本日、またしてもバカ息子に残り油を舐められました。

安全圏の、高いカウンターに置いてあったのに
なんで届いたんだろう・・・。

ってか、ホントにおバカ。

もちろん晩メシは抜き。
・・・菜津も共犯として怪しいんよねぇぇ。(泣)







スーパーサイヤ人になったまま散歩に出かけたので
もちろんカメラなんて持たず。(^^;


堤防に上がるところで、見たことあるような車、
見たことある運転手さんが目に入る。


パティ家!!!!


きゃーきゃー♪久しぶりじゃ~ないですか!♪


お出かけした帰り、3ビーを適当な河川敷でお散歩させようと
偶然立ち寄ったとのこと。
ようこそmy河川敷へ。(笑)



菜津と同じ頃に体調を崩したジュディちゃん、
元気そうで安心したよ~。
110425-001



パティママとお話しながら堤防をテクテク。
記念撮影も忘れない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110425-002

太めの我が3ビー、スリムなパティ家。
もちろん飼い主もワンコ同様だから不思議。(笑)




途中合流したジェイと。
110425-003

ジェイ、なんだか引率の先生みたいだよ。(笑)

オール三毛犬ってすごいね。のん太は1色足らないけど。(^▽^;)



ジャンプしたり、リードを噛んだりと
ジュディちゃんが元気そうでホントに安心した~。
菜津と共に一緒に良くなっていこうね。

ベルちゃん、今度は思い切りボール遊びしてね。(笑)


パティママさん、また何かの折には立ち寄ってくださいね。





本日のおさしんは全て携帯で。
意外に使えるなぁ。



04.25 (Mon) 23:36 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
2011年4月10日(日)のお話 の続きです




お弁当を食べたあと、しばらくまったりしていると・・・・



モモママ一家登場。
110416-001

左からビートくん、モモちゃん、ポッキーくん。



このお花見場所の近くに住んでおられるモモママさんに
連絡して来ていただきました~♪


小春・のん太がポッキーくんに「久しぶり~」のご挨拶~♪
110416-002

2家族で6ビー。
通り過ぎる人々の注目を浴びる、恐るべき多頭飼い。(笑)



改めまして、
年齢的には真ん中だけど3ビーの中で一番強い(偉い?)ビートくんと・・・・
110416-003



いつもちっこくて可愛いモモちゃんと
110416-004



笑顔が可愛い弟分のポッキーくんです。
110416-005




せっかくなので各家の代表者2ぴきに並んでもらいました。(笑)
110416-006

モモちゃん今年6月で11歳に
菜津は7月で14歳。

なんでしょう・・・、
シニア世代になると目つき顔つきが似てくるのでしょうか?(笑)




モモママさんにおやつをおねだりしちゃいますよ。(='m')
110416-007




お話した後はみんなで桜の下を歩きまーす♪
110416-008



ビートくん、ポッキーくんもぐいぐい行くよっ。(笑)
110416-009



歩きながらも綺麗な場所を見ると撮らずにはいられません。
モモちゃんも小春・のん太のモデルに加わります~。
110416-010

モモママ家のブログには、モモちゃんが動いちゃったとこがUPされてますが
ちゃーんと待てできるんですよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪




モモママ家さま、お忙しいところわざわざ来ていただいて
ありがとうございました♪
110416-012



モモちゃん、また遊んでねvvv
110416-011




04.16 (Sat) 23:08 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
ブログで「和歌山に行きます~」との告知?(笑)を見て
トトパス家が“帰りに寄ってね”とメールをくれた。


なのでTPIさんの帰りに寄り道。
久しぶりの再会&お宅訪問。



マンションのエレベーターを下りて
迷わずトトパス家へ一直線の小春&のん太。(^▽^;)
母ちゃんたちはお家の場所、覚えてないんだけど。(笑)



トッ君、久しぶり~♪
110129-001

少し前からおしっぽが上がらず、
うんPスタイルになった時に“きゃん”って悲鳴をあげるというトッ君。

でも全然元気。
食欲もビーグルらしくばっちり旺盛。(^^;
レントゲンでも異常なし。
んーーー何が原因なのかな?



