110417-001


毎日毎日病院へ通っていたこともあって
先生や看護婦の皆さまにすっかり覚えてもらって
「なっちゃん、なっちゃん」と呼んでもらってる菜津。



くわえて、チョーがつくくらい優秀な患犬で、
点滴中も全くといっていいくらい手がかからなくて大人しい。

暴れまくるどこかのバカ息子とは偉い違い。(^^;

抱える看護婦さんもリラックスムードで
菜津の頭をナデナデしながら菜津に語りかけてくれてます。



それにこの可愛さ。(笑)
病院内で菜津ファンが急増中なのですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑多少フィクション入ってます。(爆)

110417-002

先日も隣の診察室からひょこっと顔出した看護婦さん、
菜津を見つけて
「あ、なっちゃんだ~♪」って。

点滴中の菜津を抱えているもう一人の看護婦さんに
「なっちゃん、可愛いでしょう~?」だって。だって。だって!



アタクシ、全身を耳にして、しかと聞き取りましたわよ。(笑)

ふっ・・・・
そう思われるのも仕方ないわね、この可愛いさだもの・・・。(爆)





病院でもどこでも、
みんなから愛されるお婆ちゃんアイドルを目指そうね、菜津。




04.17 (Sun) 23:03 [ 菜津 ] CM2. TB0. TOP▲
110318-001

昨日の菜津。
リンツ母ちゃんに頂いたカップケーキにロックオン。(笑)






順調だった菜津の食欲にムラがでてきました。(泣)

ご機嫌さんで完食する時もあれば
食べ散らかして残す時もあり・・・。

腎臓のためと思って魚をメインにして
色々な野菜と煮るのですが
魚のダシじゃ食欲をそそらないらしい。



うむ・・・・
明日はイワシの予定だけど大丈夫か?




菜津は昨日の3月18日で13歳と8ヶ月になりました♪
今まで、誕生日までの1年間なんてあっという間だったのにね、
次の誕生日が遠い遠い。(^▽^;)
1ヶ月1ヶ月を地味にクリアして次のお誕生日を待ちたいと思います♪







一方、こちらは今年も愛を誓い合うおフタリさん。(笑)
110319-002

ラブラブじゃね~。(>▽<;;




菜津のために作っているご飯に
毎回毎回狂喜乱舞の小春とのん太。

うんうん、キミ達はずっとそのままでいてね。





可愛いジェイくん、おまけ♪
110319-003



03.19 (Sat) 23:44 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日与えたご飯、小さくなった胃には量が多かったのか
消化しきれなかったらしいごく少量をリバース。

すまん。



朝のうんPはちょいとゆるめ。



朝ごはんは寝起きだったからか渋々完食。
でも食べてくれたのでホッ。



夕方仕事から帰宅、朝ご飯を吐いていたら?と吐き跡を探すもナシ。
またまたホッ。



夕方散歩もよく歩いてくれて、ほぼ完璧なうんP。
はぁ~ヨカッタvvv



んが!
菜津のことを最優先に案ずるワタシを察知してか、
ワタシチョイスのお散歩コースを“そっちには行きたくない”と終盤で拒否。

んじゃどうする?と行きたい方に行かせると、
とっとと家路へ・・・・。

いつもは“もっと歩きたい~”っていうくらいなのになぁ・・・
と、思いつつ菜津についていくと
普段行かない寄り道コースへ当然のようにワタシ達を誘導。

今、菜津に甘甘のワタシは菜津のいうままに歩くも
いいように利用されてるようでなんか解せない。(; ̄ー ̄A




帰宅してこれ見よがしに?震えてるので
ファンヒーターの前で抱っこしてやると大人しい。

が、“ピンポーン!”とチャイムが鳴ると
“ワンワン!ワン!ワン!”とワタシのヒザを蹴飛ばし
勇ましくお出迎えに玄関の見える階段へ。

・・・・元気やん。(;^_^A




いつも夕方散歩後は少しだけご飯を食べるのですが、
ドライがメインだからか、これは見向きもせず。(泣)


