わーーーーーーーーーーんι
21日に撮ったお散歩でのおさしん、
全部消しちゃったよぉぉぉぉ。号(┳◇┳)泣

ジェイとマロンの巨犬コンビや、菜津の穴掘りが写ってたのに・・・・。
ショック・・・・・・。









話が前後しますが、昨日のお話。

本日のタイトルは・・・ボクのことですか?
110323-001

おぅ、おぅ、おまえさんの事に決まってるでしょ。




昨日の留守番中、使用済みのサラダ油を飲み(舐め)ました。
大バカちんののん太くんです。

あんなもん舐めて何が美味いのか・・・・
情けない・・・・・。




仕事から帰宅して、
いつもならきゅんきゅん言いながら出迎えてくれるはずののん太が
お地蔵さんのように固まったまま動かない。
何か事故的なことでもあったかと、
3階から1階まで見回りしたけど、異常なし。

でも明らかにいつもと違う様子ののん太。
菜津も若干怯えてる。(^^;


なんで??


理由が不明でもやもやしたまま台所に立つと・・・・

床がペッカペカに光ってる。(-_-;)

コンロ横の台の端っこ部分に油の入ったフライパンを乗せていたのですが
それをどうにかして舐めてました。(泣)
背伸びしてなんとかとどいたモヨウ。

必死で舐めたらしく、あっちこっちに飛び散らかしてました。(ーー;)
それを踏んで床がペッカペカに光ってたんですね。ふぅ。




となると心配なのは体調。

と、犯人はのん太だけ?
食欲の鬼の小春もかなり怪しい・・・。

体調を気にかけつつお散歩へ。



途中、堤防でガバーーーっと吐いたのん太。
ヤレヤレ。

が、しっぽは上がってるし、うんPも異常なし。

念のため病院に電話すると、
吐いたのが一度だけならもう少し様子をみてもいいとのこと。

当然絶食。
疑惑の小春も道連れに。


はぁ・・・・・ホントバカだ。
余計なことをしなければ美味しいご飯を食べられるのに。

食欲はあるみたいだけど、いつもよりは元気のないのん太。

寝る前にのん太だけお散歩へ。
ゲリはなく良好うんP。



明日が勝負か??
そう思いながら就寝。

朝まで吐くこともなく、朝散歩でうんPをしなかったらしいので、
朝6時に様子見で少量の朝食。

それも吐くことなかったので、
いつもの時間に少な目の朝ごはん。



夕方、ワタシの帰宅まで異変もなく過せたようでホッ。

夕方散歩では、家に着く間際でようやく本日初のゆるゆるうんP。
おそらく舐めた油は昨日一度の嘔吐でほぼ吐いたようで、
ひどいゲリにもひどい嘔吐にもならずにすんだモヨウ。

絶食の巻き添えにされた小春は何の異常異変もなく、
とんだとばっちりでした。(^▽^;)

菜津は・・・加担してないと判断したのですが、
怪しいですねぇ。




いつも、休みのあと、特に連休のあとはなんかやらかしてくれてます。
今は菜津のことでいっぱいいっぱいなんで
余計に訴えたいことがあるんでしょうね。


110323-002

のん太、母ちゃんの愛情が足りないかい?(笑)





03.23 (Wed) 23:14 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
100826-002


ビーグルを枕に寝るビーグル。

ビーグルによる、ぬいぐるみビーの正しい使い方。(笑)






100826-003

可愛いから許す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


08.26 (Thu) 23:55 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
深夜にPCして、ふと背後を見ると
コレ・・・・・・・・。
脱力系 ヤレヤレ┐(´ー`)┌

100604-002

ゆるいね。(笑)




イケアわんずと、3へそ天ず。ぷぷ。
100604-001



06.04 (Fri) 23:58 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
何度も書いていますが、
今月8歳になる小さいおっさんと
2歳になったでっかい青年は
今日もラブラブです。

100509-004


100509-005

可笑しいよねぇ。
男同士ってことさえ忘れれば、微笑ましい光景でもあります。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