トト君の症状を聞きながら、菜津の異変を話ながら
用意してくれたお昼ごはんのお好み焼きをいただく。ウマっ。




“一生犬命”おすそ分けを待つよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110129-002

人間さまのお好みの後、トトパス母ちゃんがワン用お好みを焼いてくれたよ。
ササミやキャベツ、さつま芋・かぼちゃ・いんげんなどなど、
色んな具材が入っててワン用もなかなかイケるお味だったよ。(笑)




TPIさんでの施術を終えて、とってもお疲れの菜津。
どこかへ出かけてウロウロするより、おうちでまったりさせてもらってよかったね。
110129-003

よそ様のベットでも平気で寝れる性格でヨカッタ。(笑)





人間もワンもお腹いっぱいになったら睡魔が・・・(^▽^;)
110129-005

父ちゃんもこの側でウトウトしちゃってます。(;^_^A
朝早かったもんね~。





楽しい時間はあっという間に過ぎて。
最後にご近所を一緒にお散歩。

確かにおしっぽが上がらないトッ君。
でもぐいぐい引っ張ってた。(笑)
ホント、何が原因なんだろ?
早く早く良くなりますように!


次回のTPIさんへ行く時も再会を約束しましたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
次はお利口ビーグルのお手本を披露する予定。(笑)



わらわらとお邪魔してご馳走してもらってありがとうトトパス家。
次にトッ君に会うときは、ビーグルらしいおしっぽが見られますように!



01.29 (Sat) 23:01 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
110110-001


リンツ家が保護していたワンコ・松ケンの
里親さんが決まりました~♪


松ケン、やったね♪




ご協力いただいた皆様、
気にかけていただいた皆様
本当にありがとうございました。


正式な引渡しまであと少し期間がありますが
まずはご報告まで。



松ケン、どんな名前になるのかな~?(='m')
幸せになるんだよ~♪


01.10 (Mon) 23:31 [ お友達 ] CM4. TB0. TOP▲
昨日の雪遊び、ワタシのテンションを更に上げてくれたのが
駐車場で見つけたこのステッカー。(笑)
110103-001
※前回の使いまわしです。




2年前、小春と同じ名前のビーグル“小春ちゃん”に会ったこの場所で
3度目の偶然な再会~♪嬉し~~~♪
1回目(雪遊び)&2回目(JACKGAIN前))

2度あることは3度あるって本当なんですねー。(笑)



しかも小春ちゃん一家は神奈川に引越ししてしまってて
もう偶然会えないのかなぁ~と思っていただけに
この再会はとても嬉しい~♪


小春ちゃんの妹分・フラットの若葉ちゃん♪
110102-002

残念ながら小春ちゃんは車でお休み中だったので会えなかったのだけど
代わりに若葉ちゃんをいっぱいヨシヨシさせてもらいました♪




110102-003

若葉ちゃん、雪は堪能できたかな??

断然泳ぐほうが好き!
と語るは、ナオぼんさん。(笑)

若葉ちゃん、小春お姉ちゃんによろしく伝えてね♪





ウチの小春と犬種&名前が同じなだけでなく、
菜津とは年齢が近い“小春ちゃん”(14歳)。

小春ちゃんが元気だと、我が家も励みになります♪



絶対また4度目のステキな再会がありますように!



01.03 (Mon) 23:15 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
101123-0001


リンツ家が保護したワンコです。

保護に至った経緯はコチラ




▼マジ顔もイケてる??
101123-0003


昨日リンツ家に行ってじっくり触れ合ってきました。
もうね、ホントに、ホントに、ホントに×100 くらいいい子なんです。

自分の身の上をわきまえてるっていうか、
無駄吠えも、わがままも、抵抗も、いたずらも、全くナシ。
他のワンコにフレンドリー。

ウチのおバカ3ビーとはえらい違い。マジで。


ビーグルみたいなラブみたいな顔だし
我が家に欠員があったら迎え入れたいくらい。
(金銭的&体力的なこともありますが、ワタシ自身、愛情面・体調の変化等、
きちんと見てあげられる目の届く範囲が3頭で限界だと感じています。)




▼このガリガリさ、泣けてきます。
101123-0002


▼小春・のん太と並ぶとこんなカンジ。小春は約12㎏、彼は13㎏ちょい。
101123-0005



今日は健康診断して、ワクチンも打ってきたそうです。
心配してたフィラリアは陰性でホッ。
健康面は何も問題はないそうです。



▼この顔はラブっぽい??愛嬌いっぱいの男前だよ。(='m')
101123-0004



こんなにいい子、絶対幸せになってもらいたい。
いや、なるんだ!

