道路はべちゃべちゃ。


梅も寒そう。(^^;
110214-001




夕方散歩に出そうか迷ったけど、
うんPだけでも・・・・と思い、順に散歩へ。



「オデはもううんちした、母ちゃん帰ろう。」
110214-002

相変わらず笑かす歩き方をしてくれるのん太。

FDGのせい?後ろ足のヒザが曲がってない・・・・
っておまえさんはフルポンの村上か!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




雪のないマンションの下へ逃げ込もうとする母&娘。
110214-003

用が済んだらそそくさと家路へ。


さすがにべちゃ雪は辛かったみたい。(^^;

この後おうちで暖かく過しましたとさ。



02.14 (Mon) 23:31 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
いい?まだよ。

菜 「・・・・・・・・。」
110209-001





まーーーーだーーーーーー!

菜 「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
110209-002





菜 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
110209-003





それ~~っ、、、

110209-004



GO!

110209-005



110209-006



110209-007



以上、
穴掘り前のスタートダッシュでした。(^▽^;)


02.09 (Wed) 23:07 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
目つきの悪さは一緒。(笑)
110208-001

さすがDNA。ぷっ。





菜津の体調を知るうえで、目安にしてる場所があります。
河川敷に行くまでの横断歩道です。(^^;

今日はどうかな???
110208-002



昨年の酷暑でバテていた時もそうだったんですが、
体調が完璧でないと、この横断歩道を渡る時吠えません。(;^_^A

絶好調なら渡りながらワンワンワンワン、
菜津の吠えに小春も、時にはのん太まで反応して、
3ビー揃ってそりゃ~煩いです。
信号待ちの車のギャラリーの前でホント、恥ずかしいったら。(^▽^;)



先日からの腰の痛み?の時、
動物病院で痛み止め打ってもらった後も、
TPIさんで診てもらった後も、
歩いて河川敷には行くものの、この横断歩道では一切吠えませんでした。

「今日も吠えなかったよ・・・」
帰宅した父ちゃんに消沈の報告。(笑)




どのくらい吠えない間が続いたでしょうか。
煩くても恥ずかしくても吠えて欲しい~!
切に願ってました。(笑)


久しぶりに吠えてくれたときの嬉しかったこと。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それ以降、吠えたり吠えなかったりだったのですが、
ここ最近は必ず吠えるようになりました。


↓こんな風に。(ピンが合ってなくてすみません(^^;)
110208-003


ここで吠えてくれれば絶好調な証。
ナツコ先生、完全復活です!\(*T▽T*)/ワーイ♪


些細なことなんですが、
大事な我が家のバロメーターです。(笑)







で、元気いっぱい渡った後・・・。

この顔見れば復活間違いナシですわね。(>▽<;;
110208-004

土、出てるよ?(^▽^;)



穴掘りの模様はまた後日。



02.08 (Tue) 23:52 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
仕事が始まって、ブログ更新もすっかりいつも通りです、こんばんわん。(笑)



お休みの本日、ちょいと早めにお散歩ですよー。
110115-001

フレキシ3つ持って、走りながら片手で撮影。(>▽<;;
カメラはもちろん40Dですvvv
我ながら神がかり的だ。(笑)


寒くたって今日も3ビーは裸族ぅ~。




誰にも会わないし、寒いし、
いっぱいいっぱい歩きます♪
110115-002

健康診断の問診票に“毎日歩く”と記入できることが自慢。(笑)


今日も1時間、しっかり歩きました。
3ビー達よありがとう。


01.15 (Sat) 23:16 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
あんなに・・・あんなに準備万端だったのに・・・・


昨日、新年会と称して飲みに行った父ちゃん。
帰宅は父ちゃんの就寝時間をはるかに超えて・・・
案の定、昼まで撃沈。

ばかーーーーっ!

