぐら。(泣)

お試し中はなにが困るって、様子見なのでちょっとしか購入できないこと。
しかし、それも3匹で食べるとすぐに無くなってしまい、
追加でまた少し注文することになる。
これがまた、どこも在庫を抱えてなくて家に届くのに1週間くらいかかったり、
すぐ発送できるとこでも土日の定休日をはさんでしまったりして
なかなか届かなかったりとそりゃ大変。

昨日の朝に1匹分を残すのみとなってしまったお試し中のフード。
残りは全て菜津に与え、小春&のん太は見向きもされなくなった残り物の合わないフードを食べさせるハメになっちまった。すまん。
メールで直ぐ発送できるか?なんてやってられないので、ネットで検索電話で確認、「とにかく急いでます!!」と告げたら本日届きました。ホッ。

▼今試してるフードは、ご丁寧に200gづつの小袋に入ってる。
060724NEWフード
今のところ菜津の調子もいいみたい。これに落ち着いてくれるといいんだけど。
昨日の散歩は重たいカメラ持参。
早くにやって来たモモくん&太郎&ごぅくんを撮ってみたよ。
日が落ちちゃってるので、走ってる姿はブレブレで撮れず。残念。
そこで、じっとしててくれた方がいい魚眼ちゃんの登場。
↑すっかり自分のモノにしてる。(笑)(IXYは返却しました。)

まずはモモくん。
お目目がどこにあるかわからんちん。(*≧m≦*)ププッ
060722モモくん♪

こっちはお目目が確認できるよ。(笑)かわええね~。
060722モモくん2♪

で、とにかくいい顔しやがるのが太郎。ホントに撮りやすいヤツだ。(笑)
060722太郎♪

最後に撮ったのがごぅくん。明るさギリギリセーフ。(笑)
060722ごぅくん♪


話は変って、昨日モモくんちに頂いた菜津へのプレゼント@ぶたさん枕。
家での菜津の影の愛称は“菜津ブー”。(笑)
ダブル・ブーで仲良くねんね中。(使い方間違ってます。)
060722菜津&ブー
今朝は振り回してました。(これも使い方間違ってます。)

菜津へのメッセージカードはモモくんちのご子息・ダイちゃんの貴重なおさしん。
実はダイちゃんと相思相愛の小春が大事に大事にしています。(笑)
060722ダイちゃんと♪(笑)



・・・・・ちょっとやらせ臭い???(爆)
07.23 (Sun) 20:26 [ お友達 ] CM5. TB0. TOP▲
休みーーーーっ!晴れたーーーーーっ!(笑)
昨日の夜から洗濯機フル稼働、干すとこないくらい干したよ。

父ちゃんもお休みだったので、まずはお買い物。
・・・の前に、ワタシが気になる車・JEEPコマンダーを見にディーラーへ。
060722コマンダー
チェロキーがさらにグレードUPしたカンジでGOOD!
気に入っちゃった♪カタログもらっちゃった♪
ハマー派の父ちゃんと争いが勃発したけど、
ハマー&コマンダー、お高すぎ!所詮雲の上の夢の話。(笑)

で、欲しかったコ●ルマンの食器セット@キャンプ用をGET。
060722食器セット
大きいものはほぼ揃ったので、これからは“おされ”なキャンプができるよう
買い揃えていきたいと思いまふ。うふふっ♪
次に狙うはsno●peakのガビングスタンド(ゴミ箱)なりよ。(= ̄∇ ̄=) ニィ

ランチは最近お気に入りの珈琲蔵人・珈蔵で。
和風な店内と美味しい珈琲、とにかくいいカンジなのですよ。

夕方は、誕生日祝いにナツコ先生主体で河川敷へGO。
自分より高く茂る草の中を、ぴょんぴょん飛び跳ねながら
とっても楽しそうなナツコ先生。
060722ぴょんぴょん!

姿は見えないんだけど、しっぽがちゃんと居場所を教えてくれる。(笑)
060722シッポはどこ?
ビーグルのしっぽの正しい使い方。(笑)
しっぽの先が必ず白いのは緑の中でよく映えるようにだとか。

穴掘りもしたし、一仕事のあとのお水は美味しいね~。
060722仕事の後

この後お友達にも会えて、小春&のん太もボールやフリスビーで遊べて
久しぶりに納得満足のお散歩だった・・・・よね?
菜津の9回目のお誕生日を無事迎えることができ、
たくさんのお祝いメッセージをいただいた皆様には感謝感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございましたvvv

お祝いの言葉をいただくだけでも嬉しいのに
プレゼントまでもらっちゃいました。
リンツ家からなんと!『なっちゃん切手』
060719切手♪
すげーすげー!菜津のおさしんが50円切手になってる!
今はこんなことができるんだね~、やるじゃん郵政省。(笑)
んーーーーーっ、しかしもったいなくて使えない・・・・
でもこれで某ビールメーカーの美味いもんプレゼントに応募すると当たるかも??(笑)