リンツ家はもちろん、ワタシも心からそう思います。



あと少し体重が増えたら本格的に里親さんを探します。



101123-0006


みなさんにご協力をお願いすることもあるかと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いいたします。








*** おまけ ***

夕日を浴びるモデル犬・リンツ嬢。(^^;
101123-0007


11.23 (Tue) 19:53 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲

***** 2010年10月13日(水) *****



いつものお散歩コース内に珍しく穴掘りポイントがあったので
軽く体慣らし中~の師匠。
101020-001

※普段穴掘りする時は、散歩コースとは別の場所まで出向きます。




毎日毎日少しずつ掘り返して、
このポイントにモグラさんは居なくなってしまった・・・・。(今日現在)
101020-002



菜津の雄叫びが聞こえたのか?
モモくん&くぅちゃんが覗きにきてくれたよ。
101020-003

トリミング前のモモくん、ちょいとおぐしがボサボサ気味。
目の上のお毛毛が長く伸びちゃって、おじいさん顔に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(今現在はトリミングしてすっきり男前です)





近づいてくるモモ&くぅちゃんを見つけて威嚇中の師匠。
101020-004

穴掘り中は、どんなに仲良しのお友達でも、
ピレでも秋田でもシェパさんでも、相手の大きさ関係なく、
「なにしてんの~?」と近くまで覗きに来たワンに
自分の見つけた穴を取られまいと吠え掛かります。(^^;

誰もそんなもん興味ないっちゅーねん。





ささ、お友達とも会えたことだし、今日は軽めに仕上げて
いつもの場所へ移動しましょ。


と、そこへ以前一度会ったことのあるチワックス(チワワ×ダックス)の
ラークくん登場。

くぅちゃんとチュで挨拶?(笑)
101020-005

・・・悲しいかなピン合わず。orz



遅れてジェイくん登場。
ラークくん、全く怖がらず積極的に匂いをかぎます。ぷぷ。
101020-006

しかしこの大きさの違いったら。(笑)




ジェイのお顔におしっぽブンブンでスキスキ攻撃。
101020-007



この後、リンツ母ちゃんに「おいで~♪」と呼ばれてワンワン攻撃。(>▽<;;
続くワタシもワンワン攻撃で撃沈。(笑)

101020-008


チミはかなりの大物だね。(; ̄ー ̄A


10.20 (Wed) 23:26 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
ふぅ・・・本日法事で激疲れ。(^^;
帰宅して3ビーの歓迎を受けてようやくホッ。


ハナスイの記事は次回になります。

新緑キャンプの番外編をば。





***** 2010年5月16日(日) *****


キャンプ場を後にして、どーしても寄りたかった場所へ。


前もって調べておいた地図(我が家はナビ無しアナログ派)を頼りに
なんとなく懐かしさを覚えながらたどりついた「小さな森」。
100530-001



ワンコと泊まれる Pension Boschetto (ぺんしょん ぼすけっと)さん
100530-002

イタリア語で「小さな森」っていう意味なんですって。



5月初めにオープンしたばかりのこのペンション、
オーナーさんは2頭のバニ飼いさんのルナママさんご夫妻。


ルナママさんとは、2年くらい前だったかな?
京都のカフェで偶然お会いしたのがきっかけで、
その後ネットで親しくさせていただいて、
また今度リンツ家も交えてお会いしましょうね~
って言ってたら、住んでおられた京都から引越しされてしまって・・・。(^^;

100530-004


どこへ引越しされたのかな?
と、思っていたら、なんと清里!と聞いてビックリ。

そして1年近い準備期間を経て、ペンションオープンですよ。
すごいっ!すごいわ~。


清里へ行くときは絶対会いに行かなきゃ!
と、心に秘め、実行したワケです。



宿泊のお客さまを送り出した後の掃除タイムに
突然訪れたにもかかわらず、
ルナママさんは歓迎してくださいました♪




行く道中からうすうす気付いていたのですが
到着してみて、実際ペンションの前に立ってまたビックリ。
100530-003

我が家は未だかつて3回しかペンションに泊まったことないのですが
3回しかないうちの一つがココ(前オーナーさんの時)なのですよー。



▼Boschettoさんのお部屋はこんなカンジ100530-005


番犬魂バリバリの菜津がまだ一人っ子の時の9年前、
結婚10年を記念して、2泊3日で山中湖~清里と旅行した時のことでした。

1日目の山中湖のペンションは、部屋の外に宿泊客が使用するトイレがあり、
廊下をペタペタと歩く音がするたびに、菜津が吠えたり唸ったりして
大変気を使いました。

2日目に泊まったこちらは部屋の中にトイレと洗面があって
必要以上に廊下を歩く音がしなくて静かで、菜津も大人しく過してくれて
ありがたかったのを覚えています。
明るいお部屋も良い印象として残ってます。



▼部屋の中にあるトイレと洗面です。
100530-006


ルナママさんも、部屋の中にトイレと洗面があることにこだわった
と、言っておられました。
ふむふむ、納得です。

なーんてお話を伺いながら、快く中を案内してくださいました。
ありがと~ルナママさん♪



できることは自分たちで。
内装の板もご主人が張ったそうですよ。

100530-007

今はドッグラン製作中だそうです。
完成は夏頃?楽しみっ♪




ワンコと暮らしていると、お店をしたい!
とまで思う方は少数かもしれませんが、
自然いっぱいの場所で、ウチの子専用のドッグラン作って・・・
のんびり暮らしたい・・・なんて憧れたりしません??