しかし、菜津もいい加減呆れちゃうねぇ。
100509-006



05.09 (Sun) 23:14 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
昨年の今頃、普段1ヶ月に一度あるかないかの逆くしゃみを毎日おこすようになり、
多いときで1日4~5回、それが2ヶ月以上続いて相当心配したのん太の体調。



病院へ行き、レントゲン等で診察してもらっても異常らしきものは見つからず、
原因が全く分かならい状態で、とにかく心配するばかりでした。



病院で2度にわたって診てもらって、異常と思われる部分がみつからなかったことで
ワタシ自身“じゃもう心配しないようにしよう!”とようやく気持ちを切り替えることに。



のん太の大好きな引っ張りっこやフリスビーをじゃんじゃんして
楽しむことを中心にお散歩やお出かけをするようにしたら
次第に逆くしゃみの回数が減り、GWの頃には完全に治まったのでした。



今思えば、夕方のお散歩を10分ほどの短縮にしたり、
のん太ひとりだけ先に散歩をして、菜津&小春の散歩時に慣れない一人ぼっちの留守番をさせたり
のん太に良かれと思って行っていた行動が全て裏目にでてしまって
かえって長引かせてしまったのかも・・・・と反省したりしています。



ただ、この時期の寒さや季節的なアレルギーが原因してないとは言い切れず
昨年と同じこの時期を、ちょっとビクビクして迎えるハメになりました。(^^;



が、今年は全く大丈夫!
逆くしゃみなんて全くありません~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





となるとますます気になる昨年逆くしゃみを起こさせた原因。

ひとつだけ、思い当たる節があるといえばある・・・かも。うーむ。
精神的な弱さからくる逆くしゃみだったのかな~?
なんて今になって思ったりします。
男の子はやっぱり色んな面で精神的に弱い?

母ちゃんの子は色んな部分で強い子でないと困るよ、のん太~。


070328王子vvv



02.02 (Tue) 23:22 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
初走りを終えて帰宅する車中で、のん太が嘔吐。

消化できてなかった朝ごはんの残りと胃液を3度ほどに分けて吐いた。
なんで?元気やったのに・・・・。
吐いたらすっきりしたのか、大人しく寝ていたのん太。

大丈夫かな?と思い、帰宅して3ビーを家に入れて
ワタシと父ちゃんは吐いた後始末のため車の掃除を優先。


掃除が終わって部屋に戻ると飲んだ水を戻したあとが。
しかも大量。(泣)
吐いたのはもちろんのん太と推測。
コタツの中でぐっすり寝ていたので、あと少し様子をみることに。


しばらくして起きてきたのん太、再び水を飲み、何かを訴えるような表情。
お腹をこわしたのかと思い、外に連れ出したけど、震えているだけで何も出さず。
家に戻ってまたまた飲んだ水を大量にリバース。

こりゃただ事ではないと思い、かかりつけの病院に電話したけどその日(3日)までお休み。
その病院でワクチン接種等を受けていると、時間外でも診てくれると留守電もアナウンスしてるけど
肝心の電話が先生に繋がらず。

ネットで近くの病院を色々調べてみるけど全て3日までお休み。
心配性なワタシは翌朝まで待つ勇気はナシ。苦笑。



いよいよ北摂夜間救急センターかな・・・・と覚悟を決めたけど
もう一回かかりつけの病院へ電話したら繋がった!

状況を電話で聞いていただき、連れてきてくださいと言っていただいたので
夕方5時すぎ一家総出へ病院へ。

前日にロングなお出かけをしたこと、吐く前にドッグランで遊んだことを伝えると
菜津・小春が大丈夫でも、のん太のみ疲労やストレスでの嘔吐も考えられると・・・・。

吐き止めの注射と飲み薬をいただき、時間外手数料なしの良心的価格で診察終了。

当然翌朝まで絶食・絶水ののん太。
菜津と小春だけご飯を食べさせると、
“え?え?オレは?”とキョロキョロ・オロオロ。汗。

夜中も何度も起きてきて、水くれ~だの、ホントにオレはメシ抜きなのか?
と訴える訴える。(;^_^A
↓訴えてふて寝中ののん太。普段こんなところで寝ません。
100109-002


夜中12時過ぎに一度吐いたけど、その後何事もなかったので
朝、少しだけお水を飲ませてしばらく様子見のあと、待望のごはん。
それ以後もう吐くことはなかったのでようやくワタシ達もホッ。


