本日の夕方散歩での帰り道。


アスファルトに
「なんか虫がおる・・・・・・」


と思ったらのん太が踏みつけたので
取ってやろうとしたら・・・・

ミツバチでした。(泣)



当然アチラさんも必死で、のん太の肉球に一刺し。(TT▽TT)ダァー



直後から「ひゅーんひゅーん」と泣き
後ろ足肉球を気にして座り込んでしまいました。

見たら、まだ針の部分が残っていて
抜いて確認すると小さな小さな針がニョコニョコ動いてる。Σ(|||▽||| )



一緒にいたリンツ母ちゃんがメリーさんにSOS。
ワタシは病院に電話。

痛みからか、またはしびれるのか、
のん太は刺された後ろ足をしきりに蹴り蹴り、そして舐める。


病院には
「刺されたのがミツバチなら特に何もすることはありません
刺された箇所を消毒だけしてあげてください」
と言われました。


程なくして仕事帰りのメリーさんが車で迎えにきてくれて
家まで送り届けてくれました。
助かりました、本当にありがとう。






刺された痛みと、心配しすぎるワタシの態度とで
なかなか落ち着けないのん太。

いつもと違うワタシの気迫でかなり戸惑って、ビビリに拍車がかかってる。(^^;


でもね、痛がってるのを目の前で見るのは辛いし
やっぱりオロオロしちゃいます~。
ワタシ自身、ハチに刺されたことがないので、どんな痛みなのかわからんし。



冷やしてあげた方がいいのか、他にしてあげることがないのか
再度病院に電話。(^▽^;)

やっぱり何もすることないと言われ、見守るしかない状態に。(;´д`)トホホ

ただ、まれにアレルギー反応をおこす子がいるので
様子だけはみておいてくださいと言われました。



刺された箇所を気にしながらも、布団にもぐって寝てしまったのん太。
刺された足がビクっビクっと動き、時々布団の中で蹴りっ蹴りっ。

この時点では床に足をつけない状態でした。



寝たのをみてようやくワタシも落ち着きを取り戻しました。




刺されてから2時間くらい経った頃、
帰宅した父ちゃんとご飯の用意をしていると
起きてきて、食べ物のおねだり。
後ろ足もちゃんと床についていて、ようやく安心しました。

ご飯も食べたし、もう大丈夫かな。
(痛みに関係なく食欲だけはあったと思いますが・・・)




はぁ~、経験ないこととはいえ、オロオロしてしまってダメですね。
母は弱かったです。苦笑。

ミツバチに限り、次回からはでーんと構えていられます。(^▽^;)


リンツ母ちゃん、メリーさん、ご心配をおかけしました。
明日からまた元気にお散歩します♪


って明日は雨なんだな・・・・。(-_-;)



110523-001


BECK・小春・鈴音・VIC・福・のん太

9歳のお誕生日おめでとう。







今年は菜津のこともあって、
何のプレゼントも用意しなくてごめんなさい。

10歳になる来年は盛大にお祝いしようね。





あ、小春とのん太は注射がプレゼントだよ。(; ̄ー ̄A


110424-001


お出かけした先で、とても綺麗な虹を見ることができました。


雨に降られるわ、
行きたいお店は(いっぱいで)入れないわ・・・だったけど
こんな綺麗な虹がみれたからヨシとしますか。






ネタはいっぱいたまってるのですが、
集中してUPするヒマ(気力ともいう)がありませーーん。

菜津はとても元気です♪

ついでに小春とのん太も元気です。(笑)


携帯がぶっ壊れて数日。

父ちゃんと一緒にまず今使ってる電話会社のショップへ。


修理するのに一律最低16800円は必要になります
と言われ、あっさり修理は断念。

機種変更も検討したんだけど、
また2年間拘束されることと、
壊れたワタシの携帯と同じ年数使ってる父ちゃんの携帯が
いつ壊れるかもしれず、永遠に拘束されると思うと思い切れず・・・。




お隣の別の電話会社のショップへふらりと入る。

携帯には電話機能とメールしか求めてないワタシだけど
ここの電話会社にはデザインに一目ぼれした機種がある。
これを使えるならまた電話会社を変えてもいいと思う機種。

お姉さんに詳しくお話を伺ったら・・・
新規になるので、分割にすると割引とかあったりでそんなに高くない。

ネックになったのは時期を外した解約手数料。×2。



悩んでるとお姉さんが
「この機種は職人さんにもよく使われてます」とポツリ。

この言葉が作業服姿の父ちゃんの背中をドン!と押した。(笑)



で、こんなことに。(^▽^;)
110414-001

赤がワタシ。(ホントは黒希望、2台も黒だとややこしいので赤を選択)

あくまで・・・最初にコレがいい!欲しい!と言い出したのはワタシですからねっ!(笑)
真似しんぼの父ちゃんが黒。


みずちさんともおソロ~♪(笑)


ごっつくて大きいけど、カッコいい~♪
今はしないけど、腕時計なんかもごっつくてデカいのが好きです~。


結婚5年目、10年目と、記念におソロの時計を買ってきたワタシ達。(なぜか15年はナシ)
20周年のよい記念品でございます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





メアドが変わったこと、順次お知らせしてますが、
まだ全部連絡できてません。
もう少し待ってくださいね。



ワタシの携帯のメアドをご存知の方に連絡です。



本日夕方、突然携帯の画面がぶっ壊れて、真っ黒にしか表示されなくなりました。(-_-;)