我が家は思いっきり憧れてます。(笑)



でもでも、仕事だったり、資金面だったり、
いろんな難題が山積で現実は実に厳しい。(^^;

そんな中で夢を実行されたルナママ家は
純粋にすごい~って思います。
ぜひとも頑張ってほしい~!




キャンプ道まっしぐらの我が家ですが、
宿泊がバニだらけになる日があれば、
ぜひぜひ三毛犬にまみれたいと思います。(笑)



完成したドッグランに、秋頃お邪魔できるかな?
今度はぜひぜひルナ・ネオちゃんに会えますように♪






05.30 (Sun) 23:59 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
可愛いおケツ姿のこの方は???

100506-001


ロットワイラーのカイン。
アクセルの父ちゃんです。


100506-002


ずーーっとずーーーっと、友達になりたくてなりたくて
会う度に「こんにちは♪」って手を差し出すんだけど
警戒されて仲良くなれず。


今思えば、友達になりたいと思うキモチは満タンなのですが、
ワタシの心の隅にあった“でもちょっと怖いかも?”って思う気持ちを
見抜かれてたんだと思います。




それが!
一昨日と昨日、2日続けて夕方散歩でカインに会って
仲良しになれたんですぅぅぅぅ~~~~~~♪♪♪

めっちゃ嬉しい~♪


膝の上に座ってくれちゃったり、顔を舐められたり。
ホントに嬉しい~♪

イケメンお兄さんに微笑まれるより、
カインのニコニコ顔の方が断然嬉しい。(笑)


(人間の)ママさんに体をすり寄せて甘えるカイン、
強面の顔&大きい体とはうらはらな態度が可愛いったら。





アクセル&カインに限らず、周りの大型犬(特に大きな三毛犬)が
良い刺激を与えまくってくれます。(笑)

いつかは暮らしてみたいなぁ・・・、と夢見る今日この頃です。


05.06 (Thu) 23:13 [ お友達 ] CM2. TB0. TOP▲
これはまだ2月のお話。(^▽^;)





いつもの夕方散歩でジェイくん&桃太朗・胡桃ちゃんに遭遇。

天真爛漫なトイプー・胡桃ちゃんは
ボール遊びも大好き♪
100323-001



大好きなライオンさんのボールで、元気いっぱいレトリーブ♪
100323-002



ボールに興味ないお兄ちゃん・モモくんの分まで(笑)
何度も何度も走ります~♪
100323-004



たまにカメラ目線もくれます。(*≧m≦*)ププッ
100323-005




ひととおり写真も撮ったし、その間待っててくれたうちのコと遊ぼうと
小春ボールを取り出したら、くぅちゃんの目の色が変わった?(笑)
100323-008


お気に入りのライオンさんをほっぽらかして
小春ボールを狙う??( ̄ー ̄)ニヤリッ



投げたボールを、小春の後から追います・・・・
が、小春から奪えるはずもなく、手ぶらで帰還。(笑)
100323-007

あのボールのこととなると、小春はイケズだからね~。(笑)
絶対貸してくれないよ。



よほど小春のボールが気になるのか、
飼い主の美月さんがライオンを投げても知らん顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅちゃんには大きすぎるかなと思った小春ボール、
くわえられそうだったので、そのままプレゼント。
雪遊びで失くしちゃったので、この日がおNEWでした。
よかった、ボロボロでなくて。(笑)
(まだ家に同じボールが5個ストックされてます。(笑))




ボールを気に入ってくれたらしいくぅちゃん。
お家の中でよく遊んでいるそうです♪
小春のよきライバルになってね。(笑)




その後、ボールをプレゼントしたことに気を使ってくれて、
美月家のダイちゃんからステキなお返し・・・ってか
豪華なおやつの詰め合わせをいただきました。(; ̄ー ̄A

ボール1個であのお返し・・・
恐縮です。
ダイちゃん、どうもありがとう♪


03.23 (Tue) 23:18 [ お友達 ] CM0. TB0. TOP▲
  
