どもども。
すっかり失踪してしまって申し訳ございません。(^^;


ご飯食べてちょっと寝て、夜中に活動・・・・
そんな生活サイクルを変えようとしたら、
PCする暇がなくなってしまいました。(; ̄ー ̄A

菜津も、小春&のん太も元気です。
特にのん太に至っては元気すぎるくらい、
いらんことばっかりしてくれて元気です。(;´д`)トホホ






カウンターがくるくる回っているところをみると
某所からお越しの方が多いようで・・・・。(^^;


ご存知の通り、土曜日にリンツ家に便乗させてもらって
カメラマンしてまいりました。

4にゃんこ、可愛いすぎる~。


里親を探すにあったっては
いかに可愛い写真を撮るかが命なので、
心を込めて・・・・いや、必死のぱっち(死語?)で撮影してきました。
だってぇ~、にゃんこってば動き周るんだもの~~~。(笑)
メリー助手、ありがとう。


一枚だけUPします♪
110515-001
左から ソルト(♀)、ペッパー(♀)、しょうゆ(♂)、わさび(♀)。全て仮称。

アタクシ、会心の4ショットでございます。(笑)



どのコも人馴れしすぎるくらい人間大好き、ワンコもOK。
トトパス母の愛情を受けて順調に成長しております。
いや~ホント可愛いかった♪


飼ってみたい、一緒に暮らしてみたいと思われてる方、
おられませんかーーーーー。

おられましたらウチか、トトパス家へご一報くださいませ。




8月28日に里親さんが無事決まってお別れしてきた仔猫・ミラくんに会ってきました♪

お別れしてから1週間と少し、どうかな?大きくなってるかな?
メリーさんに送ってもらい、リンツ母ちゃんと再びミラくん宅へ。


ママさんに連れてきてもらって部屋に下ろされたミラくん、
真っ先に迷うことなくリンツ母ちゃんの膝の上へ。
090908-001

1週間前より確実に大きくなって、ますます猫らしくなってました。
哺乳瓶からでしか食べることができなかったのに、
自らお水を飲んでる姿に成長を実感。(笑)


そんなこんなで感心してる間も、リンツ母ちゃんから離れないミラくん。
膝の上で手に絡みついたり、服のヒモで遊んだり。(笑)
090908-002


あ、ワタシ?
我が家での出来事は、ミラくんにとって
上書き保存される前のことみたいです。(^▽^;)
リンツ家に愛情いっぱい育ててもらって、
それがミラくんにとっても、楽しい記憶として残ってるのでしょう。


それよりも真っ先にリンツ母ちゃんに駆け寄る姿に
ワタシも本気で感動&感激しました。

なんて可愛いんだ、ミラくん・・・。

090908-003

ワタシが抱いていた猫のイメージを一新してくれたカンジ。
こんな小さな仔猫でも、ちゃんと懐くし覚えていてくれる。
にゃんこって可愛い・・・・♪
そんなことを教えてくれたような気がします。



お姉ちゃんにゃんこ・リンちゃんとの仲も急接近中らしく
仲良く遊ぶ光景もみられるとか。
ミラくんがきてからリンちゃんが走るようになったそうです。(笑)
090908-004

お互い刺激しあって、いつまでも仲良くしてね。




ミラくんが寝起きしていたカゴを返却していただき、
誓約書のコピー及びワタシが撮ったお写真をお渡しし、
今回の里親探しの件はようやく完了。

リンツ家をはじめ、美月家、お世話になった方々、
本当にありがとうございました。



ミラくん、幸せになるんだよ。

仔猫ちゃん・ミラくんの里親さんから、
近況を報告するメールをいただきました~♪♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


090902-001

ご飯をもりもり食べて、
お姉ちゃんにゃんこ・リンちゃんのトイレで用を足せるようになったとのこと。
起きてる時は、お部屋の中を走り回ってるんだそうです。(*≧m≦*)ププッ
これからますますやんちゃになっていくんだろうなぁ~。

すでにミラくんはリンちゃんに打ち解けてるのが写真からわかります。
リンちゃんは・・・まだちょっと微妙かな?(^▽^;)
まだまだ先は長いので、ゆっくりゆっくり仲良くなってね。


Mさま、近況報告をありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです。

ふぅ・・・・・・。
長期失踪でした。(^▽^;)


にゃんこのおさしんを頑張って撮って、
8月23日に「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。

掲載したおさしんはこんなカンジ。
090829-001


ありがたいことに、掲載されたその日から昨日までの間
たくさんの方に里親希望のメールをいただきました。

そのやり取りに必死になっていまして
とても気持ちがブログにまで向かない状態でした。(;^_^A
実際、怪しい方(里親詐欺?)からのメールもあったもんで・・・・。


リンツ家とも相談しつつ、1件のお宅と話をすすめていき、
昨日、リンツ家夫妻と共ににゃんこを連れて里親希望の方のご自宅に伺い、
正式に里親になっていただくことになりました。