メールをいただいても、誰からなのか、
どんな内容なのか全くわからない状態です。


電話はかろうじて通じるようです。

が、電話帳リストが見えないので、こちらからはかけれません。
誰からかわからないまま、かかってきた電話に出るしかないようです。(^▽^;)



病院通いもあって、ショップに行く暇がいつとれるか・・・・。

メールしたのに返事が来ない等、不手際があった場合お許しくださいまし。



壊れた携帯・・・・できるだけ急いで対処します。


prayforjapan  「心に残るつぶやき」




節電・・・・・関西電力は呼びかけていなかったのですね。

我が家にチェーンメールは来なかったのですが、
どこを見てもネット内では節電の風潮だったし
新聞等でも節電を呼びかけていたので、すっかり信じ込んでました。

でも悪いことではないので、心がけていきたいですね。
あと、ただでさえ情報が混乱してしまう状況なので
正しい正確な情報を見極める努力も必要ですね。






で、本日の晩ごはんの時、
我が家の電気のプロ・父ちゃんが
「なんか関西でも節電とか言うてるみたいやけど
そもそも関東とは周波数が違うから供給は無理やと思うねんけど・・・」
※供給は無理ではないですが、上限があるようです。



ゲッ・・・
そんな話、はよ言わんかい。(-_-;)

ヨメはその噂を信じ、ブログに書いてもたがな。
身近なプロに真っ先に確認するべきだった・・・・。


何はともあれ、真っ暗だった被災地に灯りがともってよかった。
関東方面の方、計画停電は色々大変でしょうけど、頑張ってください。
被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。








で、我が家の姫君・ナツコ嬢。

毎日の点滴で順調に快復しております。
食欲もボチボチ復活。
お魚や野菜を煮たものがメインですが、
その中に少し入ってるドライフードも食べてくれるようになりました。

今週半ばに再度血液検査をして数値を確認し、
確実に下がってきてるようであれば点滴の間隔をあけていくようです。


えぇえぇ、早く点滴を卒業したいです・・。


我が家にも笑顔が戻りますように。



日々が、毎日が節電の我が家だから(汗)
かなり微力だけど、
気持ちも新たにコンセントを抜きまくります。


『まずは節電しよう!』



コレを書いたらPCも電源落とします。
しばらくはネットも最小限に。



このたびの地震で被災された方、
心よりお見舞い申し上げます。

テレビのニュースでの壊滅的な状況を見るにつけ
言葉を失うばかりです。




一人でも多くの方たちの無事を祈らずにはいられません。







ですが・・・・
こんな時もっと心配になるのは
被災地でのペットたちのこと。
多くの方が亡くなられているのに不謹慎ですみません。

人命救助は国が動いてくれますが
どうしても動物達は二の次、後回しになってしまいます。

避難先に連れて行けず、泣く泣く家に置かざるをえない方も
たくさんおられることと思います。


すでに預かり・保護に向けて動いている愛護団体もあるようですが、
壊滅的な現地の状況で、どこまで動けるのか心配です。


節電はもちろんですが、
被災地の方たちのため、動物たちのため
何かできることはないのか・・・・




自問自答を繰り返すのみです。。。。






菜津はどうやらドライフードが嫌な様子。


今までなんのためらいもなく食べてたのになぁ。



電話で病院に尋ねてみると

「あと1日~2日、食べないようなら連れてきてください。
単なるワガママか、どこか悪いのかを見極めるために
いつもどおりの食事にしてください。」

そう言われました。



で、今朝。
いつもどおり、茹でたお肉とそのスープをドライフードにかけて与えた・・・

ら、

スープと肉だけ食べ、ドライは全て残しやがりました。ε-(;ーωーA




ワガママなのかな・・・。

そう受け止めざるを得ない状況だったけど
よくよく考えてみたら、菜津はもうお婆ちゃん。

13歳と7ヶ月。
長生きといわれる年齢にさしかかってきて、
これから先の犬生を考えるとそう長いもんじゃない。

ならば、ワガママでもいいんじゃない?
食べたいもん食べたらいいんじゃないの?

そう思えてきた。

あくまでどこにも異常がないことが前提ですけど。





さっそく買い物に行って、人間さまの食べるもんはそこそこに
菜津が喜びそうなもんを買ってきた♪


久しぶりの手作りですよー。(^^;

久しぶりすぎて、どんなん具材がいいのか忘れたー。(笑)
110306-001
煮込んだ手羽元とさつま芋&にんじんとそのスープ、白ご飯、ブロッコリー、納豆、ゆで卵、ゴマ、少量のドライフード

くふふっ、待っとる待っとる♪


作ってる時から台所をウロウロしてた菜津。
食べそうな予感♪
昨日の朝からほとんど食べてないもんね。



器を持って食器台へいくと、小躍りして付いてきた♪

そして食べたーーーーーー♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪
110306-002

避けていたドライフードも綺麗に完食~。

はぁ・・・・やれやれ。
これでうんPが良い状態だといいなぁ。



もぅめちゃめちゃ心配したんでね、
食べてくれて本当に嬉しかったです~。

当分手作りして、徐々にドライの割合を増やしていきます。
(どうしても栄養の偏りが心配で100%手作りができないもんで。)


あと、早めにフィラリア&健康診断的血液検査もしてきます。


食欲が蘇ってよかった。
このまま以前の菜津に戻りますように♪



  