その後、布団にもぐりこんだまま眠りこける。
父ちゃんが帰宅しても姿も見せず。




あまりの熟睡ぶりに夫婦して菜津を覗き込んでみたり。



晩ごはんを食べてくれるか心配だったのですが、
なんとか食べてくれました。
ヤレヤレです。




どこか具合が悪いのかと心配する反面
お年寄り化がすすむとこんなカンジなのかなぁ
とも思ってみたり。



キャンプの計画を立てたいのだけど
菜津がこの調子じゃどうなるんだか・・・・。

110307-001


ワガママでも、いいように振り回されても
なんでもいいから元気でさえいてくれればそれでいいんだけど・・・・ね。




03.07 (Mon) 23:14 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
110127-001


ぐふふ~。

カバンに入れて喜んでるバアイじゃないんだけど
ホント、何をしてもどこに入っても、可愛いもんは可愛いんですよ。(^^;



110127-002


念のために持っていって
歩くだけ歩いてもらって、
河川敷からの帰りに入ってもらう場合が多いかな~。


8キロは重くて、肩にずっしり食い込むけど
安心して入ってくれてるので、ハハはがんばります。




で、これをカメラに収めてるってことは
カバン持って、菜津と小春とのん太のフレキシ持って
カメラを首からぶら下げてるワケですわ。

ワタシってすごい??(爆)


01.27 (Thu) 23:34 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
今日で仕事納めでした。
ヤレヤレ、ホッ、です。



なんかねー、菜津ってホント賢いんです。(笑)



先日、健康診断に行くため、仕事を休んだ日のこと。

普段すっぴんでウロウロできるワタシですが
さすがにすっぴんはまずかろうと洗面所で仕度をしていると、
菜津がその様子をじーーーーーーーーーっと見てたんです。

やばいなーと思いつつ、
いつものジャンバーを着て、いつものカバンを持って
出かけようとすると・・・・

「母ちゃん、今日はお仕事じゃないでしょ?お出かけでしょ?そうでしょ??
ナツも行くーーーーーーーーーーっ!!」

って、菜津が先頭きって2階から玄関に下りていったんです。


ゲっ!仕事行かへんのんめっちゃバレてるやん。(-_-;)


普段、仕事に行くときは、寂しそうな顔をしたりしますが
ちゃんと分かっているので、玄関まで下りてくることはまずありません。

「母ちゃんは仕事ね、すぐ帰るから待っててね」
と空々しい言葉を残し、菜津に見抜かれてしまってることに感心しながら
健康診断に行ったのでした。








そして仕事納めの本日。


午前中少し仕事をして、それから職場の大掃除をして
その後は近くのお店で飲み会となります。

普段の仕事の時はそこらへんにあるトレーナーとかを着るんですが、
飲み会があるのでちょいとこじゃれた(笑)セーターを着たんですね。

たぶんそれを見てたからだと思うのですが・・・・・


またしても
「母ちゃんはお出かけね!ナツも行くーーーー!」
と先頭切って玄関へ。(; ̄ー ̄A


確かに仕事しようというオーラは皆無だったと思うけど。(爆)
アタマの中は飲み会のビールで一杯だったかも(笑)・・・だけど
なんでわかっちゃうんだろ????


13年という月日を共に過してきたからのなせる技なのかな~?
ホントよく見てます。そして見抜かれてます。


そしてそんな菜津が本当に可愛いです。
101228-001



小春とのん太?
平日はハナから諦めてるのか、無関心です。(^^;






松ケン、少し体重増えたよ~♪
依然として里親募集中!
matsuken ←クリッククリック!