病院の先生は疲労やストレスが原因では?と言ってたけど
のん太を一番よく知る飼い主としてはそれは考えられなかった。(笑)
絶対なんか変なもん拾い食いしたと確信に近い推測。

現に翌々日ののん太のうんちはストレスとは考えにくい異様な色(一部緑色)&ゲリP。
しばらく変なうんちをしてたけど、今はすっかり元通りののんたんです♪



今まで考えたこともお世話になったこともないお正月の病院。
たまたまかかりつけの病院で診てもらえたけど
3ビー共シニア世代でもあることだし、事前にしっかりリサーチしとかないと・・・ですね。



01.09 (Sat) 23:50 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
先週の金曜日のこと。



河川敷でリンツ家やみほりん家と遊んだ帰り道、
家に近い場所でのん太が「きゅぅ~んきゅぅ~ん」と鳴いた。


※以下、写真と内容はカンケイありません。090615-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>



さらに進んだところでもう一回「きゅぅ~ん」。



のん太がこんな鳴き方をする時は、大好きなお友達ワンコの匂いを察知した時。
リンツやジェイ、鈴音やタクが該当犬かな。(笑)


でもさっきまでリンツ&ジェイと遊んで別れたばっかだし、
鈴音やタクは通らない道だし・・・・・・。



なんでかなーーーーー????
と、不思議に思いながら家に到着。





で、解決。

090615-002
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


父ちゃんが仕事から帰宅していて、
私たちがまだ散歩から帰ってないので、迎えに向かってくれたようなのです。



が、私たちの通る道を知ってるくせに、
近道したらしく行き違いになってしまい、
会えずじまいで私たちが先に帰宅してしまった。


090615-003
<EOS 40D + EF70-200mm F4L IS USM>


のん太は、行き違いで通った直後の父ちゃんの加齢臭を敏感に察知した!
というワケだったようです。


それであの“きゅぅ~んきゅぅ~ん”。
嗚呼、母ちゃん納得。

ホンマ可愛いヤツっちゃ♪



父ちゃん、別にマーキングして歩いてるワケでもないのに(笑)
通過した本当の残り香だけで分かったなんて、
のん太ってすごい!空港で働けるのでは?(笑)

それか、父ちゃんがすさまじい加齢臭を発しているのか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





土曜日も河川敷のとある部分の匂いを嗅いで
しっぽぶんぶんになった小春とのん太。(今回は小春も参戦。(笑))
リンツとジェイが来てたのかな~?


06.15 (Mon) 23:17 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
久しぶりにゴミ回収なエコロジー犬に会えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090416-001
<IXY Digital 70>



彼の大好物?な牛乳系紙パック。
本日はバナナオーレ味。

がっつりくわえて家まで持ち帰ります。


090416-002
<IXY Digital 70>



もちろん、解体して撒き散らかしたいだけですが、なにか?(^▽^;)

04.16 (Thu) 23:11 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
090330-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


離陸寸前の のんたん。(笑)




毎日毎日、カメラ持参でお散歩。
片手にカメラ、片手にフレキシ3つ。
だいぶ慣れてきました。(笑)

それほど暑くもなく、夕方でもまだ太陽は高い位置にいる。
今が一番いい時期。
同じような写真しか撮れなくてマンネリ気味だけど(笑)
それでも撮って撮って撮りまくる!

03.30 (Mon) 23:37 [ のん太 ] CM0. TB0. TOP▲
090316-001
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>



ボクが いちばんすきなこと。

それは フリスビーでもなくて ボールでもなくて

ジャンプでもなくて。


母ちゃんとの ひっぱりっこが いちばんすき。


090316-002
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>


かみついたらぜったいはなさないよ。

そうしてたら ボクのからだが ふわっと うくんだ。

そのしゅんかんが いちばんさいこーー!

母ちゃんは へとへとになってるけどね。


090316-003
<EOS 40D + EF15mm F2.8 Fisheye>


母ちゃん、またボクと しんけんしょうぶ してよね。
03.16 (Mon) 23:29 [ のん太 ] CM2. TB0. TOP▲
  
