100404-001


テレビ(秘密のケンミンSHOW)で紹介されて依頼
“美味しそう~vvv”ってことで、密かに試行錯誤を繰り返し、
我が家なりのアレンジを経て、今myブームとなってます『スタミナ納豆』。(笑)


ごはんウマっ♪(笑)



04.04 (Sun) 23:46 [ cooking ] CM0. TB0. TOP▲
090707-001
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ササミが安かったので、久しぶりにササミジャーキーを作ってみました。



作り方は簡単。
ササミをラップ等で挟んで、のし棒なんかでひたすら叩いて
ぺちゃんこにする。

それをオーブンで焼くだけ。
焼き具合はお好みで♪
パリパリにするには結構時間がかかるかな?
もっちろん人間様も美味しくいただけます。(笑)




最近、市販のワンコおやつって全く買い与えてないんですよね。
なので3ビー久しぶりのワンコおやつ♪

もう匂いからして違うもんだから
撮影しようとちょっとジャーキーに触っただけで、
飛び起きて集まる群がる。(笑)


090707-002
<EOS 40D + EF28mm F1.8 USM>


ちょっとだけだよ、のんたん。
お楽しみは明日にも残しておこうね。

07.07 (Tue) 23:06 [ cooking ] CM0. TB0. TOP▲
090613-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


何の予定もない土曜日、
久しぶりにワンコクッキーを作ってみました。


ふふふっ。
↑のおさしん、ちょっとなんか違う雰囲気でしょ????






今回のクッキーはチーズ&パセリ味・・・・・・
じゃなかった、こんなんしてみました。
090613-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

でへっ、名前入りでござるよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪




ま、こんなこともありますが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090613-003
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


このスタンプ?は、ずいぶん前にリンツ母ちゃんにプレゼントしていただいたもので
早く試してみたかったのですが、ヒマと気力がなく・・・・。(笑)



やっと今日試せた次第であります。
楽しい~♪
090613-004
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

この骨型にピッタリサイズ♪




リンツ&ジェイや、お散歩仲間へ出来上がりをプレゼント・・・
したかったのですが、バターの期限がほんの数日切れておりまして。(^^;
じぶんちのコならいいだろうってことで3ビー試食用に。(笑)

090613-005
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


押し方が浅いと、膨らんだときに文字が消えてしまいますが、
しっかり押すと出来上がりの文字もくっきりはっきり。


コツも分かったし、今度は大量に作ってみます~♪
リンツ母ちゃん、どうもありがとう~♪


06.13 (Sat) 23:37 [ cooking ] CM0. TB0. TOP▲
今日はお休みをもらっておうちでのんびり。
久しぶりにパウンドケーキ(もちろん人間さま用)なぞを作ってみました~♪

080201-01
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>

よく膨らんでくれました。
ま、ホットケーキミックスを使ったチョー簡単なモノですが。(笑)



あとワンコクッキーも♪

080201-02
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



ワタクシお得意のサツマイモクッキーどすえ。

080201-03
<EOS Kiss Digital N + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


作ってる間ずーーーっと寝ずの番の3ビー達。
特にパウンドケーキへの反応がすごい。(笑)
小春さんの足元はヨダレの海。(≧▽≦;)アチャー

父ちゃんとワタシ、ナイショで食べることは無理なようです。(笑)
02.01 (Fri) 23:37 [ cooking ] CM2. TB0. TOP▲
昨日、伊賀牛の精肉店でスジ肉も買いました~。
もちろんワンコ様用です。(笑)

最近ドライフードに色々トッピングして与えてるのですよ。
残り物の野菜中心ですが。(笑)

スジ肉に、大根・にんじん・キャベツを一緒にコトコト。
ワタクシは脂身が嫌いで全く食べないので、スジ肉を切るのに一苦労。
あの感触、イヤですぅ~!(笑)
「なんでこんなん食べれるんやろ?」
と呟きながら細かく切り刻みました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070924ワンご飯
<EOS 40D + EF50mm F1.8Ⅱ>

ワンコさま達は大喜びでパクパク。
ドライフードだけの時と食いつきが全然違います。

残りのスジはおでんに。
ワンコさまの残りを人間が食べるってなんか間違ってるかな?(笑)
09.24 (Mon) 23:48 [ cooking ] CM4. TB0. TOP▲
070703クッキーカッター
<EF50mm F1.8Ⅱ>

可愛いので思わず衝動買い。
えぇえぇ、ちゃんと作りますとも。(笑)
07.03 (Tue) 22:27 [ cooking ] CM0. TB0. TOP▲
070505クッキー
▲こういうおさしんも、ホタパパさんの教えをふまえてふまえて。(笑)
バックが少しボケすぎかな?


天気予報を信じて、今日は家でのんびりを決意。
・・・当たらなかったけど。(^▽^;)

久々にワンコ達のさつま芋クッキーを焼いたよ。
カメラを構えてる間、何を言ってもムダとわかってる菜津は見て見ぬふり。
小春とのん太はワタシの後ろでヨダレまみれで、
クッキーをもらえるのをひたすら待ってます。(笑)


明日こそ本当に雨っぽい。
何して過ごそうかな。
05.05 (Sat) 23:39 [ cooking ] CM0. TB0. TOP▲
ワタシの好き嫌いの多さはご存知の方もいらっしゃると思う。
まず肉の脂身が嫌い。鶏の皮が嫌い。
乳製品、なかでもチーズがダメ。
霜降り肉より赤い部分が多い肉、鶏もも肉よりムネ肉、
パサパサのもそもそが好き。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなワタシなので、吉○家の牛丼なんて食べた事ないし行ったこともない。
宅配ピザも頼んだことない。一回も。

ただ父ちゃんにまでワタシの好き嫌いの道連れにさせるのは申し訳ないので
冷凍のピザは等は半額の安売りの時に買ったりしてた。(笑)

先日父ちゃんがその冷凍ピザを食べるってんで“チン”してた。
なんとなく美味しそうに見えたので一つ食べてみたら・・・
食べれるじゃないの。(笑)

それじゃあ~ってことで現在のワタシの手作りブームも手伝って
ピザ生地から作ってみた。( ̄m ̄* )ムフッ♪
070131ピザ1

お腹空いててね~、時間を急いだんでちゃんと発酵できてないんだけど
まぁなんとかそれなりのもんが出来ましたvvv
070131ピザ2
きっちり半分、ビールのアテに食べましたわよ。
ピザ、克服ですぅ~♪
01.31 (Wed) 22:03 [ cooking ] CM2. TB0. TOP▲
  
