110426-001



ここ最近、さえない顔した菜津のおさしんしか載せてないので
「THE・菜津」なおさしんをば。(笑)






2011年4月13日の夕方散歩です。

時間があったので、穴掘りポイントへ。
失った筋肉を積極的に取り戻しますよ~。

110426-002



「THE・菜津」なスタイル。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110426-003



110426-004



110426-005



疲れたらゴロンゴロ~ン。(笑)
110426-006




大好きな穴掘りポイントに来ると
ずーっとこんな顔して走ってます。(='m')♪
110426-007




この日はこんな笑顔?も見られました♪
110426-008

点滴をしているという以外は
通常と全く変わりありません、元気です。



おやつをもらう時は3ビー揃って勝負顔になります。(笑)
110426-009






明けて翌日、4月14日。

この日も再び穴掘りポイントへ。


お散歩は夕方ですが、朝病院に行って点滴してるので
入れた点滴がまだお腹にぶら下がってます。(^^;
(皮下にされた点滴は、ほぼ丸一日かけて体に吸収されます。)

110426-010



ちょいと重そうですが、この日も元気いっぱい。
110426-011



110426-012



110426-013



110426-014



110426-015



ん~~~、いいお顔だねぇ♪
110426-016



いよっ!見返り美人っ!♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
110426-017

ピンと立ったおしっぽがまさしくビーグル。




ただ・・・・

2日連ちゃんだったのと、
朝病院に行ったストレス疲れと、
お腹の重さもあったかな?
さすがにいつも歩いてる場所までは“行きたくない”と拒否され、
どうしても途中で帰る~といって動かなくなりました。(^▽^;)

ちょっと頑張りすぎたかな?無理せずボチボチいこうね。




ゴールデンなウィークもいっぱい穴掘りしようね♪


というワケでご心配いただいてる皆様、
穴掘り業を廃業することもなく、菜津はこの通り元気です。(^▽^;)



04.26 (Tue) 23:21 [ 穴掘り ] CM2. TB0. TOP▲
それは水曜日だったか・・・、ゲリPだった菜津。


それ以降、丸一日、自らの意思で食べなかった。


その後うんPも通常に戻り、
食欲も戻るだろうと思っていたら・・・・。


食べたり、食べなかったり・・・、また食べなかったり・・・
と、食欲がどんどん落ちていった・・・・。(泣)




んが、本犬さんは至ってお元気。
・・・そうな風に見えた。

ならばお腹が空くように運動しよっ!




と、いうわけで急遽穴掘りへ。
様子を見つつ、おかしなことになれば即帰宅するつもりだった。



この顔、このおしっぽの立ち具合、
とてもお元気そうなのに・・・・・・なぜ食べない???
110305-001



なんか文句言いたいことでも??(笑)
110305-002



どう見てもいつもの穴掘りなんだけどなぁ。
110305-003



これだけ頑張れば・・・・もう大丈夫・・・ね?♪
110305-004



さてと、ボチボチ帰りましょうかしらね。
110305-005



この後、仕上げの歩き。
拾い食いに目を光らせつつ、しっかりたっぷり歩きましたよ。


朝もロクに食べてないし、
これで食べてくれるでしょう・・・・

と、思いきや、更に拒否。号泣。



なんでー?
やっぱりどっか悪いの???


これ以上痩せさせたくないのに
心配は募るばかりなり。。。。。。



続く。



03.05 (Sat) 23:45 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
ウチの職人さん達の仕事の後・・・・。

110218-001

そりゃ~えげつないことになってます。(>▽<;;





後ろ足まで・・・。
110218-002





師匠はもちろん、こんなん。(笑)
110218-003


まぁね、洗えばすむ話ですからね。

キミ達が生き生きとできることに出会えて
それをさせてあげられる・・・・

洗うくらいお安い御用でぃ~。(^^;
お手入れ簡単な短毛種の特権かな。





お仕事お疲れさん、
さぁおうちに帰ろう。
110218-004



02.18 (Fri) 23:17 [ 穴掘り ] CM4. TB0. TOP▲
これは2月9日のモヨウなんですが
その後も穴掘りしております。

もう『穴掘り』カテゴリー作ろうかしら。(笑)

似たようなおさしんばっかなんですが、
もしかしたら“究極の一枚”が撮れるような気もして
穴掘り撮影はやめられません。(笑)


多くを語りますまい、ずらずら~っと9日のおさしん並べておきます。(^^;


110210-003



110210-002



110210-004



110210-005



110210-012



110210-006



110210-007



110210-008
口から草が出てまっせ。(^^;






この日はオデも頑張ったvvv
110210-001


110210-011





飽き性さんはボール遊び。(^▽^;)
110210-010



110210-014





終わった後の穴埋めはワタシの仕事。(笑)
110210-009




今日もおつかれさん♪
110210-013



02.10 (Thu) 23:48 [ 穴掘り ] CM2. TB0. TOP▲
110202-001


本日のタイトル通り「筋肉は一日してならず」です。(笑)
せっせと穴掘りポイントへ通いますよー。




暖かかったこの日は久しぶりの裸族でご出勤。
調子もまずまずっぽいです♪
110202-003

穴埋めは母ちゃんにまかせとけ!(笑)
じゃんじゃん掘っちゃってね~。





最近、ホント真面目に頑張ってる師匠のご子息。(笑)
110202-002

穴掘りの面白さに目覚めちゃった??(^▽^;)

顔は全然似てないフタリですが、
些細な行動は本当によく似てます。
DNAのなせる技なのかなーー??