鈴の助嬢からはパンのおもちゃ。
060719パン♪
なかなかお気に入りのようで、よく振り回しておられます。(笑)
で、のん太に取り上げられてるけど。(*≧m≦*)ププッ

本当に本当にありがとう~♪

そして、菜津と同じく7月18日にお誕生日を迎えた
sugarmam家のsugarちゃん(6歳)
しょん子。家のSHOくん(5歳)
モモママさん(年齢はヒミツ・(笑))
おめでとうございました。ステキな1年になりますように。
今日は菜津の9回目のばーすでー。
仕事から帰って、張り切って(・・・ってほどでもないけど)
スペシャルディナー↓を作ったよ。
060718ディナー

▼めでたい事とは全く関係ないのに、いの一番に狙う男。
060718狙う男

▼誕生日ってなに??の顔な菜津。(笑)
060718???

▼今日はなんだかおさしんばっか撮られる日だなぁ~って思ってるかな?(笑)
060718????

小さい頃から犬と暮らすことにずーっと憧れてて、
やっと迎えることができたのが菜津。
自分自身、ワンコにこんなにどっぷりハマるとは思いもよらず(笑)
今はただただ菜津・小春・のん太達と過ごせる日が一日でも長くなるように
心の底から願う日々。

2、3歳から5歳くらいまでの誕生日は、淡々と、
いや、誕生日を迎えて当たり前のように思っていたけど、
これから先の一年一年は、菜津と私達夫婦にとって
本当に大切な一年になっていくんだろうな・・・・。

菜津にとってどんなプレゼントよりも
河川敷で穴掘りするのが一番嬉しいだろうから、
近々たっぷり時間を作って
心ゆくまで堪能していただきたいと考えております。(笑)
穴掘りしてるときが一番若々しいもんね。


で、お楽しみのケーキたいむ~♪
ってんで昨日作っておいたさつまいもの蒸しパンベースの即席ケーキを出して
まずは撮影・・・とカメラを構えた時、
側でずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと狙ってた薄茶の大バカもんが
横からかっさらっていきやがった!!(▼皿▼メ)ノ

「ぎゃああああああああああああああああ!やめれーーーーっ!!!」
ワタシの声がこだまするも虚しく、取り上げたケーキは無残な姿に・・・
060718ぐちゃぐちゃ
もぉぐちゃぐちゃ。(泣)
▼犯人 (怒りで手が震えてブレブレでございます・笑)
060718犯人

親の顔が見てみたいですわ。
・・・ってとーぜん菜津のことよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雨雨雨!ずーーーっと雨!
朝、まだ降っていない時に散歩に行きそびれてしまい、
小降りになったお昼頃やっと散歩へ。
夕方も止んだのを見計らっていつもより早い時間に堤防をてくてく。
最近運動不足なワンコ達のために、せめて長く歩こうと思ったのが間違いだった。

堤防の、普段は絶対使わない階段を下りた時
“ニャーーーー”
と聞こえてしまった。(泣)

い、今の声は・・・・もしや??
と思ったとき視界に入ってきたダンボール。(号泣)
ご丁寧に傘までさしてある。

心臓ばくばくもんで覗き込んだら・・・・

おーまいがっ!!!!

雨に濡れた子猫ちゃんが・・・・・。
見ない見ない、何も見えなかった、何も聞こえなかった、
そう自分に言い聞かせつつ、この道を選択した自分を呪った。
猫の匂いに反応して興奮する3匹を連れて帰るのがやっとだった。

とりあえず家に戻ったものの、どーしても気になる子猫ちゃんのこと。
里親を探すとして、雨に濡れてるし病院へ行かなきゃ、とか
働きながら元気になるまで面倒をみれるのだろうか? とか
留守番中ワンコ達が子猫にずっと吠えたりしたら? とか
色んな問題が天秤にかかって、アタマぐるぐる状態。
悩んでるうちにまた雨が降り出した。(泣)

帰宅した父ちゃんにすぐ打ち明けたけど、
父ちゃんは拾うことを賛成してくれなかった。
父ちゃんの協力と理解なしには無理だぁ・・・でも気になる・・・。
悩みながらご飯の支度をしていると
「そんなに気になるなら連れて帰ってくれば」と言ってくれた。

急いでご飯食べて、タオルとカゴを抱えてチャリすっ飛ばして子猫ちゃんがいた場所へ。
時間が経ってるのでもういないかも?
心臓再びばくばくばくばく。

傘は発見した時のままさしてあったけど、ダンボールはなかった。
周りも探したけどいなかった。
他の人に拾われたんだ・・・・・
ホッとするような、なんともいえない複雑な気持ちだった。