グダグダの日曜となりました。(泣)

明日が休みならいいんですけどね、
父ちゃんは仕事ですよ。(;´д`)トホホ





グダグダのお休みのおかげで得をしたヒト1名。(笑)
110109-001

師匠、ようやく初出となりました。(^▽^;)



ホントは正月休み最終日の4日が初出の予定だったんですが・・・
110109-002


2日・3日と2日連続でお出かけしたので疲れてたんでしょうね、
4日の散歩に出る直前に、薄い薄いアキレスを消化できずに吐いてしまいました。

吐いた直後しばらく調子が悪そうだったので、あえなく延期となったのでした。
穴掘りするとどうしても土を食べちゃうんでね。(^^;



110109-003


ただ、その日は朝から「今日はホリホリ行こうね~」と散々言っていたので、
散歩に出た直後から穴掘りする気まんまんで説得するのに一苦労。(^^;

久しぶりの“いやいやえん”連発で、帰宅してからも
「父ちゃん、母ちゃんの嘘つき!」と不機嫌顔の不満顔で不貞寝。(; ̄ー ̄A



110109-004


色々言って聞かせたんですが、
どうも自分に都合のいいことしか理解できないようで・・・。(笑)


110109-005


十分休養して満を持しての初出となりました。
やれやれ。




穴掘りと雪遊び・・・・
菜津にとっては100対0で穴掘りでしょうね。(笑)
110109-006

菜津、2日酔いの父ちゃんに感謝だね。(笑)


来週は雪遊びに付き合ってね。(^▽^;)




って、来週雪あるかな・・・・・。


01.09 (Sun) 23:53 [ お散歩 ] CM2. TB0. TOP▲
「きょうはね~、ボールであそんだのよ~♪」
110101-002

新年早々の小春のどや顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




大好きなボール遊びで、今年初の笑顔~♪
110101-001

今年もいっぱい遊ぼうね。





のんたんは・・・飛躍を誓う???(笑)
110101-003

新年早々、小春&のん太はボール遊びで激走したのでした。
師匠の初出はあと少し先ね。(笑)


シニアだけど、気持ちはヤングな我が家です
今年もよろしくお願いいたします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日はお出かけできるかなぁぁ???( ̄m ̄* )ムフッ♪



01.01 (Sat) 22:50 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
100918-001


ウチのかわいコちゃん達



09.18 (Sat) 23:50 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
うしっ!
今日もカメラ持って早めの散歩行くよーーーっ!

100914-001






暑いときは絶対無理(見向きもしない(笑))なボール遊び。
今日はノリノリでした~。

のんちゃんスマイル~♪
100914-002


久しぶりに見る笑顔、嬉しいなったら嬉しいなーー。
パワーをもらったよ。


小春もノリノリスマイルでした♪
ブレブレなのでUPできないけどーーー。(笑)





昨日とは違った夕暮れ。
100914-003


明日も楽しい散歩ができますようにvvv


09.14 (Tue) 23:16 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
よしっ!今日はちょいと涼しくなった!

少し体調は悪いけど、今日しか撮れないおさしんがあるはず
カメラ持ってお散歩GO!GO!

100913-001





・・・と思ったら

みるみる雲が広がって、こんなどんより空に。(/ー ̄;)
100913-002



ふぅ~。
ま、雨が降らなかっただけマシか。

こんな日もあるさね。


09.13 (Mon) 22:42 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日・今日とまた猛暑。
夕方散歩も暗くなってからに戻りました。

ふぅ~、もう暑いのはいいです。




先日、ビックのお店に行った時に、
前から気になっていた水着素材の服があったので
菜津サイズを購入してみました。

・・・泳がないけど。(^^;



早速夕方散歩でお試し♪

100912-001


もちろん濡らしています。



先日、小春とのん太のパイル地のお洋服を買うとき
水着素材にするべきか迷ったんです。
手堅くパイル地にしましたけど。


濡らしたとき、パイル地に比べて断然軽い。
パイル地はずっしり重いですもん。(^^;

体のひんやり度はパイル地に軍配かな。

ただ水着素材って扱いやすいと思います。
汚れ方も違う気がする。
・・・ゴロゴロするからのん太の服なんてすでにドロドロ。(-_-;)

水に濡らしても軽いのはワンコによっては負担が少ないように思います。
菜津はどっちでも着るのを嫌がりますが・・・。(^▽^;)


その時の状況で使い分けられたらいいですね~。





ってか、もう濡らした服なんか着なくてもいいお散歩がしたいよーーーー。


09.12 (Sun) 23:49 [ お散歩 ] CM0. TB0. TOP▲
  