で、こちらのご令嬢は穴掘りは性に合わないらしく
すぐ飽きてウロウロし始めます。ε-(;ーωーA
110202-004

なのでボール遊びっ♪



菜津&のん太の穴掘り組には
「上手だねぇ、すごいねぇ~」とテンション高める声掛けをし
合間に小春のボールを投げる。

結構忙しいワタシです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




穴掘りの似たようなおさしんばっかでごめんなさいねー。(笑)
110202-005

当分真面目に通いますので、こんなおさしん続くかもー。(>▽<;;



ま、穴掘りできるってことは痛みもなく元気な証拠ってことで。



02.02 (Wed) 23:44 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
筋肉をつけること維持することがとても大切だと改めて知ったので、
飼い主はブヨブヨでもワンコ様は積極的に行きますよーーーー。(笑)


110130-001


少しずつ復活の兆しの菜津。
んーーーーーでもまだ100%ではないけれど。



110130-002



穴掘りの時は周りに気を付けながらリードを離します。
今までならリードを離した瞬間から弾丸のように走り去るのですが
この時はテケテケ走りでした。(;´д`)トホホ



110130-003



まぁでも、思ったよりは楽しそうに穴掘りしてたかな?



110130-004



110130-005



110130-006



この頃から帰りも自力で歩いてもらってます。

110130-007


少しずつ、少しずつ、
ぼーちぼーちいきましょうかね、ナツコさん♪


01.30 (Sun) 23:01 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
101229-001


みんなが色んなことに忙しい中、
突如やる気が噴火して、ヒマ人丸出しで毎日更新頑張ってます、こんばんわん。



昨日はワタシが仕事納めでした。
今日は父ちゃんが仕事納めでした。

我が家のもう一つの仕事納めといえば・・・
そうウチの職人さんのお仕事ですね。(^^;





毎日短時間だけはお付き合いさせていただいてたのですが
穴掘りポイントまで出向いてのロングタイムワークは久しぶりなので
それはそれは張り切っておられました。(笑)
101229-002



なんかモグラに似てきたね。(^▽^;)
101229-004





だんだん・・・・
101229-005



お顔が・・・・
101229-006



すごいことに・・・・(^^;
101229-007

13歳と5ヶ月。
この年まで現役で穴掘りできるなんて思ってもなかったよ。

まさに毎日スクワットに励む森光子。(笑)



いつまでもその“いいお顔”を父ちゃんと母ちゃんに見せてね♪
101229-008





そして今回、今までみたことないくらい家業に励んでたのが
跡取り息子ののんたくん。(笑)
101229-009

「おやつ~」って言っても聞こえないくらい没頭。
跡継ぎの自覚が出てきた???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



時には小春と土を巻き上げて。
101229-010




そして今までの穴掘り史上初めて、
3ビーで同じ場所を掘るという共同作業が!
101229-011



一致団結して地球の裏側へ??(笑)
101229-012




お仕事後の穴掘りトリオ。
101229-013

偉い汚れっぷりです。(-_-;)



101229-014

帰って洗おうね。(^▽^;)



また来年も・・・(たぶん新年早々チャンスがあると思いますが(笑))
元気いっぱい穴掘りしてねvvv




12.29 (Wed) 23:58 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
***** 2010年10月4日(月) *****


土日出勤したので、この日は代休だった父ちゃん。
前日の雨で程よく地面が濡れてるので早めに夕方散歩へGO!
久しぶりに師匠に登場してもらいましょ♪



いきなりのおケツ姿でごめんなさい。(笑)
101007-001



今日の現場はココですか?
101007-002



では心ゆくまで頑張ってください。(^▽^;)
101007-003



しかし悪そうな顔やねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
101007-004



その口・・・・。(;^_^A
満喫されてるようで何よりです。
101007-005


多少体力の衰えはあるものの、
掘りっぷりはまだまだ現役。
13歳のおばーさんとは思えないですよ。(笑)

涼しくなってきたことだし、
マッチョなばーさん目指して頑張ってもらいましょうかね。



ね、菜津♪
101007-006



10.07 (Thu) 23:28 [ 穴掘り ] CM0. TB0. TOP▲
  