お宅に伺って、少し緊張ぎみの私たちをほぐしてくれたのが
先住にゃんこのリンちゃん。(スコティッシュホールド・女の子・6歳・避妊済み)
090829-002



ホント、マジで可愛いんです。メリーさんなんて他人とは思えないって。(爆)
090829-005



仔猫とリンちゃん、緊迫の初対面。
090829-004

お互い少し緊張がみられましたが、
すぐに仲良しになれるでしょう・・・って。



新しいママにミルクをもらいました♪
090829-006



というワケで、仔猫をお願いしてきました。




その後、里親さんから仔猫の名前が「ミラ」という名前に決まったと
メールをいただきました。
銀河に瞬く星をイメージしてるそうです。
カッコいい名前をもらえてよかったね、ミラくん。
よかった・・・“ねこ次郎”(父ちゃん命名)にならなくて。(笑)
090829-007



ミルクも離乳食もしっかり食べて、
うんちもおしっこもちゃんとトイレでできたそうです。
はぁ・・・・ひと安心です。
Mさま、ミラくんのこと、よろしくお願いいたします。



そしてそして、何もわからない私を助けてくれた
リンツ夫妻、美月さん、本当にありがとうございました。
大役を果たせたのもみんなの助けがあってこそ。
本当に本当にありがとうございました。

昨日の夜、にゃんこが我が家に戻ってきました。
週末くらいは、リンツ家にものんびりしてもらわないとね。(^▽^;)


んが、あまりにもひどい便秘だったようで、
ウチに来る前に病院へ連れて行ってもらって
浣腸して排出したとのこと。

ホントにお世話になります、ありがとうリンツ家。




で、戻ってきたにゃんこ。
すさまじい成長っぷり。(;^_^A

大好きなジェイ臭たっぷりだから?(笑)
まだ全然覚えてるから?
5日ぶりの再会も3ビーはすんなり受け入れました。


↓PCの裏へ入り込むので、柵をしたらよじ登るの図。
090822-001


走るし、敷居で爪をとぐ仕草もするし、歯も立派に生え始めたし。
これがまた噛んだりすると痛い。(笑)
うんち出した後の体重は420gだったとか。



で、今日こそは里親サイト用のおさしんを・・・
と、思い、さきほどから挑んだのですが、
ちょっと間あいただけなのに、もう初期の腕前に戻ってる。(笑)

ぜんっぜん撮れない。
しかも可愛く撮れない。

090822-002



わーわー、やばー。

次のミルクの時間に再度挑戦してみます。(;´▽`A``


090822-003


田舎に帰省していた父ちゃん、
大渋滞のさなか、昨日無事に帰宅しました。


唯一まともにお休みだった本日、
「にゃん吉~」などと勝手に名前をつけ、
初めてゆっくり触れ合ってました。(^▽^;)
090816-001




今日あたりから、グッと力強くなり
カゴから自力脱出も時間の問題となりました。


090816-002


ワタシの手もキズだらけ。(笑)


090816-003


ヨタヨタだった歩き方もかなりスピードUP。
毛づくろいする姿もいっちょ前。


090816-004


ミルクの量も増えたのですが、
昨日以降、相変わらずうんこは出ず。(泣)

体重は360g。
保護当時より100gは増えたかな?


090816-005


初めてづくしの1週間。
大変だったけど、楽しかったかな。


090816-006


というのも、明日からワタシは仕事。
まだ3~4時間おきにミルクを飲んでるにゃんこちゃんを
長時間ほっておくのは可哀想ってことで、
リンツ母ちゃんが世話をかってでてくれました。


090816-007


3ビーとの留守番自体はきっと大丈夫だと思うのですが
万が一にゃんこが鳴きだすと、(心配して?)3ビーも吠える可能性もあり
100%安心はできないんですよね。

暑いときや雨で肌寒い時もマメに気を配ってやれない・・・。




というワケで本日夜、リンツ家へ移動しました。

090816-008


メリーさん、リンツ母ちゃん、コケちゃん、リンツ&ジェイ&チロル、
お世話になります、何卒よろしくお願いします。

リンツ家なので何も心配はしてません、
ただリンツ母ちゃんの体調とチロルのご機嫌が少し心配。




はぁぁぁぁ・・・。
ちょっと・・・いや、かなり寂しい・・・・・・・・。


結局、厚かましく揃ってお泊りさせてもらった我が家。(^^;

色々お世話になりました。
本当にありがとうでした。



で、にゃんこ。

前夜から、師匠の美月さんも交えて
うんちがでるよう色々と試してみるのですが、出す気配全くなし。(泣)

かれこれ3日近く出していないことになり、
いよいよ病院へ・・・・となった本日朝、
病院へ行く前にもう一回だけ挑戦してみたら・・・・・


出ました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

きっとジェイくんが、面倒みてくれたおかげだね。ありがとう。
(↑彼は子猫大好きで、でっかい舌でよく舐めてくれた。(笑))