12.28 (Tue) 22:58 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
ちょっと小春の体調が悪く、
バタバタとしている間に
菜津の13歳のお誕生日がきてしまいました。


小春のことは、経過も含めて改めて書くとして・・・
元気なことは元気なのでご心配なく。





で、菜津ですよ、菜津。
無事に元気に13歳になりました。
おめでとーーー♪

100719-001


お誕生日がこんなに嬉しいものとは。

誕生日の夜は、菜津と出会った日のこと
父ちゃんと楽しく思い出してました。

未だかつて菜津を越える可愛さのビーグルパピーはいないと・・・。
小春でさえ菜津は越えられなかったと・・・。



▼我が家に来て間もない頃の菜津。
ホント、マジで可愛いかったんだからぁぁぁぁ♪

100719-002





後何回でも誕生日を迎えてくれてもいいからね。
なんなら“成人”を目指してくれてもいいんだよ。(笑)
とにかくずっと一緒にいてね。

菜津、お誕生日おめでとう。




同じく7月18日がお誕生日の

sugarちゃん
SHOくん
そして人間のモモママさん

おめでとうございます♪



※コメントの返事、遅くなってごめんなさい。
明日必ずしますのでしばしお待ちを。


07.19 (Mon) 23:36 [ 菜津 ] CM16. TB0. TOP▲
100710-004


我が家の梱包芸術家1号の作品。

なんの手助けもしてません。
自ら鼻で毛布を押し上げ、勝手にもぐり込みました。




そんなこの日は雨だったとはいえ7月9日。(爆)

季節感のない家・・・・・。ε-(;ーωーA


07.10 (Sat) 23:21 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
100330-001


だんだんと用心深さが増していく菜津。
ご飯に混ぜたのに、ついに薬(抗生物質)だけ残される・・・。





奥の手、パンに挟んでも、吐き出しやがる。(怒)
100330-002

強制的に口の中へ。





たとえお薬でも、菜津の残したモノを食べたかった小春。
恨めしげ。(笑)
100330-003



03.30 (Tue) 23:13 [ 菜津 ] CM4. TB0. TOP▲
100206-001
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>


散歩から帰って、ご飯を食べ、歯磨きを終えると
それぞれのお気に入りの場所で就寝の3ビー。

菜津が一番特等席かな。




100206-002
<EOS 40D + EF-S60mm F2.8 MACRO USM>

ふふっ、かわええ~~♪





話は変わって、
食後に(!)お気に入りのポテチを食べてたら
こんなものが入ってた~vvv
100206-003

コイケなカバン”が当たったらしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年はもういいことないんだろうか・・・・・。(>▽<;;


02.06 (Sat) 23:37 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
一昨日の菜津。

090604-001
<EOS 40D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO>


う~ん、今週初めくらいから少し元気のない菜津。


食欲はアリ
うんちは正常


ただ、覇気がない気がする。

テッテケテ~と上り下りしてた階段がゆっくりゆっくりになった。
歩くのものんびり・・・・かな?


かといってどこかを痛がる風でもない。


拾い食いはする。(^^;
じっくり匂いたい場所は相変わらず主張する。(^^;



いつもなら、ワタシが脱ぎ捨てた靴下を片方だけ持ち去って
“母ちゃん見て見て~”な行動をするのに、ここ数日しない。

おもちゃでも遊ばない。

いつも吠えるのに、横断歩道を渡るとき今日は吠えなかった。



そんな状態の菜津を見て、夕方の散歩時、少しだけリードを離してみた。
自分が繋がれていないと理解すると、先頭切ってスキップスキップ。( ̄ー ̄; ?
階段もテケテケ下りた。

なんじゃそら~?



とりあえず家の階段は抱っこで上り下り。
「抱っこしよか?ここ(ワタシの膝の上)おいで」と言うと
素直にちょこんと膝に上る。
抱っこ嫌いのはずなのに。

ヤツは女優やしな~と思う部分と、
どこか体の具合が??と心配になる部分と
判断に困ってます。



むむむ・・・・もう少し様子をみるかな。


06.04 (Thu) 23:41 [ 菜津 ] CM0. TB0. TOP▲
  