こんなに悩んでからでないと決断できない自分が情けない。苦笑。
その場ですぐに拾って帰って、ちゃんと面倒みれる人を本当に尊敬します。
どうかどうかあの子猫ちゃんが心優しい人に拾われて
幸せになれますように・・・・・。
暑い暑い3連休の開始。
キャンプにいきてーなー、ちきしょー~
と、父ちゃんとつぶやいてみるも、やはりこの時期の日中は人間でも辛い。
アスファルトや車の中も結構暑く、ワンコはかなり辛いかも?
ということと、可愛いちびストーブを持っていけない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってゆーか、不要ぢゃん!という理由でキャンプはあっさり却下。(笑)
連休や夏休みはどこも人手が多いだろうしね~。
夏は家にいて、クーラーつけてビールぐびぐびが一番さ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶりに土曜日が休みの父ちゃんを引っ張って、ハマちゃんとこへカット。
おかげさまで伸び放題のぼーぼー夫婦はすっきりさっぱり。
ハマちゃんさんきゅー。

夜はリンツ家でたこやきぱーちー。
美味しいたこやきにビールがすすみ、時折の爆笑もいいおつまみに。
とーっても楽しかったよ、夜遅くまでありがとう&ご馳走様でした♪
060715たこ焼きvvv
ワタシと父ちゃん、好きなアーティストが全く違う。
よってコンサートとなると全くかみ合わず、一緒に行ったことがなかった。(笑)

んがっ!唯一共通して好きなアーティスト・・・それがマライア・キャリー。

3年前にコンサートあった時、チケットが取れたので初めて一緒に行った。
いたくカンドーした父ちゃん、再びマライアが来るのを心待ちにしてたようだ。

今年3年ぶりに来日してコンサートがあることをラジオでキャッチ、
チケット入手は全面的にワタシに託された。
父ちゃんワクワク。(笑)

しかーーーし!
プレリザーブ(先行予約)の期日が近づくにつれ、
ワタシの胸中はどんどん盛り下がり(笑)
高額なチケット代金を払うくらいならキャンプに行った方がいいんでは?
などなど考えるようになってしまった。(爆)
チケット代金の支払いがカード決済しかできないことも手伝って(ネットのカード決済大嫌いなワタシ)結局、プレリザーブに申し込むことをしなかった。

そのことを正直に父ちゃんに告げると、相当ショックだったようで
約一日、口をきいてもらえなかった。(笑)
あからさまに凹んだ父ちゃんを目の前にし、ちょっと責任を感じたので、
ヤフオクで検索してみると・・・・

あるある!同じく来日公演するマドンナには負けるけど、
マライアもいっぱいある!
アリーナで前の方の席に焦点を絞っていくつかピックアップ、
ドキドキもんで入札してみたら・・・・

GETできました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
15列目、一枚につき1000円割高になってしまったけど、
どこの席かがわかる分、割高は仕方ないかな。

先日無事チケットも届き、いざ行くとなるとワタシもやっぱり楽しみです♪
アリーナだから立ちっぱなし覚悟だね、年齢的に座ってゆっくり観たいんだけど。
はてさて、ついていけるかな???(笑)
060716マライア
いやはや、お久しぶりです、覚えてますか?(笑)

BBSもsugarmamさまのお力添えでやっとスパム対策化でき、
新ブログもタイトル画像をやっとこ変更できたので
心機一転発進!となりました。ふぅ~。

7月1日から10日までの我が家の出来事を、
ダイジェスト版にでお伝えします。(笑)

▼まずは、東大阪のアウトドアショップにて
snowpeakの2006年のカタログ欲しさに簡易バケツ購入。(笑)
060702バケツ

▼愛しのKissデジちゃんが1年と半月でめでたく??1万回目の激写となりました。
これが1万枚目の記念すべきおさしん。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
060703祝!1万回

▼JACKGAINさんの5周年記念クイズでパーフェクトに正解
この帽子をはじめ、いーーーっぱいのプレゼントをいただきました♪
060704さんきゅーvvv

▼激安トイレシーツ(598円・一人3つまで)を買いに父ちゃんと参戦、
当分シートには困らない状態に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワタシはこのトイレシートが好き。(笑)
060706買いだめ

▼河川敷にこの時期いつも咲いてるお花畑にみんなで行ってきたり。
060709のんたん@お花畑

チョー暑すぎてみんなヘロヘロ。(笑)

他、マライアキャリーのチケットをGETしたりもしています。うふ♪(* ̄ー ̄)v
この話はまた今度。

ちょっとワタクシが現在ダウン気味でありますが、
みんな元気でござるよ。

やっと順番にみなさまのところへご挨拶にいけます。
リンクの変更等々、お手数をおかけしますが宜しくです。

念のため新URLをば
http://otankodiary.blog72.fc2.com/
  
