fc2ブログ
  
***** 2009年12月12日(土) *****



この日の午前中は実家の用事でワタシだけ車に乗ってお出かけ。
お昼もかなり過ぎた頃帰宅。


帰り道ずっとトイレに行きたくて、慌てて車を駐車場に入れ、
荷物も下ろさず玄関開けてスリッパも履くヒマなくトイレへ直行。

スリッパを履かない=裸足のワタシ(笑)、
階段を上り切った廊下の一部分に一瞬の温もりを感じつつ、トイレを無事済ませホッ。

改めて裸足で2階廊下の温かい部分を確かめる。
うーむ、やっぱり温かい。
ということは、ワタシが帰宅するのを誰かがここで待っていた模様。
そんなことするのは決まってのん太。
寒いのに、布団にもぐって寝てればいいのに・・・。母ちゃん嬉しいぢゃねーか。
「のんちゃぁぁぁん♪ただいまーーーーっ♪♪」とカンゲキのHUG。(笑)



よし、じゃあ出かけますかー♪とご機嫌で3ビーを車に乗せる単純構造なワタクシ。(笑)
向かった先は菜津の三男・ビックのいる『DogTAILS』さん。

るびたーん、こないだはありがとねー・・・って、あら?おねむ?(笑)
091216-001


ビックもこないだはありがとね。
091216-002


るびたん・ビックへの挨拶もそこそこに、
置いてあった入荷したてのある商品に食いついたワタシ。(笑)
あーだこーだと紅玉(ルビー)ねーねさんとおしゃべりしながら
結局入荷したばかりの3点をお買い上げ。( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな浮かれた母の様子を見守る小春。(笑)
091216-010




紅玉ねーねさん手作りのガトーショコラと珈琲でホッと一息♪
091216-003



ウマウマですかー、ちょっと見せて見せて~♪なのんたん。
091216-004

チョコレートなので絶対あげません。(-_-;)
美味しかったのだ~♪




隙あらばキッチン内に入ろうとするウチの3ビー。(^^;
091216-005



紅玉ねーねさんからおやつの配給で全員集合vvv
091216-006

ケンカすることなく仲良く並びます。




おやつも食べたし、るびたんお疲れかな???
091216-007



可愛いカードが並んでました♪
091216-008



ここでは我が家のようにくつろぐ我が子。(^^;
菜津、可愛い~♪ 上目遣いと、このポーズが大好きvvv
091216-009




暗くなってきたし、みんなで軽くお散歩してから帰りますか~
ってことで、お店に来たらいつもみんなでお散歩する近くの遊歩道(堤防)へ。


んんんん???
遠くになにやらエレクトリカルな灯りが。(笑)
慌ててお店にカメラを取りに行ったワタシ。
091216-011



灯りまで歩く間、どういう趣旨のイルミなのか紅玉ねーねさんに説明していただく。(笑)
どうやら個人の方とそのお仲間が、善意で遊歩道周辺を電飾で飾り付けているらしい。


自治体や企業が大々的に行ってる
お金のかかった計算されたイルミネーションとは全く違う。
091216-012


いきあたりばったりで飾った感は否めないけど(苦笑)
でも気持ちがとても暖かくなるようなそんなイルミネーション。
091216-013



お散歩で、帰宅途中で、
この灯りに癒されてる人って結構多いんじゃないかな?
091216-014


我が家の近くに、しかもビックのお店のすぐそばに
こんなステキなイルミネーションがあったなんて~。


うんうん、今度は父ちゃんも一緒に来よう。
人ごみじゃないし、近いから喜ぶかも。(笑)
ビックにも会えるしね~♪

(このイルミネーションは来年・1月10日頃までだそうです。)



  
コメント

先日はありがとうございました。
稲荷山もとても楽しかったし、
ビックと紅玉には楽しいクリスマスプレゼントになったと思います。
ささやかなイルミネーションなんですが、
こんなに素敵なレポ、おじさん達に教えてあげたーーいです。
きっとすっごく喜ばれるでしょうね。
実はわたし、毎年楽しみにしてます。
これからも続けてもらえるようおじさんに会えたら伝えておきますね!
---------- 紅玉ねーね [ 編集] URL . 12/19, 01:22 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 12/20, 22:02 -----

★ 紅玉ねーねさま ★

こちらこそありがとうございました♪
来年3月には有給が“どっかーん”と増える予定ですので(笑)、
またお休みを合わせて一緒にあそびましょうね♪

とっても暖かいステキなイルミネーションが
お散歩コースにあるなんて羨ましい限りです。
鯉のぼりと共に楽しみが増えました、今度はゆっくり楽しみたいです♪

例のモノ、sugar家にもとても喜んでもらえましたよ~。
我が家の残り分が楽しみです。( ̄m ̄* )ムフッ♪
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/21, 23:40 -----

★ 鍵コメさま ★

早々にコメントありがとうございます。
こちらこそ楽しかったです、
またご一緒させてくださいね。
---------- ちえちゃん [ 編集] URL . 12/21, 23:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://otankodiary.blog72.fc2.com/tb.php/931-3d769065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)