ヤレヤレ・・・・ってことで、無事帰宅。
本当にお世話になりました。




出すもん出してすっきり、よく遊ぶにゃんこ王子。
090815-001


ワタシは初めてのにゃんこ育てなのでよく分からなかったのですが、
リンツ母ちゃんいわく、しっかりした子猫のようです。(^^;


090815-002


頑固で気が強い・・・・らしい (; ̄ー ̄A


090815-003


何より仰向けにさせることを嫌う。
“にゃーーーーーーーっ!!!”とばかデカい声出して全力で拒否る。汗。


090815-004


でもね・・・・・・・・・・・
どんどん子猫らしく可愛くなってきてます♪


ねっ♪
090815-005

必ずその日に撮った写真をUPしてるので
その成長ぶりが伝わってるなら嬉しいかも。



下2枚は、EF70-200mm F4L IS USMを引っ張り出して撮ってみました。
家の中なのに。(笑)

ストロボ買っておいて良かったとしみじみ。(笑)


090814-001

本日のにゃんこ。
のんたんのお皿に入ってみました。(笑)



090814-004


どんどんどんどん、にゃんこらしく、可愛くなってきてます♪

おなかいっぱいになったら
カゴの中でごろんごろんと一人で遊んだり、
指を出すとしがみついてきたり♪


090814-006


ほんのちょっと、歯が生え始めてきました。


090814-002


ただ一つの悩みはうんこが出ないこと。(泣)


090814-003


今日の夕方もリンツ夫妻に来てもらったんですが、出ず。(ToT)
手強いうんこだ。


父ちゃんは田舎に帰省してしまったし、
うんこは出ないし
イタチはいるし・・・というワケで、
夜からリンツ家へ総出で遊びに行ってきます。




頑張ってうんちだすよな?
090814-007


090813-005


ホワイトタイガーみたいな子猫ちゃんは元気です。(笑)


090813-003


すこ~しずつ、にゃんこっぽくなってきました。

首の後ろにあった、できものみたいなかさぶたは
母猫にくわえられた時の傷だそうで、
今日かさぶたがポロっと取れました。
変なでんぼじゃなくてよかった♪



090813-002


本日の体重は290g。
うんちが出ないのが悩みなり。(;´д`)トホホ

今日会いに来てくれた子猫育ての先生・リンツ母ちゃんが、
肛門をかなり刺激してくれたんですが、出ず。
(美月さんは子猫育ての師匠。)


090813-004


3ビーもかなり慣れてきたようで、
もう襲ったりはしないんじゃないかな~?
という信頼がちょっとでてきました。(笑)

でもにゃんこのことは常にアタマにあるようで、
相変わらずカゴの側で見張りをかねて寝ています。


090813-001

↑この顔、可愛い~♪ ←やっと可愛いと思える余裕がでてきた。(笑)


明日はもりもりうんちしようね。

すいません、当分にゃんこブログになります。(^^;


090812-001

相も変わらず小姑3ビーは、にゃんこに興味津々。
ミルクをあげる為カゴを開けると、3ビーも一緒にカゴを覗き込む。
たぶん噛んだりはしないと思うんだけど、やっぱり信用できない。無理。

あ、にゃんこは犬OKですよ。
3ビーに鍛えられつつありますから。(^▽^;)




お顔を綺麗に綺麗に拭いてみました。
昨日より男前度UP♪
090812-002


菜津と一緒に6ビーの子育てをしたとはいえ、
こんな手のかかる時期は全くもって菜津任せだったので
ミルクをどれだけ飲んだらいいのか、うんちはどうやったら出るのか
新米乳母は悩みまくり。


090812-003


昨日、体重を量ってなかったので、
ちゃんと増えたのかどうかわからないけど、本日は270gなり。


090812-004


昨日うんちが全然出ず、心配したのですが
本日立派なブツを1回排出。
ヤレヤレです。


090812-005


暑いだろうと思って、カゴの中の敷物を毛布からタオルに変えたら
ニャーニャー騒ぎまくりで全然寝ない。
その鳴き声を聞いて3ビーが更に大騒ぎ。(泣)
毛布に包まれてると安心するみたいです。ε-(;ーωーA フゥ…





今のワタシにできることは、一枚でも多く可愛い写真を撮ること。
にゃんこを飼いたいと思って探してる里親さんに
ピピッと運命を感じてもらえるような最高の写真を・・・・。

090812-006



しかし・・・バックぼかしすぎですな。(; ̄ー ̄A
動きまくるので、ブレまくりなんです。
自然と絞り開放に・・・・・。汗。
ISOもワタシの中の限界ギリギリ。



・・・お世話と共に、更に腕も磨けるよう頑張ります。


  
